meichan7のプロフィール

@meichan7 meichan7
ありがとう数104
質問数2
回答数152
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/23
  • 話し合いができない、どうすれば?離婚も考えています。

    どうすべきか悩んでいます。 10月後半から不可解な不正出血と極度の疲労感が続いていました。 最初は生理だと思っていたのに終わらないし、体調がどんどん悪くなりなんだかおかしいな?と不安になり、主人に不安に思うことを話してみました。 「大丈夫、気にしなければいい。どうしても気になるなら医者にいけば?」という返答で、なんだか話しても仕方ないのかな?と思ってこわごわ病院に行くことにしました。 病院に行くと、妊娠してる事がわかりました。 出血がダラダラと続き、時々お腹が痛くなる事を伝えると、お医者さんには流産する可能性がある、安静にするしかない、と言われました。 嬉しい半面とても不安になりました。 主人に電話で妊娠した事だけを伝えました。 帰ってきた彼は、タバコの臭いをさせていました。 交際する前からタバコをやめるという約束があったのに(タバコを吸う人とは交際するのもイヤだと言っていた)、このタイミングで約束を破った彼に納得がいかない上に、流産の不安もあり、彼に不満を話しました。 タバコについては「仕事でストレスがたまるので仕方ない」と言われ、不安については「大丈夫。」としか言わず、流産の可能性がある事を続いて話すと、「人が大丈夫って言ってるのに、その話を聞かないのか」と言われました。もうそれから不安だと言えなくなりました。 以前にも突然ささいな事に腹を立て、道端で怒り出し、私の話を一切聞かないような事も多々あり、もうこの人とはやっていけないと思っています。私自身も黙っていられるようなタイプではなく、なんとか話をして解決しようとするので、余計にかみ合いません。 不正出血があるので、五体満足な赤ちゃんが生まれないかも、といわれているのもあり、堕胎するか迷っています。主人にはその事を伝え、堕胎すると言いました。 話し合いでなんとかこちらの気持ちをわかってもらい、改善してもらえるならいいですが、全く話し合いにならないだろうな、と思って体調がかなり悪い(悪阻と出血と腹痛)のもあり、実家に戻って来ています。 実家に帰る時、「堕胎の手術も怖いし、赤ちゃんを失うのも怖いし、体調も悪く、助けてくれる人がいる環境にいたい。不安で辛い時に思った事を言えない場所にこんな状況でいれない」と伝えました。 返答は「わかった、流産したりしたら言って」でした。 それから4日たちますが連絡は一切ありません。 両親はもう赤ちゃんをあきらめるべきだと言います。 突然キレたりする、話を聞かないような人の赤ちゃんはどんな風に育つかわからないと思っているのと、一生の縁ができてしまうという事に懸念しているようです。 私も同じ考えです。 でも赤ちゃんは本当は欲しい。 堕胎なんて・・・人殺しな気がする。 でも、生んでしまって一人でなんとかしてあげられる自信がないのです。 母も出産で体調を壊してしまってるので。 それに、何より五体満足で生まれないかもしれない。 しかしどちらにしてもいずれは彼の元に戻らなければなりません。 その時、もう離婚の話をしたい気持ちでいますが、以前にキレられた時に「そんな風ではやっていけない、直してもらえないなら、離婚したい」と言ったら、キレてもう話も聞いてもらえない状態になりました。 離婚や別居の話をすると、キレてしまって話になりません。 どうすればいいのかわかりません。 不愉快に思われる方、いらっしゃるかと思いますが、どうか責めないで下さい。 いろいろご意見聞かせていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • 結婚に関する彼の考え方で

    今日は。 付き合ってる彼と、結婚について話すのですが、もう一つ本気になって話に乗ってくれません。 ・結婚式は大変そうだ ・挨拶に行ったりとか面倒だ ・大掛かりなことはダルイ ・駆け落ちしようか? ・デキ婚が楽なんじゃないか? そんなことばかり言ってます。半分は茶化しているのと、半分は本心なのかなと思います。 私と結婚したくないってこと!?と怒ると、そうじゃない、まぁ待てよ。じゃぁ、いつまで待つの?1年くらい先かな?2年くらい先かな? なんて調子です。多分、1年経っても同じことを言っていそうです。 私が思うに、結婚する気はあるけど、めんどくさがり屋さんと、照れ屋さんなので、自分で段取りがしたくないのだと思います。 私はそんな立派な式があげたいのではないし、自分たちで出来る範囲のことで済ませれば良いことだから、見栄も要らないと思うのです。 それくらいなら、決めてしまえば出来ると思うのですが、YESを言ってくれません。 こういう男性と、どういう風に進めたらいいと思いますか? 本当に、いっそデキ婚狙いにしちゃおうかと思ってしまったりします。 決断力がないという人ではなくて、 「男がデレデレできるか!」「男だから、こうしなくては」という男っぽいタイプなので、「責任を取ってやった」みたいなのが好きそうです。 あ、彼は本当は結婚したくないとかは、なしです。知り合ってから喧嘩らしい喧嘩はしたことがなくて、相性はいいです。ずっとラブラブです。 こういうタイプの人と結婚された方、知恵をつけてください。

    • ベストアンサー
    • noname#174952
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 彼女に鬱陶しいと言われ…会うのは控えた方がいいでしょうか?

    初めて投稿させて頂きます。よろしくお願い致します。 付き合って4ヶ月の彼女がいます(僕30歳、彼女31歳) 彼女は家庭の事情で週に4日ほどBARでバイトしています。終わるのが遅くて心配なんでいつも迎えに行きます。 何かと忙しい彼女とは休みが合いません。 休日は身体の悪い親御さんのお世話などで忙しいらしく、会えるのはこの時で早く終わったりするとデートを兼ねて食事などもします。 限られた時間で精一杯の喜んでもらう努力、癒やすことはしてるつもりです。 昨日はいつも以上に遅かったので待ってる間寝てしまいました。 その為か、送る最中に寝ぼけるまではいきませんが少しボケッとしてて、彼女の問いかけに返事できませんでした。いつも以上に運転に集中してたのもありますが、話しかけられたのも全く分かりませんでした。本当に悪気はなかったです。 その僕の対応に彼女は怒ってそれから終始無言でした。 送り終えた後に彼女から「別に怒ってないけど、返事もしないしあんな感じでいられたら鬱陶しいから来るなと思う。てゆーか寝とけ。無理なら無理でいいから」とメールがきました。 「悪いことしたな」とは思ったので返事しなかった事への謝罪メールはしました。 でも、迎えに行って鬱陶しいって…と思いました。 別に何か見返りを求めてやってる訳ではなく遅い上に彼女はよく体調を崩します。 本当に心配で彼氏としては少々の無理をしてでも迎えに行ってあげたいのが本音です。 それは彼女にも伝えていますし顔見たら安心するし帰りは1人でも元気に帰れます。 また彼女が僕の体調を心配してくれて無理しなくていいと言ってくれる気持ちも十分嬉しいし理解しています。 付き合った当初に話し合った上での行動で「会う努力は僕がするから」と言いました。彼女も了承してくれました。 でも、鬱陶しいと言われて…腹がたつのもあるし何か冷めた気分になってしまいました。 嫌いになったとか別れたいというのではないのですが…どう接したらいいのか困惑しています。会ったとしてもどんな顔したらよいのか。 そう言わせてしまった僕が全部悪いのでしょうか? 今後どうしたらいいと思いますか? 乱文で申し訳ありませんが皆様に何か意見を頂けたらと思います。 ちなみに彼女は我が強く、非常にドライでYES/NOをハッキリ言う性格です。何か参考になればと思い付記させて頂きます

    • ベストアンサー
    • noname#98202
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 遊びそれとも本気?

    彼女持ちの人のことを気になっています。彼とは趣味の場で出会いました。何度か誘われていましたが、浮気相手になるのも嫌だし軽く流して断っていました。でも、まあ一度くらいいいかと、友達として一度だけ家に遊びに行った(特になにかされたわけではない)のですが、その後なんとなく距離できたような気がしていました。それで最近、勇気を出して「彼女がいるのに家にいって迷惑だったよね?」って聞いたら、「全然そんなことない、むしろいつでも来ていいし。てか、○○ちゃん(共通の友達)が冷たい目で見てる気がして」と。たぶん、一目を気にしてたっぽいです。それから、いろいろと話して「彼女と分かれたら俺と付き合う?」って言われました。これて脈ありなんでしょうか?それとも、ただ遊ばれてるだけなのでしょうか?

  • このギャグにどう返しますか?

    友達「川で溺れているおばあさん見ていたら遅刻しました」 実際に言われたのですが、「ふーん、そうなの」みたいな感じで返答しました。 実際どのように答えればよかったのでしょうか、 何かすごく悔しくて夜も8時間ほどしか眠れません!