sonata00のプロフィール

@sonata00 sonata00
ありがとう数23
質問数7
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
89%

  • 登録日2008/09/20
  • 先ほど主人が出て行きました。

    先ほど主人が出て行きました。 口論の末、「もう愛想がつきた」と主人が出ていきました。 私たちは結婚8ヶ月、共働き、子ナシの夫婦です。主人40代後半、私30代前半です。 今日、私は会社の人と飲みに行き、10時すぎに帰ってきました。主人は少し前に帰って きたとのことで、今からラーメンを作って食べるというので、小腹が空いていた私も一緒に ラーメンを作って仲良く二人で食べました。そこまでは良かったのですが、主人が「これからも 仲良くやっていこうよ」といつもは言わないようなことを言うので、「何?何か言いたいこと あるなら言って!仲良くやってこうなんてそんなキレイ事で済ませずに言いたいこと言って」と 言ったところ、私への不満が色々出てきました。 まずは、最近、私の態度が変わったとのこと。私自身まったく自覚はありませんが、もし私が 変わったとすれば、セックスレスだからだと思うのです。 新婚旅行以来、8ヶ月も夫婦生活がありません。主人はちょうど結婚前に転職をして色々ストレス もかかえているだろうし、しばらくはそっとしておこう、と今まで何も言いませんでしたが 私の中ではかなりひっかかっていることでした。 なので、主人に「私自身は全く自覚はないけれど、もしかしたらレスの期間が長すぎて 友達のような感覚になってしまっているのかも知れない」と伝えました。 もう一つ言われたのは、寝るときに背中を向けて寝られるのが寂しい・・・と。 これももちろん悪いとは思うのですが、主人のイビキがすごすぎて、とても向かいあっては 寝られません。私的には夫婦生活もないのであれば寝室を別にしたいぐらいなので、背中を 向けているといっても同じ部屋で寝ているだけで、かなり我慢をしているつもりだったのですが。 さらに、主人がこだわっていたのは先週金曜日の出来事です。 先週の金曜日、私は出張先から11時すぎに家に着きました。あろうことか主人が玄関のチェーン をかけて寝入っていたのです。 30分位携帯を鳴らしたり、家のチャイムを鳴らしたり、ドアをガチャガチャしたりしましたが 全く起きる気配がなく、仕方なくバーに飲みに行き、主人が起きるのを待ちました。 1時間位して主人が起きて連絡してきたのでバーまで迎えにきてもらったのですが、そこで バーテンさん(主人も私もかなり親しくしていただいていて家族のような方です)に 締め出されただの、酒を飲みすぎるからすぐ寝てしまうだの、とイヤミを言われるのが辛かったと。 「故意にしたことじゃないのに締め出されたなんて言うのはおかしい」と主人は言うのですが 故意にしたことでなくとも、実際に私は30分以上も締め出された訳で、締め出されたという言葉を 使うことが何故そんなに悪いのか?理解できません。 いくら私の言い分を説明しても、主人は全く理解してくれません。 昨日、主人は仕事で3時半に帰ってきたので、私の言い分を説明するために「たとえば昨日あんな 時間に帰ってきたときに・・・」と言ったところ「あんな時間とは何だ!」と大激怒。 それこそ故意にしたのではない、と同じく、私的には他意はなく「あんなに遅い時間」という意味で 「あんな時間」と言ったのですが、主人の中ではこの一言が決定的だったようで 「もう愛想がつきた。出て行く」といって出て行ってしまいました。 私はそんなに主人のプライドを傷つけることを言ったのでしょうか? 結婚してまだ8ヶ月で、もちろん離婚なんてしたくありません。が、私たちはこの先うまく やっていけるのかな?という一抹の不安も感じました。 お互い、相手の言い分を全く理解してあげれないので・・・。おまけにこのままセックスレス なのも辛いです。 ダラダラと長文で分かり辛いかとは思いますが、上記を読まれた率直なご感想を お聞かせいただけますでしょうか。 今週末、主人の両親、私の両親を招待して温泉旅行の予定だったのですが、これも どうしたものか・・・といった感じです。特に私の両親は田舎から出てきて温泉に行くのを とても楽しみにしていたので、ガッカリさせたくないのですが。 そんな暢気なことを言っている場合ではない状況でしょうか? 今までも何度か口ゲンカはしましたが、こんな展開になったのは初めてで自分でもどうして 良いかわかりません。 すごい剣幕で出ていったので、明日明後日には戻ってこないと思います。 離婚したくないのであれば、私が折れて謝るべきでしょうか。 混乱してわかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • モラルハラスメントを相手にやめさせる方法をアドバイスください。

    夫からモラルハラスメントを受けています。 会社の上司からも受けています。 つまり私は相手にそれを引き起こさせる素因を性格に持っているのです。 AC(アダルトチルドレン)だからです。 ACであることで数々の人間関係に幼い頃から苦しんでいました。 両親からの空虚な支配にも苦しんでいました。 「私は自分の人生において誰からも支配を受けない!」 そう誓ってやっとの思いで家を出ました。 こういう私のバックグラウンドを理解してくれる最愛の人と出会い、結婚したと思っていたのに毎日がものすごく苦しい。 結婚後就いた仕事でも上司からパワハラを受け心身ともにダウン。 家を出ても何も変わらない自分の人生。 自分を変えたかった。 だから自分を見つめ、徹底的に自己分析をして自分を知った。 それなのに現実は変わらない。 そんな自分が大っ嫌いなのです。 モラルハラスメントの加害者を責めることは簡単です。 でも今自分に被害を与えている人を糾弾しても、きっと自分はまたそういう人にあたってしまうだろう。 それが頭でわかっていてできなかったことです。 仕事は辞めない、離婚もしない。 それは夫を愛しているし、仕事もやりがいがあって好きだからです。 自分のそういう素因のせいでとか、相手が嫌がらせをするからとかそういうことが問題なのではないと思っています。 相手にハラスメントを辞めさせる、それが私の人生すべてにおける問題解決の焦点です。 つまり、「相手は変わらない、自分が変わらなければ」 それを実行したいのですが、モラルハラスメントはモンスターです。 どうしたらいいのかわかりません。 今は、まず家ではどんなに夫が不愉快に感じてキレても自分を曲げないことを通しています。 これは非常に反発が激しく、離婚への破滅へ進みそうです。 その際彼のこれまでのハラスメントはものすごく巧妙なので確実に私が不利になりそうです。 彼自身離婚は自らの手を使いたくないので用紙さえ「おまえがとってこい」と言っているので私が取らない限り一歩も先へは進まないでしょう。 ただ、彼も私も子供を望んでいます。 でも私は今すぐにでも欲しいと思っているのに’彼の’子供を作るのが恐怖です。 会社では自分の味方を増やして上司と自分の間にクッションを作っています。だからといって上司の'私のことが嫌い’は変わらないでしょう。私が気休めに少し楽になるだけです。 みなさんどうかお願いです。 この苦しみから解放される発想の転換を教えてください。 ※ご回答はモラルハラスメントについて理解している人のみでお願いします

  • 離婚と、離婚後について質問です

     初めて質問します。よろしくお願いします。  私は30代前半、既婚、子無し、求職中です。現在、求職中ですが、就職後、離婚を考えています。  夫は家事には非協力的で、「ご飯は?」「洗濯物出来上がってないの?」など、とても幼稚です。私の父もこういうタイプだったのですが、父の様な人とは結婚しないと思っていたのに、そういう人としてしまったようで、気持ちはどんどん夫から離れていき、私にとって夫は生活費を入れてくれるだけの存在になっています。  夫は、借金・浮気もしてませんし、お給料は私に任せています。  ただ、私には許せない言葉、例えば「オレは頑張って働いてるのに何でもっと感謝しないんだ」とかは言います。私の事を一切褒めてくれず、駄目だしばかりで、一緒に居ると、私は良い所が何もないのではないかと、自信も失います…。  以前夫に離婚話をした時「俺は悪い事してないから、慰謝料よこせ」と言われました。お互い浮気しているわけでもない、こういう場合、性格の不一致という事で折半というか、お互い様ではないのですか?私が悪いのでしょうか?  離婚後の不安もあります。離婚経験者の同性の方にお聞きしたいのですが、どんなに自分から望んだ離婚でも、やはり離婚後は心に穴が開いたような感じになるのでしょうか。また、離婚後の覚悟について、どのような事を覚悟しておけばいいのでしょうか。  上手く言いたい事が書けたかどうか自信がありませんが、どうぞ よろしくお願いします。

  • 背中を押して下さい。 不倫を辞めたいです。

    27歳独身女性です。 半年前から不倫しています。 相手は30歳、結婚1年目、妻子あり。 週二・三回の仕事後デート、週一でお泊り、月二回週末デート。 そんな半年を過ごしていました。 今が楽しければいいかな…なんて思っていましたが 本気で好きになり、家に帰る彼にイライラしたり、 もっともっと…と歯止めがきかなくなってきました。 このまま関係を続けてても幸せになれないのはわかってます。 何度も「もう終わりにしよう」と話しましたが やっぱり好きだし、一緒にたいし、終わらせられませんでした。 しかしもうこれ以上、泣いたり、我慢したくないです。 大好きだけど疲れた…という感じです。 仕事上、顔を合わせる機会はあります。 決心が揺るがないように、背中を押して下さい。 こんな不倫女ですが、よろしくお願い致します。

  • パートの面接を受けます

    過去に同じような質問があったらすみません。 来週、パートの面接を受ける主婦です。 独身時代は、正社員→派遣で働いてきました。 派遣会社に登録する際は「3か月以上勤務したものは申請」というところと「6か月以上~」というところがありました。 そのため、パートの面接の場合は履歴書には短期間(3か月くらい)派遣で勤務の職歴も書いた方がいいのでしょうか? それとも6か月以上、1年以上と長期勤務した派遣の職歴だけで大丈夫なのでしょうか? そのあたりのアドバイスや意見を頂きたいと思います。 よろしくお願いします。