• ベストアンサー

名古屋のそば粉販売店を教えてください

最近、そばを自宅でつくってみようとあれこれ検討中です。 でも、肝心のそば粉はどこで手に入るのか?? 近くの有機農産物のお店などでは「今は扱っていない」とのことで 困りました。また近くには業者向けの製粉所はありますが、 個人向けでは取り扱いがなく・・・。 名古屋で、できれば店頭で手にとって選べるお店を探しています。 ぜひご存知のかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは こちらはいかがでしょうか? http://www.tomizawa.co.jp/shopguide/shop18.php

qupqup
質問者

お礼

みっどらんどとは!! 案外、有名どころをしりませんでした。 うどん用の小麦粉もあわせてそろいそうで助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kishn_an
回答No.3

うら技ですが、そば屋さんで買うという方法があります。 ふつうそば屋でそば粉をおおっぴらには売っていませんが、頼めば売ってくれることがあります。 だいたい仕入れ値の倍くらいの値段になると思いますが、スーパーで買うより安あがりなこともあります。 そば粉の品質はその店のそばを食べればわかりますしね。

qupqup
質問者

お礼

ありがとうございました。まさかそば屋さんとは!! 今度、あたってみます!

• Gletscher
回答No.2

私は蕎麦を打ちますが、普段は近所のスーパーマーケットで買っています。 名古屋でも春日井でも・・・ ちょっと良い蕎麦粉が欲しい時は、私が習った恵那の蕎麦道場で買っています。 でも、今の季節は売ってないことはご存知ですよね?

qupqup
質問者

お礼

たしかに季節柄、手に入りにくいんですよね。 お使いの範囲を広げてスーパーなども探索してみますね。 ありがとうございました!