• ベストアンサー

ファンの集い

初歩的な質問ですみません。 ファンクラブ会員のファンの集いなのにチケットが 2枚まで購入出来るというのはどういう事なのでしょうか? 私はファンクラブ会員同士がまとめて購入出来るという事だと 思っていますが、以前行った時カップルで来ている人がいて、彼氏も 会員なのか??(おかしい事ではないですが) 一緒に行くために会員になったのか??と疑問に思った ものなので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会員同士だからと誰でも親しい訳では無いでしょう。 ファンだからと言って、一人で行くのはつまらないかもしれない。 だったら同伴者の分も買える様にしたら? 建前はそんな所でしょうね。 実体は、ファン(会員)の2倍までの売上を見込めるからでしょう。 1枚だけとか会員のみ、とやると、会員数以上の売上が見込めませんからね。 ファンの集いと呼ばれる一時興行のイベントは、コンサートやショーに比べて投資が少ない割には売上が見込める、商業的に美味しいものです。だったら、さらに美味しくする方法を考えます。それが道理ですよね。

yu-yu-2007
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 なるほど・・・と納得してしまいました。 以前一人で行きましたが、確かに面白くありませんでした。 一緒に楽しんでくれる人がいたほうがいいですからね。