ponsuke01 の回答履歴

全185件中1~20件表示
  • 信じたいけど信じられない

    よろしくお願いします。20代後半女性です。 まだお付き合いをはじめて間もない彼氏がいます。 私は昔から、彼氏に裏切られる(浮気等)のが恐くて、つい束縛したり、疑ってしまう傾向にあります。 過去にトラウマになるような裏切られた経験はないのですが、 どうしても信じることができません。 過去の恋愛を振り返っても、 振られたくない、裏切られたくない、という思いから、恐くて自分から別れを切り出してしまったり・・・。 独り占めしたくて、つい束縛に度が過ぎて「重い」と言われたり。 散々です。(彼氏の方が散々です?) 好きなんだったら、信じなきゃ!とよく言われます。そうなんですけど・・・ どうしても不安があると「もしかして・・・」と疑ってしまいます。 自分に自信がないというのもあるかもしれません。 どうしたら、信じることができますか? 今お付き合いしている彼とうまくやっていきたいので、アドバイスお願いします。

  • ヤフーパートナー

     ヤフーパートナーを使用して二ヶ月になりますがサクラしか返事が来ないので解約をしました。(したつもり  しかし登録した時のメアドにパートナーマッチングインフォメーションやいまだにサクラからのメールが来ることを考えると解約されていないのでしょうか。?  こういう類のものは解約をしづらいようにしていて悩みます。  解約はどのようにしたら簡単にできますか。  ちなみにサクラと断言できるのは返事が来たメール全てに直接携帯のメールに返事暮れとか、顔写真がなくなっていたり、文章がロンマンチックに書かれていたりするためです。

  • 「重い」について

    こんにちは。彼女とつきあって一年半ぐらいになります。昨日、些細なことで喧嘩をし、その沿線で彼女から「別れ」をつげられ、話し合いにもすべてにおいてNoといわれ、数時間の話し合いの折、気持ちの整理がついたのか、もう一度やり直してみようと、復縁となりました。ただ、彼女にとって僕がどのような存在ってのはもっと考えてみる。とのことでした。おそらく、昨日も修羅場でしたが、今も修羅場が継続しているというトコロです・・・。 そして…自分の悪いところをなおそうとしなければ同じことの繰り返しとなります…。彼女か指摘されたのは心配のしすぎで「重い」。とかでした。メールでたびたびそのような内容をおくっていたので、反省し、これからにつなげていこうと思います。 「重い」人間から日々精進して、自分を変えていこうと誓いました。ただその誓い自体が重いととられかねない…とも感じています。それでもやはりこの誓いは必要なもののとおもい、自分自身どれだけつらくても、ここでかえなければ将来どこかでまたぶつかるだろうから、変えてみせると思っています。 数日後に再び逢う約束なのですが、自分はどのような態度で彼女とあえばいいのでしょうか…?? 彼氏が「重い」と感じられている方は、彼氏にどのようなことをのぞんでいるのですか?(心配しすぎるのはやめてほしい…など)そしてその「重さ」を努力し自分を少し変え、「重さ」がすこし軽くなった彼氏のことをどう思いますか?その努力自体が重いのでしょうか…?

  • 付き合う前に体の関係。でも保留。。ん~?

    この間、友達から恋愛相談を受けたのですが、 ちょっとその友達と私は価値観が違うだけなのかな? ん~、どうなんだろうと思って、 皆さんにもご意見をお聞かせ願いたいと思います。 (参考程度に。) 男性Aさんは女性Bさん(友人)に好意を持っており、 「付き合って欲しい」と前から言っているのですが、 彼女もまんざらではないのだけれどいまいち一歩を踏み出す事が出来ず。。 (男性の方は、付き合うと束縛しぃらしぃので、 彼女の女性と含めた交友関係も制限されると思うと考えちゃうらしく。。) ↑その束縛を快く思える程の気持ちもきっとまだないんでしょうね。 Aさんは、大学の頃からの友達で、付き合って、別れて 他の大学時代の友人達ともグクシャクするのは嫌だとも先日は言ってて ・・・・ でも、その一歩を踏み出せたらいぃなぁといぅ気持ちから 先週末に彼の家に2泊をして一線を越えたそうです。 私的にはそこで付き合うって形になれば何とも思わないのですが、 まだ彼女は付き合う形には踏み切れないけど 以前より前向きには考えられる様になり、 これから身辺整理をしていきながら考える、との言葉。 待たされる男性の方も辛いと思うし、 順序が違っている様な。。。う~ん。 先日言ってた言葉とも矛盾している気がするし。 (交際を断ったら体のつながりがある分 「付き合って別れたら・・」よりももっと最悪な結末になると思うのですが。。) 私はそういう段階を踏まない付き合いってどうなんだろう、と思って 彼女にはそう言ったのですが、 「真面目すぎる」とひと蹴りされてしまいました。 確かに私は真面目で貞操観念がそれなりに強い方だと思うので。。 他の皆さんはどう思うか教えて欲しく、投稿させて頂きました。 ちょっと分かりずらい文章かとは思いますが、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 童貞の自分が死ぬほど嫌

    32歳男性ですが、恥ずかしい話未だに童貞です。別に好きでそうしている訳ではなく只単に相手がいないだけです。ですから他人の話や新聞や雑誌の投稿欄とかで「性交渉のエピソード」を聞くと死ぬほど辛いです。相手さえ居ればいつでもしたいくらいです。何か気持ちを切り替える良い手段を教えて下さい。 後そんなにこの年齢で童貞なのは恥ずべきですか?

  • 男の考えがわからなくて困っています

    他で未練ないって言ってるのに、連絡してきたりチューしたいと言ってしたり、ホテル行こうって言う(行っていません)元彼の気持ちが理解できません。私は元彼のことはまだ好きですが付き合いたいとはもう思いません。新しい彼氏もほしいって思えます。彼とは適度な距離感で繋がっていたいので自分からメールで連絡をとります。でもなんで元彼はもう興味ない相手なのに彼からもメール送るのかな?って思うときがあります。私的にはうれしいですが。。。私は元彼が未練あるんじゃないかとは思ったりしませんが、男だからセックスならしたいと思うかもしれませんが、普通チューだけなら未練ない相手にわざわざしようと思わないと思うんですがどうでしょうか?

  • なぜ女性は彼氏がいてもほかの人とセックス。

    なぜ、女性は、彼氏がいても、ほかの人を好きになって、体の関係になることができるのでしょうか。自分は男ですが、彼女がいたらセックスは出来ません。したら後悔してしまいます。 ご意見等をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • フラれた理由は…?

    20の大学生三年の男です。この間、何度か大学で見かけたことがあり、気になっていた女の子に、図書館でアドレスを渡し、何度かメールをした後、デートができました。 映画(ジャンパー)を見て、フレンチのお店へ行って終わりというコースにしました。その後、メールが受信拒否にされ、図書館で話しかけても、無視され、友達に陰口をたたいているような感じでした。 なぜこうなってしまったか、考えた結果、(1)全てワリカンだったから気に入らなかったのではないか。(映画代1500円、フレンチ一人飲み物代合わせて5000円、勝手に予約していた。しかも行くのに道に迷った)(2)待ち合わせた際、いつもとカッコが違っていたので本人かどうかわからず、目の前でずっと待っていた彼女が、15分たって、彼女から声をかけてきた。(3)広島弁が気に入らなかった。(4)今まで誰とも付き合ったことがない、何故なら顔にこだわるからと言った 落ち度はこれくらいなのですが、メールで、一人暮らしでアルバイトもしてないことは言っていましたし、メールでも広島弁でした。また、彼女は大学2年生なのですが、食堂で見かけたとき、横にいる男集団が「あのこ可愛くない?」とすぐに話題にされるほど、目立つ可愛さがあります。見た目はオシャレですが、毎日5-7時頃、図書館で見かけるので、真面目な性格だと思うので、おごってもらって当たり前の女性とは違うと思うのですが…。 ちなみに友達に相談したところ、「あんだけ可愛ければ、性格ゆがむだろ、おごってもらえなくて、バカにされたと思ったんじゃねえの?」と言われてしまいました。 フラれた本当の理由は何だと思いますか?また大体の女性はこんな感じの男に幻滅しますか?

  • どちらも好きで選べません。

    初めまして。 広告会社に勤務する24才のOLです。 実は結婚を意識した2人の男性とお付き合いをしておるのですが どちらも好きで選べない状態です。 いままで二股などかけたことなどもちろんありませんので 何とかしてもうやめたいのです。 2人とも好きなんてありえないようで本当なのです。 いや、もしかしたらどちらも好きではないのかも知れません(自分でも分かりません) 2人のプロフィールを書いておきます。 A君 24歳(私と同い年) 中央大学法学部卒 長男 代々続く家で、とても厳しい環境に育った 超やさしい・少し心が弱い・体も少し弱い 今年会社を辞め、1年半後の公認会計士試験に合格するべく 勉強中 B君 32歳 東京大学工学部卒 長男 親戚づきあいはあまりないらしい・頑固・気が利く・ 短気だけどやさしい 現在某一部上場企業で勤務中 とういう感じです。 はっきり言って妊娠なんてしたら最悪ですし、精神的にも疲れてしまいました・・・。 Aくん(24歳)のほうは付き合って2年くらいになりますが、 以前よく分からない理由で振られたことがあります。 その時に諦めずにアタックし続け、よりが戻りそれから1年くらい続いています。 現在は私と結婚をするために会計士の勉強をしています。 超が付くくらいやさしい彼ですが、悩みなどを相談しても「そうだね。 かわいそうだね。よしよし」といったように私を慰めてくれる だけです。また、SEXに関してももうあまりしたいと思わなくなって しまっております。 でも一緒にいてとても安らげるし甘えられるし、疲れません。 少しだらしないところもありますが、私がしっかりしなくちゃ! となります。でも、なんとなくと頼りなくてそこが物足りないのです。 B君(32歳)のほうは、以前A君(24歳)に振られた時に出会い その時から交際がスタートしておりますので実質二股はその時からと いうことになります。交際期間は約1年くらいでしょうか。 彼は口が悪くてかっこつけで意地っ張りで短気だけど小さなことで やさしいなと思います。 何か相談すると、きちんとどうするべきか・私がどうしたいのかを 明確にし、結論へ導いてくれます。 A君(24歳)がどちらかというと草食動物なのに対し、肉食獣のような ところがあるし仕事に対しても上昇志向なので、男らしくてたのもしいな・・ととても惹かれます。 2人でいるといつも楽しくて、いつも笑って遊んでくたくたになって 寝てしまう感じです。 いったいどうするべきなのでしょうか? 私はどっちが好きなのでしょうか? 白黒つけたいのです。 もうこんな最低なのはイヤなのです。 長文ですみませんでした。 宜しくお願い致します。

  • 外見で判断したくないけど…

    外見に関することですので、気分を害される方がいましたら申し訳ないです…。 ネット恋愛している相手と、写メの交換をしました。 相手の写メを見て……正直、少し気持ちが引いてしまいました。 でも、それだけで判断してはいけない、 今まで話が合って楽しかったのは事実だし……と思うのですが…。 でも、私は本当は外見を重視する人間ではないはずなんです。 確かに今まで実際の恋愛経験もなく、彼氏もできたことはなかったんですが、 中学の頃に好きになった人や、 『この人とは話が合って面白いな』と少し気になった事のある男性は、 超美男子というわけでもなく、色々な外見をした人がいました。 でも実は、2年程前にも同じようにネット恋愛をし、 写メを交換した際に同じ事を感じて相手を振ってしまったことがあったんですが、 その時は、数日後にはその人の外見など気にならなくなっていました。 (けれど私から既に振ってしまったので、よりは戻りませんでしたが) これは……初めて見る外見に驚いてしまっているだけなんでしょうか? 相手の事を好きでいたいんですが……自分の感情に疑問を抱いてしまいました。 同じ経験をされた方がいましたら、アドバイスを下さい。

  • 不倫はなぜいけないのでしょうか?

    私は30歳の男性で、結婚して5年の妻と2歳の子供が1人います。 最近よく思うのですが、不倫はなぜいけないのでしょうか? 法的根拠は分かっていますが、そんなことよりもっと大事な理由はあるのでしょうか? ・私は独身当時女性の経験が少なく、今となっては後悔しています。 ・一度不倫をしてしまうと、今まで自分が信じてきたものが無意味になってしまいそうで恐怖感はあります。 ・子供のころ父親の不倫相手に会ったことがありますが、当時の自分の想いは忘れてしまっています。 自分で経験して良し悪しを判断してはダメなものですか?

  • 生きてる意味を考える事は時間の無駄?

    自分29歳男で、ギターが好きでかれこれ15年位弾いてるんですが手先が不器用なため素人に毛が生えた程度位に上達してからピタリと上達が止まりました、それでも他に興味を持てる物も特技も無く続けてきましたがもうやめようと迷っています、理由は毎日一日5~7時間以上練習しなければいけないにも関わらず全くというほど上達しないのでギターに割く時間が勿体無く感じてきました(他のことが全くできない) 十代の青春時代もそっちのけでギター弾いていたので無駄にしてしまったし、でもいつかは報われる日が来ると思い現在29歳まで頑張ってきましたがもう心が折れそうです、、、 バンドをやっていてプロになれなかったって人はたくさんいると思うんですがそんな人達より倍以上ギターを弾いてきて簡単な曲さえつっかかりながらしか弾けない自分、下手糞故にバンドさえ組めなかった自分に脱力感でいっぱいです。 でもやめて自分に他に何も生き甲斐がないというか他の事に興味が湧きません、というか興味持つのが恐いです(またものにならないで時間だけが過ぎていくと思うと) 自分は将来結婚して子供育ててそれで幸せってタイプの人間でないので余計に困っています、また夢中になるものが無い人は女やギャンブルや贅沢することばかりしか考えなくなる、、つまり欲望を満たすことが幸せと思っているみたいになってしまう(自分もギター以外での興味は?と聞かれたらそんなことしか思いつきません)がしかしそんなことできるのは余裕のある少数派だし仮にできたとしても一時的な満足感が得られるだけで贅沢すればするだけさらにもっと贅沢したくなると聞きます。それにそんな生活なんか虚しい、、、 (じゃあやっぱギターは続けよう→でも全然上達しないから趣味の息抜きが逆に自分を苦しめている→しかも毎日普通の生活以外に5~7時間もの時間を作るのはしんどい→でも練習しなかったら現状維持どころか逆に下手になってしまう→じゃあやめたら?→でも他に自分に生き甲斐が何もない)という無限ループになってます今、、、 他人様に解決できるものではないので救いは求めませんが似たような経験があるかた(ずっと夢中で打ち込んできたものがダメになったときその後どうやってそれを克服したのか) 参考程度に聞かせてください。 このままだとただ息して、ご飯食べて、仕事や生活でたまったストレスを少ない収入から捻出して可能な限りの贅沢をして発散してみたいなのの繰り返しになるんではと思いすごく不安です。 ちなみにそれなら彼女作ればという意見が多いんですが、過去何回かお付き合いもありましたがどうも満たされませんでした、多分恋愛→結婚→家庭→子供という一般的な幸せになにも魅力を感じないせいだと思います。

  • 過去が拭えません

    男です。35歳。彼女が37歳。 今の彼女と付き合ってちょうど1年がたとうとしています。 今年の10月には結婚式も挙げる予定で毎日忙しく動いています。 とても真面目で優しい女性でいつも私にも一生懸命です。 ただ、一つ気になったことというか、別れかけたことがあります。 昔、セックスフレンド的な彼氏がいたそうです。 しかも5年も続いていたそうです。信じられません。 それ自体否定するわけではありませんが、彼女にそれがあったことがとてもショックが大きく、 彼女に優しく接したいのに接することができなくなってきました。 少しずつ、今までのように愛を持って接していこうと努力しているのですが、どうしても 自分のどこかが彼女を否定してしまい今までのように愛情表現ができなくなってきている自分が居ます。 もちろん変わらず愛していますし愛したいと思っています。 でも、愛せないのです。許したいのに許せないのです。 自分に劣等感があるのもあるとおもいますが、それ以来、ことあるごとに思い出して悔しく思ってしまう自分がいます。 この劣等感はどうやって拭えるのでしょうか。 時間なのでしょうか。それとも自分の体を鍛えることなのでしょうか。 それが発覚して以来、彼女に褒められてもわざとに聞こえて余計バカらしく思えてしまいます。 今まで写真もろくに撮ってくれなかったのに今更になって写真を(犬を撮ったついでのような感じではありますが) 撮ってくれる様がまた思わず腹立たしく思ってさえしまいます。 今まで1年間付き合ってきた時間、自分がバカにされていたような感覚さえあります。 どうやったら拭えるのでしょうか。 彼女は私を一生懸命愛しているそうです。 私もそれは感じています。 どうしたらそれを認めてあげることができるのでしょうか。 どうしたらちゃんと愛情表現できるのでしょうか。 しようとすると無理が出てきます。 まっすぐに、なんのしがらみもなく彼女を愛したい自分がいます。 彼女と会うたびに辛くてやりきれません。 どなたかご教授、ご経験からのお話、教えていただけますでしょうか。

  • 付き合うのは無理・・?

    2つ下の女性に恋をしている26才の男です。本気で好きで仕事も手につかない状況です。しかしその女性には5年の遠距離彼氏がいます。4ヶ月近く恋人未満の関係を続けています。 遊ぶと毎回、朝仕事が始まる寸前まで一緒にいます。キスや体の関係もあり、遊びに行くと毎回手をつないでいます。告白はしました。ここまでくると自分に気があり、付き合ってくれるものだと思っていました。しかし彼氏がいるからと断られています。 何度か「ちゃんと他の女性を見ないとだめだよ」とか「もし見れないなら2人で遊ぶのをやめる?」とかを言ってきます。「友達としてならこれから先も会おう」と言うのですが、毎回キスは絶対でHは無くても抱き合って寝ています。これは友達って呼べるのか疑問です。自分のことを好きとは言ってくれず、「嫌いじゃない」と言います。共通の男友達のことは「好き」だと言うのですが・・。遊びの誘いはほぼ自分です。 一度自分と遊んだり、連絡するのは迷惑かどうか聞いたところ、自分と遊ぶのは楽しいし、連絡も迷惑じゃないと言います。迷惑なら「遊ばないし、連絡もしない」と言っています。でも「他を見れないのなら遊ぶのを考える」と言います。はっきり言って絶対見れません。でも好きな人の前では「ちゃんと見るよ。」と言ってしまいます。 このような関係を続けていき、いつかは付き合えることができますか?

  • 離婚後の元夫婦の付き合い方

    離婚して、その後、元旦那に会うことは駄目なことでしょうか?世間体って悪いですか?自分の彼女(彼氏)が元旦那(元奥さん)に会うことは嫌なことですか?自分では別れても良き理解者として会うことは悪いことじゃないと思うんです。皆さんはどうですか?

  • 付き合う気が無いのにエッチ?

    去年、真剣に交際していた彼にフラれ、それ以降男性を見る目が無くなってしまったみたいです。 2人連続でエッチ後に付き合ってないと言われてしまいました。 まさか自分がそんな男性にひっかかるとは全く考えていなかったので、ビックリしています。 男性の皆さんに質問ですが、「エッチした=付き合う」というのはおかしな考えでしょうか? 一般的な考え方を知りたいです。 ちなみに先日エッチした男性のことは今でも好きです。 彼には友達のような感じでいたいと言われていますが、付き合うことになるまでは絶対にエッチしないと決心しました。 彼をその気にさせるにはどう接したら良いと思いますか?

  • 年下の男性のあきらめ方

    習い事のインストラクターを好きになってしまいました。 当方30代前半女性、先方20代前半男性(具体的年齢は知りません)。 こんな年下に思いもかけず恋をしてしまった自分が恥ずかしくて 仕方ありません。認めたくなかったのですが、認めざるを得ません。 今まで年下なんて考えたこともありませんでした。周囲で言われて いる、30を過ぎた女性が年下男性が目に付くのが増える、というのは 事実だったのですね。恥ずかしいし、そんな自分が許せない。 レッスンを受けてても緊張して上の空です。 どうしても忘れたいです。でも習い事は続けたいです。 止めずに彼をあきらめる、忘れるすべはありませんでしょうか? 「あきらめなくたっていいじゃん」「無理すること無いじゃん」 というご意見は今回はご遠慮ください。どうしても忘れたいのです。 やっぱりやめるしか方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 自分のことを名前で呼ぶ男の人ってどう思いますか?

    女の子では良くいますよねぇ、自分のこと○○ねぇって名前で呼ぶ子。 でも、彼なんですが、いつからか自分の事を指す時に自分の名前で言ってるんです。 ※例えば太郎だったら、『太郎が持っていってあげるよ』とか            『太郎もお腹すいた~何食べたい?』 みたいな・・・ これってどう思いますか? 付き合った当初は、俺って確実に言ってました。 多分私が自分で自分の事を○○ねぇ~と名前で呼んでいたから、 彼もそうしだしたんだと思います。 まぁ、私と2人の時だけそう呼んでるみたいですけど・・・(--;) でも他の人と話している時ポロッと出たりされたら困るし てかっ、そういう問題ではないですよね!!!彼30過ぎてるんですよ!? 私もそれから凄く気をつけて自分の事は私と呼ぶようにして 彼にも注意して、治すように注意しましたが、なんか複雑。 彼は今だに自分の名前で呼んでいます。 皆様、こういう男ってどう思います? どしどし意見をお願いします。 ちなみに本気で治してほしいので、何か良い方法も教えて下さい。 せめて『俺か僕』って言ってほしい(TT)

  • 好きな人とのメールやり取りペース

    友達にお願いして紹介してもらった女性とメールしています。 一度だけ直接会ってお茶した程度の仲です。 メールってどれくらいのペースで送ったらいいんでしょうか? 今は夜にだいたい2~3日に一回ぐらいのペースでメールしてます。 こっちとしてはもっと話がしたくて...でも女性側からしたら メールしすぎると負担になるのかなとおもうしまよってます。 今ちょうど桜が満開できれいだし、季節の話とかいろいろした いんです。 ひとによって違うんでしょうけど、一時的になら続けてメール してみても だいじょうぶでしょうか?

  • 恋愛経験ある男性にききたいです。

    自分から振った別れた彼女とキスしたいとかホテル行きたいとか思いますか? 元彼に言われて戸惑ってます。