• 締切済み

感想

感想を書かなければいけないんですけど、どうかけばいいかわからないんです・・・もしよかったら「おくのほそ道」の感想を書いていただけるといいんですが、そんなことって可能ですか?可能でしたら200字以内でお願いします。

• Ked
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

• beru2007
回答No.4

教科書に載っているものでも最初に見たときの印象、感じたことを書けばいいのではないでしょうか? 最初に見たときに『面白そうだ』と思ったのか『つまんない、何書いてんの?』って思ったのならそれをそのまま書けばいいだけだと思いますけど。あとはどこを見て『面白そう』『つまらない』と思ったかを挙げていけば200字なんてあっという間に埋まりますよ。

回答No.3

200字ね。原稿用紙半分ですか。 あなたは、「奥の細道」を読んで何も思わなかったのですね。 「感動」とか、「疑問」とか何も。 それならその思いを正直に書けばいいじゃないですか。 「何も感じなかった」と言うことを、いろんな表現を使ってくどく書けば、200字なんてすぐ埋まりますよ。 自分の感想なんだからね。思ったことを書いてください。

回答No.2

200字くらい自分で書いてくださいよ……その程度はまだ楽です。大学行ったら、1000字・2000字当たり前なんですから、今から文章かけるようにならないと、後々辛いですよ。

Ked
質問者

お礼

ドンマイってことにしときます ありがとうございました。

• yuyu2004
回答No.1

だめですよ~ ここはそんな風に使うところではないですよ^_^; 感想文は自分で書くものですよ。。 自分にもっとプライドを持ってくださいね。。

Ked
質問者

お礼

教科書のやつに感想なんてもてないんですよ・・・ 感想が自分であればもう書いてます。 プライドがもてればいいんですけどね><