• ベストアンサー

印象に残った旅先(日本で)

今年の夏に「自転車で一人旅!」をしようと思っているのですが・・・行き先が全く決まっていません。 元々、ハッキリと日程や目的地を決めるつもりはないんですが、ある程度行きたい所を見当つけておきたいので、みなさんが行った旅行先で「ここは良かった!」という所を教えてください。別に旅先でなくても、「オレの地元は凄い所だぜ!」みたいな自慢でもなんでもいいです。よろしくお願いします!

• pqbd
  • お礼率93% (15/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.2

こんにちは。 自分は、自転車での旅行は、 北海道 四国 日本のちいさな島 にいったことがありますが、 やはりおすすめは北海道です。 キャンプ場や野営場の料金が安い事と、 バイカーやチャリダーなどもおおく、 安心して走れるところと、日本なのに 景色がすばらしいところが多いので 楽しめました。 自分が、走ったときは、釧路から襟裳岬経由で 札幌まで約500キロ走りましたが、 余裕をもって移動するために、予備日(雨の日) をつくり、一日の移動距離は50キロぐらいに 抑えておくとよいとおもいます。 日本のとある島にいったときは、 自転車を船に積んで、島を一周したのですが 気候もよく、よい気持ちではしれました。 ただ、小さな島すぎて、はやく1周してしまい、 観光地ではないので、とくにみるところもなく 半日で帰ってきましたが。

pqbd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 北海道か~ 景色が素晴らしくて、さらに北海道は広いですからね。走っててさぞかし気持ちいんだろうな~。あぁー、すっごい行きたくなってきた。

その他の回答 (3)

• nao152
回答No.4

僕は学生時代に行った北海道旅行(1週間)です。 大阪-函館往復(寝台特急日本海)。道内はレンタカーでの旅でした。函館を起点に札幌、小樽、富良野など転々。富良野以東へは行けませんでした。札幌ではラーメン横丁やビール園に行きました。また小樽ではレトロな建物や裕次郎記念館(外から見ただけ)、函館では函館山の山頂から望む夜景、富良野のラベンダーやちょうどその日に行われた「へそ祭り」を見ることができました。 僕も行った先で宿を決めていました。事前に詳しい行程を決めていませんでした。 他には日帰りですが、青春18きっぷで大阪から尾道に行きました。尾道は映画のロケ地として有名ですが、高台から瀬戸内海を眺める景色は最高です。千光寺に向かうロープウェイには乗っていませんが、そこからの眺望も絶好だと思います。尾道は静かなところです。風情ある町です。

pqbd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すげぇ、また北海道だ!それほど良い所だって事ですよね。 ラーメン横丁か~。忘れてたけど北海道ってラーメンが有名なんですよね。あぁ、気持ちがどんどん北海道に傾いてゆく。 尾道って所も良さそうですね~ 風情のある町か・・・行ってみたいな~

noname#45918
noname#45918
回答No.3

北海道がいいと思います。 バイク、自転車旅の憧れの地であり、入門の地でもあります。 貧乏旅行者向けの宿、キャンプ場が多いこと。 景色がいいこと。 温泉も多い。 ツーリングが初めてなら、まずは北海道でしょう。

pqbd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入門の地が憧れの地、って凄い贅沢というかお得ですね(笑) 温泉も多いってのも良いですね~ 昔はそうでもなかったけど、最近、温泉が好きになってきたんですよね~・・・老けたのかなぁ

回答No.1

う~ん、やっぱり沖縄ですねぇー☆ どこ行っても綺麗綺麗綺麗!!!! 自転車がお好きなのでしたら沖縄本島1周くらいはできちゃうんじゃないでしょうか♪ よい旅を☆

pqbd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沖縄いいですよね~ 2回ほど行ったことがあるんですが、まだ宮古島や八重山の方は行ってないんですよね~(いずれ絶対行ってやる!)