• 締切済み

東京理科大の応用生物科学科と学習院大学の生命科学科ではどちらの方が単位的に多く勉強しますか?

東京理科大の応用生物科学科と学習院大学の生命科学科ではどちらの方が単位的に多く勉強しますか? 大学に行くのならばより多くのことを学びたいので科目はどちらのほうが多いですか?

みんなの回答

• oil-sour
回答No.1

取得単位の数だけでなく、内容も重要でしょう。どちらが自分にあっているのかどうか、一度確かめるのはとても良いことだと思います。 授業内容、単位に関してはシラバスという冊子にまとめられています。両校の学生課などに問い合わせて、直接行けばたぶん見せてくれると思います。もし部外者には見せてもらえないようであれば、知り合いの先輩などを頼ってもいいと思います。 がんばってください。