• ベストアンサー

GWの熱海は渋滞しますか?

今度のGWに家族で熱海⇒伊東と二泊の旅行を計画しています。 一泊目は熱海で駅前の旅館ですが、二泊目の伊東まで電車で移動するか、熱海でレンタカーを借りるかで迷っています。 まだ観光計画は決まっていないのですが、渋滞がひどいようであれば、電車で移動しようと思います。 GWなだけに渋滞が普通かもしれませんが、ご存知の方ご助言頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

凄いですよ~。街中車が詰まって終日動かないって感じです。 あまりの渋滞に、熱海~小田原の路線バスは「休日運休」に なってしまいましたし。 レンタカーを熱海で借りるのは自殺行為です。ちなみに伊東で 借りても、伊東市街に入るところで渋滞してますので同じです。 つか、GWに伊豆を車で移動しようと考えるほうが間違いです。

oriemati
質問者

お礼

リアルなご助言ありがとうございます! 素直に電車で移動します^^;

その他の回答 (2)

• dod1972
回答No.3

http://www.jartic.or.jp/guide/spr07/spshizu.html 最大混雑時所要100分とか、そりゃ凄いですわ。7キロを100分って、時速4キロ以下ですか(w 実際は、文章以上に凄く感じるはずです。 伊豆は、GWに、車で行ってはいけないところの3本の指に入ってますです。

oriemati
質問者

お礼

3本の指ですか。。。 ここで質問しといてよかったです。 本当にありがとうございました!

• nrb
回答No.2

迂回する道が・・殆ど無い 動かない・・・・・・

oriemati
質問者

お礼

危うくレンタカーという恐ろしい選択をするところでした^^; ご助言ありがとうございました。