• ベストアンサー

サザエさんで。。

ふと気になった、素朴な疑問なのですが・・・  サザエさんで、マスオさんはノリスケさんのことを「ノリスケ君」と呼んで、ノリスケさんはマスオさんのことを「マスオさん」と呼んでいますが、マスオさんとノリスケさんはどちらが年上なのでしょうか?  お互いの呼び方からするとマスオさんのほうが年上なのかな、とも思うのですが、見た目ではノリスケさんのほうが年上のように見えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 02v_v20
回答No.1

こんにちは。 マスオさんは28歳ですよ。 のりすけさんは知らなかったんですが調べてみると24~26歳らしいです。 下のURLを見てみてください。 他のとこでは25~30歳とあったんですが主役人以外、決まってないみたいですね。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sazaesan/sazaesan_cast.html
ag102210
質問者

お礼

補足のところにお礼載せちゃいました・・・スミマセン

ag102210
質問者

補足

ノリスケさんのほうがマスオさんよりも年下だったんですね!設定年齢には幅があるようですが^^   これですっきりしました。

その他の回答 (2)

回答No.3

へぇ~ノリスケさんは、波平さんの妹の子なんですか! ということは、サザエさんの従兄弟なんですね! 初めて知りました! 横レスですいません。

ag102210
質問者

お礼

従兄弟だということは知ってましたが、てっきり海平(波平の双子のお兄さん)の子どもがノリスケさんかと思ってました。波平の妹の子どもだったとは・・・

• kyou1024
回答No.2

フグ田マスオ 年齢…28歳。大阪出身。早稲田大学卒。海山商事営業課勤務。 趣昧…ゴルフ(あまり上手くない)、麻雀、お酒、絵を描くこと、バイオリン(下手)、車(ぺーパードライバ一) 性格…生真面目で不器用。お人好し過ぎて、損をすることが多い。だが、良き夫であり、良き父でもある。家族の潤滑油的存在。サザエをとっても美人だと思っている。 交友関係…ノリスケ(名コンビ)、穴子(会社の同僚) 波野ノリスケ 年齢…24~26歳、雑誌記者。 性格…調子が良く楽しい性格。からっとしていて細かいことを気にせず、ノンキに構えている楽天家。 ちなみにノリスケさんは波平の妹のこです。「さざえさん・年齢」キーワードで探しました。あ~すっきりした^^。

ag102210
質問者

お礼

No.1の方が載せてくれたURLからの引用ですね! 結構細かい設定(というか補足)が載ってて面白かったです。  どうもありがとうございました。