• ベストアンサー

信じたいけど信じられない

ponsuke01の回答

• ponsuke01
回答No.4

私も若い頃は質問者様のような恋愛しかできませんでした。 結局、相手のことなど愛していないのです。 自分がカワイイだけなんですよ。 そのような恋愛はあまりに幼稚で、いい関係など生み出さないと言うことは、いずれ分かります。 それまで何十回も繰り返せばよいのです。 人の気持ちは移ろうものです。 それを恐れて不安ばかりの日々を送るか、与えられた今日この日を大切にして精いっぱい愛するか、どちらが幸せかを考えてみてください。

fuwatan
質問者

お礼

>そのような恋愛はあまりに幼稚で、いい関係など生み出さないと言うことは、いずれ分かります。 すでに気づいてはいます。 今までそれで失敗して来てるので・・・。 今回はあまり干渉しないことに決めています。 相手と一緒にいる時は愛されてる実感もあって安心できるんですが、 数日会わないと、なんか、モヤモヤ~と不安でいっぱいになるのです。 >どちらが幸せかを考えてみてください。 みなさんおっしゃって下さいますが、分かってるんです、本当に。相手のこと信じるのが一番だってこと。 私が悩んでるのは、 どうすれば相手を信じれる心が持てるかってことです。 回答ありがとうございます。