27歳男性の恋愛経験なし!彼女を作るためのアドバイスを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 27歳の男性が恋愛経験がない状況について相談しています。友人関係や仕事で頼りにされるなど、人間関係は悪くないようですが、自分と同じレベルを求めてしまい、恋愛に進展しません。最近好意を伝えた女性からはグループでの交際を提案されるなど、進展しづらい状況です。恋愛経験者のアドバイスが欲しいとのことです。
  • 27歳の男性が恋愛経験を持つためにアドバイスを求めています。友人関係は豊かで仕事も順調な一方、自分と同じレベルを求めてしまい、恋愛に進展がありません。彼女に対して好意を伝えたものの、グループでの交際を提案されるなど進展しづらい状況です。アドバイスを募集しているとのことです。
  • 27歳男性が恋愛経験なしで彼女を作るためのアドバイスを求めています。友人関係は多く、仕事も順調な状況ですが、自分と同じレベルを求めてしまう性格が恋愛に波風を立てているようです。好意を伝えた女性からはグループでの交際を提案されており、彼女になるためにはどうしたらいいのか迷っています。アドバイスをお願いしたい旨を述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛?

27歳、男性です。 いままで恋愛をしてきていません。 現在の人間関係はというと、友人は多く、仕事も要領をなんとなくつかめているので大体出来ます。 仕事で頼られて仲間を作っていっている感じです。 性格は、人に自分と同じレベルを求めてしまいます。こういうときはこうした方がいいと言うのが人よりはっきりとしているのか、あまり悩まずにこなすところが人と壁になっているような気がします。 この年になって、周りに言われるからなのか、人並みに彼女が欲しいと思います。 でもこれは、自分本位じゃないのかもしれません。 最近ある女の子と食事をして、『前から好きだ思っていた。また2人でこうやって会いたい』というようなことを言いました。 でもその後、彼女は自分に興味がなさそうです。 メールは返してくれますが、あちらからは絶対にしてこないし、2人で会いたいといってもグループで会いたいというようなことを言われます。 だから、当面は彼女の言うとおりグループ交際して、自分のいいところを見つけて欲しいと思います。 恋愛ってこういうようなことなのでしょうか。 だんだんと段階を踏んでいけば、いい仲になれるのでしょうか。 恋愛経験者の方にこれからどうしたら彼女と2人になれるのか見通しがつかないので、こうして過ごしたらいいんじゃない?とか、アドバイスをいただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-sa1117
回答No.3

好きな人と2人きりで会いたいと思うのは、当然のことですが 貴方が好意を抱いていることを、彼女は知っていて その上でグループで会いたい、と言ってきているのであれば 貴方が気持ちを表せば表すほど、距離は遠ざかってしまうかも。 好意を持たれているという事実が、壁になって 貴方がどんな男性なのか、どんな良い面があるのか 落ち着いて見極めることができなくなってしまうからです。 ここはいったん引いて、周りの友達と同じように接しながら 普段の生活の中で、貴方の頼りがいがあるところや、仲間に誠実なところを 見てもらえるように振る舞ってみてはいかがでしょう? お互いの関係を深めるのは、時に多くの時間を要するものなのです。

その他の回答 (2)

• meichan7
回答No.2

他の人を探したほうがいいかもしれません。 2人であうのではなくてグループであおうと いってくるっていうのは遠まわしに断っている のと同じだと思うんですね。 あきらめたくない気持ちもわかりますが、ちゃんと 両思いの心の通いあったいい恋愛をしてほしいと思います。 恋愛経験が多い少ないは関係ありません。あなたは まだ運命の人に出会ってないだけです。

alessandoro
質問者

お礼

そうですよね。 いまどきの感じではなく、素直で良い方なんですが、相手の気持ちがないんじゃしょうがないですよね。 ありがとうございます。

• seyko
回答No.1

はじめまして30歳男です。 察するに質問者様はメールが長かったりしないでしょうか? たぶん経験があまりない人の最初のミスがメール文が異様に長いです。 メール文は簡潔にそして付き合ってもいないのに深入りした内容は送らないのが常識です。 また質問があれば僕でよければ参考程度ですが回答させて頂きます。

alessandoro
質問者

お礼

短いです。 想像と違うかもしれなくてすみませんが、僕は長文が来るとヒきます。 その上でまたご回答いただければ幸いです。宜しくお願いします。