• 締切済み

保育士の資格試験の勉強法について

何年も保育士の国家資格試験に独学で挑戦しています。昨年は、あと2教科というところで、3年分が水の泡で取れませんでした。書店で売っている参考書やLECの通信講座で勉強しましたが、今年は、それらがあまり参考にならず、なんとなく、出題傾向と違う感じがしました。結局、今年も2教科がダメで、小児栄養と保育原理を落としてしまいました。来年こそはなんとか合格をしたいところですが、いい参考書や勉強の仕方があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

私はLECに通って、取得しました。 LECの問題集・過去問題を、自分で虫食いにして何度も何度もノートに書きました。 保育所保育指針は丸暗記しました。 書いて書いて 書きまくって頭にたたきこむことが大切だと思います。 LECはなかなかよく まとめてくれていると思いますが・・・ がんばってくださいね!!

soukai
質問者

お礼

覚えるしかないんですよね。 まだ、覚え方が甘いんですね、きっと。ありがとうございました。