27歳男性の恋愛経験なし!彼女を作るためのアドバイスを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 27歳の男性が恋愛経験がない状況について相談しています。友人関係や仕事で頼りにされるなど、人間関係は悪くないようですが、自分と同じレベルを求めてしまい、恋愛に進展しません。最近好意を伝えた女性からはグループでの交際を提案されるなど、進展しづらい状況です。恋愛経験者のアドバイスが欲しいとのことです。
  • 27歳の男性が恋愛経験を持つためにアドバイスを求めています。友人関係は豊かで仕事も順調な一方、自分と同じレベルを求めてしまい、恋愛に進展がありません。彼女に対して好意を伝えたものの、グループでの交際を提案されるなど進展しづらい状況です。アドバイスを募集しているとのことです。
  • 27歳男性が恋愛経験なしで彼女を作るためのアドバイスを求めています。友人関係は多く、仕事も順調な状況ですが、自分と同じレベルを求めてしまう性格が恋愛に波風を立てているようです。好意を伝えた女性からはグループでの交際を提案されており、彼女になるためにはどうしたらいいのか迷っています。アドバイスをお願いしたい旨を述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛?

 27歳、男性です。 いままで恋愛をしてきていません。 現在の人間関係はというと、友人は多く、仕事も要領をなんとなくつかめているので大体出来ます。 仕事で頼られて仲間を作っていっている感じです。 性格は、人に自分と同じレベルを求めてしまいます。こういうときはこうした方がいいと言うのが人よりはっきりとしているのか、あまり悩まずにこなすところが人と壁になっているような気がします。 この年になって、周りに言われるからなのか、人並みに彼女が欲しいと思います。 でもこれは、自分本位じゃないのかもしれません。 最近ある女の子と食事をして、『前から好きだ思っていた。また2人でこうやって会いたい』というようなことを言いました。 でもその後、彼女は自分に興味がなさそうです。 メールは返してくれますが、あちらからは絶対にしてこないし、2人で会いたいといってもグループで会いたいというようなことを言われます。 だから、当面は彼女の言うとおりグループ交際して、自分のいいところを見つけて欲しいと思います。 恋愛ってこういうようなことなのでしょうか。 だんだんと段階を踏んでいけば、いい仲になれるのでしょうか。 恋愛経験者の方にこれからどうしたら彼女と2人になれるのか見通しがつかないので、こうして過ごしたらいいんじゃない?とか、アドバイスをいただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-sa1117
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.3

好きな人と2人きりで会いたいと思うのは、当然のことですが 貴方が好意を抱いていることを、彼女は知っていて その上でグループで会いたい、と言ってきているのであれば 貴方が気持ちを表せば表すほど、距離は遠ざかってしまうかも。 好意を持たれているという事実が、壁になって 貴方がどんな男性なのか、どんな良い面があるのか 落ち着いて見極めることができなくなってしまうからです。 ここはいったん引いて、周りの友達と同じように接しながら 普段の生活の中で、貴方の頼りがいがあるところや、仲間に誠実なところを 見てもらえるように振る舞ってみてはいかがでしょう? お互いの関係を深めるのは、時に多くの時間を要するものなのです。

その他の回答 (2)

  • meichan7
  • ベストアンサー率20% (20/96)
回答No.2

他の人を探したほうがいいかもしれません。 2人であうのではなくてグループであおうと いってくるっていうのは遠まわしに断っている のと同じだと思うんですね。 あきらめたくない気持ちもわかりますが、ちゃんと 両思いの心の通いあったいい恋愛をしてほしいと思います。 恋愛経験が多い少ないは関係ありません。あなたは まだ運命の人に出会ってないだけです。

alessandoro
質問者

お礼

 そうですよね。 いまどきの感じではなく、素直で良い方なんですが、相手の気持ちがないんじゃしょうがないですよね。 ありがとうございます。

  • seyko
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.1

はじめまして30歳男です。 察するに質問者様はメールが長かったりしないでしょうか? たぶん経験があまりない人の最初のミスがメール文が異様に長いです。 メール文は簡潔にそして付き合ってもいないのに深入りした内容は送らないのが常識です。 また質問があれば僕でよければ参考程度ですが回答させて頂きます。

alessandoro
質問者

お礼

短いです。 想像と違うかもしれなくてすみませんが、僕は長文が来るとヒきます。 その上でまたご回答いただければ幸いです。宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 恋愛カーストとはなにか?

    スクールカーストという言葉を知りました。自分の属するグループの格付けにこだわり、下のランクのグループに対しては見下し、かつ上のグループには嫉妬しているという事らしいです。 そのグループへの帰属という事実がアイデンティティの大部分を占めており、このグループからつまはじきにされると下のランクのグループに移るのかと思いきや、不登校になったり、それでもなおそのグループに戻りたいと思うらしいです。下のグループに対しては、その段階であってもなお見下しているという。 では恋愛に関してはどうかという事です。たとえば上位グループに属している人とお付き合いしたいと思う反面、下位グループに属する人に対して全く対象としない。似たもの同士というか、そのランクが比較的近い者同士が結ばれやすいというのも、その辺が意識されてはいないでしょうか? この恋愛カーストについて考えや解釈をお持ちの方、分かりやすく教えてもらえないでしょうか?

  • 恋愛ができません

    42歳バツイチ女性です、今さら恋愛なんてもういいんじゃないってご意見もあるかと思います。 主人と別れてから再婚する気はおきず現在に至ってます。 このまま男性との係わりなしに自分ひとりで生きていけると思っていましたが、困ったことに淋しいと感じるようになりました。 付き合うといったことは15年も前の経験で今となれば付き合うって何?という感覚なのです。 アプローチされても、だから何?どうしたいの?私はどうすればいいの?と困惑するばかりです。 交際経験は人並みにありました。もしかすると男性嫌いになっているのかもと懸念しています。 これでは恋愛なんて無理でしょうか?

  • 恋愛に向いていない

    自分が恋愛に向いていないことで悩んでいます。長文になってしまいましたが、よければアドバイスをいただけるとありがたいです。 先日、半年ほど交際していた彼と別れました。 理由は、私が「付き合っている」ということに耐えられなくなったためです。 自分が恋愛体質でないことにはなんとなく気づいていましたが、今回初めてきちんと交際をして、確信しました。友人は少なくはないですが、一人でいる時間が好きで、趣味に費やす時間も多く、ゆくゆくはいま大学で勉強していることを仕事にして、それで食べていきたいと考えています。女ですが。仕事をすることに支障があるような気がして、結婚願望はありません。 友人として楽しく付き合っていて、そのうちに彼も脈ありだと判断したのでしょう、私の告白を促すような流れになり、交際を始めたのですが、やはり向いていなかったのだと痛感し、まだ好きな気持ちはあるのですが、辛さに耐えきれず交際解消をお願いしました。 そもそも私は自分のことが好きではなく、自分の本心を打ち明けることが苦手です。彼はそれを知り、なんでも言っていいんだと、要するに深い人付き合いをするにはきちんと腹を割らなくてはいけないと教えてくれました。しかしそれでも、本心を言うのがしんどいことも多く、やはり自分を好きになることはできませんでした。むしろ自分より彼のことが好きです。彼のような人間になりたいとも思います。 「付き合うこと」が苦手な方はいらっしゃいますか? また、それをどのように解決、というか乗り越えてきたのでしょうか。 教えていただけると嬉しいです。 こんな自分勝手な振り方をしたにもかかわらず、彼は「もっといい男になるから、いつまでも待っている」とメールをくれました。 こんなことを言われておきながら、私はその瞬間、重いと感じてしまいました。彼は普通に接しているのに、私が勝手に束縛されているように感じてしまったことも多々ありました。 こんな私ではなく、もっとまともな恋愛観を持った女の子を好きになってほしいと思います。(私がとやかく言うことではないのは分かっていますが) どうしたら彼の気持ちを傷付けずに、このひねた感情を分かってもらえるのでしょうか。 どんなことでもよいのでアドバイスをください。

  • 恋愛心理学に詳しい方に質問、恋愛関係に発展しません

    恋愛心理学に詳しい方に質問です。 これらの条件を満たしているのにも関わらず、男女が共に恋愛関係に発展しないのは、どのようなことが原因なのでしょうか? 私は素人ですので、あるサイトから引っ張り出してきた内容が次の内容です。↓↓↓ ・類似性の認知、価値観、興味、価値、関心などについて二人の共通点がある。  ・望ましい関係を築く、楽しみを共有している、 ・自己開示、自分のことについてありのままに話します。秘密の共有。 ・役割取得、2人が互いに助け合うように役割に沿った行動を取っている。お互いが補い合い、助け合っている。 ・役割適合、その役割がうまくかみ合っている。 結晶、2人の関わり合いを認め、二人で一つの単位として行動している。2人で1人。 SVR理論 マースタイン 1977年 S段階 相手から受ける刺激 (stimulus) 相手の外見、性格に魅力を感じる。・・・・・【相手はどう思っているのか、正直言うと、この部分だけはわかりません。】 V段階 共通の価値観の重要性 (value) 交際が本格的になると、二人で一緒に行動することが多くなるため、物の考え方や、物事な対する態度が似ている。関心や興味、態度が共通していて、一緒に楽しい行動をとることができる。 お互いが似ていて、二人の考えや興味が一致しています。 R段階 役割を補う関係 (role) 交際の最終段階では単に価値観が類似しているだけではなく、互いの役割を分担して行動している。一人がリ-ドすれば相手はそれに従う、一人が甘えれば相手は甘えさせてあげるなど。 ※合意的妥当性について 日常生活においては物事の判断が正しいか否かを自己判断で決めることが難しいことが多々あります。行動やモラルの正しさなど、ふたりの価値観が一致しているため、相手の意見や判断に同意してくれるので、お互いの判断や行動の正しさを保証してくれることがある。 内容が重なっていて読みにくい点は申し訳ありません。 私と片想い中の友人(男性)は、仕事仲間として知り合って約1年です。 このような条件がありながら(仕事上、お互いに笑いながら認め合っています)、どうしても恋愛関係に発展しないのは、やはり私に原因があるのか?とても悩んでいます。 どうしても恋愛関係に発展しないのは、どのようなことが考えられますか?教えて下さい。 ;

  • 恋愛に悩む彼、そして私。

    2週間ほど前から交際がスタートした彼がいます。 生活している場所も全く違う私達はホントに 偶然出会い、出会ってすぐスピード交際が始まりました。 彼はどちらかというとモテる方で 付き合う前に「俺は頻繁に連絡を取る方じゃないから」と言われていましたがむしろ彼の方から ほぼ毎日連絡をくれるほどです。 それは私にとってもとても嬉しい事ですが 彼はこんなに恋愛に夢中になったのは初めてらしく 自分の変わり様に動揺しているようなのです。 物事を客観的に見たり、頭で考えて行動するタイプ らしくもっと恋愛も考えて行動したいのに 今の自分はそうではない。 という事に悩んでいる様なのです。 今の二人はとても順調です。ただ、彼の中で 色々悩んでいるとするとこれからの二人の交際に 影響はないかと不安です。 私はどうしたらいいのでしょうか。 私ができる事で、彼を助ける方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 恋愛での嫉妬について

    嫉妬ってどうすれば治りますかね? 7年間交際している彼女に嫉妬するときがあります。 (理由) ・地元の友達(男4、女4)と月2回程度飲んでいる。  女友達の名前は言うが、男友達は来ていても言わない。  後で自分でうっかり話してバレたり、友達から聞いて  発覚するなどして喧嘩になります。彼女としては、  話したら怒るから言わないそうです。 こんな小さな事で嫉妬する自分がホント情けないのですが、 正直あまり遊んでほしくないのが本心です。だけど、地元の 友達は大切ですし、自分としても楽しんでおいでの一言くらい 言える余裕がほしいと思っています。 二人の仲は、その日喧嘩する程度で翌日には二人ともいつも どおりに戻っています。 嫉妬する理由は自分でも正直気づいています。 一つは、相手をあまり信じ切れていないという事。 二つは、そういう仲間に憧れている点です。 自分も同じような仲間はいるんですが、どっかで 自分の仲間と比べて、ない絆だったりがあり、昔からの 結束みたいなのが羨ましんだと思います。 三つ目に最大の理由と言えますが、現在仕事の関係上、 遠距離で3年間離れているという事です。 現在、結婚に向けて転職活動しているのですが、 この不況では個人的な条件はなかなか妥協せざる負えない のが現状です。 二人の仲は、順調で彼女も僕が転勤で地元周辺に 戻ってきたら結婚だねと言ってくれているし、家族ともども 交流があり、交際については自分が嫉妬して 怒ったりする以外は何の問題もないと思います。 彼女が現在私が住んでいる場所に来ることは、私自身も望んで いないので、それに関しては私がUターンすることで解決してい ます。 前置きが長くなり申し訳ありませんでしたが、 皆さんは恋愛でどんな事で嫉妬しますか? また、克服した場合は何が理由でしたか? あと、私のような人は普通の感情でしょうか? それを心でとどめておくか、相手にぶちまけてしまうかが 心の器の大きさというものでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 恋愛って?

    このサイトを見てて、つくづく駆け引き上手で、自分本位な人が目につきます。 私の少ない恋愛は純愛なのか? 語ると馬鹿扱いされるかもしれないので割愛しますが、 恋愛は、ロマンよりも狐と狸の化かし合い(駆け引き)なのですか? 何か汚い感じがするのは私だけですか? 自分の幼い娘にそんな恋愛させたくないと思ってる私は変ですか?

  • 恋愛下手と恋愛上手な人の違いはなんでしょうか?

    恋愛下手と恋愛上手な人の違いはなんでしょうか? 私は現在30半ばの男性なんですが、お恥ずかしい話これまでにちゃんと付き合った人は2人だけです。 どちらも付き合った期間は1年程度です。 それ以外は短期間で別れたりしているので、付き合ったとはいえないレベルです。 自分で言うのも何ですが、20代の頃は人からモテそうだとだと言われたことが何度かありましたので、 外見的にはそんなにひどくはないと思っています。 いわゆる恋愛に対してすごく不器用なんだと思います。 そんなこんなでこの年まできてしまい、このままだと結婚出来るかどうかも危ういと自分で感じています。 おそらく自分には女性を引付ける何かが欠けているのだと思うのですが、それが何なのか自分のことなので それもよくわかりません。 この年になって性格を変えたりするのはほぼ無理だと思うし、いきなり女性にモテるようになれるとは 思いませんが、せめて人並みに幸せな恋愛をして幸せな家庭を築きたいと思っています。 その為にも少しでも自分で努力して、女性を引付ける何かを得たいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、恋愛を上手く成就させるコツなどありましたら、ぜひアドバイス よろしくお願いします。

  • 恋愛下手と恋愛上手な人の違いはなんでしょうか?

    恋愛下手と恋愛上手な人の違いはなんでしょうか? 私は現在30半ばの男性なんですが、お恥ずかしい話これまでにちゃんと付き合った人は2人だけです。 どちらも付き合った期間は1年程度です。 それ以外は短期間で別れたりしているので、付き合ったとはいえないレベルです。 自分で言うのも何ですが、20代の頃は人からモテそうだとだと言われたことが何度かありましたので、 外見的にはそんなにひどくはないと思っています。 いわゆる恋愛に対してすごく不器用なんだと思います。 そんなこんなでこの年まできてしまい、このままだと結婚出来るかどうかも危ういと自分で感じています。 おそらく自分には女性を引付ける何かが欠けているのだと思うのですが、それが何なのか自分のことなので それもよくわかりません。 この年になって性格を変えたりするのはほぼ無理だと思うし、いきなり女性にモテるようになれるとは 思いませんが、せめて人並みに幸せな恋愛をして幸せな家庭を築きたいと思っています。 その為にも少しでも自分で努力して、女性を引付ける何かを得たいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、恋愛を上手く成就させるコツなどありましたら、ぜひアドバイス よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    ご覧いただきありがとうございます。 20代前半女です。 友達の結婚式で知り合った人と少しだけお話ししたのちLINEを交換しました。 (友達がアシストしてくれて交換にいたりました。) たまたまお話しする機会があり話したらテンポと雰囲気が合ったこと、住んでいるところが近い、とにかく見た目がタイプだったので気になったのですが、(わたしのタイプは人とずれているとよく言われてその方も一般的に見るとそこまでイケメンではないそうです) あとあと聞いたところトップの大学出身で、高学歴なのでこんなわたしがアピールしていいのか気が引けてしまいました。。。 男性は20代後半でわたしとは5つ違いです。 わたしは人並みに仕事はしていますが、専門卒で頭も全然良くないです。 ①高学歴の方って彼女にするなら自分と同じような学歴や頭の良さの人を選ぶものですか?? わたしは高学歴だったりスペックが高い方をみると釣り合わないと思ってしまうのと、高学歴だからわたしも寄ってきたと思われるのも嫌です。 今度カラオケに行こうと言ってくださったのですがタイミングが合わず行けていません。 ②仲良くなるのに二人で食事に行きたいのですがわたしから誘うか、グループで遊んでからの方が良いのでしょうか?? わたしは今まで恋愛経験はあるものの、自分から押して上手く行った成功体験がなく、どうしたら良いかわかりません、、 アドバイスなどよろしくお願いします。