• ベストアンサー

別れるべきなのか悩んでいます。非常に長文ですが、ご意見よろしくお願いします。

penakane35の回答

• ベストアンサー
回答No.2

気持ち察します。 元彼がそうでした 友達ばかりを優先させる彼に腹が立ちその気持ちをぶつけた時言われたこと 『友達との付き合いを減らすなら○○←私の名と合う回数減らす』 ショックで立ち直れなかった でも今ならわかる 彼も新しい環境に慣れるのに必死だったんだって。でもこのことによる溝は自分が思うよりも深くて執念深く覚えてしまっています。それでも付き合っていたのは彼を本気で好きだったから  ただもしだれかがそんな彼氏ひどい!つきあうのやめな!!って言ったらあなたはやめるんですか?また他の人が彼氏も安心してるからあなたにそういう態度でも平気だっておもってるのよ!って言われたら付き合い続けるんですか?要はあなたの気持ち次第なんですよ それが受容できないのであれば別れればいい それを受容できるのであれば付き合っていけばいいんじゃないですか? 別れたら別れたでさびしいのは当たり前です でも情で付き合ってて何か意味はありますか?一緒にいたい人と一緒にいられるからこそそういう欲求は満たされるのだと思います。 きついこといっちゃってごめんなさい でもあなたを思ってのことです 許してください 私も4年付き合った彼と2ヶ月前に別れました もちろんさびしいですよ でもこうした彼を私は受容できなかった

shiopon1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさに回答者様のおっしゃるとおりです。要は私の気持ち次第ですよね。周りが別れろと言ったとしても自分が付き合うと思ったときは付き合い続けるだろうし、別れない方が良いといったとしても別れるときは分かれますよね。 今の彼を私が受容できるのか…。どうも私には難しい気がします。情で付き合ったとしてもいいことないし、意味もないと思います。 はっきりとご意見言っていただいて本当にありがとうございます。大変参考になりました。