• ベストアンサー

お見合いパーティー初参加

こんばんわ こんど、職場主催のお見合いパーティーがあるのですが、私(男 20 代)は生まれてこの方女性とお付き合いしたことがな く職場も圧倒的に男性の多いところなので女性と話すことに慣れていま せん。なんだか恥をかきそうで不安でたまりません。 先輩に誘われ、欠席したくてもできない状況です。アドバイスばお願い します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

紳士的にはじけよう。 チャンスじゃん。恥なんてかかないよ。大丈夫。あんまり気負わなくて良いから。 アドバイスとしては、「相手に気を遣う」って事かな。 自分が恥ずかしい、じゃなくてさ、「相手を笑わしてやろう」とか「相手を喜ばしてやろう」とかそういう心掛けで行くと良いかも。(僕が言ったところで説得力ないけどねw) 興味持って話掛けてあげれば(相手が不快にならないように気をつけてね。当然だけど)相手も応えてくれるよ。 あと、「気を遣う」とかぶるけど女の子に対する配慮を復習しておこう。 とりあえず年齢聞くのはNGね。あと、なるべくなら顔の話題はしない方が良い。相手がその話をふってきたら別だけど。その場合は当たり障りなく褒めてあげよう。(ネガティブキャンペーンはしないって事ね。例えば「僕は○○みたいなの嫌いなんだ。その点貴方は□□だから好みだよ」みたいなの。その○○が他の参加者に該当する場合があるからね。) それから性的な話題も避けとくと無難。扱いが難しそうだから。 で、基本的に優しくする事。 僕が思いつくのはこれぐらいだけど・・・参考になれば嬉しいです。

kokuji
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • oya-neko
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.2

そうですね、話すことに自信がないのであれば、聞き役に徹すること でしょうね。余計なことを言って、ひんしゅくを買うよりはいいでし ょう。それと正直に女性と話をするのが慣れていないと伝えたほうが よいと思いますよ。 女性相手に恥をかいたことのない人なんて、ほとんどいないと思いま すよ。何事も経験です。 参加すれば、ほんの少しでも、女性と話しをすることの経験を積むこ とができるのです。そのために参加するものと割りきるのも良いかも しれません。 あとで何が良かったのか、悪かったのか、ちゃんと覚えておいて、今 後に役立てることができれば、それもあなたの収穫になるのでは。

kokuji
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お見合いパーティーについて

    私の友人(28歳・男)から以下のような質問を受けました。 私自身、お見合いパーティーに出たことが無く、うまく答えられなかったので、助けてください。お願いします。 ・エクシオ、エヴァのような業者が主催するお見合いパーティーってどういう流れのパーティーなんですか? ・そのパーティーで出会える確率は高いですか? ・値段は高いんですかね? ・私みたいな20代が出席しても大丈夫ですかね? ・どういった服装で行けばいいですか? よろしくお願いいたします。

  • お見合いパーティー初参加について

    20代後半になる者ですが、彼氏と別れて1年ぐらい経ちますが何もそれからというものの出会いがないので年も年になってくるのでお見合いパーティーに参加してみたいなと思うのですが、初めてですし友達といくわけにもいかず(皆彼氏持ちの為)一人で参加しようと思うのですが、エヴァのふれあいパーティーやEXEOなど行ってみようかと思いますが行ってみた方いらっしゃったら色々教えて頂きたいのです。 またそこで素敵な方に出会えた方や初めてだったけど不安だったなど、今そのパーティーで知り合ってご結婚された方など、いろいろ聞かせて下さい。 あとその主催者は本当にあやしくないか、安心して参加できるのか他にいいパーティーなどあれば教えて下さい。

  • お見合いパーティーに参加する男性

    友人に連れられ、 お見合いパーティーに参加することになってしまったのですが、 こういうのに参加する男性っていうのは、 どういった方なんでしょう?? 年齢制限で、男性は20代後半~30代までとなっているようなのですが、 少なくとも私の知り合いにお見合いパーティーに参加したという男性はいないので、想像がつきません。

  • お見合いパーティについて

    45歳独身です。今度、近くで「マッチング・パーティ」と言うイベント企画会社主催のお見合いパーティがあります。(30歳から50歳までの年齢限定) 元々出不精なのと結婚は恋愛結婚が理想であることなどから数々のお見合いも成功はしませんでした。性格的に周りからもてはやされて、そのような場所に出ることが苦手と言うか嫌いなせいもあります。 さて、そのようなパーティに参加した経験者で 1・このような場所に参加する時の服装の注意 2・女性との会話の盛り上げ方 3・もし気に入った女性がいた時の声のかけ方 4・カップル成立の場合のその後の行動の仕方 などなど 参加経験者の感想や経験談などを教えてください。 また、女性の方でそのような場では相手の男性に何を求めますか? 「こんな男は相手にしたくない」などと思う瞬間とかありますか? よろしくお願いします。

  • お見合いパーティー50歳

    よくお見合いパーティーでは男性は経済力、女性は若さを求められると聞きます。 先日、参加条件が男性38~52歳、女性36~50歳といったパーティーを見つけました。 こういったパーティーに男性は集まるのでしょうか。 もしかして男性はバツイチの方が多く、それを理解してくれそうな30代後半~の女性を選ぶ方が参加するのでしょうか。

  • 参加資格がないお見合いパーティーってありますか?!

    お見合いパーティーについて、ご存知でしたら教えてください。 今までに参加したことがなく、ネットで色々と調べていたのですが、「大卒・年収500万円以上・公務員」など、男性には参加資格がほとんどのパーティーで必要となっていることに気づきました。 私は30歳の男性ですが、このような参加資格がないパーティーへの参加を希望しています。 どこか参加資格がないパーティーを主催している会社をご存じないでしょうか。

  • お見合いパーティー初参加

    明けましておめでとうございます。 26歳(男)、社会人3年目のサラリーマンです。 実生活で全く出会いが無いため、今年は自分から積極的に動く事を念頭に、手始めに数日後に地方で開かれるお見合いパーティーに参加しようと考えています。 20代限定のパーティーに参加しようと思っていますが、初めてなものでどのようにしたらいいのか全くわかりません。 気をつけたほうがいいことなどはありますか?(例えば服装は、男性は当然スーツですか?セミフォーマル系のジャケットは避けた方が無難でしょうか?etc...) また、参加する女性側から見たとき、私のようなスペック(後述)の人間は客観的にどのような印象をもたれるのでしょうか? (少しでも魅力を感じられる部分はありますか?) 乱文になってしまいましたが、色々アドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 以下私の簡易プロフィール: 性別:男性 年齢:26歳 職業:製造会社勤務(事務系・正社員) 年収:約300万 学歴:海外4大卒 容姿:普通? 身長:173~4cm 趣味:海外ドラマ・映画鑑賞、スポーツ(ボーリング)、釣り、etc...

  • お見合いパーティについて

    タイトル通りなのですが、20代後半で、お見合いパーティーに参加してみたいのですが、どこに参加したらいいか分かりません。 お見合いパーティーってサクラいますよね? あんなのにはひっかかりたくないので、真剣に結婚条件を聞いてくれるところを探したいです。 信用できるところ、主催している会社ありますか? 体験談などもお聞きしたいです。 とにかく、怪しくないところ、堅実なところを探しています。 よろしくお願いします。

  • お見合いパーティで

    こんにちは。29歳女性です。 今度、お見合いパーティに参加することになりました。 …と言っても以前2回ほど参加したのですが、 男性側から声をかけられたことはありません… これはかなりショックでした。 男性は女性のどこを見ているのでしょうか?

  • 25の男です 20代限定のお見合いパーティに参加しようと思ってます で

    25の男です 20代限定のお見合いパーティに参加しようと思ってます ですがやっぱりイケメンしか相手にされませんか?  あと今の時期、スーツは半そででま浮かないでしょうか?    男性、女性問いません ご意見、お願いします