• 締切済み

同棲 悩んでいます。

長文になってしまうとは思いますが 本当に悩んでいるので回答をくだされば光栄です。 お互い学生です。 つい最近彼がひとり暮らしを始めました。 ですが思っていたより ひとり暮らしが辛いみたいで よく私を求めてきます。 一緒に住むだけなら そこまで文句は有りません。 ただ、考える点がいくつかあります。 彼の家:千葉(一人暮らし) 私の家:東京(親と暮らしています) (1)学校のことです。 通信制で週に一度しかありませんが 彼の家からは2時間程かかります・・。 (2)彼の家は狭いです。 生活していく上で困る狭さではありません。 ですが少し窮屈に感じてしまいます・・。 (3)セックスについてです。 一緒に居る時間が増えれば セックスの回数も増えると思います。 一度生理が遅れて精神的に参ったことがあります。(勝手ですが・・) なのであまりセックスをしたくないのですが 何回断っても真面目に断ってると捉えてくれずに止めてくれません。 (4)金使いが荒いです。 お金がなくてもゲーセンで1~2万以上平気で使います。 必要ないものをノリで買って後悔するタイプで見てられません。 (5)友達と会う回数が減ります。 友達は普通の高校に通っているので 土日しか休みがありません。 ですが私は土日千葉に居ることになります…。 以上です。 私が彼と一緒に住みたい理由は *親に甘えてバイトを探さない(実家に居ると) *彼と一緒に居たい *彼の事が心配                  です。 こんなちっぽけなことで同棲していいのか不安です。 家事等も心配っていう気持ちだけで 全てこなせるかわかりません。 私が東京でバイトをすれば会える回数も減ります。 もう、どうすればいいのでしょうか。 教えてください。。

みんなの回答

  • lilieka
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.8

学生で一人暮らし=名義は彼じゃなくご両親ですよね? 彼が同居していいと言ってもご両親が反対したら追い出されます。 掃除洗濯炊事で間違いなく遊ぶ時間はなくなります。 夜は夜でお相手しなければならないし、友達と遊んで遅くなれば詮索もされるでしょう。 東京>千葉くらいなら時々とまりに行くくらいのほうがいい関係のままでいられるような気がします。 セックスも断る、避妊してもらうなど受身ではなくピルや女性用コンドームなども考えてみてください。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.7

安易にしないほうがいいと思うよ 程よい距離があったほうが、恋も燃えて長続きするかと! 男はハンターですからね。上手い事男心を調節しましょう それに余程離れてるならともかく、 関東圏内で2時間なんて、甘っちょろいもんです バイトは、明日からでも探しなよ! 絶対良い経験になります。色んな物を得て、成長できます 社会人になれば、して良かったって絶対思いますよ セックスや金使いについては、しっかり話し合わないとね あと毎晩スカイプなどしてみては? (5)は、日曜は午前中に帰れば午後友達と遊べるのでは?

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.6

まず、今の彼があなたに相応しいかどうか、という点から 考えなければなりません。 私が考える問題点を挙げると(あまり問題で無いと思う事は割愛) (1)金遣いの荒さ、  あなたが一緒に住むようになって、表向き収入が増えたように  感じた時、彼の金遣いの荒さが酷くならないか心配  ようするに、彼があなたの少ないバイトの金をあてにしていなか、  という事です。個人的に意識としては、ゲーセンやパチンコ好きな  人は金銭感覚が乏しい気がするんですよ。 (2)セックスは当然増えるでしょうね。  ただ、金遣いの荒さと同じでノリでやってしまうようなしないでもない。 ですので、今の彼が本当にあなたに相応しいか(将来を見通して)、 考える必要があると思います。 まあ、今だけ、刹那的な感じで付き合うなら何も言いませんが..

  • mi277
  • ベストアンサー率21% (14/66)
回答No.5

やめた方がいいです。彼のお母さんじゃないんだから。いい歳して、ひとりが 不安なんて。 あなたの生活、時間、全て犠牲にしないといけなくなりますよ。 ちゃんと自立して、やりくりできるようにならないと。 こんな依存している関係は続きません。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

要は別れたいんじゃないの?

michu-o-
質問者

お礼

別れたくはありません。

  • miraipre
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.3

これは同棲とは言いません。 あなたの列挙している(1)~(5)の問題点は彼と一緒に住みたい理由を必然的なものにしていないからです。 逆に(1)~(5)の問題点はあなたに彼と一緒にいてはいけないと言っています。 全く自制心のない彼と生活を共にする同棲は危険極まりありません。 おそらくは、経済的な破綻と、不意の妊娠が待っていて絶望の淵に落ちるであろう確率の方が高いと思います。 現在の距離と関係を続けて何の問題があるんでしょうか。もう少し冷静に考えたほうがいいのではないでしょうか。 千葉と東京は地つなぎで交通の便もいい環境にあって何を甘えているんでしょうか。

回答No.2

まず、生理が遅れて精神的に参ったっとありますが、 避妊はきちんとされているのでしょうか? お互い学生であり、子供が出来た時にどうされるのか話し合ったことはありますか? 妊娠した時点でひとつの命があなたにやどるのですから・・・ きちんと考えた上で、話し合ってください。 同棲については、今までずっと一緒にいるのとは大違いですよ! 一人になりたくても彼が家にいれば無理ですし、 2時間かけて学校に通う自身はありますか? 同棲すれば喧嘩も増えたり、同棲したことで相手のことがいろいろと 見えてきたりします。 なので同棲してみるのもいいかもしれませんが。 まず、彼の金銭感覚も気になります。 あなたと一緒に住んであなたがバイトをしてお金があると あなたに収入があるからといって気楽な気持ちで買い物や ゲームセンターで使われては困りますよね? そこもきっちと話し合わないといけないと思いますよ! お金のことはきっちりしないと、あとあと後悔やもめたなんてことは よくある話ですから。 親御さんにはご相談されましたか? していないのなら、親御さんの意見も聞いて見てはいかかでしょうか? 同棲すれば、いいこともたくさんあります。 ですが、悪いことしんどいこともたくさんありますよ! その上で判断されてはいかがですか?

回答No.1

同棲ほど男にとってぬるま湯はありません セックスする相手も場所も困らないし、リセットも婚姻しているよりは全然楽だし 彼のことが好きなら、同棲してセックスも存分にヤラせてあげあしょう(もちろん、シてもあげましょう) 正しく避妊すれば、そう滅多に妊娠したりはしませんよ

関連するQ&A

  • 同棲を考えています

    実家暮らしの大学生の女です。社会人の彼氏がいます。 今遠距離恋愛をしており、私は就職で彼氏のいる東京へ行くつもりです。 彼氏と私のお母さんはあったことがあります。 特に嫌われているわけでもなく、普通っぽい感じです。 親には東京に行ってどうするのと言われます。 まさか彼氏と一緒に住むんじゃないでしょうね、 一緒に住むなんて絶対だめだ、と言われました。 私は「同棲」ときくと何故だか少しえっちな感じがします。 (性に興味を持ちだした中学生みたいな感じですね、すみません) 失礼ながら、同棲しているというのはそうそう世間に言えるものではないというイメージを漠然と持っています。 彼氏は同棲しようと言ってきますし、その気まんまんです。 私の親にも話にきてくれると言ってくれています。 軽い気持ちでなく、結婚を前提としています。 でも私の親はなかなか了承してくれなさそうです…。 うちの親は厳しくて、少し考え方が古いところがあります。 また私は長女ですので後継ぎなんかも考えられています。 私の住んでいる地域は、昔からの人が多く外に出ていく人が少ないんです…。 うちの家の土地も何代も前からのものみたいですので、戻ってきてもらわなければ困るという感じです。 一応彼は何年かたてば私の実家のある大阪に戻るといってくれていますが… そう簡単にいくとは思えません。 どうすれば同棲を認めてもらえるのでしょうか・・。 また、私は「同棲」に対して少し後ろめたい気持ちがあるので うまく言いだせません・・ 同棲をされているかた、経験のある方は親に何と言ったのでしょうか? 私は一人暮らしだけは絶対したくないので(もともとあまり東京へ行きたくないです)、同棲が無理なら実家から仕事へいこうと思っています。 その上彼氏も、私が東京で一人暮らしをしても休日たまにくらいしか会えないから嫌だといいます。 内定をもらった会社は東京にも大阪にも支社があり、希望通りの支社で勤務できます。

  • 同棲するかしないか悩んでいます

    皆さま、お時間あるときにアドバイスいただけたらと思います、よろしくお願いします。 私には6年間付き合っている彼がいます。その間、最初に遠距離1年、その後別れた期間1年があり今に至ります。私は26歳、彼は34歳です。 ここ3、4年は土日に会うといった感じです。彼に一緒に暮らそうと言われています。1年一緒に暮らし、結婚するかしないか決めようという条件つきです。 でも、同棲をするかしないか悩んでいます。まず、ここ半年以上Hがないこと。同棲したらますますなくなるのではないか?ということと、半年前に風俗に行かれたこと(彼は2回だけだと言ってますが)が引っかかっていること。もう飽きられているのでしょうか・・・ また、彼は一人暮らし歴が長いのですが、私はずっと実家です。一度一人暮らしを経験したほうがいいのでしょうか? 踏み込めず悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 同棲について・・・

    現在付き合って8ヶ月の彼がいます。 彼は関東出身の24歳で、私の地元に転勤で来てから知り合いました。私も24歳ですが、一度も地元を離れたことはありません。 彼は、やはり地元の関東にて仕事をしたいと言っており、仕事の事情によりおそらく来年春辺りに関東に戻るかもしれないという話が出てきました。 以前から、もし戻ることになったら一緒に着いてきて欲しいと言われましたが、今回も言ってくれています。私は、彼と出会う前から「結婚するまでには1度、親元を離れて一人暮らしをしたい。挑戦してみたい職種の勉強をして、東京へ行く。」と親には言っており、でも貯金がないため、ある程度貯金をしてから東京へ行こうと考えてました。就きたい仕事の勉強は来年1月に終わる予定です。 彼は、これを機にいっそのこと一緒に東京へ行ってから、仕事を探してみては?と言ってきました。私の就きたい仕事がWEB関連のため、今の関係のない仕事をしながら田舎の地方にいるより東京へ早く行く方が良いのは自分でも分かっています。 しかし、いざ行くとなると色々不安(金銭面や突然な話など)な事を伝えると、自分が当分の間養うからその間に仕事を見つけるといいよと言います。 そこで、他の方の質問で、同棲についての質問を拝見しましたが、同棲をする場合に両親への挨拶は必須だとありました。そこなんですが、私はまだ親に彼氏の存在を言ってません。両親と結構仲は良いですが、なぜか恋愛の話はしにくくて・・・。兄は彼女と旅行だのなんだのと普通に話をしてますが、兄の話によると私は非常に心配されているらしく笑、外泊など旅行するのが難しくなるのが嫌で彼のことを言ってない状況です。聞かれてないし、言う必要ないと思うと兄には言われますが。。本当は紹介をできるならしたいです。 あと、結婚前提でないと両親は同棲の承諾をできないだろうという意見を何個か見ました。実際聞かれると・・・・です。お互いが、付き合う=結婚とは考えないため、結婚を今の相手と必ずするとは思ってないし、私自身まだまだ結婚はしたいと思いません。でも、彼の事は大好きです。彼は、”結婚相手”と考えるのは今の時点では私しかいないけど、すぐに結婚・・とは考えられないと言ってました。 私も東京には早く行きたいです。でも、親に内緒で同棲はしたくない。。 一人暮らしをすると言っていくのが一番良いとは思うのですが、貯金がないので一人暮らしは厳しいうえ、このままではいつになっても行く機会を逃してしまうのではないかと思ってしまいます。 長くなりましたが、皆さんならどうされますか?参考に聞きたいです。両親の立場からの意見もありましたらうれしいです。

  • 彼と同棲?結婚?

    付き合って3年になる彼がいます。 付き合い出してからずっと月に3回位のペースで会っています。しかし最近、二人とも社会人になり、土日休みの彼と、平日休みの私で会う時間が作りにくくなってしまいました。 二人とも仕事が終わるのが9時を過ぎるので、居酒屋で一緒に夕食をとったとしても、二時間も一緒にいないまま明日の仕事の為に、バイバイとなってしまいます。。それではあまりに寂しいので、1人暮しの彼のところに平日、仕事が終わってから行きお泊りするパターンがほとんどです。 それならいいじゃんと思うのですが、私(実家暮らし)の家族が厳しいために毎回毎回、「女友達の所に泊めてもらう」と嘘を行って出てきます。 すごくうしろめたくて、せっかく会っているのにと悲しくなります。 どうしたらいいと思いますか?私も1人暮ししたいと話すと家族は反対します。一度、彼が私の親と会い「なかなか会えないので一緒に住んでもいいですか?」と相談したら、結婚してないのでダメだと反対されました。。(当然かもしれませんが。。)同棲は認められないけど結婚ならOKみたいでした。。。 ちなみに、彼も私も24歳です。 このさい結婚してしまえーっと考えたのですが、彼が全く乗り気じゃないのです。先の事は考えてない、1年位ならこのままの状態でいいと言います。 3年も付き合っているのに、結婚を考えていません。まだ若いから普通でしょうか?二人とも別れるつもりは全くありません。 その事で話し合ったのですが一向に良い案が出ず今ここに相談させてもらっています。 どんな事でもいいのでアドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼に同棲ではなくて隣に住みたいと言われた

    一緒に住むことになっていた彼ですが、彼が私と一緒に住むことを不安に思っています 私はどうしたら良いでしょうか 遠距離の彼が私の住んでいる地域に転勤になりました なので一緒に住も うと言う話になり、私は嬉しくて、親や友達にはなしました みんな喜んでくれて私も嬉しかったです 私の勤め先がマンションを所有しており、そこにはいるはなしまできまりました しかし、彼が 一緒に住むことが不安だ といいます 理由は 彼昔元カノと同棲してうまくいかず、半年で解消したそうです また、その後一人暮らしをもう10年以上もしているので他人と住めるかが不安らしいです 私は大丈夫だよ、きっと大丈夫といいましたが、 彼の煮え切らない態度に悲しくなりどうして良いかわかりません それと同時に、友達にもいったり母にもいったり、みんな喜んでくれて。 会社にもマンションの内覧をはなしたりしてますし、 いまさら一緒に住まないなんて考えられません。 何度も確認したし、 彼には親にもあってもらいたいていわれたりしていたし。 3LDKで一部屋彼のために部屋をあける話もしていました。 彼は私の家の隣に住むか? とか ひとりになりたかったらどうしよ? とかいってます 私はどうしたら良いのでしょうか。 悲しくてさみしくて。

  • 同棲やめたほうがいいでしょうか…

    初めて質問します。 私は26歳女で同い年の彼と同棲しています。 付き合い始めて6年同棲して2年以上たちます。 彼にかまってもらえない時の寂しさが 最近どんどん辛くなってきました。 同棲をやめたほうがいいでしょうか。 同棲を始めたきっかけは一緒にいたいのは もちろん、お互い仕事場から家が遠くて 一人暮らしを強いられますが、 経済的に一人暮らしが苦しいというのも 大きな理由の一つです。 けんかもほとんどなく家事も助け合ってしています。 趣味も職種も似ていて話が合います。 私は週に一度しか休みがとれないのですが、 その日彼と一緒に過ごすのが いつもとても楽しみです。 その日に彼が予定を入れて一緒に 過ごせなくなると仕方ないとわかっていながら 落ち込んでしまい彼に優しくできなくなります。 一番悲しいのは一緒にいても、彼がすぐ寝てしまう ことです。寝ると私が悲しむのは話したことが あるのに寝ます。 仕事の日は仕方ないと思えますが、 休みの日も、記念日も、旅行に行ったときも 寝ます。 だんだん彼の寝顔を見るのも寝息をきくのも つらくなってきました。 普段は優しくて友達のような楽しい関係です。 愛情も伝えてくれます。 優しい彼に素っ気なくしてしまう自分に うんざりです。 結婚も考えていますがお互い幸せになれるのか 心配です。 思い切って同棲をやめたほうがいいのか… 経済的に難しそうですが… ご意見聞かせてください。 長文失礼しました。

  • 同棲、結婚されている男性の方へ

    こんにちは、お願いします。 私は20台の女です、8年付き合っている彼氏がいるのですが、 今までお泊りや、旅行、遠出など無く、いつも彼氏の家で遊んでいます。 そういうのが出来ない理由は、私の親が厳しいからで、門限は午後8時です。 彼氏は、○○(私)と一緒にいたら安らぐ、気分がいい、と言ってくれます。 それは、いったいどんな感情なのでしょうか?私にはいまいち分からりません。 また、○○とずっと一緒にいたら、幸せだろうと言われるのですが、 それって、彼が長年一人暮らしで、寂しいから、私と一緒にいる時間が短いから そう言うのではないかとも思えてます。もし、一緒に暮らしたとして、 長年一人暮らしで、家のことや趣味のことなど、彼の好きにしていたのに、 私が暮らしたことで、何だかいろいろ制限されたりしたら、彼が私と一緒にいて幸せと言う、 気持ちは無くなってしまうのではないでしょうか?最初は嬉しかったけど、時間が経つと、 私のことがうざったく思えたり、邪魔だなあと思えたりしないのでしょうか? 一人暮らしをしたことが無く、一人暮らしの楽しさを知らない私にとって、 ずっと親と同居で親のことが少し嫌に思えたり、ちょっと邪魔だなあと思ってしまったことがあり、 彼もそう思われてしまうのが怖いです。 同棲、結婚している方、お願いします。

  • 彼との半同棲について

    彼との半同棲について 皆さんならどうしますか?付き合って少し経つ彼がいます。 彼は友達と犬と 私は家族と住んでおり デートはいつも外です 。 お互い一緒にいてまったりするのが好きなのでデートはどこかに泊まりに行くか 泊まらない時はネットカフェなどにいます。 一緒に暮らしたいという話が出ますが彼は住んでいる所を更新したばかりで長くても あと一年は今の家に住みます 私は 実家を出ようかなと思ったことはありますが、本気で家を探したことはありませんでした。 彼とちょっとでも一緒にいたいという思いから一人暮らしをしたいという 思いが強くなりました。 彼も私の一人暮らしには賛成してくれて 一人暮らしするための費用や家賃を一部負担すると言ってくれてます。 彼とのデートは楽しいですが、毎回外でのデートだと何だか落ち着いたり出来ません。 今まで付き合って来た人は相手が一人暮らしだったので週末だけ相手の家で過ごすような 付き合いをして来たからだと思います。 お互いにきちんと将来のことも考えて話していますが、今、一人暮らしをするのは 早すぎるのではないかとちょっと不安になりました。 あさって彼と一緒に物件を見に行く予定ですが。。。 みなさんならどうしますか?

  • 同棲することについて

    同棲することについて つきあって3ヶ月弱の社内恋愛の彼がいます。(同僚として1年ほどの付き合いから発展) お互い一人暮らしをしていて、彼の家が会社から近いこともあり、1ヶ月経たないうちに私がほぼ毎日、1Kの彼の家で過ごすようになりました。 毎日楽しくて、すぐに「家賃もったいないから一緒に住もう!」ということになり、 親にもちゃんと「結婚前提で同棲したいと挨拶をする!」と、 トントン拍子に話が進んでいました。 お互い30歳を過ぎています。 ですが、ここへきて、なんとなく彼が疲れ気味な気がしています。 確かに、勢いに乗りすぎたかなとも思います。早すぎたかなと。 通勤も一緒、会社でも一緒(付き合ってることは秘密にしています。部署は違いますがお互いの席は見える距離)、 1Kの家でも一緒。 彼も今までは自由に夜中まで友達と飲んだりできたのに、 帰ることを気にしなければいけない。 「疲れてる?」と聞くこと自体も、さらに彼を疲れさせるかと思い、 できるだけ自然にするようにはしていますが。 家事はほぼ私がやっていますが、私自身、家事は嫌いじゃないので、 分担しなくても私は全く不満ではありません。(今のところ。) 今更「やっぱり急いで同棲するのやめようか」とか、週何回かは私が家に帰ったほうがいいかなとか、 そういう話をしたらさらに彼の負担になるんじゃないかとも思います。 こういうふうに不安になっている気持ちも、彼にはきっと伝わる(伝わってる)と思います。 今後、どうしていけばいいのか悩んでいます。 経験談などあればお聞かせください。

  • 同棲について

    僕には付き合って2ヶ月になる彼女がいます。 彼女とは会社の同僚です。 僕の彼女は、小学生からの幼馴染の男友達と同居しています。 彼女は就職のために関西から東京に出てき今年の春から親元を離れ生活を始めました。 会社は男性社員には寮があるのですが、女性社員には家賃補助として家賃の半額を会社が負担しています。しかし、東京はそれなりのセキュリティのある便利な立地のマンションは高いですし、初任給では苦しいのもわかります。 彼女の幼馴染君は医学部に通っている学生なのですが、親の所有する3LDKのマンションに1人暮らしをしていたそうで、部屋が余っていたそうで家賃を浮かすため東京に出てきたときに同居をすることになったそうです。 彼女は男としてみたことがないし、むこうも女としてみたことがないから何の心配もない、1、2年してお金がたまれば出て行くといっています。 付き合う前にこのことは言われ、理解しようと努力しましたが彼とのことを疑ってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?