• ベストアンサー

ハムスター脱走して見つからなかった

かたいますか? だいたい見つかるというのをききますが わたしが脱走したハムスターは隅々さがしても結局見つからなかったです死骸もなく外は毎日雨だったです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ra
回答No.1

自分は見つからずのときがけっこうありました(結局見つからず終了でした) 脱走した時はとりあえずしばらく放置してみましょう。 基本的に脱走したハムスターが家にいるのならばそのうち絶対に見つかります。 餌を部屋に点在させるのも有効です。 特に夜は彼らの行動が活発化するので床をガリガリする音などが聞こえるので注意していましょう。 タンスの裏などで死んでいたら...と思うと怖いかもしれませんが ほとんどといっていいほどそれはないと思いますよ。 たいてい、見つからないときは外に出てしまっていると思います。 もう見つからなくなってしまったら潔く諦め、お星様になったと考えましょう。