• ベストアンサー

ハムスターにカマキリを

与えたいのですが、駄目ですかね? 野生のハムスターはバッタなどを食べると聞きました。 もちろんカマキリの死骸を与えるつもりです。 よろしくお願いします。

noname#69069

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 737475
回答No.2

質問への回答にはなりませんが ミールワームならペットショップより熱帯魚ショップや 釣具店のほうが手に入りやすいと思います。 餌用のコオロギを置いているところもあります。 養殖された餌ですから、寄生虫の心配も少ないです。 ハムなら蛹になったミールワームも食べられるのかな?

質問者

お礼

ありがとうございます。そういう店にあるのですね。

その他の回答 (1)

• ma3zu
回答No.1

そのハムスターは野生から連れてこられたのですか? 寄生虫とかも心配なので与えないのがベターだと思います。 死骸の方がむしろ微生物が多くて向いていないでしょうし

質問者

補足

いえ、ペットショップで買いました。 ミルワームを買うために近所を探し回ったのですが一件も置いておらず、 諦め、野生の昆虫を与えようと考えました。 なるほど、寄生虫がいるのですね。 実を言うと今さっきまだ生きてるカマキリ(メス)を与えましたがマズイですかね? 大きいカマキリではなかったので、美味しそうにがぶりついていましたが。