ponsuke01のプロフィール

@ponsuke01 ponsuke01
ありがとう数124
質問数5
回答数185
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/30
  • 信じたいけど信じられない

    よろしくお願いします。20代後半女性です。 まだお付き合いをはじめて間もない彼氏がいます。 私は昔から、彼氏に裏切られる(浮気等)のが恐くて、つい束縛したり、疑ってしまう傾向にあります。 過去にトラウマになるような裏切られた経験はないのですが、 どうしても信じることができません。 過去の恋愛を振り返っても、 振られたくない、裏切られたくない、という思いから、恐くて自分から別れを切り出してしまったり・・・。 独り占めしたくて、つい束縛に度が過ぎて「重い」と言われたり。 散々です。(彼氏の方が散々です?) 好きなんだったら、信じなきゃ!とよく言われます。そうなんですけど・・・ どうしても不安があると「もしかして・・・」と疑ってしまいます。 自分に自信がないというのもあるかもしれません。 どうしたら、信じることができますか? 今お付き合いしている彼とうまくやっていきたいので、アドバイスお願いします。

  • ヤフーパートナー

     ヤフーパートナーを使用して二ヶ月になりますがサクラしか返事が来ないので解約をしました。(したつもり  しかし登録した時のメアドにパートナーマッチングインフォメーションやいまだにサクラからのメールが来ることを考えると解約されていないのでしょうか。?  こういう類のものは解約をしづらいようにしていて悩みます。  解約はどのようにしたら簡単にできますか。  ちなみにサクラと断言できるのは返事が来たメール全てに直接携帯のメールに返事暮れとか、顔写真がなくなっていたり、文章がロンマンチックに書かれていたりするためです。

  • 「重い」について

    こんにちは。彼女とつきあって一年半ぐらいになります。昨日、些細なことで喧嘩をし、その沿線で彼女から「別れ」をつげられ、話し合いにもすべてにおいてNoといわれ、数時間の話し合いの折、気持ちの整理がついたのか、もう一度やり直してみようと、復縁となりました。ただ、彼女にとって僕がどのような存在ってのはもっと考えてみる。とのことでした。おそらく、昨日も修羅場でしたが、今も修羅場が継続しているというトコロです・・・。 そして…自分の悪いところをなおそうとしなければ同じことの繰り返しとなります…。彼女か指摘されたのは心配のしすぎで「重い」。とかでした。メールでたびたびそのような内容をおくっていたので、反省し、これからにつなげていこうと思います。 「重い」人間から日々精進して、自分を変えていこうと誓いました。ただその誓い自体が重いととられかねない…とも感じています。それでもやはりこの誓いは必要なもののとおもい、自分自身どれだけつらくても、ここでかえなければ将来どこかでまたぶつかるだろうから、変えてみせると思っています。 数日後に再び逢う約束なのですが、自分はどのような態度で彼女とあえばいいのでしょうか…?? 彼氏が「重い」と感じられている方は、彼氏にどのようなことをのぞんでいるのですか?(心配しすぎるのはやめてほしい…など)そしてその「重さ」を努力し自分を少し変え、「重さ」がすこし軽くなった彼氏のことをどう思いますか?その努力自体が重いのでしょうか…?

  • 付き合う前に体の関係。でも保留。。ん~?

    この間、友達から恋愛相談を受けたのですが、 ちょっとその友達と私は価値観が違うだけなのかな? ん~、どうなんだろうと思って、 皆さんにもご意見をお聞かせ願いたいと思います。 (参考程度に。) 男性Aさんは女性Bさん(友人)に好意を持っており、 「付き合って欲しい」と前から言っているのですが、 彼女もまんざらではないのだけれどいまいち一歩を踏み出す事が出来ず。。 (男性の方は、付き合うと束縛しぃらしぃので、 彼女の女性と含めた交友関係も制限されると思うと考えちゃうらしく。。) ↑その束縛を快く思える程の気持ちもきっとまだないんでしょうね。 Aさんは、大学の頃からの友達で、付き合って、別れて 他の大学時代の友人達ともグクシャクするのは嫌だとも先日は言ってて ・・・・ でも、その一歩を踏み出せたらいぃなぁといぅ気持ちから 先週末に彼の家に2泊をして一線を越えたそうです。 私的にはそこで付き合うって形になれば何とも思わないのですが、 まだ彼女は付き合う形には踏み切れないけど 以前より前向きには考えられる様になり、 これから身辺整理をしていきながら考える、との言葉。 待たされる男性の方も辛いと思うし、 順序が違っている様な。。。う~ん。 先日言ってた言葉とも矛盾している気がするし。 (交際を断ったら体のつながりがある分 「付き合って別れたら・・」よりももっと最悪な結末になると思うのですが。。) 私はそういう段階を踏まない付き合いってどうなんだろう、と思って 彼女にはそう言ったのですが、 「真面目すぎる」とひと蹴りされてしまいました。 確かに私は真面目で貞操観念がそれなりに強い方だと思うので。。 他の皆さんはどう思うか教えて欲しく、投稿させて頂きました。 ちょっと分かりずらい文章かとは思いますが、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 童貞の自分が死ぬほど嫌

    32歳男性ですが、恥ずかしい話未だに童貞です。別に好きでそうしている訳ではなく只単に相手がいないだけです。ですから他人の話や新聞や雑誌の投稿欄とかで「性交渉のエピソード」を聞くと死ぬほど辛いです。相手さえ居ればいつでもしたいくらいです。何か気持ちを切り替える良い手段を教えて下さい。 後そんなにこの年齢で童貞なのは恥ずべきですか?