beru2007のプロフィール

@beru2007 beru2007
ありがとう数247
質問数56
回答数261
ベストアンサー数
87
ベストアンサー率
52%
お礼率
54%

  • 登録日2007/10/11
  • 腐女子の方に質問です

    私は今、ボーイズラブにはまっているのですが、今一腑に落ちない事があります。 平凡受けな内容を見ていると特にそれを感じます。 平凡の定義です。 高校生が題材が多いのですが、よく 顔が平凡でも笑うと可愛い、 とか、身長150cm台とか、キャラクタープロフィールにあります。 私としては、笑うと可愛いとか、もともと可愛いんじゃないか、とか、身長150cm台とか、高校生にしては小柄過ぎじゃないのか? もはそんなに身長差が欲しいのなら女子でいいじゃんと思います。 他の方の意見をお願いします

  • 手汗が酷いのです。

    紙に直接触れながらなんてもってのほか。 普段は袖を下にして凌いでいますが、絵を描くなど、1枚に時間のかかることをするのは厳しいものがあります。 そのせいで、アナログをやめてデジタルイラストを描くようになったのは記憶に新しいところで。 こういった場合用の、手袋のようなものはありませんか? 前に一度、メイキング動画で指の出てる薄い手袋(?)をつけて描いてる方がいたのですが、なんて検索したらいいかわからず。 指も出ていない方がいいのですが、そこはどちらでもいいです。 お値段は、お手頃価格でお願いします……学生なので……

  • 二色刷りイラストの作成と入稿

    お世話になります。 二色刷りのイラストを描きたいのですが、 作成の仕方、入稿方法がわかりません。 どのようにしたらよいでしょうか。 ご存知の方、ご教授お願いいたします。 ※アナログとデジタル、両方のやり方を知りたいです。 ※デジタルの入稿方法は印刷会社の案内などにのっている ような感じかと思っています。

  • トイ・プードルの膝蓋骨脱臼について

    7才になります雄のプードルです。 小さい時から左後ろ足を浮かせる動作を時々します。 病院に確認しましたら膝蓋骨脱臼と言われました。 当初は病院側も経過をみましょうと言っていましたら手術の話を持ちかけたらしきりに手術を進めてきました。 ネットで調べましたらレベル 1~2 だと思います。 このままで様子をみるか思い切って手術をするか悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • masa1117
    • 回答数2
  • ラノベの賞について

    私は今度、 スニーカー大賞(http://www.sneakerbunko.jp/award/boshu.php) に作品を応募しようと思っています。 そこで質問なんですが、 「応募規定 ●原稿枚数 1ページが40字×32行として、80~120ページ ●プリントアウト原稿は必ずA4判に、40字×32行の書式に縦書きで印刷すること。感熱紙の使用は不可。フロッピーディスク、CD-Rなど、データでの応募はできません。 ●原稿のはじめには、以下の事項を明記した応募者プロフィールを必ず付けてください。」 の80~120ページというのは最初のプロフィールも含めるのでしょうか? 回答お願いします