• 締切済み

すだっちについて

キッコーマンのポン酢しょうゆ「すだっち」を気に入ってよく使っています。サラダや冷奴、いろいろなものによくあい、とてもおいしいとおもってます。もともと取り扱っている店が少なかったのですが、最近取扱いしている店がどんどんなくなり、ついには近くで売っている店がなくなってしまいました。同じキッコーマンの「ゆずか」はよく見るのですが。 どうしてなんでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。 また、どこかにまとめて発注することも検討していますが、どこにすればいいのでしょう…。

みんなの回答

  • matfer-2
  • ベストアンサー率52% (269/509)
回答No.1

関連するQ&A

  • ゆずごしょう醤油でポン酢をつくりたい。

    ご存知でしたらレシピを教えてください。 ポン酢を作ろうと思ったところ、ゆずごしょう醤油が あったので活かせないかなと思いました。 ただ、残りが70ml位しかないのですが、 鍋、一夜分ならば足りるのかなと思いました。 少ない分量ですが、情報ございましたら よろしくお願い致します。。。

  • お奨めのダッジオーブン

    皆さん こんばんは(こんにちは) 今回は,お奨めのダッジオーブンのブランドについて,お尋ねします。 先日家族で行きましたキャンプ場のイベントで,ダッジオーブン料理教室に参加しました。ダッジオーブン初体験の私たちでも,チキンの丸焼きがとてもおいしくでき,家族一同盛り上がりました。 このため,自分でダッジオーブンを購入しようと思いまして,近くのアウトドアショップにったところ,店員さんが「うちの店には,ロッ○と○ールマンなら置いてありますが,両方とも,フタのしまりが甘く本格的料理をやるのならば,ほかのブランドを探してください。」と言われまして,買わずに帰ってきました。 親切な(商売気のない?^^;)店員さんのおかげで,衝動買いは避けられたのですが,探せといわれましても,ブランドもまったく分かりません。 それに,「本格的料理」とはどういうものなのかも分かりません。 ダッジオーブンを購入しましたら,料理教室で覚えたチキンの丸焼きから始め,少しずつ料理は覚えていくツモリであります。 そこで質問いたします。 (1) ○ッジや○ールマンでは本格的料理にはむかない(フタのしまりが悪い)というのですが,本格的料理とは,例えば何をする場合なのですか。 (2) (1)の「本格的料理」を将来やるとして,お奨めの(フタのしまりがよい)ダッジオーブンのブランドは何でしょうか。いくらぐらいするものなのでしょか。 アウトドアに詳しい方,悩める初級キャンパーにお教えくださいペコリ(o_ _)o))

  • ゆず醤油って調味料ありますか?

    新宿東口の紀伊国屋書店地下にあるスパゲティのお店、確か名前はJINJINだったような...そこの和風スパゲティにゆず醤油味というのがあるのですが、これがとても美味しくて、自宅でも作ってみたいと思っているのですが、近所のスーパーではゆずぽんしか置いてません...(笑)ゆず醤油という調味料は簡単に手に入るものなのでしょうか?業務用なのでしょうか?どなたかご存知の方がいらしたら、是非教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ダイエット中の食事

    最近少々バテぎみです。 バランスよく色々食べる様には 心がけてはいるつもり だったのですが (メインに酢の物{きゅうり・わかめ・おじゃこ}      サラダ{レタス・トマトなど}をプラス ) こってりした味付けは カロリーが高そうな気がして 避けてしまい醤油やポン酢。 (元々トマトソースとかより醤油が好きなのですが) 揚げ物より焼いたり蒸したり。 お刺身や麺類など あっさりしたものが増えたからでしょうか? 最近は 牛や豚より鶏や魚中心です。 ダイエット中 特に必要な栄養素とはどんなものですか? どういう食品を意識して多く食べればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 醤油ムースの作り方

    お料理上手の皆さんに質問します。 よく、お洒落なお店で出てくる「醤油のムース」、いわゆる調味料を ムース状にしたものを家でも作ってみたいのですが、上手な作り方を ご存知の方、いらっしゃいますか? 我が家にはバーミックスがあるのですが、それが役に立つなら・・と 思っています。 合わせて「醤油(ポン酢)のジュレ」等の上手な作り方も教えて頂ける と嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 名古屋のそば粉販売店を教えてください

    最近、そばを自宅でつくってみようとあれこれ検討中です。 でも、肝心のそば粉はどこで手に入るのか?? 近くの有機農産物のお店などでは「今は扱っていない」とのことで 困りました。また近くには業者向けの製粉所はありますが、 個人向けでは取り扱いがなく・・・。 名古屋で、できれば店頭で手にとって選べるお店を探しています。 ぜひご存知のかた、教えてください。

  • おいしい減塩調味料

    高血圧の父のために、おいしい減塩調味料を探しています。 (ちなみに医者に通院しており、普段から減塩には気をつけています。) 以前、大手メーカーの「減塩しょうゆ」を使っていましたが、 あまり美味しくなかったようです。 ネットでもいろいろ検索しましたが、 どれが美味しいのかはなかなか分かりません。 美味しい「減塩しょうゆ」「減塩ポン酢」「減塩みそ」 「減塩だしじょうゆ」など ご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • タコの脳みその食べ方

    母が昨日、タコの脳みそをナマで購入してきました。 お店の人は「生のままでポン酢か醤油で食べればいい」と言っていたらしいのですが、ちょっと生々しい見た目に母は買ってきたのに食べることに乗り気ではなく・・・。 でも捨てるのはすごくもったいない気がしています。 (私はあまり抵抗無いのですが、一人で食べきれる量ではなく) 今晩の食卓にもゼヒ出したいと思うのですが、なにか生食以外で美味しく食べられるレシピをご存知の方、いらっしゃいませんか? よろしくおねがいします。

  • 後味スッキリ!のゆず酒を探しています

    最近、黒糖梅酒からゆず酒にハマっています。 どれもおいしいのですが、後味が少々甘いのです。 何方か後味スッキリ!のゆず酒をご存知ないでしょうか? また、関西方面(大阪又は神戸)でおいしいゆず酒が飲めるお店があるでしょうか? よろしくおねがいします!

  • クリスマス 和風レシピについて

    こんにちは。 クリスマスのレシピについて料理の得意なかたにアドバイスをいただけば幸いです。 クリスマスですと洋風な感じがするかと思いますが、思い切って和風スタイルで考えています。 ただどうしてもよいレシピが思い浮かばないのでアドバイスをいただけばと思います。 今考えているのは メイン・・・チキン (四国の一鶴というお店のガーリックと独特なスパイスが効いているしょうゆベースなものです。) ご飯・・・きのこ飯 (エリンギ、まいたけ、しめじを塩コショウで炒めて、塩辛をいれて白米にまぜます) サラダ・・・ゆずベースのドレッシングでさっぱりと(お肉が結構こってり&しょうゆベースなのでドレッシングがゆずでさっぱりしようと思います) といった感じで考えていますが、あともう汁物と副菜で考えています。 お酒は、赤ワイン(カベルネソベーニヨン)とワインをあけたら芋焼酎で考えています。(焼酎は黒じょかという鹿児島独特の飲み方でいただきます) 以上で考えていますが、副菜おと汁物でおすすめなお料理はありますでしょうか・・・ 彼がグルメなのでどうかアドバイスをいただけばうれしいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう