• ベストアンサー

お見合いパーティー初参加について

20代後半になる者ですが、彼氏と別れて1年ぐらい経ちますが何もそれからというものの出会いがないので年も年になってくるのでお見合いパーティーに参加してみたいなと思うのですが、初めてですし友達といくわけにもいかず(皆彼氏持ちの為)一人で参加しようと思うのですが、エヴァのふれあいパーティーやEXEOなど行ってみようかと思いますが行ってみた方いらっしゃったら色々教えて頂きたいのです。 またそこで素敵な方に出会えた方や初めてだったけど不安だったなど、今そのパーティーで知り合ってご結婚された方など、いろいろ聞かせて下さい。 あとその主催者は本当にあやしくないか、安心して参加できるのか他にいいパーティーなどあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も5年ほど付き合った彼氏と別れてようやく前向きに恋愛をしたいと思った時お見合いパーティに参加しました。っていっても正直どんなもんなのかって興味本位に行ったかんじですが(笑) 私がこだわったのは会場があまりあやしくないところってとこだったかなぁ~ ちなみに大宮のソニックシティでやっているところに参加しました。 パーティ自体は?!ってかんじでしたがその後一緒に飲みに行った方と今結婚を前提にお付き合いをしていますよ~ ま、私はたまたまいい人と出会った、ある意味運命的な出会いだったと思っています。その人を信頼するのもしないのもそれは貴方次第だと思います。私は参加してみてよかったと思ってます 

banapple7
質問者

お礼

そうなんですね!NO.1のような人が最初に書き込みしたのでもうこれが現状かと思って嫌になりましたが、前向きに初参加してみようかと思ってきました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

なるほど。皆さんのご意見、勉強になります。 当方、パーティー等の経験はありませんが、ご相談者様のお気持ちには共感します。同じ20代後半の独身女性です。 私は今はまだパーティーに行く気はないですが、いつか何かのきっかけで行くかもしれません。なのでアドバイスでもなんでもないのですが、同じ気持ちを読めてホッとしたところがあり、ただ書き込みたくなりました。 同じように出会いを求めている人が集まって来ているのですから、何かしらの出会いはあるだろうと思います。自分にとってふさわしい相手かどうかを見極める賢い目と寛大な心で、お付き合いをしていきたいものですね。 何よりも自分のための幸せです。自分の心と体と時間を大切にして、不安と焦る気持ちに負けないで、一生をかけて自分にふさわしいパートナーを見つけようじゃありませんか。

banapple7
質問者

お礼

同じ立場の方が書き込みくださって嬉しいです。ありがとうございます。そうですね~こればっかりはなかなか思う通りにいかなくて今までも何人か付き合ってきたのですが、結婚までいかず、破局になり。。 友達の紹介で付き合ったりしたのですが、自分の中ではやはり選べず帯に短しタスキに流しで。。気が付いたら周りもぼちぼち結婚していくではないですか?!何か焦ってるわけでもないのですが、なかなかいいパートナーに出会えず、出てこずで。。 今までのことを肥やしにしっかり見極めて今度こそいいお付き合いしたいですね。お互い頑張りましょうね♪

  • k1979k25
  • ベストアンサー率65% (19/29)
回答No.4

私も質問者さんと同世代です。今までに、けっこうお見合いパーティーに行きました。友達とだったり一人でも。 付き合ったこともあるけど、私にとっては残念ながらいい結果はありませんでした。 でも、意外にいい人はたくさんいますよ。EXEOはあんまりオススメできませんね。私の仲良しの前職の先輩はオススメって言ってますけど、雰囲気が良くないので。 外見がイマイチな方、もちろんいますよ。でも、普通の人の方が多いと、私は20回ほど参加した中で思いました。No1の方のような人もいるんでしょうけど、真面目な方も多いと思いますから、悪い印象を持たないで下さいね。年収とか、嘘も書けますから事実かはわからないけど、嘘っぱちを書いている人は全体の半分もいないんじゃないかな。 初めてだと緊張すると思います。でも男性も緊張してますから、大丈夫ですよ。私なんて何度も行ってるから、全然緊張しません。だから、慣れてしまってる感じが出ちゃって、いけないんですけど。 NBCという会社が主催しているパーティーは、他社と違って女性無料、格安ということはなく3000円くらいかかりますけど、参加者の質は良いと思いますからオススメです。 素敵な出会いがあると良いですね♪

参考URL:
http://www.partyparty.jp
banapple7
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます♪ 何事も経験ですよね!まったく未知の世界で分からなかったのですが、お話が聞けてホッとしました。 最初の書き込みの人の印象を持ってしまい、気持ちが強張りましたが、回答者様の意見も聞けれて良かったです。 前向きに初参加してみようと思います。ありがとうございました。

回答No.3

No1です。 (1)30代未婚のキモヲタ (2)30代未婚のチビデブハゲ (3)30代未婚の年収400万円 は変ですし、生物的に見てどうしようもないと思いますが、 (4)30代バツアリの恋愛・結婚のプロ は変ではありませんよ。 何せ一回(ないし数回)婚活を成功に導いている訳ですからね。 私も、婚活の勝ち組という自覚があります。 でも、今は、結婚する気など全く無いですがね。

回答No.1

女性は参加料がタダ同然だから積極的に出かけて行っても良いのでは? ただ、そこに来てる男性は (1)30代未婚のキモヲタ (2)30代未婚のチビデブハゲ (3)30代未婚の年収400万円 (4)30代バツアリの恋愛・結婚のプロ が大多数です。 婚活は市場の原理そのものですから、良い条件の物件から売れて行きます。 今、幸せな家庭を築いている30代男性みたいなのは、先ずお目にかかれません。 まぁ芋洗坂係長みたいなので良ければ、たくさんいますがね。 ちなみに、外見良さげなのは、バツイチ、バツ二を疑ったほうが良いでしょうね。 私ごとで恐縮ですが、いつも婚歴の有無を書かなくて良いところに出かけて行っては、そこそこ外見の良い女とカップルにおなります。 この4ヶ月で4人とHまで持ち込みました。 カップルになって、そこそこ良い店で奢ってあげれば 結婚を焦っている女は、大体、3回目の食事で落ちます。 また、何故か婚歴の有無は3回目位までだと聞かれないですね。 聞かれないから答える必要もありません。 この周辺の年齢の女を落とすには短期決戦が必須です。 あなたがもし婚歴の有無を気にしないのなら、問題ありませんが 『何で今まで独身なの?』という男は、あらゆる角度から疑う事をおすすめします。 私は、結婚する気などサラサラありません。

banapple7
質問者

お礼

女性をもてあそぶようなあなたみたいなのが居れば余計行く気にならなくなりました。行く前に分かって良かった。。 変なのばっかり来て遊ばれて終わりの自分の貴重な時間がもったいないですからね。。

関連するQ&A

  • お見合いパーティーについて

    私は東京都内に住む30歳の男性です。そろそろ結婚を意識するようになりました。しかし、毎日が家と会社の往復で出会いが全くありません。(休日は趣味で忙しいのですが) そこでこの現状を打開する意味で、「お見合いパーティー」に参加してみようと思っています。しかしながら私には「お見合いパーティー」に関するシステムや知識が全くありません。そこで質問です。過去にパーティーを利用した方や詳しい方、こんな僕にアドバイスをお願いします。またお薦めの「お見合いパーティー」などの情報もお願いします。(今の予定では「EXEO」のパーティーに参加しようと思っています)m(__)m

  • お見合いパーティについて

    タイトル通りなのですが、20代後半で、お見合いパーティーに参加してみたいのですが、どこに参加したらいいか分かりません。 お見合いパーティーってサクラいますよね? あんなのにはひっかかりたくないので、真剣に結婚条件を聞いてくれるところを探したいです。 信用できるところ、主催している会社ありますか? 体験談などもお聞きしたいです。 とにかく、怪しくないところ、堅実なところを探しています。 よろしくお願いします。

  • お見合いパーティーに参加する男性

    友人に連れられ、 お見合いパーティーに参加することになってしまったのですが、 こういうのに参加する男性っていうのは、 どういった方なんでしょう?? 年齢制限で、男性は20代後半~30代までとなっているようなのですが、 少なくとも私の知り合いにお見合いパーティーに参加したという男性はいないので、想像がつきません。

  • お見合いパーティーについて

    私の友人(28歳・男)から以下のような質問を受けました。 私自身、お見合いパーティーに出たことが無く、うまく答えられなかったので、助けてください。お願いします。 ・エクシオ、エヴァのような業者が主催するお見合いパーティーってどういう流れのパーティーなんですか? ・そのパーティーで出会える確率は高いですか? ・値段は高いんですかね? ・私みたいな20代が出席しても大丈夫ですかね? ・どういった服装で行けばいいですか? よろしくお願いいたします。

  • カップリング・お見合いパーティへ参加について

    カップリング・お見合いパーティへ参加したことのある人は、したいと思っておられる人は、特にご意見ください。 私は現在20代後半です。 そろそろ結婚を考えていますが、周りに出会いがあまりありません。 それで、思い切ってカップリング・お見合いパーティへ参加してみようかと思っています。 しかし、はじめてで不安です。 特に、関西の方で初心者にお勧めのところや、よかったというという所があれば、教えて下さい。その他、ここは辞めたほうがいいとかもあれば、助かります。HPなんかも教えていただくとより助かります。 あと、やっぱりみなさん一人で参加されているのでしょうか?友達と参加出来たりするのでしょうか? また、参加費というのはだいたい2千円から5千円くらいなのでしょうか?この値段だったら、あやしいとかあればアドバイス下さい。 一応、興味本位ではなく、真剣なつもりですので、宜しくお願い致します。また、一対一のお見合いのご意見やアドバイスでも、構いません。

  • お見合いパーティー初参加

    こんばんわ こんど、職場主催のお見合いパーティーがあるのですが、私(男 20 代)は生まれてこの方女性とお付き合いしたことがな く職場も圧倒的に男性の多いところなので女性と話すことに慣れていま せん。なんだか恥をかきそうで不安でたまりません。 先輩に誘われ、欠席したくてもできない状況です。アドバイスばお願い します。

  • イブにお見合いパーティー

    26歳の女です。 そろそろ結婚を視野に入れたお付き合いができる方を見つけようと婚活をしています。 そこでなのですが、県関係が主催するお見合いパーティー(公務員限定ではないです)に参加しようと思うのですが、開催日が一番近く、年齢層(今回のは40歳以下対象)も大丈夫そうなパーティーが、クリスマスイブにあります。 正直、クリスマスイブに1人でお見合いパーティーに参加・・・。と考えるとなんだか悲しい感じもしますが、家に一人でいるよりはまだマシかなと言い聞かせております。 実際、「クリスマスイブにお見合いパーティー」にはどんな人たちが参加するのか・・・。 今までにクリスマス等イベント時にお見合いパーティーに参加された方おりましたら、どのような雰囲気だったか教えていただけませんでしょうか?? また、40歳以下というと20代後半は少ないですかね・・・。

  • お見合いパーティーに疲れた

    こんにちは。私は彼と別れてから、お見合いパーティーに参加しています。 同じパーティーにこれまで4回でて、それなりに出会いもありました。 しかしまだつきあうまでには至っていません。 今年最後のパーティーが今度あるのですが、それに出るか迷っています。 やっぱり出会いを広げるべきでしょうか? お見合いパーティーに出たことがある方、また出会えた方、これまで何回くらい参加されましたか? 常連になるのもイヤなんですが・・ 4回、5回と出るのは普通のことなのでしょうか。

  • お見合いパーティに参加したことありますか?

    お見合いパーティというものが存在するようですが、今でもやってるところはあるんでしょうか? 実際結婚がしたいというよりは出会いがほしいというのが本音なのですが、一体どんなもんなんでしょうか? 参加した事のある方、こういうのはオススメだとかありましたら教えてください。 お願いします。

  • お見合いパーティー

    東京近郊に住んでる者です。最近、婚活の一環としてお見合いパーティーに参加しようと思ったのですが、そういった場に参加して相手の方に騙された…という話をちょくちょく小耳にはさみ、不安がぬぐえません。どの会社が主催しているものに参加するのが安全なのかご存知の方、教えて下さい。できれば都内で開催されているパーティの情報だとありがたいです。