• ベストアンサー

理科大数学科について

東京理科大の数学科についてお尋ねします。 理学部第一と第二がありますが、調べたところ、第一の方は理科系の科目(物理化学生物)が選択必修となっていますが、これは高校の理科系の科目を勉強していないとついていけないものですか? 高校に通っておらず、物理 科学を全く勉強していないのでそれによって進める学部が限られてしまいます。どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.1

「全く勉強をしていない」≒「入学後に勉強をする気もない」 のであれば、難しいと思います。 逆に、入学後にご自身で勉強をする気があるのであれば、何とかなるかと思いますよ。数学はできているという前提ですが。

setiarere
質問者

お礼

回答ありがとうございます。理科系の科目も勉強したいけど今は受験科目の数学と英語で手が出せない状況です。

その他の回答 (1)

• HANANOKEIJ
回答No.2

NHK高校講座の物理、化学、生物、地学、理科総合をビデオに録画しながら、視聴、受講してください。 理科大に問い合わせてください。高校で履修していない理科の講義に、ついていけるかどうか。 http://www.nhk.or.jp/kokokoza/

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/
setiarere
質問者

お礼

そうですね。理科大に問い合わせてみます。回答ありがとうございました。