• 締切済み

無理難題を受けさせるためにはどうしたらいいですか?

今、自分は自転車での旅を考えてます 目的地までに結構距離があるので、途中途中で一般人の家に泊まらせてもらうつもりです。 ただ、普通に頼んだ所で断られるのがオチだと思います。 そこで、どのようにしたらこの難題を了解してもらえるか知恵を貸していただけませんか? よろしくお願いします。

noname#70130

みんなの回答

回答No.3

>「何故」感謝の気持ちを持つことが必要なのでしょうか? 感謝の気持ちを持てば、「どうしたらいいですか?」の答えは自ずと出ます。 >「何故」無理難題と表記すると問題外なのでしょうか? 「受けさせる」が問題外なのです。そのような考えの人を泊めてあげようと思う人がいると思いますか?

回答No.2

感謝の気持ちを持つことです。 「無理難題を受けさせる」なんて書いているようじゃ問題外ですね。

質問者

補足

「何故」感謝の気持ちを持つことが必要なのでしょうか? 「何故」無理難題と表記すると問題外なのでしょうか?

• arain
回答No.1

経験者として言えば「甘ったれるな」ってのが感想。 >今、自分は自転車での旅を考えてます >目的地までに結構距離があるので、途中途中で一般人の家に泊まらせてもらうつもりです。 これって、「宿泊」に「食事」とか「入浴」まで入ってるように読み取れるけど? 「本当に困ってる」のがわかれば、親切に助けてくれる人も多かったしお世話になったこともあるけど、最初からそれを当てにしてるのなら自転車の旅なんかやめた方がいい。 自転車のパンクやチェーンの修理から、天候の変化に対する用意、屋外での宿泊まで一人でやること考えなきゃ「自転車の旅」なんてできないよ。 それでもやるなら、バックパッカー用の安いホテルやそれに類する施設とかでもたどりながら行くべきだね。

質問者

補足

経験者の意見ありがとうございます ですが、質問にも答えてくれると助かります