妻に携帯をチェックされ、浮気を疑われた私の苦悩

このQ&Aのポイント
  • 妻に携帯をチェックされ、メル友がいることがバレた私。しかし、浮気ではないメールしか見られず、妻もその女性を知っている。
  • 妻との関心や興味がなくなっている私は、その女性と深い関係を続けている。しかし、妻はそのことを許さず、ヤキモチや監視を始めた。
  • 私は妻とその女性の友情を壊してしまった責任を感じつつも、浮気を認めないで彼女を守りたい。しかし、友情を修復する方法はあるのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻より彼女。

妻に携帯をチェックされ、メル友がいるのを知られました。 内容からして、浮気じゃないと言えば納得もできるメールしか見られていません。 しかし、この女性は妻も知ってて付き合いのある女性です。 しかも妻が知り合いになる前から、私とメル友だったことがばれました。 ガタガタ言うなら離婚してもいい。と言う話をしましたが、それだけはしない!と言い切る妻。 まさか私の口から離婚など出るとも思わないくらい、家庭ではいいパパぶりだったので、驚いたのでしょう。それからは腫れものに触るかのように私に接します。 今までにしなかったようなこともしたりと、ヤキモチも監視もするようになりました。 正直な話、妻には関心も興味も数年前からなくなってます。 そして、メル友だと言い張った女性とは深い関係を続けています。 彼女と妻を仲良くなるように仕向けたのは私です。 理由はいつもどんなときでも彼女の事を把握していたいからです。どさくさに紛れて休日でも彼女の姿をみたいからです。 彼女には反対されていましたが、どうにか承諾してくれて、うまく知り合いになり私の望む関係にまでなりました。 しかし今回このようなことが起こり、妻も裏切られたことにかなりショックを受けています。 それなのに私は妻ではなく、彼女を守りに入ってます。 浮気ということを認めないのは、妻が彼女を攻撃しない為。 妻の彼女への怒りを代わりに私が聞いて、妻をなだめているつもりが、聞けば聞くほど妻に憎しみが湧いてきます。 私は最低なもので、それでも妻と彼女の繋がりが切れないように修復しようと考えていました。 さすがにそれには彼女も反対。 今まで妻と友達ごっこをするのがとても辛かったと言われました。 お互い家庭を壊さないという、ありがちな話から始まったのですが、今の私には彼女が全てです。 私のせいで妻と彼女の作り上げた友情を壊してしまった責任も感じています。 携帯のチェックをした妻を責めて、私は何もやましくない話を通したことも最低だと分かっています。 妻がいつ彼女の元へ噛みついて行くかが心配です。 彼女は関係を認めて、しっかりと謝りたいと言ってますが私がそれを反対しています。 最低だとはわかってますが、彼女を守る為にも浮気を認めないで友情関係を修復する何か方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuefue12
回答No.8

わーおツッコミどころ満載☆ 質問主さん 1度目を覚ましましょうか! あなたはそんな「都合の良い状況」を望める立場・・・いや状況じゃないよ! 唯一「仕方が無い」と言えるのは「奥さんへの愛情が無くなった」というところ まぁこればっかりは仕方が無い 奥さんに原因があったとかでは無く、夫婦でそういう事は起きる時は起きるからです。 でもね、それでとっとと新しい彼女を作って 更に彼女と奥さんを巻き込んでまでってとんでも無い事をするには あまりにも考えなしすぎる。 携帯を見た事で「裏切られた!」って感じるのは分からないでもないですけれど バレて困る事がそこにはあったのですからね・・・ 多分どんなに喚いても「いや、お前が先に裏切ってるじゃん」で誰も相手にしないでしょう。 今は質問主さんと彼女と奥さんの3人だけの話ですが もう奥さんには「何か怪しい」って思われてますからね。 今後奥さんがどういう行動に出るか・・・ 残念ですが何が起こっても質問主さんには止められませんよ。 調査を依頼して彼女との関係を露呈させようとするかもしれませんし 奥さんのご両親、もしくは相手のご両親の耳に入る日が来るかもしれません。 離婚も出来ず彼女も離れ慰謝料ガッツリなんてケースもあるかもしれません。 もしくは彼女に慰謝料を請求なんてケースもあるかも・・・ 大丈夫!?それ分かってる!? 奥さんがやっちまった事は「携帯を見た」事だけと言えばだけです。 しかし質問主さんと彼女は共謀して奥さんを騙してた 裏切っていた その部分を全てバレて奥さんが周りに味方を作るために動いたら・・・ もう後は分かりますよね。 そういう行動に出ないかもしれませんが そんなの運です。 彼女と別れて夫婦関係を修復するのに徹底すれば可能性はあるかな・・・ ま、どちらにせよ状況的に分が悪いのは質問主さんの方です(自業自得ですが) 「彼女と奥さんの友情関係修復~」なんて夢物語はやめましょう。 本気で言ってるとしたら怖いです。 奥さんが浮気してて浮気相手の男性と仲良くなるように仕向けられて「実は浮気相手でした~」なんて分かったら・・・仲良くできるの? 出来るんだったら凄い鋼の神経だ・・・ あとね、浮気相手の彼女。 質問主さんは「彼女を危険な目にあわせてきた」んですよね。 浮気に同意したのは彼女ですけど 奥さんと友達ごっこなんて危ない橋を渡せてきたのは質問主さんです。 彼女が危ない目にあったらご自身のせいだと言う事をお忘れなく。

mousepad7
質問者

お礼

ありがとうございました。彼女にも妻との修復は無理だししたくないと言われ、諦めることにしました。 今回の件で妻は女を出しては私に迫るようになりましたが苦痛です。 離婚を真剣に考えてしまう自分を抑えてるところです。最低な人間だと痛感しています。

その他の回答 (9)

noname#190131
noname#190131
回答No.13

自分の不始末は自分で尻拭いしろ。 それが大人として、最低限なすべきことだろう。 「憎しみが湧いてくる」って、よく逆恨みできるものだ。 君は子供か? ただのだだっ子か!? そうじゃない、と言い張りたいのなら 浅薄な頭を絞りに絞って収束の仕方を練って 最終的に自分のケツぐらい自分で拭け。 今の君はオムツの取れないガキンチョと同じだ。

回答No.12

奥さんに対する謝罪は、不倫をした謝罪ではなく 友情を壊してしまった事への謝罪なんですね。 変わっているなあ。 そしたら奥さん同士を会わせて友達にしたように 奥さんと相手の旦那さんを会わせて関係を持たせたらどうです? そうすれば歪な友情も芽生えると思うし、お互いにお咎めなしになるかと。 ただお子さん達はとんでもない精神状態になるでしょうけど。

• Kiripaku
回答No.11

どなたかも答えてますが、貴方が全部被れば良いと思います。 他にも浮気すれば、なぜか女性同士は仲良くなったりもします。 その代わり貴方は蚊帳の外です。 全てが丸く納まりはしません。 まぁ、離婚そして彼女にも捨てられると思いますけど。 貴方の言う「彼女を守りたい」が「自分と彼女を守りたい」のでないならですが 男ですから裏でイイ想いした分、自分でケツ拭けってことです。

• dunedune
回答No.10

あなたの言動や思考回路が普通の方じゃないな…と思ったら、不倫相手の彼女もかなり変わってますね。そういう相手同士だから、歪んだW不倫ができるんでしょう。 http://okwave.jp/qa/q7751046.html あなたが奥さんを責める道理はありません。 不倫された奥さんの権利として、あなたと愛人を奥さんが責めるのはごく普通だと思います。あなたと愛人が自己反省し、奥さんに慰謝料を払いましょう。 奥さんと愛人を友人関係にさせて不倫するなんて最低というか、鬼畜ですね。自分の事しか考えてないでしょう? そんなんじゃ愛人もあなたから離れるでしょう。不倫だから成り立つ関係であって、相手家庭は円満みたいだし、そのうち愛人にも捨てられるのでは? 不倫はバレないうちがいいかも…バレたら現実が見えるだけ。 あなたに家族への善意や誠意が残っていたのなら、裸一貫になるぐらい家族に慰謝料を払って別れたら? まあ…あなたが家族を捨てても、相手女性は家族を捨てないでしょうね。

noname#229064
noname#229064
回答No.6

そんなこと簡単です。 イスラム圏の国移住すれば、全て解決。まだ余裕がありますので、ハーレムでも作ってください。 アフリカあたりもOkです。 悩む前に実行。

回答No.5

人間は、誰でもきれい事だけで生きて行けるものではないので、「結局最後は自分がかわいい」ものでしょうが、貴方の場合は度が過ぎています。 ↑↑(人間として、あまりにも非常識) 又不倫する男は皆勝手なものでしょうが、それも貴方は度が過ぎています。 ↑↑(男としても、あまりにも勝手すぎる) >彼女を守りに入ってます ・・・なんてキレイ事言わないでよね~。 第三者からすれば、それって自分を守りたいのに必死こいているだけですよ。 >彼女を守る為にも浮気を認めないで友情関係を修復する何か方法はないでしょうか? だから、キレイ事だって~。 それを言うなら・・・・「自分の存在をどうにかして守りながら、友情関係を修復する方法は???」じゃないですか? 2頭追うものは1頭も得ず・・・ですよ。 まあそうならないように、もちろん彼女も責任がありますが、まずは自分が蒔いたタネを何とか摘みとる努力をすることです、貴方のこれからの人生の大きな償いとして。

• kokosu525
回答No.4

今はいいですけど、そのうち、この関係は破綻しますよ。 2人を失って、ひとりきりになりますよ。 今なら、修復がききます。 する必要がないと思っていても 今のうちに 「妻と離婚」か「彼女と縁を切る」かのどちらかをしたほうがいいです。  

• akira3737
回答No.2

貴方の考えが理解出来ません?そんな、都合の良い事、出来るはずもありませんよ、 悪いのは貴方です。貴方1人です。奥様を苦しめ、彼女も苦しめています。 このまま行くと、更に問題はエスカレートして行きますよ。 この辺で、奥様に謝ってください。その方がいいですよ、奥様が切れてしまわないうちに・・・・・・・・・・

noname#175481
noname#175481
回答No.1

>まさか私の口から離婚など出るとも思わないくらい、家庭ではいいパパぶりだったので、驚いたのでしょう →勘違いもはなはだしい。 あなたのことはどうでも良く、浮気相手に負けるのが嫌なだけ、子供の教育料は払えるの・・・では? ましてや浮気相手が妻も知っている人だったなんて愚の骨頂です。 自分は二人から愛されているなどと、勘違いしていないで、自分の価値を知るべきです。 >最低だとはわかってますが、彼女を守る為にも浮気を認めないで友情関係を修復する何か方法はないでしょうか? あなたの勝手すぎる思考回路が理解できない。