• 締切済み

最近咳き込んで、たちくらみのような症状がでることがあるのですが、たちく

最近咳き込んで、たちくらみのような症状がでることがあるのですが、たちくらみの症状改善として、どういう方法が考えられるのでしょうか?血液の循環が悪いのかな?

noname#256915
noname#256915

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

質問される前に、写真は、即時、削除されなければ、肖像権の侵害となり、告訴されかねません。

関連するQ&A

  • 最近、立ち眩みが酷いです。

    最近、立ち眩みが酷いです。 数日前、買い物から帰ってきて家に着いてすぐ立ち眩みに襲われて玄関で動けなくなりました。 昨日も部屋の掃除を終えて一息つこうとしたら突然立ち眩みになり、台所で動けなくなりました。 ここ最近このような症状が頻繁に起こるので怖いです。 病院で診てもらおうと思ってるんですが、何科に診てもらえばいいですか? 何かアドバイス下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 最近立ちくらみが多くて困ってます:

    昔からよく軽い立ちくらみはあったのですが最近になって急に多く(酷く?)なって困ってます。 最近で酷い立ちくらみだとクラっとしたら階段から転げ落ちてたみたいで(幸い打撲程度程度ですみました;)気がついたら友達焦ってるし大丈夫だよーと言いたくても頭がぼーとなって伝えられないし体の感覚?が戻ったら体中痛いって感じです。 血圧が低いからかなとか貧血かなと思ったりはするのですが他になにか原因があるのでしょうか?考えられる病気とかありましたら教えてください。 また改善策とか予防策とかありましたら教えて頂けたら有難いです。

  • 立ちくらみ・動悸などの症状

    こんにちは。私は22歳の女性です。 今月の頭から、どうにも体調がおかしいです。 昔から、少しの立ちくらみはあったのですが、最近は特にひどく困っています。 妙に疲れやすかったり、なんでもないときに動悸がしたりします。 しかし、体調がおかしくなった頃にひどい風邪をひいていて、今も少しだけその症状が残っています。(咳・鼻水など) 風邪をひいているときに、病院(内科)に行き、上記のような症状も伝えたのですが、風邪としか診察してもらえませんでした。 ほとんど風邪が治っているこの状況で、こういう症状がでるのは、やはり他のところが悪いのでしょうか? 血液検査では、貧血というわけでもないようです。 こういった場合、どのような病気(?)であることが考えられるのか、教えていただきたいです。 その場合、何科に診て頂けばいいのかも添えて頂ければ幸いです。

  • 倒れそうになる立ちくらみ 症状は?

    立ち上がった状態じゃなく立ったままの状態で、倒れそうになりました。 前から立ちくらみはあったんですけど倒れそうになった事はないです。 耳鳴りは、昨日の夜から凄い鳴ってるんです。今日も鳴ってました。 立ったまま立ちくらみして 廻るようにめまいして失神しそうになりました 三半規管がやられてるのでしょうか? 何の症状なんでしょうか?

  • たちくらみ

    夏になってから、御飯を食べずに仕事に行くと たちくらみがすごいします。 そのうちに目の前がもうろうとして、冷や汗がたくさんでます。 血の気がサーっと引く感じです。 立っていられなくなります。 一度病院で診ていただいたときは、 危機感に襲われると一時的に血管が収縮して血液の循環が 悪くなるのでそのせいではないか。 貧血ではないだろう。と言われました。 脳まで検査しなくてもよいとは思うが、治らないようであれば 検査してみることも視野に入れてみては・・・ というような診断結果でした。 一度治ったのですが、最近また同じような症状になります。 単なる夏バテではないような気はします。 御飯を食べないで仕事に行く・・・というところに 問題があるのだとは思うのですが、 過去に御飯を食べないことは幾度とあったのでおかしいなと 思っているところです。 もし大きな病気だったらと思うと気が重たいです。 立ち仕事なのでかなり影響が出てきます。 病院に行ったほうが早いとは思うのですが、こちらにも 書いてみようと思い書きました。 もし同じような症状になったことのある方いましたら 色々と教えてください。

  • 立ちくらみはどうしたら治りますか

    22歳女性です。 最近、しゃがんだ状態から立ち上がると立ちくらみを起こすことが多いので困っています。 しゃがんでいる時間が1分くらいを超えるとクラクラします。 立ち上がった時にふわっとして目がかすんだり、そのまま歩き出すとまっすぐ歩けなくなります。 立ち上がって数十秒で治まります。 同じような症状の方や詳しい方がおられましたら、改善方法などのアドバイスお願いします! 日曜しか仕事の休みがなく、病院に行くのが難しいので行かずに解決出来ればと思っています。 先月の健康診断では貧血ではなかったと思います。

  • たちくらみを頻繁にします

    この頃ふと立った拍子にいつもたちくらみがします。最近一人暮しをはじめたのですが、食生活が偏っているような気がします。できればここから改善して行きたいと思うのですが、これに効く良い食べ物はありますでしょうか? また食生活以外に改善する方法はありますか?

  • 立ちくらみ

    最近立ちくらみが頻繁に起こるようになりました。 気持ち悪くなったりするわけではないのですが 目の前が真っ暗になってふらふらする、という症状が 30秒ほど続きます。 ちなみに身長は171cm、体重50kg前後 年齢は17歳で、 低血圧でいつも測ると上が100mmHg以下 下が60mmHg以下です。 どのようなことをすれば改善できるのでしょうか? またこのような症状がおこるのは何が原因なのでしょうか?

  • 座っているのに立ちくらみ

    座って(体操座りみたいな座り方で両膝にあごを乗っける様 な座り方)いると、座っているのに立ちくらみ(めまい)みた いな状態になります。座る体勢を変えると治まります。自 分では体を曲げてる事で血流が悪くなってるのかなぁ~と 思ったりしてるのですが… ごく短い時間しゃがみ込んで もこんな症状がでるのでどうにか改善したいです。何かの 病気なのでしょうか?もし病院に行くとすれば何科にかか ればよいのでしょうか? こんな症状になられた方がいら っしゃいましたらどの様に改善されたかなど教えてもらい たいです。 お願いします  

  • 立ちくらみ・脈拍について

    皆さんはじめまして!これから宜しくお願いいたいます。 質問内容なのですが、タイトルにも書かせていただいた「立ちくらみ・脈拍について」です。現在社会人2年目19歳です。 私は高校生ぐらいから「立ちくらみ」が出るようになりました。主に「お風呂から上がる時」「立ち上がる時」です。 最近では「立ち上がる時」に毎回起こります。立ちくらみ時の症状としては、視界が真っ暗又は段々目の前が真っ白になるにつれて視界も狭くなりフラフラと体に力が入らず倒れるか倒れそうになります。その後に心臓がバクバクし息苦しくなります。 最近では立ちくらみ・ふらつきが少しの動作「中腰からの立ち上がり時など立ち上がる動作」で毎回起こり吐き気まで起こります。 脈拍の方については、何の前触れもなくいきなり脈拍が速くなります。(120/分ぐらいです。)←脈が速くなっている間はとにかく「胸が重い・胸苦しい・息がしずらい」といった症状で椅子に座っているのも辛いです。脈は30~45分ぐらいすると治まってきますが、その後も胸苦しさが残ります。 ※只今、呼吸器疾患の為月1で病院に通っています。その際サチュレーション!?(指に挟んで測定するやつ)でも脈が速く主治医に「高いなぁ・・・」と言われました。立ちくらみの症状で血液検査をしましたが、貧血ではありませんでした。 上記の症状として何が考えられますか?また、病院へは行くべきなのでしょうか?

専門家に質問してみよう