• ベストアンサー

保育士資格取得の為の勉強法について

現在、大学2年ですが、来年 保育士資格をとろうと思っています。 そこで、勉強法を教えてください。 まず、独学か通信教育かで悩んでいます。 通信教育なら、どこがいいのでしょうか? 独学なら、参考書は何がいいか教えてください。 また、実技の勉強法について どういう風にやったらいいのか アドバイスください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinaji-
回答No.1

私はすでに資格見込みの大学4年です!今通っている大学では、取れないのかな・・・。もし取れないとしたら、独学を進めます。保育士の勉強は、そんなに悩むほどではないよ??専門は特に、暗記です。確かに学校で知識を得て参考書を見れば、知ってる言葉や、内容があってやり易いけど、内容的には分かりやすいとおもうよ!!参考書は、たくさんあるけど、解説がしっかりしてるのがいいよ。実技は、運動に関しては気にすることナイと思う。でも、ピアノは、幼児の音楽みたいな、童謡の教科書を探して、練習が必要!!ピアノがなければせめてキーボードを購入したほうがいいかな???今、かなり安いから・・・。どうでしょうか(><)b

kiki_y_kiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学では、初等教育学科に在籍していますが、一年の時に単位の選択を 間違ってしまって、大学では取れないのです。 参考書で、おすすめがあったら教えてください。 よろしく お願いします。