• ベストアンサー

お勧めの旅先

9/20日から9/27日の間でヨーロッパ旅行を検討しています。 候補地としては オランダ ドイツ イタリア フランス  辺りが上がっています。 男3人での旅です。 ヨーロッパは一度も行った事がありません。 スーツケースで行くか、バックパックを背負っていくか…。 私自身は以前にニュージーランドをバックパック背負って旅行した経験がありますが、 ヨーロッパでは訪れるなら有名な建築物や美術館とかでしょうか。 そうなるとバックパックを背負っての旅行ってイメージでもないかなぁなんて思っています。 旅行初心者ではありますが、ツアー旅行はするつもりはありません。 9月の終わり頃の一週間なので、この時期のヨーロッパでお勧めの国と場所があれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
回答No.4

No.1です。 宿ではたいてい、チェックイン前とチェックアウト後に荷物を預かってくれます。 「オランダ ドイツ イタリア フランス」には行ったことがないのですが、 他の国々では、チェックアウト後に預かってもらって観光し、 宿に戻って荷物をピックアップしてから駅や空港に向かう、というのを何度かしたことがあります。 自分は経験ありませんが、数日預かってもらうことも可能です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4891919.html ヨーロッパを個人旅行する日本人は多いですから、人の旅行記を読んだりしてみるのも参考になります。 ここの過去ログも参考になると思いますよ。 スーツケースかバックパックか、というのは悩む人が多いみたいですね。 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=select&MT=%A5%B9%A1%BC%A5%C4%A5%B1%A1%BC%A5%B9+%A5%D0%A5%C3%A5%AF%A5%D1%A5%C3%A5%AF&nsMT=&ct_select=1&ct0=932&ct1=942&ct2=946 個人旅行の場合のカバン選びは、「自分で運ぶ」という前提で、 電車移動なのかバス移動なのかタクシー移動なのか、移動が多いのか少ないのかなど。 カバンの形や日数よりは、旅程や自分の都合次第だと思います。 買い物する人だったら、近場の韓国旅行だってスーツケースで行きますよ。

その他の回答 (3)

• Mumin-mama
回答No.3

ヨーロッパ1週間の旅でしたら、 フランクフルトIN,OUTまたはフランクフルトIN、ミュンヘンOUTで、 ライン川下り→ケルンの大聖堂→ロマンチック街道(ヨーロッパバス)→ミュンヘン、オクトーバーフェスト(9月19日~10月4日)をお薦めします。 オクトーバーフェスト期間のホテルの予約はお早めに。 ドイツの駅のほとんどにコインロッカーがあります。 バックパックも最近は多いですよ。 美術館は入り口にコインロッカーまたはクロークがあります。(貴重品は預けないようにしてください。) 教会に行く時は、駅のコインロッカーが便利です。

参考URL:
http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/
oz-sheep
質問者

補足

ありがとうございます。 オクトーバーフェストには是非行ってみたいです。 コインロッカーもあるんですね。 なるべく荷物は少なめで行きたいのですが、1週間ぐらいの旅行って みなさんやはりスーツケースが多いのでしょうか?

回答No.2

ヨーロッパでバックパッカーもいますよ。 というか、ヨーロピアンの若者(男女とも)こそ、 元祖でかい荷物を背負っている人々(?)のイメージがあります。 とはいえ、スーツケースやピギーを引いている人も多いですが。 旅行のスタイル次第で、どっちでも良いと思います。 それに、観光中に背負っているわけではないでしょう? 美術館に大荷物を持って入ろうとすると止められるかもしれません。 受付に預けて行けとか。 ブランド品の店や高級なレストランに行くなら靴や服装を考えたほうがいいですが、 高級な店でなければそうでもないでしょうし、 美術館、博物館は学生も来ますので、カジュアルな服装でOKです。 そういえば、イタリアのどこかの教会で、「半ズボンでは入場出来ない」と注意されたそうです。 (日本人男性です) 正式なミサに出席するでもない限り、見学するにはカジュアルな服装で構いませんが、 「タンクトップに半ズボン」のような露出が多い服装は避けたほうが無難だろうと思います。 教会ですからね。

oz-sheep
質問者

お礼

ありがとうございます。 >それに、観光中に背負っているわけではないでしょう? そうなんですよ。さすがにそれは無理(^-^; ホテルとかバッパーでもそうですが、チェックアウトした日にその近辺を観光したい場合、 ヨーロッパって国にもよると思いますが、日本みたいにコインロッカーみたいなものって充実してるんでしょうか? できれば、2都市ぐらいは訪れたいと思っています。

• nolly_ny
回答No.1

この期間、気候的には候補地どこもオススメ、ヨーロッパどこもオススメですが、ハイシーズンなのでどこも混んでいる&ホテルはハイシーズン料金なことは覚悟してください。そして日本も大型連休なので、航空券もすでに高めです。なるべくお早めに手配開始されることをオススメします。 ちなみに、ドイツのミュンヘンはその時期「オクトーバー・フェスト」というたいへん大きなビールのお祭りがあるので超混みですが、男3人で行ければ楽しいと思います。

oz-sheep
質問者

お礼

ありがとうございます。 「オクトーバー・フェスト」ですか、めっちゃ興味あります。 >日本も大型連休なので、航空券もすでに高めです。なるべくお早めに手配開始されることをオススメします。 そうですね、週末ぐらいまでにはある程度のプランを決めて、航空券を押えておこうと思います。