• ベストアンサー

妻への謝罪

女性の方には大変申しわけないのですが、浮気の話です。私は30代の会社員で0才の子供と妻がいます。実は産後妻とはしばらくセックスレス状態で、私は仕事と家庭に追われる日々、妻も子供の世話に追われる毎日を送っていた際に、血迷って私が行きずりの浮気をしてしまいました。理由がどうであれ、妻を裏切った私は非難されてしかるべきです。数ヵ月前にその浮気がふとした事で妻に知られてしまいました。当然、妻から激しい罵倒と叱咤を受け、離婚寸前までいきましたが、結婚してから、今までお互いに遠慮したりしていた事を正直にすべてぶつけ合い、子供の事も考えて、二度と浮気はしないと言う約束で最後には妻は許してくれました。 それからさらに数ヵ月たち、最初はぎこちなかった夫婦生活も元通りになってきたのですが、昨夜、私のPCにスナックの女性からのメールと元カノからのメールが来ていたのを妻が見てしまいました。携帯はメアドをかえたり、女性のアドレスも消していましたが、PCは忘れていました。スナックからは営業メール、元カノからは久々の近況報告(彼氏ができた)等の内容でした。どちらもまったく私の気持ちはありません。妻はもう信じられないという事で子供と実家に帰り、今度こそ離婚すると言っています。妻は許してくれないかもしれませんが、今夜、お互いの両親にすべてを打ち明け、謝罪と許しを乞うつもりです。私は妻を愛しています。ただ妻を裏切った罪は一生償わなければいけないと思っています。私たちはもう元通りにはなれないでしょうか?気分を悪くされる方もいらっしゃるかと存じますが、アドバイスの程よろしくお願い致しします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30代の既婚者(妻)です。 あなたが後悔し、心の底から謝罪しているのであれば、まだ修復可能だと思います。(そうであって欲しいと思います) 今回のことは、些細なスナックや元カノメールが原因なのではなく、あなたが浮気をした裏切り行為が許せないからでしょう。あなたが信じられないのです。 奥様に離婚の意志があるとのことですが、幼い子供もいるし、奥様としては今は怒りが収まらないだけで、本当に離婚をしたいと思っているわけではないと思います。ただ今はあなたの裏切りが許せない。だから離婚という言葉が出てしまっているのでしょう。同じ女として奥様のお気持ちは良くわかります。 一度出た離婚という言葉を取り消すのには、奥様も相当勇気がいります。ましてやまだあなたを許せていない状況であれば、尚更でしょう。 ここはあなたが離婚に応じるつもりで、奥様に慰謝料をお支払いしてはどうでしょうか。もちろん本当に離婚をするわけではありません。 ただ、奥様はもうあなたの言葉は信じられないと思うので、あなたの誠意として今回は慰謝料を払う。必要であればあなたの一筆も。 本当に離婚されてしまう前に、家庭内でリセットし、一から出直してもらう為にも慰謝料という形で、奥様に償いをするのも一つの手だと思います。 奥様もあなたの言葉だけでは、離婚の言葉を取り消すことはできないでしょう。言葉にかわる行動が必要だと思います。ただし、「お金で解決できると思っているの!」と思われないように、誠心誠意の謝罪と、今後は絶対に裏切らないという誓いなど、言葉のフォローも必要です。 今夜、お互いの両親にすべてを打ち明けるということですが、できればそれは避けたほうが良いと思います。両親は家族であって、もう家族ではない別の家庭です。無事にあなたと奥様の関係が修復されたとして、今回のことを忘れようとしても、別の家庭(それぞれの両親)がそれを忘れないでいると、この先、何かがきっかけで今回のことが話題になるかもしれません。そうなると、また奥様やあなたも傷つくことになるでしょう。両親に話さないのは、あなたの為ではなく、奥様の為です。今は奥様は辛い立場なので、もしかするとすでに奥様の両親にはお話しているかもしれませんね。その場合はあなたと奥様のご実家とだけでお話をするほうが良いと思います。誰でも自分の子供のことは、かばいたいものです。あなたのご両親が出ると「嫁にも原因があったのでは」とあなたが予期せぬ話になるかもしれません。 奥様へ精一杯謝罪をし、ご家庭が修復されることを願っています。

av1s
質問者

お礼

色々とありがとうございました。検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

私は30代女性の既婚者です。 奥様の気持ち、同じ女性として、妻として、母として分かる気がします。 ただ、スナックの女性や元カノのメールがきただけなら怒りはしないでしょう。でも、その前に『浮気』という前科があったら別です。 今回はメールであって、浮気ではないにしろ、奥様にしたら2度も悲しい思いをさせられたことになるんです。 スナックの営業メールはともかく、元カノに彼氏ができようが振られようが あなたの家庭には関係ないはずです。ましてや奥様には全く! あなたも朝から晩まで仕事で大変でしょうが、奥様だって家事と慣れない育児で大変だと思います。乳幼児を抱える母親は、友達といくランチでさえ(じゃあ、赤ちゃんはどうしようか?)(そのレストランは連れていけるかな?)(連れて行ったら友達の迷惑になるかな?)(親に預けれるかな?) いろいろ考えます。それぐらい行動にも制限があるんです。 なのに、あなたは仕事に追われることを理由に1人の時間を満喫し、しかもその方法が浮気なんて・・・! あなたは奥様だけでなく、お子様も裏切る行為をしたんです。 夫失格、父親失格です。 ただ、奥様を本当に愛しているなら、もう同じ過ちは繰り返さないでください。 今は、奥様も過敏になっておられると思うので、たいしたことない事でも疑いの目を向けるかもしれません。 それでも、1つ1つその疑いを晴らし、奥様の信用を取り戻し愛していることを伝えてあげてください。 結婚したときに、奥様と幸せになろうと思ったのであれば 2人にとって思い出したくないような事柄は避けてください。 そして、いつの日か(この人と結婚して良かった!)と思えるような家庭作りを頑張ってくださいね。 あなたが本気なら、奥様もわかってくれると思いますよ。 ご健闘お祈りします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.7

スナックからの営業メール、元カノからの近況報告、そのメールが来ただけで 実家に帰るだの、離婚だのと考えるような女性だったら、今回元通りになれたとしても 将来離婚は避けられないような気がします。 いくら過去に浮気をされたからと言っても、スナックの営業・近況報告で離婚って、なんじゃそりゃ状態です。 もっと他に原因があるんじゃないでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chubee
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.6

う~ん・・・・・ お若いお二人には、ぜひ幸せになっていただきたいなって思います 親を介するのはやめましょう 遅かれ早かれ離婚へ近づくでしょう それで......う~ん。。。ご主人、もっと、いい意味で堂々とされていてもよいのではないのかなって思いますよ 自分が、妻も子もこの家庭を守っていくんだ、守り抜くんだっていう強い信念ってありますか?もし、あるのでしたら、ここはもう堂々として、謝罪とともに、信じてついてきてほしい、という強いスタンスがよいかなと思いますよ 確かに、浮気よくありません、しかも新生児ちゃんの育児中になんて。。正直サイテー男と思います、これはひたすら反省すべきだし、あなたの過失ですよね、ご自覚のように・・。  しかし。。。まあ、そのことで奥さまの猜疑心が増大しているという背景もあるのでしょうが、それを差し引いたとしても、同じ女性として、奥様も家庭円満のタブーを犯していますね その気もないくせに「離婚離婚」と言ってはいけません これは禁句ですよ 暴言です  この先のいかなる時も 離婚の言葉を夫婦の駆け引きに使ってはいけないでしょう 家庭の土台が揺らぎます 今回の対応・・ 浮気は謝る、二度としないと誓う、傷つけて申し訳ない気持ちでいっぱいだ、一生をかけて償うというのは、一生をかけて守り抜くということであって、決して暴言を吐かれても耐えるという意味ではない、子供のためにも離婚するなどの暴言は禁句だ、 信頼の失墜は自分の責任だし今後相当の努力をする覚悟だ、けど子供のためにも夫婦がお互いに信じあえるように家族として歩み寄ってはもらえないか、営業メールや過去の出来事は関係ない、一方、君が本気で離婚の意思があるなら、離婚届けを作成して提出してほしい、ただしその場合、もう君のことも子供のことも僕が守ることはない、自分で生きるんだよなにもかも。もしそこまでの覚悟がないなら、そういう言葉を口にするのはやめよう、君にそんな言葉を口にさせてしまった自分の行動を深く反省している、一生をかけて愛してゆく、だからもう一度信じてはもらえないか? こんな感じでいかがでしょう 浮気は悪い でも 奥さまの離婚ワードによる駆け引きもNGです 謝るところは誤り 戒めるところは戒めないと 家庭のバランスが成り立ちませんよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.5

そうですねぇ…。 僕が思うに、少々の出来事で動じない仲の良い夫婦って、明るい幸せな未来を信じている、確信している、楽しみにしている夫婦なのだと思う。 そして、その根拠というか自信の源は、今現在の些細な日常生活が楽しく、日々少しずつでも進歩が感じられることなのかもしれない。 毎日の食事、会話、時々のセックス。 子供を真ん中にしての、思わずこぼれる笑み。 それほど経済的に豊かでなくとも、健康で明るい未来を信じることが出来る夫婦・家族って仲がよい。 20年後の自分たちがどうしたら幸せになるか、大まじめに論理的に考え、それを実行出来る男って、少々の浮気程度のことで妻を失望させない。 だって、ほとんどの男は、そんなことを考えもしない劣った連中だから。(笑) ただ、貴方の場合、妻が命を賭けて出産しようと言うときに浮気したというのは、いかにもマズイ。 それでも、貴方が明るい幸せな未来を、貴方の妻にイメージさせることが出来れば、夫婦仲を取り戻すことが出来ると思いますよ。 時間はかかるでしょうが…。 少々「観念的」で具体性を欠くかな? でもね、自分たちは幸せになることが出来るんだ!という根拠のない自信を持ち、それを信じることが出来るから、夫婦って先が見えない人生を楽しめるのだと思う。 それを男として妻にプレゼンし続ける手間暇を煩わしく思ったら、結婚してあっという間に、倦怠期になっちまうと思うよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.4

何で、飲み屋の女にアドレス教えたり、元カノがアドレス知ってるんですか?メール着たことよりもそのことの方が私なら許せません、内容なんて関係ありません、教える=気がある?と私なら考えます。奥さんの前で相手に電話してもう連絡できないししてこないでほしい事伝えてみたらどうですか?、元カノについては奥さんが気にするので、もう連絡はし無いし、しないで欲しいと奥さんの前で連絡してみる事です。 口じゃなんとでも言えると思われますから、キチンと態度で終わった事を証明したら変るかもしれませんよ、大変でしょうけど頑張ってください。

av1s
質問者

お礼

拒否の内容はどちらもその晩に妻がメールしました。実は妻と付き合っているときから、私が他の女性や元カノと連絡をとっていた事があり、何度も注意を受けていたにもかかわらずの今回のメール。私にとってはなにげないメールでも妻にはつらいメールだったことをちゃんと考えてなかったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

うーん、私は女性ですが、行きずりの人とつい浮気をしてしまうまで 追い詰められる環境が家庭にもあったような気がしてなりません。 もちろん浮気を容認するわけじゃありませんが、奥様にも見直す点はあるような気が。 といっても、あなたから奥さんに言える言葉じゃないですよね(苦笑) 恐らくは、遠慮して言えなかったことがあった時間の積み重ねが、 一度話し合っただけではまだ消化できてないのでしょう。 そもそも、そのような性格パターンを続けてきたのに、一気に変える ことが出来るとも思えませんしね。 あなたサイドからは誠心誠意、謝るしかないでしょうね。 しかし奥様も今後、ご自分の姿勢を変えないことには、良い方向は望めないかと。 それに気付かせてくれるどなたかがいるか、奥様に影響を与えられるほど、 あなたが大人になって、奥様の変化を促すか、ですね。 男女の事は、両成敗。 私が奥さんの立場だったら、自分が妻として、女性として充分な魅力を 維持する努力を怠っていなかったかを考え、もしもセックスレスだったのなら、 浮気の一端は自分にもあったと考えます。 謙虚な気持ちは素晴らしいと思いますが、どちらか一方にだけ非があると考え、 自分を責め続けるのは、良い解決策には繋がらない気がします。 (相手が逆の立場なら、相手を一方的に攻めると宣言しているような ものですからね)。 立場的に偉そうなことがいえないのは分かりますが、 客観的に、そして公平に自分の状況を眺めてみるのも良いかもしれません。 そして、セックスレスが寂しかったことなど、言い訳としてではなく、 あなたの素直な気持ちとして伝えてみると、 奥様がなにかに気付くきっかけにもなるかも知れませんね。

av1s
質問者

お礼

ありがとうございます。元はといえば私の性欲に妻がついていけなかったことも理由の一つになってるようです。浮気の時に話し合い最近は妻の方から積極的に頑張ってくれていたのです。そんな折の他の女性からのメールでしたので・・・妻にしてみればやっぱり私じゃダメなの?って感じたんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95340
noname#95340
回答No.2

妻の前でパソコンと携帯をぶっこわして 本当にお前を愛している  許せないかもしれないけど・・ ごめん  もう2度としない 一生かけて償います と言われたら少しは考えるかな・・   いやでも0歳の子を育てているときって考えると ふざけんなって思うな~ てめ~の子 寝る間もなく 自由な時間もなく 一生懸命育ててるんだぞ!って できることはひたすら必死にやるだけかな なんとか元に戻るといいですね でもやっぱり私だったら許せないな・・

av1s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失った信用をまた築きだしたばかりなのに妻の傷ついた心を僕が軽く見ていたんだと思います。お風呂や洗濯、食事など僕も育児と家事をやっていますが、信じることができないと夫婦はやっていけないでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻より彼女。

    妻に携帯をチェックされ、メル友がいるのを知られました。 内容からして、浮気じゃないと言えば納得もできるメールしか見られていません。 しかし、この女性は妻も知ってて付き合いのある女性です。 しかも妻が知り合いになる前から、私とメル友だったことがばれました。 ガタガタ言うなら離婚してもいい。と言う話をしましたが、それだけはしない!と言い切る妻。 まさか私の口から離婚など出るとも思わないくらい、家庭ではいいパパぶりだったので、驚いたのでしょう。それからは腫れものに触るかのように私に接します。 今までにしなかったようなこともしたりと、ヤキモチも監視もするようになりました。 正直な話、妻には関心も興味も数年前からなくなってます。 そして、メル友だと言い張った女性とは深い関係を続けています。 彼女と妻を仲良くなるように仕向けたのは私です。 理由はいつもどんなときでも彼女の事を把握していたいからです。どさくさに紛れて休日でも彼女の姿をみたいからです。 彼女には反対されていましたが、どうにか承諾してくれて、うまく知り合いになり私の望む関係にまでなりました。 しかし今回このようなことが起こり、妻も裏切られたことにかなりショックを受けています。 それなのに私は妻ではなく、彼女を守りに入ってます。 浮気ということを認めないのは、妻が彼女を攻撃しない為。 妻の彼女への怒りを代わりに私が聞いて、妻をなだめているつもりが、聞けば聞くほど妻に憎しみが湧いてきます。 私は最低なもので、それでも妻と彼女の繋がりが切れないように修復しようと考えていました。 さすがにそれには彼女も反対。 今まで妻と友達ごっこをするのがとても辛かったと言われました。 お互い家庭を壊さないという、ありがちな話から始まったのですが、今の私には彼女が全てです。 私のせいで妻と彼女の作り上げた友情を壊してしまった責任も感じています。 携帯のチェックをした妻を責めて、私は何もやましくない話を通したことも最低だと分かっています。 妻がいつ彼女の元へ噛みついて行くかが心配です。 彼女は関係を認めて、しっかりと謝りたいと言ってますが私がそれを反対しています。 最低だとはわかってますが、彼女を守る為にも浮気を認めないで友情関係を修復する何か方法はないでしょうか?

  • 妻を脅迫で訴えたい。

    妻と離婚したくて別居して半年です。 子供と妻が元の家に住んでいます。 わたしが子供の学校関係者や近所に 妻子と別居していると言ったら 妻は怒って、なぜ家のことを子供の関係者へ話すのかといい、 責任をとって 学校のことや近所のことを全てやるように 言ってきました。 私は言いふらしたからと言って そんなことしなくてもいいと思うのですが。 妻はなぜ怒るのか? 私が学校や近所の事をやらなければ 私の会社での浮気を 会社に確認すると言ってきます。 これは脅迫ではないでしょうか? 妻を脅迫で訴えることはできますか? 離婚、裁判時、妻は私の浮気については 今後、触れないと約束しましたが 私も周りに夫婦の事を話さないと 約束しました。 妻はわたしが約束を破ったと怒っています。 妻からの脅迫が酷ければ子供の学校にも 現状を伝えに行こうと思っています。 裁判官や弁護士には伝えてあります。 妻を裁くことはできますか?

  • 妻の浮気は子どもに話すべきか?

    浮気している妻が私を嫌いになったと独りで家を出ました。今は親類の家に居候しています。 子どもは14歳、16歳、17歳の男女3人です。子どもたちは母親が大好きで、母親に会いに親類の家に泊まりがけで行き来しています。 来年の3月を予定に親類の家を出るようなのですが、独りで住むのか、浮気相手と住むのかは解かりません。 今は私に離婚、財産分与を要求しています。 親類の家を出るのを機会に子どもたちに妻の浮気を話し、会うのをやめさせようと思っていますが、子どもたちは妻が家を出たのは私が悪いと思っています。 うすうす感づいていた私が浮気とは別の事で妻と口論になり、家の中の物を投げたり壊したりしたことがあるからです。 子どもは妻の事を100%信じており、全部私が悪いと信じ、離婚に賛成しています。 子どもたちの事を想い妻の元へ行き来させてますが、私の気持ちがおさまりません。 思い切ってすべて話し、浮気相手とのキスシーンの写真もみせようと思ってますが子どもの年齢を考えると悩みます。 どなたかアドバイスを。

  • 妻の浮気

    先日、妻の浮気が発覚し他にもお互い色々と至らぬところがあって離婚をすることで話が進んでいました。(私は浮気などしていません)ちなみに妻は24歳と私は28歳です。子供はいません。 妻は、性格の不一致と生活スタイルのずれが決め手で一緒に生活するのがしんどいということだったようです。 私の決め手は浮気によるところが大きく慰謝料ももらうようにしていました。ただ、なさけないことに妻を好きな気持ちもあり決断できずにいました。それを、妻に話すと妻の決意は変わっていませんでしたが、もう一度あなたがどうするかを考えてと言われました。 そして、今それを考えています。ただ、やり直すにしても浮気のことは乗り越えないといけません。やり直すのであれば妻に了解を得てメールを転送してもらおうと思いますがそんなことできるのですか?(お互いに) どうすればよいのかご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 妻の浮気を許さない夫と、夫の浮気を許してしまう妻

    男性は妻の浮気は絶対に許さないという人の方が多く、 妻の浮気で離婚まで発展する事もあると過去の質問を目にしますが、 女性は夫に浮気をされても離婚までせず修復を選ぶ人が多いと思います。 何故男性は妻の浮気を許せないのでしょうか? ・自分は浮気するけど女性の浮気は許せないという子供っぽい部分があ るから? ・夫の収入を生活の柱にしているのに浮気している女性が許せないか  ら? 何故妻は夫の浮気を許してしまうのでしょうか? ・夫が他の女性とSEXしてもそれでもその夫を愛していると思うか  ら? ・下半身の浮気のみで所詮遊び、本気にはなっていないだろうと思うか ら? 私は愛しているからこそ他の女性とSEXしている夫が許せず 今後の見の振り方を真剣に考え始めましたが色々決めかねているところです

  • 妻の浮気

    妻の浮気 先日 妻の浮気の事で質問させて頂いたものですが 妻が妊娠していて子供が産まれて来ることもあり話し合い修復の道を選んだのですが 発覚してから1ヵ月がたった先日 妻の携帯を見たらメールとWebにロックがされていました もし まだ浮気相手とつながっていたら限界 離婚するしか無いと思い 後悔しないためにも離婚する前に自分が出来るの事は何か有りますか? 今 考えている事は相手の妻に事情を話す事 自分の妻の親に話す事です 他に何か有りましたら 宜しく お願いします それと 自分が行動を起こすタイミングは子供が産まれる前か後か 妻の携帯を見る前か後か どうしたら良いでしょうか?

  • 妻の浮気に悩んでいます

    結婚12年、私(夫)37歳、妻38歳。6歳の子供がいます。2年前に妻の浮気が発覚し、今も続いています。浮気相手は妻の同僚です。私も同じ会社に努めています。同じ相手と私が知っているだけで、3回目です。3回目と言っても肉体関係があったかまではわかりません。休みの日や会社帰りに会ったり、一緒に休みを取って会っていたようです。これは妻のメールから判りました。悪いと思いつつ態度がおかしかったので、メールを見てしまいました。その度に子供がいるのに家庭を壊す気か?そんなに浮気相手と一緒にいたいのか?いたいなら子供を置いて出て行ってくれ!ほんとに反省してるなら会社を辞めてくれと言っていましたが、未だに家を出て行きもしませんし、会社も辞めません。バレた直後は泣きながら許してと言いますが、しばらくするとケロっとしています。2回目の時に携帯を取り上げました。するともちろん私には内緒で自分で携帯を買い、また浮気相手とのメールしていました。その内容が、【だんな(私)とは離婚したいと思っている】、【だんなとの生活は子供のためだけにしかたなく一緒にいる。愛情もないし、ただの事務処理】とかムカツク内容です。あげくのはてに【浮気をしたのはあなたのせい】とこちらのせいにする始末で、話しになりません。未だに、【あなたに対して愛情がない。だけど子供のために離婚はできない】と訳のわからないことばかり言っています。妻の親にも話をしましたが、娘をかばい浮気の事実をもみ消そうとするばかりで話にもなりません。子供の為に離婚はさけたいけど、このまま一緒にいるのがお互いにとっていいのかわかりません。最近では子供の前でもケンカばかりで、子供がいつも泣いています。妻がほんとに反省してやり直すと言ってくれれば、努力するつもりですが、どうしたら妻にその気になってもらえるのでしょうか?

  • 妻や妻の両親に裏切られました

    去年妻が半年間にわたって不倫をしていました。不倫の相手は私の兄の友人です。妻の両親も妻の不倫の協力をしていて二人が住むマンションの部屋を用意したり相手の男に「娘をよろしく頼む」という言葉を出していたり私や私の両親を騙して離婚させようとして離婚のさせてから妻と相手の男を結婚させようとしていました。妻の両親から離婚の話をされたときにはすでに私は不倫の事実を知っていたのでまだ離婚はしていませんが現在は別居してます。不倫相手の男に私から慰謝料請求の調停を申し立てて昨日2回目の調停がありました。妻は私のところに戻る気持ちがあるらしく不倫の事実を詳しく話してくれて、昨日の調停では妻の協力もあって不倫相手にボロを出させることに成功し、謝罪をしてもらい慰謝料をもらえることになりました。 これからのことですが信じてた妻に裏切られこれからどうしていいかわからない状態です。妻や妻の両親のことが許せなくて離婚したい気持ちがあるにはあるのですが、妻への愛情はまだ自分の中ではあって子供が寂しい想いするぐらいなら許せない気持ちを我慢をしてまた元通りになったほうがいいかもしれないという気持ちもあります。しかし元に戻ったとしても私は妻の両親だけはどうしても許すことができません。浮気の協力をしておいて謝罪一つしないで現在も逃げ回ってるようなので・・・。むしろ妻の両親は浮気相手の男にお金を10万ほど包んで渡そうとしていたらしく今までのことはお金で解決させようとしていたそうです。 私はどうするべきなのでしょうか?今は子供は私や私の両親が実家で育てています。子供はまだ2歳なのですが子供の気持ちを考えて元に戻るべきでしょうか?皆さんならどうしますか? 同じような経験をされた方はいますか?

  • 妻が浮気をしてしまい・・・

    去年、妻の浮気が発覚し現在別居して暮らしています。今月の終わりに別居生活を終わりにしようと思っています。私は今でも妻のことを愛していますし浮気の事は忘れようとしていますが、先日、妻の本音をしってしまいました。 妻は私に対して子供にとってのお父さんであり、男としてはみていないようです。勿論SEXの対象外ですし、妻はまだ、浮気をしたいようです。(知人からききました。)真実を知った私は何もかもが嫌になり自分に対しての自信と言うものがなくなり生きて行くのが辛くなりました。勿論自殺なんかする勇気はありませんが、今までの人生なんだったのかと・・・この先、子供の為に離婚せず元の生活にもどるか、離婚して新しい人生を歩むか悩んでいます。情けない話なんですが、良いアドバイスいただけないでしょうか。

  • 妻の浮気疑惑から

    妻の浮気疑惑から 先月妻が私に嘘をつき男と会ってたことが判明しました。 私38妻35子供小学生二人結婚10年です。 家事も完璧で夜の誘いを断られた事はありません。(私の都合で週1~2ですが) 私はそのショックで少し鬱気味になり精神科に行き薬を飲んでいます。 やったやらないはあえて拘りませんが信じてた妻に嘘をつかれたショックがあまりに大きかっから離婚したい意志を伝えると妻が「あなたを愛してる。離れたくない、ごめんなさい。」と泣きつかれ私が「このショックな出来事は忘れられないし今俺は頭が混乱してるから多分君を責めるときがあるかもしれない」と言うと妻が「大丈夫、○○ちゃんが元気になれるよう私も今まで以上に頑張るよ」と言ってくれました。 精神科にも同行してくれカウンセラーに個室で今回の経緯を全て話してくれました。 色々互いの浮気のボーダーラインを話し合ったり飲みに行く時のルールなども話し合ったりしてこっちの要求は全て飲んでくれました。 ほんと今まで話し合えなかった事とか全て話しました。 互いの悪いとこなど・・・指摘された私の悪いとことかも直そうと努力しようと思ってます。 その日以来妻は私が仕事から帰るとハグしてくれ何回もキスしてくれたり夜の生活は今まで通りですが終わった後私の腕枕で眠ってくれるようになりました。 離婚は口にしましたがほんとは絶対できません。ここまで私にしてくれるのはやはり本当に愛があるからでしょうか? 信じるしか無いですよね?