妻に携帯をチェックされ、浮気を疑われた私の苦悩

このQ&Aのポイント
  • 妻に携帯をチェックされ、メル友がいることがバレた私。しかし、浮気ではないメールしか見られず、妻もその女性を知っている。
  • 妻との関心や興味がなくなっている私は、その女性と深い関係を続けている。しかし、妻はそのことを許さず、ヤキモチや監視を始めた。
  • 私は妻とその女性の友情を壊してしまった責任を感じつつも、浮気を認めないで彼女を守りたい。しかし、友情を修復する方法はあるのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻より彼女。

妻に携帯をチェックされ、メル友がいるのを知られました。 内容からして、浮気じゃないと言えば納得もできるメールしか見られていません。 しかし、この女性は妻も知ってて付き合いのある女性です。 しかも妻が知り合いになる前から、私とメル友だったことがばれました。 ガタガタ言うなら離婚してもいい。と言う話をしましたが、それだけはしない!と言い切る妻。 まさか私の口から離婚など出るとも思わないくらい、家庭ではいいパパぶりだったので、驚いたのでしょう。それからは腫れものに触るかのように私に接します。 今までにしなかったようなこともしたりと、ヤキモチも監視もするようになりました。 正直な話、妻には関心も興味も数年前からなくなってます。 そして、メル友だと言い張った女性とは深い関係を続けています。 彼女と妻を仲良くなるように仕向けたのは私です。 理由はいつもどんなときでも彼女の事を把握していたいからです。どさくさに紛れて休日でも彼女の姿をみたいからです。 彼女には反対されていましたが、どうにか承諾してくれて、うまく知り合いになり私の望む関係にまでなりました。 しかし今回このようなことが起こり、妻も裏切られたことにかなりショックを受けています。 それなのに私は妻ではなく、彼女を守りに入ってます。 浮気ということを認めないのは、妻が彼女を攻撃しない為。 妻の彼女への怒りを代わりに私が聞いて、妻をなだめているつもりが、聞けば聞くほど妻に憎しみが湧いてきます。 私は最低なもので、それでも妻と彼女の繋がりが切れないように修復しようと考えていました。 さすがにそれには彼女も反対。 今まで妻と友達ごっこをするのがとても辛かったと言われました。 お互い家庭を壊さないという、ありがちな話から始まったのですが、今の私には彼女が全てです。 私のせいで妻と彼女の作り上げた友情を壊してしまった責任も感じています。 携帯のチェックをした妻を責めて、私は何もやましくない話を通したことも最低だと分かっています。 妻がいつ彼女の元へ噛みついて行くかが心配です。 彼女は関係を認めて、しっかりと謝りたいと言ってますが私がそれを反対しています。 最低だとはわかってますが、彼女を守る為にも浮気を認めないで友情関係を修復する何か方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.8

わーおツッコミどころ満載☆ 質問主さん 1度目を覚ましましょうか! あなたはそんな「都合の良い状況」を望める立場・・・いや状況じゃないよ! 唯一「仕方が無い」と言えるのは「奥さんへの愛情が無くなった」というところ まぁこればっかりは仕方が無い 奥さんに原因があったとかでは無く、夫婦でそういう事は起きる時は起きるからです。 でもね、それでとっとと新しい彼女を作って 更に彼女と奥さんを巻き込んでまでってとんでも無い事をするには あまりにも考えなしすぎる。 携帯を見た事で「裏切られた!」って感じるのは分からないでもないですけれど バレて困る事がそこにはあったのですからね・・・ 多分どんなに喚いても「いや、お前が先に裏切ってるじゃん」で誰も相手にしないでしょう。 今は質問主さんと彼女と奥さんの3人だけの話ですが もう奥さんには「何か怪しい」って思われてますからね。 今後奥さんがどういう行動に出るか・・・ 残念ですが何が起こっても質問主さんには止められませんよ。 調査を依頼して彼女との関係を露呈させようとするかもしれませんし 奥さんのご両親、もしくは相手のご両親の耳に入る日が来るかもしれません。 離婚も出来ず彼女も離れ慰謝料ガッツリなんてケースもあるかもしれません。 もしくは彼女に慰謝料を請求なんてケースもあるかも・・・ 大丈夫!?それ分かってる!? 奥さんがやっちまった事は「携帯を見た」事だけと言えばだけです。 しかし質問主さんと彼女は共謀して奥さんを騙してた 裏切っていた その部分を全てバレて奥さんが周りに味方を作るために動いたら・・・ もう後は分かりますよね。 そういう行動に出ないかもしれませんが そんなの運です。 彼女と別れて夫婦関係を修復するのに徹底すれば可能性はあるかな・・・ ま、どちらにせよ状況的に分が悪いのは質問主さんの方です(自業自得ですが) 「彼女と奥さんの友情関係修復~」なんて夢物語はやめましょう。 本気で言ってるとしたら怖いです。 奥さんが浮気してて浮気相手の男性と仲良くなるように仕向けられて「実は浮気相手でした~」なんて分かったら・・・仲良くできるの? 出来るんだったら凄い鋼の神経だ・・・ あとね、浮気相手の彼女。 質問主さんは「彼女を危険な目にあわせてきた」んですよね。 浮気に同意したのは彼女ですけど 奥さんと友達ごっこなんて危ない橋を渡せてきたのは質問主さんです。 彼女が危ない目にあったらご自身のせいだと言う事をお忘れなく。

mousepad7
質問者

お礼

ありがとうございました。彼女にも妻との修復は無理だししたくないと言われ、諦めることにしました。 今回の件で妻は女を出しては私に迫るようになりましたが苦痛です。 離婚を真剣に考えてしまう自分を抑えてるところです。最低な人間だと痛感しています。

その他の回答 (9)

noname#190131
noname#190131
回答No.13

自分の不始末は自分で尻拭いしろ。 それが大人として、最低限なすべきことだろう。 「憎しみが湧いてくる」って、よく逆恨みできるものだ。 君は子供か? ただのだだっ子か!? そうじゃない、と言い張りたいのなら 浅薄な頭を絞りに絞って収束の仕方を練って 最終的に自分のケツぐらい自分で拭け。 今の君はオムツの取れないガキンチョと同じだ。

回答No.12

奥さんに対する謝罪は、不倫をした謝罪ではなく 友情を壊してしまった事への謝罪なんですね。 変わっているなあ。 そしたら奥さん同士を会わせて友達にしたように 奥さんと相手の旦那さんを会わせて関係を持たせたらどうです? そうすれば歪な友情も芽生えると思うし、お互いにお咎めなしになるかと。 ただお子さん達はとんでもない精神状態になるでしょうけど。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.11

どなたかも答えてますが、貴方が全部被れば良いと思います。 他にも浮気すれば、なぜか女性同士は仲良くなったりもします。 その代わり貴方は蚊帳の外です。 全てが丸く納まりはしません。 まぁ、離婚そして彼女にも捨てられると思いますけど。 貴方の言う「彼女を守りたい」が「自分と彼女を守りたい」のでないならですが 男ですから裏でイイ想いした分、自分でケツ拭けってことです。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.10

あなたの言動や思考回路が普通の方じゃないな…と思ったら、不倫相手の彼女もかなり変わってますね。そういう相手同士だから、歪んだW不倫ができるんでしょう。 http://okwave.jp/qa/q7751046.html あなたが奥さんを責める道理はありません。 不倫された奥さんの権利として、あなたと愛人を奥さんが責めるのはごく普通だと思います。あなたと愛人が自己反省し、奥さんに慰謝料を払いましょう。 奥さんと愛人を友人関係にさせて不倫するなんて最低というか、鬼畜ですね。自分の事しか考えてないでしょう? そんなんじゃ愛人もあなたから離れるでしょう。不倫だから成り立つ関係であって、相手家庭は円満みたいだし、そのうち愛人にも捨てられるのでは? 不倫はバレないうちがいいかも…バレたら現実が見えるだけ。 あなたに家族への善意や誠意が残っていたのなら、裸一貫になるぐらい家族に慰謝料を払って別れたら? まあ…あなたが家族を捨てても、相手女性は家族を捨てないでしょうね。

noname#229064
noname#229064
回答No.6

そんなこと簡単です。 イスラム圏の国移住すれば、全て解決。まだ余裕がありますので、ハーレムでも作ってください。 アフリカあたりもOkです。 悩む前に実行。

回答No.5

人間は、誰でもきれい事だけで生きて行けるものではないので、「結局最後は自分がかわいい」ものでしょうが、貴方の場合は度が過ぎています。 ↑↑(人間として、あまりにも非常識) 又不倫する男は皆勝手なものでしょうが、それも貴方は度が過ぎています。 ↑↑(男としても、あまりにも勝手すぎる) >彼女を守りに入ってます ・・・なんてキレイ事言わないでよね~。 第三者からすれば、それって自分を守りたいのに必死こいているだけですよ。 >彼女を守る為にも浮気を認めないで友情関係を修復する何か方法はないでしょうか? だから、キレイ事だって~。 それを言うなら・・・・「自分の存在をどうにかして守りながら、友情関係を修復する方法は???」じゃないですか? 2頭追うものは1頭も得ず・・・ですよ。 まあそうならないように、もちろん彼女も責任がありますが、まずは自分が蒔いたタネを何とか摘みとる努力をすることです、貴方のこれからの人生の大きな償いとして。

  • kokosu525
  • ベストアンサー率38% (47/123)
回答No.4

今はいいですけど、そのうち、この関係は破綻しますよ。 2人を失って、ひとりきりになりますよ。 今なら、修復がききます。 する必要がないと思っていても 今のうちに 「妻と離婚」か「彼女と縁を切る」かのどちらかをしたほうがいいです。  

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.2

貴方の考えが理解出来ません?そんな、都合の良い事、出来るはずもありませんよ、 悪いのは貴方です。貴方1人です。奥様を苦しめ、彼女も苦しめています。 このまま行くと、更に問題はエスカレートして行きますよ。 この辺で、奥様に謝ってください。その方がいいですよ、奥様が切れてしまわないうちに・・・・・・・・・・

noname#175481
noname#175481
回答No.1

>まさか私の口から離婚など出るとも思わないくらい、家庭ではいいパパぶりだったので、驚いたのでしょう →勘違いもはなはだしい。 あなたのことはどうでも良く、浮気相手に負けるのが嫌なだけ、子供の教育料は払えるの・・・では? ましてや浮気相手が妻も知っている人だったなんて愚の骨頂です。 自分は二人から愛されているなどと、勘違いしていないで、自分の価値を知るべきです。 >最低だとはわかってますが、彼女を守る為にも浮気を認めないで友情関係を修復する何か方法はないでしょうか? あなたの勝手すぎる思考回路が理解できない。

関連するQ&A

  • 頑なな妻の心を解きほぐす方法

    結婚24年になりますが、妻が私と一緒にいることや、体に触れることを、極端に嫌がるようになりました、原因は7年前の私が浮気をしたわけではありませんが、色々な女性と電話で会話をしたことがあります、たわいのない世間話から、きわどいはなしまで、その件で妻は私に女性がいると誤解をし、今までずっと疑っていました。 決して私には妻以外の女性などいません、 妻は思い込んだら、たとえ自分が間違っていても 考えを変えようとするタイプではありません、 私は離婚するつもりはありませんし、妻もそのようです、この先いがみ合い、憎しみ合っていては、はかない人生で終わってしまいます。 女性の立場から何とか夫婦関係を修復する方法が ないものか、ご意見をお聞かせ下さい

  • 妻の不倫から関係修復後の離婚時の責任

    妻が不倫しております。 現在関係修復を模索しております。 もしこのまま離婚になれば、私は不倫相手と妻に慰謝料を請求可能となりますが、もし関係修復後に結局離婚に至る場合、誰にど載ような責任が生ずるのでしょうか? ・関係修復後も妻が浮気をする(同人物の場合とそうでない場合と) ・浮気をしているかは不明だが、うまく行かずに結局別れると妻が言い出す この2パターンについて教えてくださればと思います。 要は、過去の浮気の過失が妻や浮気相手に遡及出来るか? あるいは一度修復したらもう請求を求めることは出来ないのか? 一応、最初の浮気相手には念書を書かせる前提です。 結局関係が修復したあとに、別れる話が出てきた場合にどういう対策が取れるのか知っておきたいので… よろしくお願い致します。

  • 妻の考えが知りたい

    妻が東京出張中に浮気をしていて、1週間前ぐらいにそのことで離婚しようということになりました。妻も、私との生活が合わないという思いがあり離婚を考えていたようです。妻も離婚を考えていたことと浮気が原因で私は、慰謝料をもらい別れようと思い話をしていました。 ただ、なさけないですが、やはり妻のことが好きで未練がましく決断できず今に至ります。周りのみんなはやり直すのはバカだと言われました。僕自身は、正直浮気をされたのにやり直したい気持ちもあります。 先日、妻にそのことを正直に伝えました。妻の決意は変わっていませんでしたが、私がやり直したいのか離婚したいのか決まるまで悩んで、あなたがやり直すと決めたら、また離婚するかやり直すかをその時に話し合おうと言われました。妻は決意しているのに何を話し合うというのかさっぱりわかりませんでした。妻は、少しはやり直す気があるということなんでしょうか? その他にも、もしやり直しても浮気のことは言わないでや、いつかまた駄目になってもその時は慰謝料のこと言うのはやめてね。と言っていました。そのことも含めてやり直すか今別れるかを考えてねと。 そうはいっても、私も浮気のことを乗り越えなければならないのでどうなるかわかりませんが・・・ 女性の考えがわからなくなりました。これはどういうことなのか誰か教えて下さい。

  • 妻の浮気を許さない夫と、夫の浮気を許してしまう妻

    男性は妻の浮気は絶対に許さないという人の方が多く、 妻の浮気で離婚まで発展する事もあると過去の質問を目にしますが、 女性は夫に浮気をされても離婚までせず修復を選ぶ人が多いと思います。 何故男性は妻の浮気を許せないのでしょうか? ・自分は浮気するけど女性の浮気は許せないという子供っぽい部分があ るから? ・夫の収入を生活の柱にしているのに浮気している女性が許せないか  ら? 何故妻は夫の浮気を許してしまうのでしょうか? ・夫が他の女性とSEXしてもそれでもその夫を愛していると思うか  ら? ・下半身の浮気のみで所詮遊び、本気にはなっていないだろうと思うか ら? 私は愛しているからこそ他の女性とSEXしている夫が許せず 今後の見の振り方を真剣に考え始めましたが色々決めかねているところです

  • 妻を愛せなくなりました。

    妻を愛せなくなりました。 なので、離婚を考えています。 今年の夏、妻の浮気(肉体関係アリ)が発覚しました。 証拠を突きつけて離婚をと考えましたが、泣いて頭を下げてきたので許しました。 振り返れば、この時に別れておけばと思います。 あれから数カ月、当然のことながら夫婦の営みなど無く、会話も必要最小限。 子供の七五三っもあると言うのに、話はほとんど歩いて1分とかからない妻の実家の家族と決めるありさま。 もちろん父親としての考えを伝えようとしても、話を聞くだけで、意見は取り入れないから困ったものです。 謝ったから許したのが間違いだったのでしょうか? 当時の浮気の証拠はすでに破棄済みですが、私は今からでも円満に離婚できますか?

  • 妻をもう一度愛し大切にできるか?

    結婚14年目にはいります 数年前から関係がギクシャク 一番の原因は私の浮気というか暴走です。 なんでもないときは、急いで退社し自宅に帰り家族と食事をするのが日課でした。 ただ、それが強制的な面もあり、たまには外で同僚と酒でもと思うのですが、なかなか妻が許してくれません。 そのため、1~2年に一度暴走をします。 暴走はいろいろありますが、きっかけは大体職場の女性の悩み事を聞いているうちに始まります。 話を聞く→仲良くなる→酒の席で話を聞く→どんどん仲良くなる→飲みにいくことが多くなる その結果家庭をないがしろにしている、と妻と必ず別れ話になる。 正直職場の女性と2人でのみにいったりとかは浮気と思っていないので、悩みを聞いてあげているだけなのですが、、 妻からすると浮気だと思われています。 最後には職場の女性も離れるのですが、その後家庭は崩壊気味。 立て直すために妻の言うとおり、また、酒も飲まず帰る日々が続き、その後残業だと言っても信じてもらえない、あと、残業が多くても家庭をないがしろにしていると言われます。 嫌気がさしてしまいどうすればいいか分からない状態が続き今妻を愛せない状態が続いています。 ただ、今考えているのは妻をもう一度大切にしたい、もう一度愛せえれば自分の行動も変わり少しでも信じてもらえるのではないか?と思っています。 ただ、一度失った愛はなかなか取りもどせません。 どのようにすればいいか? 自分ひとりで考えても分からなくなったため相談させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 妻と別居

    先月15日に、妻が子供を連れて実家に帰りました。 離婚をする。の一点張りで、全然話が進みません。 原因は、以前相談した内容からの続きになるのですが、妻は離婚を将来的に考えている。 子供のために、今は一緒にいるけど、僕への気持ちは無いので、セックスはもうしないし、キスもしない。といわれました。 それで、今までの妻の行動や、発言から妻は確実に浮気をしていると思ってしまって、カッとなって無理矢理襲ってしまいました。 その日のうちに、子供を連れて帰りました。 妻からは、離婚をしてくれ。の一点張りで謝罪をしても話し合いにすら応じてもらえない状況です。 確かに、僕に対して恐怖でしかないとは思うのですが、1ヶ月後までに妻の気持ちが変わらなければ、離婚するということになりました。 妻は母子家庭なんですが、妻の母が実家で妻と子供の面倒をみると言っています。 襲ってしったことは、僕が悪いのですが、原因は妻の過去からの行動の積み重ねからきたものなので、僕から子供を奪うというのだけは、納得できません。 妻は今、実家で羽を伸ばして遊びまくってます。 仕事を探すと言って子供を託児所に預けて、友達と遊んだり。 離婚を認めざるをえない状況にしてしまいましたが、それを盾にして好き放題してます。 もう、修復は無理だと思うんですが、このままこちら側だけ責められた状態で終わるのが嫌です。 何かいい方法はありませんでしょうか?

  • 妻との離婚裁判と脅迫

    妻と性格の不一致で離婚をしたくて、私が調停をおこしたのですが 不調に終わりました。 そのため離婚訴訟を起こしています。  妻は離婚を拒否。  私が離婚をしてほしいと言ったときに会社の部下との 浮気が妻にばれてしまいました。  妻は離婚してもしなくても その部下に会ってしっかり話をすると言っています。  私の会社の上司も浮気のことを知っており その上司にも確認にいくと言って私を脅します。 なので私も妻の家事をしろ!という脅迫や 今、離婚訴訟をして夫婦関係は破たんしているんだと 言うことを子供も保護者関係者に話すぞ! 妻の職場にも話してやるぞ!と言っています。 妻が部下や上司に会いに行って 浮気を確かめるなら、私も子供や、妻の職場に 全てを話したいと思うのですが。 これはことだと思うのですが、 私の言い分は通りますか? 妻が部下に会いに行く脅迫を辞めさせたいです。 妻はもし浮気をしてないのなら、 会わして潔白を証明したらいい話だといいます。 こんな妻の言動おかしくないですか?

  • 妻の浮気?どうすれば・・・・

    30代男性です。(子供8歳、5歳) 妻に浮気の疑惑です。確証は得ていませんが素振りやメールから疑っています。既に半年が過ぎています。 そもそも自分自身に責任があります。自分が浮気をしたので・・・。(自分の浮気の事は一言も触れられていません) だから何も言えず日々、苦しんでいます。もちろん離婚など考えていません。 当時に精算し家庭に戻り家族・夫婦再生の為にがんばっています。 単なる妻の浮気は思い過ごしのような気もします。 このまま疑惑を見過ごす事がいいのでしょうか? 夫婦・家庭の修復あるんでしょうか? なにか良いアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 妻を愛してると思っていましたが…。

    こんばんは。 妻とは学生時代に知り合いサークル仲間の延長で長年付き合い結婚しました。可愛い娘にも恵まれ、妻とは仲むつまじいと思っていました。結婚後に浮気もありましたが割り切って家庭を壊すつもりなく付き合ってきましたが、あるとき人生を変える女性に出会ってしまいました。彼女とも結婚するつもりはないと公言して付き合いましたが、彼女の情熱にほだされていく自分がいたように思います。段々妻が怪しむようになり、夫婦間で持ち上がっていましたが、彼女に会ってしまうと何故だか別れられず肉体関係がなくても彼女と少しでも一緒にいたいと思う自分がいました。 ただ数ヶ月後、やはり妻に発覚し、家庭は炎上、自分が惚れて彼女に交際を迫ったことを正直に話すと妻は激情しました。後は彼女を悪く言うこと、彼女と完全に縁を切ることで家庭は何とか守れました。 自業自得ですが、深く傷つけた妻からは冷たい目線を送られる日々。一生懸命たくさん稼いでも何も感謝すらされません。一番傷つけたのは彼女です。彼女の傷に何のフォローも出来ないので、内心は彼女のことが気掛かりでありません。一方的に別れて以来彼女が深く傷ついたままと知人から聞きました。何かしたくても何もできなく、苦しいです。離婚する気はないと思ってやってきましたが、妻とはやはりどこか白けきっています。愛する娘のため、何も反論しませんが、心に彼女がいます。彼女への罪悪感や後悔です。仕事で会う機会があっても、やはり顔をまともに合わせられません。 私が本当に愛してるのは彼女なのでしょうか? 今、ようやく妻とは愛で結ばれていたんじゃないような気がしていて、とても違和感があります。彼女の情熱に、始めて愛するという事を知らされた気がしています。