• ベストアンサー

科学館など

カテゴリーがちがかったらすみません。いつもお世話になってます。 いま、女1人でも行っても平気な科学館を探しています。物理が好きなのですが、周りに科学館に行って勉強したいという人がいないので、1人で行こうと思っています。東京周辺で理系科目などのことを勉強できたり触れあえるような科学館を探しています。主に子供が多く科学館などに行くように思っていて、私1人というのもちょっと恥ずかしくて↓よければおすすめな科学館を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

恥ずかしいことはありませんよ 私もよく一人で行きます 上野の国立科学博物館 筑波の国立科学博物館別館 お勧めです 他にも 日本科学未来館 http://www.miraikan.jst.go.jp/ 科学技術館 http://www.jsf.or.jp/map/ 博物館案内 http://www.winriver.net/tokyo/study-t/tokyo4.html