• ベストアンサー

サザエさんの

ノリスケが波平の事を、叔父さんと呼んでいますが、ノリスケの父親は誰ですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1の方が仰っている様に波野ノリスケの母親 波野なぎえが、磯野海平&波平兄弟の妹に当たりますよ。 詳しくは、参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.sazaesanitiba.com/kakeizu3.html
polno13
質問者

お礼

ありがとうございました。家計図とは、分かりやすかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • fregrea
  • ベストアンサー率34% (71/205)
回答No.1

こんにちは。 ノリスケの母「なぎえ」が波平の妹です。

polno13
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サザエさん

    今日サザエさんを久しぶりに観たんですけど、サザエさんとノリスケさんっていとこ同士だったんですね。 つまり波平さんの兄弟の子供がノリスケさんってことですか?

  • ノリスケの両親は誰?

    「サザエさん」を見ていてふと疑問。 ノリスケは波平の甥だとは知っていましたが波平の双子の兄海平の息子 とばかり思っていました。ところが今日のサザエさんでノリスケが海平も「おじさん」と言っていました。波平は海平の他に兄弟がいるのでしょうか?ノリスケの父親?(母親?)は誰なのでしょうか。

  • サザエさん

    ちょっとした疑問です カツオとノリスケさんは、いとこ関係なのに カツオはノリスケおじさんと呼んでいます。 本来ノリスケ兄さんではないでしょうか? あとカツオとタラちゃんの関係はおじの関係なのに タラちゃんがカツオ兄ちゃんと言うのもおかしくありませんか?

  • サザエさんで。。

     ふと気になった、素朴な疑問なのですが・・・  サザエさんで、マスオさんはノリスケさんのことを「ノリスケ君」と呼んで、ノリスケさんはマスオさんのことを「マスオさん」と呼んでいますが、マスオさんとノリスケさんはどちらが年上なのでしょうか?  お互いの呼び方からするとマスオさんのほうが年上なのかな、とも思うのですが、見た目ではノリスケさんのほうが年上のように見えてしまいます。

  • カツオとノリスケの関係

    「サザエさん」においてカツオがノリスケを「ノリスケおじさん」と呼んでいますが、この「おじさん」を漢字で書くと「伯父さん」「叔父さん」「小父さん」のうちどれですか。

  • サザエさんについて

    今日、実に久しぶりに(何年かぶりに)アニメの“サザエさん”をじっくりと見ました。 で、気が付いたのですが“ノリスケさん”の声優さんって以前と変わっていません?“サザエさん”が大好きで毎週見ている父は変わってないと思っているみたいなのですが…(?_?) 私の気のせいでしょうか?どなたかご回答ください。なんだか気になって気持ちが悪いのです。お願いします。

  • サザエさんにおいて、カツオをどう説得するか。

    ずいぶん昔なのですが、サザエさんで下記のようなシーンがありました。  朝、カツオが洗面所で顔を洗っているところに波平がやってくる。 顔を洗い終わったカツオは無言でその場を立ち去ろうとするのだが、 それに対し波平は「おはようぐらい言わんか」と注意する。 しかしカツオは「おはようぐらい言わなくていいじゃないか」と反論する。 波平は「それもそうだな」とその場をスルーする。 この一連を見ていたフネが波平を「そんなことじゃ困ります」としかってCMへ。 これを見たとき私も波平と同じく、カツオの「おはようぐらい言わなくていいじゃないか」という発言に同意してしまいました。 みなさんが波平の立場だったら、この後カツオに何といって聞かせますか?

  • サザエさんについて・・・

    私はサザエさんが波平の子供ではあるが、フネの子供ではないと聞きました。 それと、タラちゃんはサザエとマスオの子供ではないということも聞きました。 本当なのでしょうか?? 知っていたら教えてください!!お願いします!!

  • サザエさんの24巻をお持ちの方

    サザエさんの単行本、24巻でノリスケさんが間違われた有名人、 どなただったか覚えている方はおられますか?

  • 「サザエさん」の波平さんの役

    波平さん役の声優・永井一郎さんがなくなられました。 鬼太郎の子泣き爺も永井さんだったんですね。 小さい頃からきいていたので波平さんの声 が変わるなんて寂しいです、、、、 次の波平役は誰になるとおもいますか?

専門家に質問してみよう