• ベストアンサー

苦手な人でも食べやすいホルモンは?

生臭いもの(青魚やレバーなど)が苦手なのですが、知人にホルモンを食べに行こうとお誘いをいただきました。 食わず嫌いも多少ありますし、栄養もあると思います。 これを機会にチャレンジしてみたいので、苦手な人でも食べやすそうな(あるいは逆に手を出さない方がよさそうな)ホルモンの種類を教えていただけませんか? ちなみに焼き鳥の砂肝や、焼き魚の血合い部分のレベルがもう無理です…。オエッと吐きそうになってしまって…;; あとコリコリして噛みにくいものよりは、やわらかく噛み切りやすいものが好きです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neuro
回答No.1

さがりorハラミ(横隔膜)なら、ほとんど「肉」のレベルだから大丈夫かな?ホルモン屋なら、タン(舌)もあるはず。塩よりタレで食べる方が良いと思います。ネギやにんにくなどの薬味も多めに使うこと。

marie_blue
質問者

お礼

さがりorハラミはお肉に近いんですね^^ もし他のがつらかったらそこを食べようとおもいます!w 薬味も忘れずいっぱい使うようにします、アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

• splwtr
回答No.2

独特のクセがあるので、みそ味がよいと思います。 しかし、加工の仕方によってはクセが消えてますが 半端だと、食感はゴムを食べてると思うかもしれません。 鉄板焼き、もつ鍋・・・色々とありますが、付け合わせの野菜の方が 美味しいかも。 知人には初チャレンジのことを、事前に言っておいた方がいいですね。 「もしかしたら、食べれないかも」とね。 おすすめは、もつ煮込み(やわらかい)。 これが無理なら、全部ダメかも。

marie_blue
質問者

お礼

味付けをしてあるものがあるんですね。 お味噌なら味が濃そうで臭みが少なそうでよさそう♪(お店にあるかはわかりませんが^^;) そうですね、そこは正直にいっておこうと思います^^ 美味しくいただけるといいのですが…>< もつ煮込みはやわらかいんですね~!! アドバイス有難うございました!