penakane35のプロフィール

@penakane35 penakane35
ありがとう数5
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/19
  • お見合いパーティー初参加について

    20代後半になる者ですが、彼氏と別れて1年ぐらい経ちますが何もそれからというものの出会いがないので年も年になってくるのでお見合いパーティーに参加してみたいなと思うのですが、初めてですし友達といくわけにもいかず(皆彼氏持ちの為)一人で参加しようと思うのですが、エヴァのふれあいパーティーやEXEOなど行ってみようかと思いますが行ってみた方いらっしゃったら色々教えて頂きたいのです。 またそこで素敵な方に出会えた方や初めてだったけど不安だったなど、今そのパーティーで知り合ってご結婚された方など、いろいろ聞かせて下さい。 あとその主催者は本当にあやしくないか、安心して参加できるのか他にいいパーティーなどあれば教えて下さい。

  • ワリカン?それともおごってもらう?

    私は24歳で彼氏が28歳です。 二人とも働いています。 いつも週一ペースで彼氏と会っていて 食べるときは外食なのですが、 私は働いている期間はワリカン派なので彼氏に先に払ってもらって 後で私がお金を渡しています。 (前の彼女たちにはおごってたみたいですが、私が気にしすぎてワリカンがいいと言う話になりました) でも週一なのでお金も尽きてきて…。 途中からおごってもらうにはどうすればいいのでしょうか?

  • 別れるべきなのか悩んでいます。非常に長文ですが、ご意見よろしくお願いします。

    20歳女性です。 付き合って2年ちょっとの彼氏がいます。 半年ほど前までは順調にきていたとは思います。私が実家に帰るため8,9月は2回しか会えませんでした。それは彼も承知していましたし、彼の実家も私の実家と近いです。 この春から一人暮らしを始めて、実家のときより家も近くなりました。しかし、避妊の失敗で緊急避妊をしたり、生理が遅れたりと非常に落ち着かない日々が続いていました。そのときは反省していたのですが、生理が来たとたん、「妊娠検査薬のお金半額だしてくれるって言っただろ?」と言ったりしてきました。確かに出すとは言いましたが、生理がきてそれを知るやいなやそのようなことを言われたので、すごく腹が立ちました。 また、お互い一人暮らしで以前のようにお金の融通がきかなくなったのは事実であり、それは仕方のないことだと思います。しかし、一人暮らしになってからは、外食は一度もありませんでした。もちろんどこかに出かけることはありませんでした。8,9月は実家の方に何度か帰るからと言っていたのですが、一度はバイトの人数が足りないから帰れないと言われました。 あと、私に知らせないで草野球のために実家の方に数回帰っていたようです。私からすれば、「なぜ野球のためなら帰ってこれるのに、私と遊ぶためだと無理なのか?」と思ってしまいます。今までもどっかに出かけると言ったのは2年間で5回ほどでした。休みの日は草野球があり、私は彼の好きな野球だしと思っていましたし、苦痛ではありませんでした。彼の方が「たまには野球休んで私と遊んで!」くらい言ってほしいと言ったくらいに、めったにどっかにつれて行ってほしいと頼んだことはありません。 しかし、たまに言うようになるとバイトで忙しいといわれるし、挙句の果てには黙って野球をしに帰る始末です。しかも、友達とは頻繁にではありませんがたまに遊びに出かけています。それに対して文句をいうと、「2年も付き合ったらいることが当然で普通な存在だし、友達は付き合いってものがあるんだから仕方ないだろ。ちょっとでも家で会ってるんだからそれでいいじゃないか。」と言われました。正直ショックでした。私からすれば、「友達とあそぶ時間があるなら、1回でいいから私ともどっか遊びに行ってほしい」と思います。 また、昨日は「俺がお金ないからって友達が飯おごってくれるから出かけてくる。」と言って、電車賃をかけて出かけていきました。 彼の中で私の存在が当然となっているのか、それとも好きの気持ちがなくなっているのか。もしかするとどっちもなのか。彼に聞いても曖昧なごまかしの返事しか返ってきません。バイトで忙しいのは悪いと思うと言います。そのときだけです。どうしても言動不一致を感じてしまうのです。 私自身も彼に対する気持ちがどうなのか正直よくわからない状態になっています。これから彼は就職活動にバイトにさらに時間がなくなります。また、彼が悪いと思って言ったことなのかどうなのかはわかりませんが、「ほかの人とあそびに行ってもいい」と言うのです。男と2人きりで遊びにいくのはもちろん、何人かでもダメだと言っていたし、部活動の旅行や合宿に行くことに対して非常に文句を言ってきた彼なので、おかしいと感じています。たぶん彼も2年間付き合ってきたし、情があり別れにくいのではないかと思ってしまいます。また、別れたら別れたでさびしいみたいな感じなのではないかなと。 みなさん、どう思いますか?どうかご意見、アドバイスお願いします。いろんな人の意見が聞きたいです。

  • 職場で気になる女性へのアプローチ方法

    24歳の男です。 職場に、とても気になる人(好きな人)が出来ました。 それで、アタック方法についてぜひアドバイスを頂きたいです。 僕は今、システムエンジニアとして大手銀行に常駐しています。 銀行の社員さん半分と、協力会社が何社も集まって半分というような職場で、島の切り分けも社員側、協力会社側というように通路を挟んで別れているような職場です。 人数は200人くらいだと思います。 僕の気になる女性ですが、その人は社員さんの書記さんという形で派遣としてきている人です。 課が違うので直接の絡みはないのですが、よくコピー機のところにいるのを見かけ、最初は可愛らしい人だなあと思っていただけだったのですが、とても周りへの気配りが出来る人で(僕も親切にしてもらったことがあります)、そんな優しいところを幾度も見るたびに「この人と話せるようになりたい」と思うようになっていました。 今では、毎日のように目で追ってしまっています(目が合ってしまうことも…) そこで思い切って話しかけたいのですが、 「実は、前から話したいと思っていたんです。何ヶ月か前から優しくて素敵な人だなあと思って、友達になりたいなあと…」 「課が違うので仕事では絡みがないと思うんですけど、これからも話しかけたり挨拶とかしてもいいですか?」 みたいなことを言われるのって、女性としてはどうですか。やっぱりビックリされちゃいますかね? あと、あまり話すタイミングや時間がないかもしれないので、自分の「友達になりたい」という率直な気持ちとアドレスを書いて渡すことも考えているのですが、男からの手紙みたいなのって微妙ですか? 特に女性の方からアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋のペースは人それぞれかな

    こんにちは、30代の会社員の男です。 三ヶ月程前から少し年下の女性と週一くらいのペースで 食事とか遊びに行ったりしています。 彼女は、真面目かつ無口です。っていうか自分が無口に しているか心配でもあります。そして手も握らせてくれ ません。 自分は一応、気があることを伝える意味でも、色々アプ ローチはしてるつもりです。 30代でなにやってんだ、と思われるかも知れません。 自分は、もう何年掛かっても長期戦でいこうかと腹を くくりました。でも嫌われたら、スッパリ諦めます。 ゆっくり距離を縮めて行くよう付き合いをしていこうと いうことでこれまできました。 三ヶ月という時間と、距離感についてご意見を伺いたい です。