• 締切済み

立ちくらみの改善法を教えてください

最近、立ちくらみする回数が増えて困っています。 症状は、まず目の前が真っ白になって、耳鳴りがしてきて、脂汗が出てきます。そしてふらふらして立てなくなるのです。 来月、学校の行事があって、そこで絶対倒れたくないのですが、なにか改善法はないでしょうか?

みんなの回答

• TEOS
回答No.2

内科でちゃんと相談して、検査受けて治療しないと治らないと 思います。 単なる貧血なら良いのですが、脳に障害が有るなら 大変ですよ。 私は血流障害で瞬間的に意識が飛びますけど、 とりあえず、普段の生活には困りませんけどね。 脳ドック受けても、特に異常無しですからね。 身体の歪とか、微妙な神経の圧迫では、西洋医学では判断が出来ない場合も有ります。 原因はちゃんと調べましょうね。 心臓に障害がないかとかは、素人では判断できないから・・・・

• tokmei
回答No.1

病院にいくべきだと思います。