• ベストアンサー

信じたいけど信じられない

ponsuke01の回答

  • ponsuke01
  • ベストアンサー率16% (21/125)
回答No.4

私も若い頃は質問者様のような恋愛しかできませんでした。 結局、相手のことなど愛していないのです。 自分がカワイイだけなんですよ。 そのような恋愛はあまりに幼稚で、いい関係など生み出さないと言うことは、いずれ分かります。 それまで何十回も繰り返せばよいのです。 人の気持ちは移ろうものです。 それを恐れて不安ばかりの日々を送るか、与えられた今日この日を大切にして精いっぱい愛するか、どちらが幸せかを考えてみてください。

fuwatan
質問者

お礼

>そのような恋愛はあまりに幼稚で、いい関係など生み出さないと言うことは、いずれ分かります。 すでに気づいてはいます。 今までそれで失敗して来てるので・・・。 今回はあまり干渉しないことに決めています。 相手と一緒にいる時は愛されてる実感もあって安心できるんですが、 数日会わないと、なんか、モヤモヤ~と不安でいっぱいになるのです。 >どちらが幸せかを考えてみてください。 みなさんおっしゃって下さいますが、分かってるんです、本当に。相手のこと信じるのが一番だってこと。 私が悩んでるのは、 どうすれば相手を信じれる心が持てるかってことです。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 怖い女性・・ こんな人いますか?

    付き合ってた女性にひどい振られ方をされました。付き合っているときもちょっと思いやりに欠けるなと思ってました。 30歳の女性なので、落ち着いたいい付き合いが出来るかと思っていましたが、全く逆でした。 友達の会社の女性で、飲み会で知り合い、半年の短い付き合いでした。 彼女は、離婚経験があり、その後の恋愛でも体目的の男性に辛い目にあわされたり、あまりいい事が無かったと話してました。 まるでその恨みでも晴らすかのように、私を利用し、終いにはメールで簡単に私を振り、捨て台詞まで言ってました。 過去に、恋愛等において辛く、嫌な思いをした女性は、自分も相手に対し同じことをする傾向はありますか? トラウマな出来事を自分も同じ事をして、それによって自分を取り戻すというか自信を回復するとか・・ 考えられますか?

  • 浮気トラウマ

    私は前付き合っていた彼氏に浮気をされてから 男の人が信用できなくなりました 私ははじめ彼氏に対して束縛はまったくしていませんでした さみしかったのか浮気をしていました 浮気が原因でたくさん不満だったことを聞きました 自分が出来る限り直していこうとしました それ以降私は束縛するようになりました お互いが苦しくなってきて別れてしまったんですが 束縛すればこうなることは分かっていたからしなかったのに もうあんなツライ思いはしたくない 好きな人に裏切られたことがトラウマになってしまって誰かと付き合うのが怖くなりました 2年くらい 男の人と遊んだり話すこともしなくなりました 私も彼女としてダメだったところもあったり そんな男を見抜けなかったのもあるのですが 浮気された経験がある人はどうやって立ち直りましたか? 前に進めるように アドバイスください(>_<)

  • 彼女への猜疑心

    付き合って4年になる彼女がいます。彼女はバツイチで2人の子持ちです。お恥ずかしいのですが、私の器量が狭いのでしょう・・・彼女への猜疑心を消すことが出来ずにいます。常に、彼女に言い寄る男がいるのでは・・・彼女が浮気をするのでは・・・などと思ってしまいます。と言うのも付き合いの初めが同棲していた彼氏から奪った恋愛だからかもしれません。言ってみれば彼女は同棲相手がいながら私との二股を一時期かけていたのです。(自分が口説いておきながら・・・身勝手ですね)その後、元彼とは同棲を解消して私と付き合いを正式に始めたのですが、別れを嫌がる元彼が、何度も彼女のアパートに押しかけていたのです。心配をかけたくなかったからでしょう・・私には内緒でした。私の知らないところで、部屋に上げていたのは、ショックでした。そのことがトラウマになり勘繰ってしまいます。元彼とはその後きれいサッパリなのですが・・・これまで付き合った女性は、何人もいますがこれほど愛した女性は初めてです。自分への自信がないのでしょうね。この様な情けない猜疑心を消すにはどのようにすれば良いのでしょうか?

  • 恋愛のトラウマについて ~長文です~

    目を通してくださりありがとうございます。 私は現在1年4ヶ月付き合っている彼氏がいる21歳の大学生です。 彼氏と電話で喧嘩してしまった時などに彼氏が怒って電話を切ってその後出てくれなかったりすると、すごく不安になって怖くなってしまいます。時間が経つと落ち着くのですが・・・。原因は過去の恋愛でのトラウマです。 前の彼とのことでこちらで質問させていただきました。見ていただけるとうれしいです。 ↓     ↓      ↓     ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3093673.html この彼はこのとき浮気をしていたことが後にわかりました。急に冷たくなったとき(浮気され始めたとき)から、電話に出なかったり、脅されたりと態度が豹変したので当時はかなりつらかったです。今はもう彼のことはどうでもよくなりましたけど・・・。 しかしトラウマにはなっているみたいで、例えばですが、(ただの喧嘩ですが)彼氏が怒ったり、怒って電話切って着信拒否されたりすると、普段は完全に忘れている元カレを急に思い出してしまいます。そして怖くなってしまいます。私自身、過去が思い出されて怖いのか、前みたいに別れの前兆な気がして怖いのかもよくわかりませんが、後者かなぁと思ってます・・・。 この過去のトラウマを断ち切るにはどうしたらいいと思いますか?>< もう結構時間も経っているのでそろそろ完全に’過去の人’になってしまってほしいのですが・・・ あと、過去の恋愛がトラウマになってしまってる人って結構いるのでしょうか? ・・・今まさに彼氏が電話にでてくれない喧嘩の真っ最中で(喧嘩はおとといです)、いろいろ考えてたら寝れなくてこちらで質問させていただきました>< 書き終わってみると、質問というよりも話を聞いてほしいって気持ちが強かったような気がします^^; よろしくお願いします。

  • どうしたらいい?

    友達の話です。 その友達は付き合って1年半の彼氏が 居るのですが、彼氏は束縛が激しく 女友達に嫉妬したり電話もつねに かかってきたりします。 その彼氏が浮気をしたみたいで、 彼女としては束縛を我慢してきたのに 浮気をされたことがムカつく そうですが、好き?と嫌い?が半分と よくわからない感情があり、 別れられないみたいで その自分の気持ちも何故なのか わからないそうです。 彼氏は別れるのが嫌みたいで 喧嘩をすると手が出るそうで 別れるのが難しいみたいです。 付き合いたてのころ彼女は浮気を したそうですが、向こうも遊びだった と言っているそうです。 彼女から質問して欲しいと言われて 書いています。 別れたほうがいいと思いますか? 別れも方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 嫉妬の塊・・醜い私(涙)長文です。

    私の悩みを聞いてください。 普通の人からはくだらないかもしれませんが宜しくお願い致します。 私は今まで、色々な人とそれなりに付き合ってきました。 現在24歳。 本気の恋愛をした事に気づいたのは現在の彼氏。 2年付き合っている彼氏が居ます。 今思うと昔の恋愛は本気で好きって気持ちは無かったな~と実感しています。 現在の彼氏が始めて・・といって良い程死ぬほど好きです。 お互い束縛がヒドイ!!と言う点でも気があって付き合う事になったのですが、 最近は安心感でいっぱいな彼は全く束縛しません。 付き合いが長くなるにつれて、 気持ちも大きくなる私はそれが逆に不安で心配なんです。 浮気してる気配はないんですけど、夏と言う事で不安が高まっています。 現在は私1人でイライラして喧嘩を売ってしまったり、 ヒステリックになっている状態・・。 可愛くすねるくらいならまでしも、私の場合は男か?ってくらい 暴言を吐いたり、自棄酒したり・・ 自分でも醜いと思うし、器のデカイ女になりたいと思っているのですが、 実際心配事があったり、不安になったりすると、 その嫉妬と言う病気が始まってしまいます。 昔は彼の方が束縛や嫉妬がひどかったのに、 今は私だけ・・・。 私が彼を大好きな事が目に見えて分かるようで、 心配しなくなったらしいです。 そんな私が浮気するはずない!!・・と。 そんな彼を振り向かせる方法 または、嫉妬しなくなるにはどうしたら良いのでしょうか?? このままでは自分が自分に疲れてしまい、 別れたい・・とまで思うようになってしまいそうです。 相当自分に自信がないのかな?・・ こんな自分が大嫌いです。 自分ではクールのつもりでいたのに、こんな小さい器の女だとは思ってもいませんでした。 アドバイス宜しくお願いします(涙)

  • 自信のない彼氏。

    自信のない彼氏。 私 20歳 彼氏 19歳 つい一週間ほど前に彼氏とのお付き合いがスタートしました。 会った直後からフィーリングも合うしいいな♪と思ってお付き合いはスタートしたのですが。 彼氏にとって私は初カノです。 それであって、彼は極度か何か自分に自信がないように見受けられます。 そして付き合って直後に束縛の話になりました。毎日のメールは嫌だとか束縛はやめて とかまだそんなこと起こってもないのに言われました。 マンネリしないためにも毎日共通の話題もないんだからしないほうがいいよって。 私自身そのことが凄いいまだに引っかかっています。 正直好きっておもってないのではないのかなと。 それから、なんか連絡していいのかなーとか。躊躇してしまう自分がいるんです。 あと2日後にまた会うのですが、この思いを彼氏に伝えたほうがいいでしょうか?

  • 過去の恋愛から・・・

    こんばんは!男のduckです。 もう付き合って3年くらい経つ彼女がいるんですが、どうしても、昔の恋愛が尾を引いてしまっていて、踏み込めません。 踏み込めないと言うのは、何かこう守りに入ってしまってすぐに「これをすると別れてしまうのでは・・・」と思ってしまいます。 過去の恋愛と言うのは、高校の時の恋愛で、なんも前触れもなく急に別れを告げられたので・・・それが知らないうちに自分自身のトラウマとなっているみたいで、先日高校時代の友人に指摘をうけて「はっ」としました。 こんな私は、どうすれば過去のトラウマから脱皮して、今の彼女に対して踏み込めるようになりますか? 何かアドバイスをください。

  • 彼氏との付き合いに疲れてきました。

    こんばんは。優しすぎる彼との付き合いに疲れてきました。 22歳の彼ですが、私の行きたいところややりたいこと、全てに「いいよ」と言ってくれます。 約1年付き合いましたが束縛は一切ないですし、不満を言われたこともありません。 本当に優しい彼なのですが、逆に私も何も言えなくなります。 何か隠してる?というような発言をされたりしても彼が何も言ってこない分、私も言いづらいんです。 彼は束縛されたり口うるさく何かを言われることは恐らく嫌いなので、私だけが彼に対して不満や指摘をすると嫌われてしまいそうで怖いです。 長々と書きましたが、優しすぎる彼にすごく気を使ってしまいます。 また、私に見せる彼はすごく優しい彼ですが過去の恋愛を聞くと、冷めて連絡返さなくなったりとか、自分の都合で別れを切り出した話とか、よく聞く「優しすぎて振られる」ようなタイプでもないのです。 余計嫌われることが怖いです。 もっと気楽に付き合いたいのですがどうしたらいいでしょうか。

  • 恋愛で優位に立つには・・・自分に自信を持ちたい。

     こんばんは、何度か恋愛に関する事で質問させて頂いてます。  先日、雑誌に「恋愛で優位に立てる女とそうじゃない女」についてのコラムを読みました。  美貌があるなしに関係なく、恋愛で優位に立てない女は過去の恋愛経験や親に愛されなかったトラウマがあったり、女として負い目を感じて、自分に自信がない為に、余計な事で悩み、いつも下手に出てしまい苦しい思いをする・・・・という内容でした。    まさに私がこれです。過去の恋愛経験から自分に自信を持つことが出来なくなって、下手に出てしまい、相手を図に乗せてしまい、さらに苦しくなり・・・・ホントに悪循環です。  私は自分に自信を持つ為に彼氏にフラれた原因を追求して、それも治して克服したつもりですが、やっぱり自分に自信を持つことが出来ません。  みなさんはどうやったら自分に自信を持つ事が出来ると思いますか?アドバイスお願いします。