• ベストアンサー

都内から渋滞なく行ける旅先は・・・?(近距離)

こんにちわ。 今月末、1泊旅行に行こうと計画しています。 2月なので混まないとは思うのですが、大の渋滞嫌いなので なるべく空いている場所へ行こうと思います。 そして、近ければ近いほど嬉しいです。 旅の目的は、のんびりできれば良い。なので、 有名どころじゃなくて構いません。 どこにでもおいしい物や、楽しい場所があると思うので・・ ここまでの条件だと、たくさんあるとは思いますが、 ぜひ場所と、何か見所・おいしい所がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mvot_tovm
回答No.3

アクアラインは通行料が高いため、いつでも空いています。 だから、房総方面をお勧めします。 海の幸やイチゴ狩り、お花畑、温泉などいろいろチョイスできますし。 鴨川シーワールドなんて水族館もありますね。   都内のどこを出発するかにもよりますが、 三浦半島もいいかもしれません。 第三京浜は朝早めに出ればさほど混んでいないし。 マグロ美味しいですよ。  

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

東京都内からだと、どんなルートを通っても主要道は日曜の夕方、 確実に渋滞します。ですので、ご自分が住んでいる場所から、 都心を挟んで反対側、かつ渋滞の名所以外の場所・・・しかないかと。 #1さんお勧めの房総方面でも、出発地点が所沢あたりなら、どう通って も帰りは首都高の渋滞に巻き込まれるのが見え見えですから・・・。 実際、住所が東京の西部ならもう、どうしようもないですね。 暫く前まで横浜市の北部に住んでいたんですが、どこをどう通っても 国道16号を越えるあたりで詰まっていました。渋滞が嫌いなら、 電車を使うしかないですねぇ・・・あのあたりだとすると。

• esezou
回答No.1

ohanahanaさん、こんにちは。 23区から、車で行けて、渋滞せず、近い所、と解釈しました。 内房は如何でしょう。 場所は秘密ですのでお教えできませんが本物の江戸前鮨が食べられます。 内房にもいくつか温泉があり、のんびり出来ます。 外房も同様にお勧めです。 都県境に近い山梨の温泉(真木あたり)もお勧めです。 込まないのは、常磐方面ですね。 台場あたりがベストかも。