• 締切済み

失業手当

失業手当は最低半年間勤務しその間雇用保険を支払と聞きましたが、 10月27日入社11月25日の給料より雇用保険支払の時はいつの退職日から失業手当が受けられるのでしょうか

みんなの回答

• thor
回答No.2

どう説明すりゃいいんだろうね……。 〉その間雇用保険を支払 ではなくて、「雇用保険に加入した日」が問題なわけです。 いつ加入したのかは、勤め先か職安に聞いてください。 http://www.mhlw.go.jp/general/seido/anteikyoku/koyouhoken/index.html ※あなたの勤め先の締め切り日なんて誰も知りませんよ。 〉失業手当は最低半年間勤務しその間雇用保険を支払と聞きましたが 違います。 http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_h3a.html

• kori_kori
回答No.1

雇用保険被保険者証はありませんか? そこに「被保険者となった年月日」が記入されています。 その日から半年になると思いますよ。