嫉妬の塊・・醜い私(涙)

このQ&Aのポイント
  • 嫉妬の塊・・醜い私(涙)とは?恋愛での嫉妬に悩む女性の心情とは
  • 彼氏との関係が長くなるにつれて大きくなる私の気持ちと嫉妬病
  • 嫉妬しすぎて喧嘩を売り、自分自身を醜く感じる女性の悩みと解決策
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬の塊・・醜い私(涙)長文です。

私の悩みを聞いてください。 普通の人からはくだらないかもしれませんが宜しくお願い致します。 私は今まで、色々な人とそれなりに付き合ってきました。 現在24歳。 本気の恋愛をした事に気づいたのは現在の彼氏。 2年付き合っている彼氏が居ます。 今思うと昔の恋愛は本気で好きって気持ちは無かったな~と実感しています。 現在の彼氏が始めて・・といって良い程死ぬほど好きです。 お互い束縛がヒドイ!!と言う点でも気があって付き合う事になったのですが、 最近は安心感でいっぱいな彼は全く束縛しません。 付き合いが長くなるにつれて、 気持ちも大きくなる私はそれが逆に不安で心配なんです。 浮気してる気配はないんですけど、夏と言う事で不安が高まっています。 現在は私1人でイライラして喧嘩を売ってしまったり、 ヒステリックになっている状態・・。 可愛くすねるくらいならまでしも、私の場合は男か?ってくらい 暴言を吐いたり、自棄酒したり・・ 自分でも醜いと思うし、器のデカイ女になりたいと思っているのですが、 実際心配事があったり、不安になったりすると、 その嫉妬と言う病気が始まってしまいます。 昔は彼の方が束縛や嫉妬がひどかったのに、 今は私だけ・・・。 私が彼を大好きな事が目に見えて分かるようで、 心配しなくなったらしいです。 そんな私が浮気するはずない!!・・と。 そんな彼を振り向かせる方法 または、嫉妬しなくなるにはどうしたら良いのでしょうか?? このままでは自分が自分に疲れてしまい、 別れたい・・とまで思うようになってしまいそうです。 相当自分に自信がないのかな?・・ こんな自分が大嫌いです。 自分ではクールのつもりでいたのに、こんな小さい器の女だとは思ってもいませんでした。 アドバイス宜しくお願いします(涙)

noname#20756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19743
noname#19743
回答No.6

人間ですから、好きが大きいほど嫉妬深くなるのは当然の事ですよ。そんなに自分を追い詰めないで。 私も昔、大好きな彼がいて(実は彼には隠していた彼女がいて付き合ったのは数週間ですが・・)好きでたまらなくていつも不安でたまりませんでした。 そして隠して付き合っている彼女がいるって分かった時私は醜いぐらいの言葉を彼に浴びせました。 でも何年か経って考えると何であの時(ひどい事をされたけど)綺麗に別れられなかったのかなぁと後悔します。一度出した言葉は消す事はできませんよ。自分を惨めにします。彼の経験があって、私は人(特に男の人)を見る目も養われたし、人に裏切られる心の痛みも分かりました。そして今の主人がどんなに心のキレイな人かも分かりました。だから結婚しました。 そして現在私は数年経った今も夫の事大好きです。でも昔の彼と付き合っていた頃のように嫉妬深くはありません。 どうしてだと思います?主人は絶対私を裏切らないという自信と信頼があるからです。 主人はよく飲みにも出かけますが「今日はクラブ行くから」と正直に言ってくれます。私は別にその事に対して全く何も言いません。主人は飲み屋の女の子と一線を超えたような行為は絶対しない人間だと分かってるからです。 質問者様は彼氏さんの事大好きなのに、信用していないのですか?まだ起きてもない事を勝手に想像して自分勝手にヒステリックになられたらそれこそ彼氏さんはたまらないんじゃないかなぁと思います。 大好きなら思いっきり信じてあげましょう。そして二人の時間を思いっきり楽しまないともったいないですよ。質問者様は今、身をもって嫉妬されない寂しさ、自分の器をどうすれば大きくできるか勉強させてもらってると考えればいいじゃないですか。 それは今後、質問者様にとって必ずプラスになりますよ。彼氏さんと仲良く頑張って下さい!

質問者

お礼

長文にてとても素晴らしいお話をありがとうございます。 とっても心に響き涙が出てきました。 今日はず~っと悩み続けていた私ですが、 一気に元気が出てきました。 ず~っと裏切られる事ばかり想像して、 その後の自分が怖くて一人で不安になりヒステリックになっていました。 バカですね。 彼を信じてみようと思います。 まだまだ病気が発生してしまうかもしれないけれど、 頑張ってみます♪ 相手にばっかり要求して自分は勘ぐってばっかりだった・・。 本当にありがとうございます!! こんな話でしたが、相談してみて良かったです。 これからも仲良く幸せな夫婦生活を・・。 ありがとうございました★

その他の回答 (5)

回答No.5

彼のことが大好きなのですね。 誰かを好きになる気持ちはそうしようと思って できることではないですから、幸せなことです。 嫉妬から抜け出すには「自分以外の人の気持ちはどうすることもできない」としっかり思うことです。 彼がどうしようと彼の問題だと理解することです。 人間は一人で生まれて一人で死ぬのです。 その無常さを理解し、彼とめぐり合えたことを大事にすることです。 そのためには嫉妬している場合ではないと思えると良いと思いますが。 妄想するから嫉妬も起きます。妄想しないことも大事です。

noname#22222
noname#22222
回答No.4

質問からは、恋愛に酔っている状況以外に何も伝わってきません。 まるで、少女マンガの一節のような投稿。 彼の人生の目標はOOだ。 私の人生の目標はOOだ。 二人は、互いの人生をこのように・・・。 この辺りがどーも。 もしかしたら、嫉妬心が頭をもたげる背景には二人の結び付きの危うさがありませんか? そうであれば、そこら辺りを作ればよいでしょう。

noname#136164
noname#136164
回答No.3

>私が彼を大好きな事が目に見えて分かるようで、 心配しなくなったらしいです。 だったら、貴方の気持ちを彼に悟られないよう振舞えば良いのでは?貴方がつれない態度をとれば、また追いかけてくるかも知れませんよ。

• s-_-
回答No.2

かわいいじゃないですか。 そのままの気持ちを伝えたら彼は喜ぶんじゃないですか。 女の子らしくて真っ直ぐな気持ちですから大切にしてもらえるんじゃないですか。

• omaoma69
回答No.1

男からみたら、きっつい女だなぁ。 こういうタイプの女は 好きな気持ちが強くなればなるほど 多分男は引いていくよ。