apple2loveのプロフィール

@apple2love apple2love
ありがとう数166
質問数27
回答数159
ベストアンサー数
33
ベストアンサー率
38%
お礼率
78%

皆さん、その後お元気ですか?

  • 登録日2008/06/14
  • 気を使いすぎてしまう ※長文です

    以前にもここでお世話になりました。 現在大学に通う二十歳の女です。 人と話すとき、気を使いすぎてしまします。 私が気を使うので相手にもその緊張が伝わり、疲れさせてしまうようです。 必要以上に気を使ってしまう原因は、口下手なことによって失敗して恥をかいたり相手を傷つけたり、 それを理由に嫌われることを極度に恐れているためだと思います。 そして失敗が怖くて、いろんな誘いや人とのコミュニケーションの場を避けてしまっています。 すごくもったいないし、相手の方にも申し訳ないです。 このような調子なので当たり前ですが、誰かと一定の関係以上に仲良くなったことがないです。 何年もこの負の連鎖から抜け出せていません。 このままじゃいけないと頭では分かっていても、気を使って人の顔色をうかがうのをやめられないんです。 でも臆病で苦手なことから逃げている自分はもう嫌だし、一緒にいる友達に疲れるまで気を使わせたくありません。 まとまりのない文章ですみません。 要約すると... 口下手というコンプレックス ↓ 気を使いすぎて敬遠される(錯覚かも...) ↓ 自分からコミュニケーション避けるようになる ↓ 親しい友人ができない・人間的に成長出来ない ↓ コンプレックスが大きくなる この状況を打開したいのです。 似たような状況を乗り越えた方、何かきっかけみたいなものはありましたか? 現在同じ悩みを持っている方も、乗り越えるために今どんなことをしていらっしゃいますか? どんな小さなことでもいいので、コメントしていただけたら嬉しいです。

  • ウォーキング時に聴く音楽

    ウォーキングの時ただ歩くのは苦手で長続きしないので音楽聴きながら歩こうと思ってるんですがこんな場合どんな音楽がいいですか? オススメの曲あったら教えてください

  • 流産しましたが

    よろしくお願いいたします。 実は妊娠7週目で流産したのですが、その後の経過観察のため受診した際に胸の張り(痛みはありません)がいつぐらいまで続くのか医師に尋ねたところお乳を出せば楽になるからと言われてマッサージを受けました、、、 妊娠7週目でお乳が出るなんてことがあるのでしょうか、、、 考えすぎだとすれば恥ずかしいですが、この対応に不信を覚えてしまいました。 次の受診を受けるのか気が重いのですが経験された方がいらっしゃるようでしたらお話を聞かせていただけますでしょうか。 医療現場の方からのアドバイスもいただけたら心強いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問します

    女性の人は男の自然な匂い(加齢臭等臭くない体臭が前提)と科学的匂い(香水を付けた男)どちらの方がいいのでしょうか?好みがあると思いますが教えて下さい。

    • 締切済み
    • noname#184909
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 低身長女性(155以下)と高身長女性(165以上)に質問です。

    過去の笑っていいとものテレフォンショッキングで松嶋菜々子(172)が出演した時に タモリが 「身長の高い女性は彼氏が自分より身長が低くても気にしなくて、身長の低い女性は彼氏には高身長を求める っていう私の持論があるんですけど松嶋さんはどうですか?」 と言ったら 「はい。私は相手が気にしないのであれば大丈夫です。」 と言っていました。 しかし、自分は逆だと思います。 身長が低い女性は彼氏が低くても自分より高ければいい 逆に身長が高い女性は彼氏に高身長を求める だと思います。 そこで、低身長女性と高身長女性に質問です。 皆さんは私の意見かタモリの意見、どちらの方が当てはまりますか?? 尚、平均的な身長の女性(155~165)も周りを見てどちらが当てはまると思うかお答えして貰えるとうれしいです。