• ベストアンサー

ハムスター脱走して見つからなかった

かたいますか? だいたい見つかるというのをききますが わたしが脱走したハムスターは隅々さがしても結局見つからなかったです死骸もなく外は毎日雨だったです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ra
  • ベストアンサー率83% (10/12)
回答No.1

自分は見つからずのときがけっこうありました(結局見つからず終了でした) 脱走した時はとりあえずしばらく放置してみましょう。 基本的に脱走したハムスターが家にいるのならばそのうち絶対に見つかります。 餌を部屋に点在させるのも有効です。 特に夜は彼らの行動が活発化するので床をガリガリする音などが聞こえるので注意していましょう。 タンスの裏などで死んでいたら...と思うと怖いかもしれませんが ほとんどといっていいほどそれはないと思いますよ。 たいてい、見つからないときは外に出てしまっていると思います。 もう見つからなくなってしまったら潔く諦め、お星様になったと考えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハムスターが脱走してしまい

    見つからなかったかたいますか? わたしは隅々まで捜したのに結局見つからなかったことを後悔しています 何ヶ月たっても腐敗や死骸もない 皆さんはどう想いますか わたしはどうしたらいいですか すごくなついてて よく寝るハムスターだったんでショックでたまに夢にでてきます

    • ベストアンサー
  • ハムスターが脱走して

    ハムスターが脱走して 死骸もみつからない場合隙間や家の家具を全てそとにだして捜してもみつからない場合 近くにいるカラスにさらわれたとか考えてしまいます 痛かったでしょうか 毎日頭が痛いです でも目撃情報がないです

  • ハムスター脱走して結局死骸すら見つからなかった…

    ハムスター脱走して結局死骸すら見つからなかった… さがしても見つからなかった どうしたら良かったんですか?

  • ハムスターが脱走しました

    田舎でカラスもあまりいないところでした。 そこでわたしのハムスターが梅雨に脱走しました 毎日毎日捜しました、見つからなかった 今でも申し訳ない気持ちです 幸い都会で脱走したわけじゃないから食べ物とか近くにあるから餓死はないかなとおもいます(水もあります) でも死骸がないのでどうなったかわかりません 皆さんはどうおもいますか

  • ハムスターが脱走しました

    目を離したらケージに扉があいててハムスターが脱走してしまいました 10年もまえのことですが隅々までさがしてもみつからなかった 田舎だから稲や小さな川などはあるけれど…ショック 皆さんはどう思いますか

  • 蛇がハムスター食べたなんて

    信じられない 蛇は近くにいません遠くにいます ハムスター脱走して死骸すらみつからない 家のなかはなにもいない なんで?隅々までさがしたのに神隠し? どうしたらいいですか?わからないんです 隙間もみたのに

  • ハムスターが脱走しました

    ハムスターが脱走しました 多分溝があるんで水死した気がします 死骸は見あたりません 10秒の間いなくなりましたからね… 自分無責任だなとおもいます 田舎で近くには野菜土草村があります 皆さんはどう思いますか

  • ハムスターが脱走して見つからなかった方いますか?

    ハムスターが脱走して見つからなかった方いますか? 部屋のなかで脱走して どこも見つからなかった場合 外にでたと思いますか?

  • 脱走したハムスターの死骸がみつからず

    脱走したハムスターの死骸がみつからず 近くの電線にとまってるカラスが食べたまたはさらったのではないかという可能性が高まりました 痛かったでしょうか 凄く悲しくて辛いです 床に血とか片足とかはありません 近くには田んぼや野菜があります

  • ハムスター脱走しました

    ハムスター脱走しました 見つからなかった 餌も水もおかなかったが外には畑や田んぼがある 皆さんはどう思いますか 生きていけたとおもいますか