嫉妬の塊・・醜い私(涙)

このQ&Aのポイント
  • 嫉妬の塊・・醜い私(涙)とは?恋愛での嫉妬に悩む女性の心情とは
  • 彼氏との関係が長くなるにつれて大きくなる私の気持ちと嫉妬病
  • 嫉妬しすぎて喧嘩を売り、自分自身を醜く感じる女性の悩みと解決策
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬の塊・・醜い私(涙)長文です。

私の悩みを聞いてください。 普通の人からはくだらないかもしれませんが宜しくお願い致します。 私は今まで、色々な人とそれなりに付き合ってきました。 現在24歳。 本気の恋愛をした事に気づいたのは現在の彼氏。 2年付き合っている彼氏が居ます。 今思うと昔の恋愛は本気で好きって気持ちは無かったな~と実感しています。 現在の彼氏が始めて・・といって良い程死ぬほど好きです。 お互い束縛がヒドイ!!と言う点でも気があって付き合う事になったのですが、 最近は安心感でいっぱいな彼は全く束縛しません。 付き合いが長くなるにつれて、 気持ちも大きくなる私はそれが逆に不安で心配なんです。 浮気してる気配はないんですけど、夏と言う事で不安が高まっています。 現在は私1人でイライラして喧嘩を売ってしまったり、 ヒステリックになっている状態・・。 可愛くすねるくらいならまでしも、私の場合は男か?ってくらい 暴言を吐いたり、自棄酒したり・・ 自分でも醜いと思うし、器のデカイ女になりたいと思っているのですが、 実際心配事があったり、不安になったりすると、 その嫉妬と言う病気が始まってしまいます。 昔は彼の方が束縛や嫉妬がひどかったのに、 今は私だけ・・・。 私が彼を大好きな事が目に見えて分かるようで、 心配しなくなったらしいです。 そんな私が浮気するはずない!!・・と。 そんな彼を振り向かせる方法 または、嫉妬しなくなるにはどうしたら良いのでしょうか?? このままでは自分が自分に疲れてしまい、 別れたい・・とまで思うようになってしまいそうです。 相当自分に自信がないのかな?・・ こんな自分が大嫌いです。 自分ではクールのつもりでいたのに、こんな小さい器の女だとは思ってもいませんでした。 アドバイス宜しくお願いします(涙)

noname#20756
noname#20756

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19743
noname#19743
回答No.6

人間ですから、好きが大きいほど嫉妬深くなるのは当然の事ですよ。そんなに自分を追い詰めないで。 私も昔、大好きな彼がいて(実は彼には隠していた彼女がいて付き合ったのは数週間ですが・・)好きでたまらなくていつも不安でたまりませんでした。 そして隠して付き合っている彼女がいるって分かった時私は醜いぐらいの言葉を彼に浴びせました。 でも何年か経って考えると何であの時(ひどい事をされたけど)綺麗に別れられなかったのかなぁと後悔します。一度出した言葉は消す事はできませんよ。自分を惨めにします。彼の経験があって、私は人(特に男の人)を見る目も養われたし、人に裏切られる心の痛みも分かりました。そして今の主人がどんなに心のキレイな人かも分かりました。だから結婚しました。 そして現在私は数年経った今も夫の事大好きです。でも昔の彼と付き合っていた頃のように嫉妬深くはありません。 どうしてだと思います?主人は絶対私を裏切らないという自信と信頼があるからです。 主人はよく飲みにも出かけますが「今日はクラブ行くから」と正直に言ってくれます。私は別にその事に対して全く何も言いません。主人は飲み屋の女の子と一線を超えたような行為は絶対しない人間だと分かってるからです。 質問者様は彼氏さんの事大好きなのに、信用していないのですか?まだ起きてもない事を勝手に想像して自分勝手にヒステリックになられたらそれこそ彼氏さんはたまらないんじゃないかなぁと思います。 大好きなら思いっきり信じてあげましょう。そして二人の時間を思いっきり楽しまないともったいないですよ。質問者様は今、身をもって嫉妬されない寂しさ、自分の器をどうすれば大きくできるか勉強させてもらってると考えればいいじゃないですか。 それは今後、質問者様にとって必ずプラスになりますよ。彼氏さんと仲良く頑張って下さい!

noname#20756
質問者

お礼

長文にてとても素晴らしいお話をありがとうございます。 とっても心に響き涙が出てきました。 今日はず~っと悩み続けていた私ですが、 一気に元気が出てきました。 ず~っと裏切られる事ばかり想像して、 その後の自分が怖くて一人で不安になりヒステリックになっていました。 バカですね。 彼を信じてみようと思います。 まだまだ病気が発生してしまうかもしれないけれど、 頑張ってみます♪ 相手にばっかり要求して自分は勘ぐってばっかりだった・・。 本当にありがとうございます!! こんな話でしたが、相談してみて良かったです。 これからも仲良く幸せな夫婦生活を・・。 ありがとうございました★

その他の回答 (5)

回答No.5

彼のことが大好きなのですね。 誰かを好きになる気持ちはそうしようと思って できることではないですから、幸せなことです。 嫉妬から抜け出すには「自分以外の人の気持ちはどうすることもできない」としっかり思うことです。 彼がどうしようと彼の問題だと理解することです。 人間は一人で生まれて一人で死ぬのです。 その無常さを理解し、彼とめぐり合えたことを大事にすることです。 そのためには嫉妬している場合ではないと思えると良いと思いますが。 妄想するから嫉妬も起きます。妄想しないことも大事です。

noname#22222
noname#22222
回答No.4

質問からは、恋愛に酔っている状況以外に何も伝わってきません。 まるで、少女マンガの一節のような投稿。 彼の人生の目標はOOだ。 私の人生の目標はOOだ。 二人は、互いの人生をこのように・・・。 この辺りがどーも。 もしかしたら、嫉妬心が頭をもたげる背景には二人の結び付きの危うさがありませんか? そうであれば、そこら辺りを作ればよいでしょう。

noname#136164
noname#136164
回答No.3

>私が彼を大好きな事が目に見えて分かるようで、 心配しなくなったらしいです。 だったら、貴方の気持ちを彼に悟られないよう振舞えば良いのでは?貴方がつれない態度をとれば、また追いかけてくるかも知れませんよ。

  • s-_-
  • ベストアンサー率25% (133/515)
回答No.2

かわいいじゃないですか。 そのままの気持ちを伝えたら彼は喜ぶんじゃないですか。 女の子らしくて真っ直ぐな気持ちですから大切にしてもらえるんじゃないですか。

  • omaoma69
  • ベストアンサー率4% (15/333)
回答No.1

男からみたら、きっつい女だなぁ。 こういうタイプの女は 好きな気持ちが強くなればなるほど 多分男は引いていくよ。

関連するQ&A

  • 嫉妬深いのを直したい

    私は、長年付き合っている 彼氏がいるのですが 自分があまりにも 嫉妬深すぎて困ってます… 彼氏が他の女と 話すのはもちろん メールも嫌だし 少しでも見るもの嫌です。 友達とどこかへ 遊びに行くのも嫌だし 家族とどこかへ 行ってほしくないです。 店にも行ってほしくないくらい 異常な嫉妬です。 前は自分の嫉妬心に合わせ すごい束縛をしていました。 でも今は、いくらかは マシになって束縛はあまりしなくなりました。 ですが、束縛をしないと すごく不安です。 そして、束縛をしないから 嫉妬する回数が増えて 死にたくなるくらい辛いです… 辛すぎるので 別れようかと 考えています でもそれはもっと 辛いので できれば嫉妬しないで 彼氏の傍にいたいです 嫉妬深くなくなるには どうしたらいいですか? 教えてください。

  • 不安や嫉妬…

    今、3年付き合っている彼氏が居ます。 付き合い始めた4ヶ月目の時に私の浮気などが発覚して1回別れました でも、何とかすぐヨリを戻す事が出来て今に至ります。 でもそれから彼氏の束縛が激しくて遊びにも行けない状況でした。 最近では昼間なら遊んでも良いという事になったので1ヶ月に1回程度遊びに行きますが電話やメールが何回も来ます。 私はそれでも良いのですが、ただ彼氏は先輩との付き合いだからって夜中も平気で飲みに行くし、スナックもよく行くし朝まで遊んだり自由なんです。 自分の蒔いた種だから仕方ないと思わなきゃと思いつつも不安にもなるし嫉妬してしまいます。 この想いを素直に伝えても相手にしてもらえず辛いです。 浮気してるんじゃないかとか思ってしまうし、最近冷たいような気もします。 彼は普段は優しくてこんな私にもっと自信持てって言ってくれるのですが、「不安なままは自分も辛いし信じたいから1回だけ携帯を見せて欲しい。何も無かったらもう嫉妬もしないから。」って言ったら彼は携帯を見せる事を極度に嫌がりました。 でも説得した結果着信履歴だけは見せてもらえたんですがメールは見えずじまいでした。 彼を信用していいのかも分からないし、自分がいけないのかも分かりません。 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 嫉妬深くて困っています

    はじめまして。 わたしは結婚して1年、半年になる子供がいます。 主人とは付き合って半年でできちゃった婚で結婚しました。 わたしは元々とても嫉妬深い性格で、付き合う人は束縛してちょっとしたことで嫉妬していました。このままではいけないと思い今の主人と付き合い始めてからは自分磨きを怠らず。自分の時間を大切にして。今までとは違う恋愛、むしろ彼がわたしを追いかける恋愛をしていました。でもその恋愛はわたしが無理をして作り出した恋愛で、本当は束縛したいしいつも一緒にいてほしいと思っていました。 子供がまだ小さいので家にいることが多く主人中心の生活になっているので最近以前のように嫉妬深いわたし出始めています。 主人は仕事の付き合いの飲み会は月1回程度、友達と遊ぶもの月2回程度であまり出かけませんが、出かけるたびイライラする&不安でたまりません。 もしかしたら浮気しているのではないか?なんて考えて息苦しいです。 一度主人にそのことを話してみました。 彼は、「大丈夫だよ。不安なことがあったらすぐに相談してね」と優しく言ってくれましたが、出かけるたびにわたし疑いたくないのに疑ってしまいます。 主人は育児も家事もとても協力的で本当にいい旦那&いいパパなんです。 でもわたしは料理をしてくれたり、洗濯物を干してくれたり色々優しくされるたびに「もしかしてやましいことがあるから優しくしているんじゃないか?」とか「できちゃったから結婚したけどほんとはわたしと結婚する気なんてあったのかな・・」なんてマイナス思考な考えばかりしてしまいます。 最近は夢の中まで主人が浮気している夢をみて本当に苦しいです。 わたしは本当に心の底から彼のことを信じたいし、出かけるにも快く「いってらっしゃい^^」と見送りたいんです。でも根が嫉妬深いので心のそこからそのようには思えません。どなかたか嫉妬深い性格を克服した方いらっしゃいますか?またこのように考えたらいいんじゃないか?等のアドバイスいただけたらありがたいです。

  • 彼氏が私に嫉妬させようとしているのがわかる

    20代女性です。 付き合って2カ月弱の、5歳年上の彼氏がいます。 彼氏はどちらかというと嫉妬しやすく、心配性です。 私が接客業についているため、お客さんから声かけられないか、同僚に言い寄られたりしないかなどたまに聞いてきます。 お客さんからアドレスをもらったり、同僚から誘いを受けたことはありますが、どちらも誘いに乗ったことはありません。 彼氏がいることも職場の人たちは知ってます。 一方私は、彼氏ほど嫉妬や束縛をしようと言う気がありません。 もちろん浮気されたら嫌だし、まったく心配しないわけでもないですが、どんなに束縛したってする人はするだろうし、彼氏の事をそれなりに信用してます。 ですが彼氏は、自分ばっかりが嫉妬しているのが嫌なのか デート中に女友達の話をしてきたり、過去の彼女の話を持ち出してきたりします。 そんな話をした後、「○○(私)ってヤキモチとか焼かないの?」って聞いてきたりして、わかりやすいです。 もちろん私だって人並みにヤキモチを焼くほうだとは思いますけど 意図的に私にやきもちを焼かせようとしている彼氏をみていると、なんだか乾いた気持ち?冷めた気持ち?になってしまって 素直に可愛く「も~ほかの女の子の話しないでよ><」みたいな反応ができません むしろ「そうなんだ^^;」みたいな冷めた反応をしてしまいます。 あなたならどうしますか? また、彼氏はどうしてほしいんだと思いますか。 演技でも「もー!」みたいに言っといたほうがいいんでしょうか ちなみに別れる気はいまのところありません。 ほかに不満はないのですが、唯一この点だけイライラします。

  • 嫉妬の心理

    ネットの記事で、「嫉妬、束縛する人は浮気願望が強い」と読みました。心理学で証明されていると。これは本当にそう思いますか? 彼氏がかなりの嫉妬束縛です。「何してる?」「どこにいる?」のメールは頻繁だし、女友達と遊びに行くのも、本当は男ではないか?と疑ってきます。過去に私が○○へ遊びに行ったと話せば、男だろ?元カレだろ?となるので、迂闊に昔行った場所や食べた物の話もできません。 これは言い換えたら、彼が浮気したくてたまらないからなのでしょうか?考えをお聞かせください。

  • 嫉妬してしまいます

    彼氏が、私以外の女の人とメールをしたり、 二人だけで出かけたりしています。 (仕事の付き合いではない女の人です) すごく嫌ですが、かといって 「やましいことはしてない。色々な人から刺激をうけたいだけ」 というので、はっきり「止めて欲しい」と言えません。 ですが、「嫌だ」とは伝えています。 彼の言葉は信用できません。 私に対して冷たくなったとか、そういうことは全くないのですが いつも、浮気されているのではないかと不安です。 彼のことは大好きで、彼の行動も束縛したくないのですが、 このまま彼とつきあっていると自分が嫉妬でどうにかなりそうです。 どうすればいいでしょうか?宜しければアドバイスください。

  • 嫉妬深い彼氏について

    昨年の春からネット上で知り合った方とお付き合いさせていただいています。 彼のほうが私より年上です。 私も彼もよくオンラインゲームをしているのですが、先日私がいつも遊んでもらっている男性のフレンドに対して彼がメッセージを送ったみたいで、周りの人に聞いたところ、その内容が嫉妬にまみれてひどい内容であったらしく驚きました。(いつも遅い時間まで遊んで常識が無いとか、彼氏がいるんだから気を使えとか・・・) 遅い時間まで遊ぶことに関しては私が好きで遊んでいるだけで、強要されているわけではありませんし、私自身彼と付き合う前からもともと夜遅くまで遊んでいるタイプの人間です。 もともと嫉妬深いタイプの方だったらしくて、一度そのことに対して喧嘩をし、もう同じ事はしないと謝られ解決しましたが、影でこのようにコソコソと陰湿なことをしていると聞きあまりの器の狭さに正直冷めてしまいそうです。 私自身も彼を不安にさせないように他に女性の方を一人はいれて遊んでいますし、そのフレンドとは何も無い事、友人と世間話する事ぐらい普通である(私の周りの人はみんな普通にしています)、私が好きなのは貴方だけと伝えたのですが、またフレンドにそのようなメッセージを送り、迷惑をかけるのではないかと正直心配です。 そのフレンドの方や周りの人たちには迷惑をかけていることに対して謝罪し、今も遊んでくれていますが、このままだといずれ私も彼も友人を失ってしまうのではないかと不安になっています。 私は彼のことは好きですが、オンラインもすべて監視されているのではないかと正直怖いですし、30歳までこの性格だったのならこの先良くなる事は無いのではないかとも思います。 愛されているからこそ、嫉妬されたり束縛されたりするという意見は分かりますが、そこにも限度があると思うのです。 今のままでいるのなら別れる事も検討していますが、もし、無駄な嫉妬や束縛が無くなるのであればこの先も一緒にいたいとも思います。 嫉妬深い彼氏、彼女とお付き合いした事のある方にお聞きしたいのですが、嫉妬深い彼氏、彼女から、改善したりする事はあるのでしょうか。 また、改善した方はどのような事をしたのでしょうか。 彼のことは好きですが、この状況が続いてしまうのはお互いに良くないと思っています。 お互い直せる所があるのなら直し、良い関係を保ちたいと思っています。

  • 彼女に対する嫉妬 ※真剣に悩んでいます

    学生(男)です 2年近く付き合っている同じ年齢の彼女がいます。 自分で言うのもなんですが私は非常に嫉妬心が強く、彼女がジャニーズオタクであるということを理解してあげることができません。彼女は私と出会う前からジャニーズの大ファンです。何回も理解しようとしましたがどうしても無理でした。 自分が器の小さい人間であることは承知しています。 先日その事で言い合いになってしまい、彼女の心を傷つけてしまいました。 そして私の嫉妬があまりに酷いので「束縛されてる」、「怖い」など言われました。 彼女は「芸能人とは次元が違うから付き合うことはできない」と言います。だとすればもし私と出会う前から好きだったアイドルが目の前に現れたらその人と付き合いたいということですよね?そう考えるととても不安な気持ちになります。 私は彼女の気持ちを尊重したいので、この事以外で今まで束縛のようなものをしたことはありませんし、これからもしたくありませんが、彼女が私以外の男性に好意を抱くことを快く思えません。 私は彼女に私と同じような思いをしてほしくないので女性アイドルに関心を持たず見向きしていません。 またジャニーズが嫌いというわけではありません。 今でも彼女のことが大好きで別れたいと思ったことは一度もありません。彼女も同じように別れたくないと言ってくれています。一体どうすれば良いのでしょうか。 質問になっていなくて何が言いたいのか分からないような文章になってしまい申し訳ございません。 ですが真剣に悩んでいます。 同じような経験をされたことのある男性、私と同じように嫉妬深い彼氏がいらっしゃる女性、どちらの意見も聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 嫉妬深い男性に質問(嫉妬深い彼氏を持つ女性でもいいです)

    私の彼氏は、嫉妬深い人です。 口うるさくガチガチに束縛をされているわけではないですが、 日々の反応等を見ていて「あぁ、嫉妬されてるなぁ」とひしひしと感じています。 嫉妬深い(やきもち妬きな)男性にお聞きしたいのですが・・・。 ジム(スポーツクラブ?)に通う事にしたのですが、それを彼氏に言うべきかどうか悩んでいます。 たまにですけど、「インストラクターに恋をした」とかあるじゃないですか。 私は全くそんな気は無いですが、彼氏からしたら、私がジムに行く事、快く思わないかもしれないなぁ・・・と心配です。 やきもち妬きな男性の皆さん、自分の彼女がジムに通うと言い出したら、嫌ですか? 教えて下さい。 嫉妬深い彼氏が居てジムに通っている女性からの回答でもいいです。 彼氏はジムに通っている事について、嫉妬していますか?

  • 嫉妬

    正直超嫉妬してるんですけど、嫉妬とかするのは人間の器がちっちぇーなぁと思ってしまって強がって(?)全然平気なそぶりをいつも見せてるんです。 けど、ホントはもっと彼氏の事が大切だって事を伝えたいんですけど、どうしたらいいと思いますか??