• 締切済み

同棲 悩んでいます。

長文になってしまうとは思いますが 本当に悩んでいるので回答をくだされば光栄です。 お互い学生です。 つい最近彼がひとり暮らしを始めました。 ですが思っていたより ひとり暮らしが辛いみたいで よく私を求めてきます。 一緒に住むだけなら そこまで文句は有りません。 ただ、考える点がいくつかあります。 彼の家:千葉(一人暮らし) 私の家:東京(親と暮らしています) (1)学校のことです。 通信制で週に一度しかありませんが 彼の家からは2時間程かかります・・。 (2)彼の家は狭いです。 生活していく上で困る狭さではありません。 ですが少し窮屈に感じてしまいます・・。 (3)セックスについてです。 一緒に居る時間が増えれば セックスの回数も増えると思います。 一度生理が遅れて精神的に参ったことがあります。(勝手ですが・・) なのであまりセックスをしたくないのですが 何回断っても真面目に断ってると捉えてくれずに止めてくれません。 (4)金使いが荒いです。 お金がなくてもゲーセンで1~2万以上平気で使います。 必要ないものをノリで買って後悔するタイプで見てられません。 (5)友達と会う回数が減ります。 友達は普通の高校に通っているので 土日しか休みがありません。 ですが私は土日千葉に居ることになります…。 以上です。 私が彼と一緒に住みたい理由は *親に甘えてバイトを探さない(実家に居ると) *彼と一緒に居たい *彼の事が心配                  です。 こんなちっぽけなことで同棲していいのか不安です。 家事等も心配っていう気持ちだけで 全てこなせるかわかりません。 私が東京でバイトをすれば会える回数も減ります。 もう、どうすればいいのでしょうか。 教えてください。。

みんなの回答

• lilieka
回答No.8

学生で一人暮らし=名義は彼じゃなくご両親ですよね? 彼が同居していいと言ってもご両親が反対したら追い出されます。 掃除洗濯炊事で間違いなく遊ぶ時間はなくなります。 夜は夜でお相手しなければならないし、友達と遊んで遅くなれば詮索もされるでしょう。 東京>千葉くらいなら時々とまりに行くくらいのほうがいい関係のままでいられるような気がします。 セックスも断る、避妊してもらうなど受身ではなくピルや女性用コンドームなども考えてみてください。

• kaiyukan
回答No.7

安易にしないほうがいいと思うよ 程よい距離があったほうが、恋も燃えて長続きするかと! 男はハンターですからね。上手い事男心を調節しましょう それに余程離れてるならともかく、 関東圏内で2時間なんて、甘っちょろいもんです バイトは、明日からでも探しなよ! 絶対良い経験になります。色んな物を得て、成長できます 社会人になれば、して良かったって絶対思いますよ セックスや金使いについては、しっかり話し合わないとね あと毎晩スカイプなどしてみては? (5)は、日曜は午前中に帰れば午後友達と遊べるのでは?

• ikuchan250
回答No.6

まず、今の彼があなたに相応しいかどうか、という点から 考えなければなりません。 私が考える問題点を挙げると(あまり問題で無いと思う事は割愛) (1)金遣いの荒さ、  あなたが一緒に住むようになって、表向き収入が増えたように  感じた時、彼の金遣いの荒さが酷くならないか心配  ようするに、彼があなたの少ないバイトの金をあてにしていなか、  という事です。個人的に意識としては、ゲーセンやパチンコ好きな  人は金銭感覚が乏しい気がするんですよ。 (2)セックスは当然増えるでしょうね。  ただ、金遣いの荒さと同じでノリでやってしまうようなしないでもない。 ですので、今の彼が本当にあなたに相応しいか(将来を見通して)、 考える必要があると思います。 まあ、今だけ、刹那的な感じで付き合うなら何も言いませんが..

• mi277
回答No.5

やめた方がいいです。彼のお母さんじゃないんだから。いい歳して、ひとりが 不安なんて。 あなたの生活、時間、全て犠牲にしないといけなくなりますよ。 ちゃんと自立して、やりくりできるようにならないと。 こんな依存している関係は続きません。

• toshipee
回答No.4

要は別れたいんじゃないの?

michu-o-
質問者

お礼

別れたくはありません。

• miraipre
回答No.3

これは同棲とは言いません。 あなたの列挙している(1)~(5)の問題点は彼と一緒に住みたい理由を必然的なものにしていないからです。 逆に(1)~(5)の問題点はあなたに彼と一緒にいてはいけないと言っています。 全く自制心のない彼と生活を共にする同棲は危険極まりありません。 おそらくは、経済的な破綻と、不意の妊娠が待っていて絶望の淵に落ちるであろう確率の方が高いと思います。 現在の距離と関係を続けて何の問題があるんでしょうか。もう少し冷静に考えたほうがいいのではないでしょうか。 千葉と東京は地つなぎで交通の便もいい環境にあって何を甘えているんでしょうか。

回答No.2

まず、生理が遅れて精神的に参ったっとありますが、 避妊はきちんとされているのでしょうか? お互い学生であり、子供が出来た時にどうされるのか話し合ったことはありますか? 妊娠した時点でひとつの命があなたにやどるのですから・・・ きちんと考えた上で、話し合ってください。 同棲については、今までずっと一緒にいるのとは大違いですよ! 一人になりたくても彼が家にいれば無理ですし、 2時間かけて学校に通う自身はありますか? 同棲すれば喧嘩も増えたり、同棲したことで相手のことがいろいろと 見えてきたりします。 なので同棲してみるのもいいかもしれませんが。 まず、彼の金銭感覚も気になります。 あなたと一緒に住んであなたがバイトをしてお金があると あなたに収入があるからといって気楽な気持ちで買い物や ゲームセンターで使われては困りますよね? そこもきっちと話し合わないといけないと思いますよ! お金のことはきっちりしないと、あとあと後悔やもめたなんてことは よくある話ですから。 親御さんにはご相談されましたか? していないのなら、親御さんの意見も聞いて見てはいかかでしょうか? 同棲すれば、いいこともたくさんあります。 ですが、悪いことしんどいこともたくさんありますよ! その上で判断されてはいかがですか?

回答No.1

同棲ほど男にとってぬるま湯はありません セックスする相手も場所も困らないし、リセットも婚姻しているよりは全然楽だし 彼のことが好きなら、同棲してセックスも存分にヤラせてあげあしょう(もちろん、シてもあげましょう) 正しく避妊すれば、そう滅多に妊娠したりはしませんよ