• 締切済み

失業手当について

こんにちは。 質問させてください。 私は、1年2ヶ月働いた職場を6月に退職し、失業手当はもらわずに、7月に再就職しました。 ただ、再就職した先では、雇用保険は半年たたないとかけてもらえないらしく、今現在は雇用保険に加入していません。 しかも、社員ではなく、個人事業主という扱いになっています。 もし、今の職場を退職したら、失業手当を受け取ることは可能なのでしょうか? 無知ですみませんが、よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

>今の職場を退職したら、失業手当を受け取ることは可能なのでしょうか? >今現在は雇用保険に加入していません  ・可能です  ・退職日が6月末日なら、失業給付の受けられる期間は、退職日の翌日から1年間なので、来年の6月末までになります

s061156
質問者

お礼

お返事おそくなりました。 回答どうもありがとうございました。 参考にさせていただきます。