• ベストアンサー

唐獅子牡丹の歌についてお伺い致します

高倉健さんの歌われています。唐獅子牡丹の歌の中で、『曲がりくねった六区の風よ』六区の風の意味を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

六区というのは、浅草六区のことです。 http://www.aurora.dti.ne.jp/~ssaton/taitou-imamukasi/asakusa-6ku.html

takaochan
質問者

お礼

確かこの前にお礼を書き込んだのですが。私の操作ミスで書き見まれていませんでした。お許し下さいませ。関西のもので六区がわからなかったのですと書き込んだ筈なのですが。お礼遅くなりまして申し訳有りませんでした。、お詫び申し上げます。