• ベストアンサー

印象に残った旅先(日本で)

今年の夏に「自転車で一人旅!」をしようと思っているのですが・・・行き先が全く決まっていません。 元々、ハッキリと日程や目的地を決めるつもりはないんですが、ある程度行きたい所を見当つけておきたいので、みなさんが行った旅行先で「ここは良かった!」という所を教えてください。別に旅先でなくても、「オレの地元は凄い所だぜ!」みたいな自慢でもなんでもいいです。よろしくお願いします!

  • pqbd
  • お礼率93% (15/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.2

こんにちは。 自分は、自転車での旅行は、 北海道 四国 日本のちいさな島 にいったことがありますが、 やはりおすすめは北海道です。 キャンプ場や野営場の料金が安い事と、 バイカーやチャリダーなどもおおく、 安心して走れるところと、日本なのに 景色がすばらしいところが多いので 楽しめました。 自分が、走ったときは、釧路から襟裳岬経由で 札幌まで約500キロ走りましたが、 余裕をもって移動するために、予備日(雨の日) をつくり、一日の移動距離は50キロぐらいに 抑えておくとよいとおもいます。 日本のとある島にいったときは、 自転車を船に積んで、島を一周したのですが 気候もよく、よい気持ちではしれました。 ただ、小さな島すぎて、はやく1周してしまい、 観光地ではないので、とくにみるところもなく 半日で帰ってきましたが。

pqbd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 北海道か~ 景色が素晴らしくて、さらに北海道は広いですからね。走っててさぞかし気持ちいんだろうな~。あぁー、すっごい行きたくなってきた。

その他の回答 (3)

  • nao152
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.4

僕は学生時代に行った北海道旅行(1週間)です。 大阪-函館往復(寝台特急日本海)。道内はレンタカーでの旅でした。函館を起点に札幌、小樽、富良野など転々。富良野以東へは行けませんでした。札幌ではラーメン横丁やビール園に行きました。また小樽ではレトロな建物や裕次郎記念館(外から見ただけ)、函館では函館山の山頂から望む夜景、富良野のラベンダーやちょうどその日に行われた「へそ祭り」を見ることができました。 僕も行った先で宿を決めていました。事前に詳しい行程を決めていませんでした。 他には日帰りですが、青春18きっぷで大阪から尾道に行きました。尾道は映画のロケ地として有名ですが、高台から瀬戸内海を眺める景色は最高です。千光寺に向かうロープウェイには乗っていませんが、そこからの眺望も絶好だと思います。尾道は静かなところです。風情ある町です。

pqbd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すげぇ、また北海道だ!それほど良い所だって事ですよね。 ラーメン横丁か~。忘れてたけど北海道ってラーメンが有名なんですよね。あぁ、気持ちがどんどん北海道に傾いてゆく。 尾道って所も良さそうですね~ 風情のある町か・・・行ってみたいな~

noname#45918
noname#45918
回答No.3

北海道がいいと思います。 バイク、自転車旅の憧れの地であり、入門の地でもあります。 貧乏旅行者向けの宿、キャンプ場が多いこと。 景色がいいこと。 温泉も多い。 ツーリングが初めてなら、まずは北海道でしょう。

pqbd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入門の地が憧れの地、って凄い贅沢というかお得ですね(笑) 温泉も多いってのも良いですね~ 昔はそうでもなかったけど、最近、温泉が好きになってきたんですよね~・・・老けたのかなぁ

回答No.1

う~ん、やっぱり沖縄ですねぇー☆ どこ行っても綺麗綺麗綺麗!!!! 自転車がお好きなのでしたら沖縄本島1周くらいはできちゃうんじゃないでしょうか♪ よい旅を☆

pqbd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沖縄いいですよね~ 2回ほど行ったことがあるんですが、まだ宮古島や八重山の方は行ってないんですよね~(いずれ絶対行ってやる!)

関連するQ&A

  • 旅先の夜の過ごし方

    僕は大学生で、一人旅をよくしています。夏には野宿をしたり、漫画喫茶に泊まるなどしてお金を浮かせる貧乏旅行なのですが… 旅先でいつも困るのが、夜の過ごし方なんです。 僕の旅は、史跡巡りなどを主としていますが、夜になると寺院や観光地はしまっちゃうし、地域の名物を食べようと思っても、学生でたいした予算はないので、贅沢なものを食べ続けることも出来ないし、ホテルを取らない夜が多いので、部屋でゆっくり休むと言うのもあまりないし、もう漫画喫茶に行って、泊まるにはもったいない気もするし… …と、いつも旅先では、夜7~10時あたりの時間が常に手持ち無沙汰になってしまって、いつも困っています。 もしよろしければ、皆さんが旅先で、夜にどうして過ごしているかを教えていただけないでしょうか?

  • == 青春18切符の旅 ==

    今年も夏の「青春18切符」の季節がやってきましたね。 これまで実家へ帰るためだけに利用してきたのですが、 今年は18切符でプラリと一人旅へ出てみようかと思っています。 まだ行先も日程も決めていません。 そこで、みなさんはどんな18切符の旅をされてきたのか 是非教えていただきたいです!(今年の予定でもOKです) 1)出発地から目的地へのルートなど(簡単で結構です) 2)目的地あるいは途中下車したオススメの名所など 3)宿泊先(←実はこれが一番気がかり…女一人旅なので) お暇なとき、気が向いた時にでもお返事ください ♪

  • 旅先の楽しみとは?

    今週末鎌倉に友人の結婚式でいくのですが、プチ旅気分で行きたいと考え鎌倉を検索したのですが、情報はたくさん入手できるのですが、 (鎌倉の情報は特にいらないです。。) そもそも旅行の楽しみってなんですかね? いま考え付くのは 観光名所、食べ物巡りぐらい。。。。 あとは旅行の日程をきめる過程とかですかね。。。 いろんな楽しみ方ありましたら教えてください。 例)道の駅めぐりをして地野菜を食べるとか? なんだかすごくアバウトな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 女性の皆さま、旅先でのアウターはどうしていますか?

    お世話になります。 海外旅行を楽しむ女性の皆さまに質問です。 旅先でのアウター(コートやジャケット類)はどのようなものを着ていらっしゃいますか? 先日、旅先でのオシャレに関するご質問を拝見して疑問に感じました。 私自身は靴やバッグは観光用とオシャレ用に二つ以上用意して、 現地で予定に合わせて使い分けることで何とか解決しているのですが、 アウター選びには悩まされることが多いことに気づきました。 真冬であれば防寒を重視して、旅の目的に合っていることや、 現地で浮かないことを考えて選べばいいと思うのですが、 コートやダウンを着るまでもない時期はどうでしょうか? 具体的にはここ数年、9~11月にオーストラリアに行っています。 都市部に滞在して、日帰りで郊外に行ったり、シティで過ごしたり色々です。 9月のシドニーではあまりの寒さ、特に朝晩の冷え込みに、 持参したナイロンジャケットではあまりに寒すぎたため、 翌年からはウルトラライトダウンを持参しています。 少しオシャレが必要なレストランへはランチに行くようにして、 ダウンではなく大判ストールを使うようにしていました。 今年も同時期に旅行を予定しており(恐らく9月)、旅先は未定ですが、 一部の気候が極端な場所以外は、どこに行くにしてもアウターに悩みそうです。 旅先での便利で快適なファッションとオシャレを両立されている方は、 どのようなアウターを選んで着こなしているのか教えて頂けますでしょうか。 回答して頂ける方は出来ましたらご自身の普段のファッションや、 旅行スタイルなども教えて頂けると助かります。 ちなみに、当方、個人旅行の一人旅が多いです。 アウターが必要な旅先では以前は北米、最近ではオーストラリアが多いです。 今年はヨーロッパにも行ってみたいです。 旅先でのファッションの基本はジーンズ等のカジュアルやパンツが中心で、 必要に応じてドレスアップ(というほどのものでもありませんが)します。 また、基本的に必要に迫られての現地調達は好きではありません。 【これさえあれば一着で乗り切れる!】ようなアウターがあれば嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 一人旅について

    今22で、先日約2年ほど付き合った彼女と別れてしまい、このままでは吹っ切れないので、傷心旅行&自分を見つめなおすという意味で 2泊~3泊ほどの一人旅に出ようかと考えています。 デジカメを持って景色なども撮って思い出に残したいなと思っているのですが、行き先など決められずにいます。 条件としては、先ほども書きましたが2泊~3泊で、 出発地は神奈川(新宿なども近いので新宿とか東京でもOKです) 予算はすべて含め3~4万円と考えています。 旅先で、出会い(彼女とか作る目的ではなく、友達になれたらいいなと)などがあれば傷も少し癒えるかなと・・・。 なるべく遠くに行ってみたいです。青春18切符などほかにもフリーの切符がいくつかあるので、迷ってしまっています。 オススメの場所などはありますか? 甘い考えだとは思いますが、旅先で女の子と(地元などの)出会って 飲みに行ったりアドレス交換とかできたらいいなと思っているのですが、実際やっぱり厳しいですかね? 何が何でもこの一人旅で付き合っていた彼女のことを吹っ切れて前に進みたいので、この旅行から帰ってきたら気持ちをすっきりさせたいです。 かなりおおざっぱな感じではありますが、ご回答のほうよろしくお願いします。 また疑問があれば補足で質問させていただくかもしれません。

  • 千葉の私と長野の友人で旅先で待ち合わせ

    千葉の私と長野の友人で、旅先で待ち合わせをしたいと思っています。 ふたりの出発地点が離れているので、旅行の目的地=待ち合わせ場所というイメージです。 6月の土日で一泊旅行の予定で、交通機関を利用したいです。 どこか、手軽で行きやすいような場所はありませんでしょうか? また、梅雨時なので、梅雨を避けられるような場所がいいと思っています。 いい案をお持ちの方、ぜひよろしくお願いします!

  • 旅先での距離感

    私は旅行慣れしてないので、旅先での距離感がいつもおかしいです。 以前、一人旅で広島へ深夜バスで行きました。広島市からちょっと歩いて海に出れば呉市だと思っていたら、ぜんぜん歩ける距離じゃない!そして呉から尾道への移動。電車ですぐだと思っていたらかなりの距離で、時間を惜しんで結局新幹線を使うハメに・・・そもそも深夜バスは福山でも降りられたので、福山→尾道→呉→広島の行程にすれば無駄がなかったと後になって気付きました。 また、誰だったか忘れましたがお笑い芸人がオーストラリアシドニーのホテルで受付に「エアーズロックってどっち行けばあるの?」と歩いて行くつもりで聞いて呆れられたそうです。 自宅から旅先までの距離が長いと、旅先での移動距離を小さく感じてしまいませんか?それで失敗した経験ありませんか?

  • 無理難題を受けさせるためにはどうしたらいいですか?

    今、自分は自転車での旅を考えてます 目的地までに結構距離があるので、途中途中で一般人の家に泊まらせてもらうつもりです。 ただ、普通に頼んだ所で断られるのがオチだと思います。 そこで、どのようにしたらこの難題を了解してもらえるか知恵を貸していただけませんか? よろしくお願いします。

  • お勧めの旅先

    9/20日から9/27日の間でヨーロッパ旅行を検討しています。 候補地としては オランダ ドイツ イタリア フランス  辺りが上がっています。 男3人での旅です。 ヨーロッパは一度も行った事がありません。 スーツケースで行くか、バックパックを背負っていくか…。 私自身は以前にニュージーランドをバックパック背負って旅行した経験がありますが、 ヨーロッパでは訪れるなら有名な建築物や美術館とかでしょうか。 そうなるとバックパックを背負っての旅行ってイメージでもないかなぁなんて思っています。 旅行初心者ではありますが、ツアー旅行はするつもりはありません。 9月の終わり頃の一週間なので、この時期のヨーロッパでお勧めの国と場所があれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 都内から渋滞なく行ける旅先は・・・?(近距離)

    こんにちわ。 今月末、1泊旅行に行こうと計画しています。 2月なので混まないとは思うのですが、大の渋滞嫌いなので なるべく空いている場所へ行こうと思います。 そして、近ければ近いほど嬉しいです。 旅の目的は、のんびりできれば良い。なので、 有名どころじゃなくて構いません。 どこにでもおいしい物や、楽しい場所があると思うので・・ ここまでの条件だと、たくさんあるとは思いますが、 ぜひ場所と、何か見所・おいしい所がありましたらお願いします。