• ベストアンサー

苺の上に振り掛ける粉砂糖について

苺の上に振り掛ける粉砂糖について教えて下さい。 お店のショーウィンドーに並んでいるケーキの上に 素敵にデコレーションした苺がありますが、 アノ苺に振りかけられている粉砂糖って、 なかなか溶けないと思うんですが普通の粉砂糖なのでしょうか? 自宅で作ると、食べる頃には白い粉だったはずの砂糖が 溶けてベトベトになってしまうんです。 食べる直前にかけるしか手はないのでしょうか? それとも裏技みたいなのがあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.4

再びお邪魔します。ANo.3です。 先程、お礼を拝見しました。 どうもありがとうございます。 >問屋さんとなると大量を購入しなければいけないイメージがあります。 >簡単に手に入る商品ってないんでしょうか? 普段は行く機会がないかと思いますが、理由を話せば普通のロット(1袋=200gとか)でも、大抵の問屋さんで小売りして貰えます。 また、お住まいの地域が判りませんが、それなりに大きな製菓材料店であれば置いてあると思いますし、もしなくても取り寄せて貰えるでしょう。 取りあえず、お住まいの地域の製菓材料店や問屋さんをタウンページなどで調べて、問い合わせてみるのがよろしいかと思います。 商品が分かれば直接、メーカーに問い合わせて、お近くの取り扱い店を教えてもらう手もありますね。 後は、通販で他の材料や器具と一緒に購入してしまうくらいでしょうか。

tonarinoneko
質問者

お礼

またまたアドバイス有難うございます。 日新製糖の「溶けない粉糖」是非聞いて見たいと思います! 大変参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• icemankazz
回答No.3

どうもこんにちは! 粉糖(パウダーシュガー)にも種類がありますので、一般にスーパーなどで小売りされているモノではなく、製菓材料を専門に扱っているお店や問屋に行けば溶けにくいタイプの粉糖が売られています。 個人的には、日新製糖の「溶けない粉糖」が、他のに比べても溶けにくくオススメです。 通販でしたら、↓こちら http://shop.tomizawa.co.jp/category/data_detail.php?fCategory=05&sCategory=01&pg=&ID=3893 ご参考まで

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 問屋さんとなると大量を購入しなければいけない イメージがあります。 ご紹介頂いたサイトに行ってみました。 やっぱり通販だと送料がネックになってきますね。 簡単に手に入る商品ってないんでしょうか?

noname#41635
noname#41635
回答No.2

「溶けない」ことを「なかない」と言うのですが、なかない粉砂糖はいくつか商品が出ていますよ。 ハイグルコース、徳倉トッピングシュガー、プードルデコール粉糖、ドエラー デコレーションパウダー、1番の方が紹介してくださっている、その名もずばりなかない粉糖など、いろいろあります。 価格や用途に合わせて選ばれるといいと思います。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 色々知識をお持ちですね! 普通のスーパーで入手できるのでしょうか? ケーキ材料コーナーに行ってみますね^^

• rinring
回答No.1

http://www.cuoca.com/item/11215.html 上記のサイトの商品が溶け難いみたいです。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 こんな商品が売っているんですね! サイトに行ってみました。 お値段も手ごろそうですね。 送料が品物の3倍って言うのがいたいですね^^;