• ベストアンサー

眼鏡選び失敗

眼鏡店で眼鏡を選んだ時はバッチリお気に入りで注文したのに、レンズを入れて仕上がったものは入れる前と違い、がり勉眼鏡女のように全く違ったものになってしまいます。乱視もあるのでレンズは厚くなるのですが、非球面にして薄めにはしてくれてます。フレームは少し太めです(細いタイプは厚みが目立つので) 今まで3個ほど失敗してます。やはり、合わせる時とレンズ入れたときは違いますよね。コンタクトもしてましたが、ドライアイがひどくて眼鏡1本にしました。 お洒落なタイプを選んでもレンズ厚くなるからもう無理でしょうか?かつての大村崑さんタイプの受験生タイプになってしまい落ち込んでます。どうすれば希望の眼鏡に出会えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 厚くなってイマイチな場合 非球面はもちろんなこと 屈折率の高い物を選ばないとだめです となると均一値段で出来る眼鏡ですと厳しくなります オプションで一番高いレンズを選んでください 眉毛とフレームはあっているか 前髪とのバランス PD(目と目の距離)がいくつかわかりませんがそれが合って居ない場合もあります 店員さんにできるだけ自然な感じにしたい 眼鏡が浮いた感じよりも顔にしっくりくる感じをアドバイス貰うといいです 基本的にセルフレームが好きなんですか? セルの場合あまり自然な感じになる事は少ないので 縁なしとか、半分だけのフチなしなどの方が 違和感少ないと思います

その他の回答 (2)

• nobound
回答No.3

レンズを入れただけでそんなに印象が変わるでしょうか?   鏡で見る時、近くで顔だけで見るのと、遠くで全体像で見るのとでは印象が違います。  選ぶ時は度が入っていない眼鏡で合わせるので、遠くで見て全体像がちゃんとわかるように、コンタクトを付けながら眼鏡選びはしていますか?  買う前に眼鏡をかけた全体像を確認することですね。  

• 11299325
回答No.1

私も かなり近視、乱視が入ってる レンズですが、よく行くメガネ屋さんの店員さんは レンズの厚みがわかりにくいのは レンズの小さめがいいと教えてもらいました。