HappyTKのプロフィール

@HappyTK HappyTK
ありがとう数61
質問数9
回答数38
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
9%
お礼率
95%

  • 登録日2007/11/06
  • 新妻兼業主婦

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 私は現在28歳で先月結婚し、兼業主婦として1ヶ月やってきました。 もともと、派遣社員として6月から働いていましたが、 結婚の準備におわれ、休む間もなく家事と仕事をする事に 疲れてきてしまいました。 6時に起床してお弁当を作り、8時過ぎには出社、 18時に帰宅し、夕飯をつくり、20時に夫が帰宅するので一緒に夕飯を食べ 片付け、お風呂、洗濯、お風呂場とキッチンの床掃除(掃除機)をして23時~0時 に就寝というリズムはできてきています。 私はもともと、専業主婦願望です。 というか、怠け者だと自分で思っています。 結婚する前から、母が看護士で帰りがバラバラな為、 家事は手伝っていたので、何とかやれるだろうと思い、 意気込んできましたが、 とうとう不正出血がここ3,4ヶ月続いています。 ストレスだろうとは思いますが、もう仕事を休みたい・・ と憂鬱になってしまいます。 夫は亭主関白で少しは手伝ってくれていますが、 少し愚痴をこぼしたら、 「これ以上何をやらせるんだ?!」と喧嘩になっていまいました。 「お前は文句が多い」とも言われます。 よく、奥さんが浮気にはしったり、精神的におかしくなったりしてしまうのが しみじみわかります。 まだ新婚というのに、こんな状態で先が暗い・・・ 楽しくなければ生きてる価値ない・・ と思ってしまうこともあります。 そうとう結婚前にもマリッジブルーになりました。 夫が同い年でもかなり上から目線なので。 質問というか、愚痴になってしまいました。 先輩主婦の皆様に是非、カツを入れていただければ。。と 思い投稿致します。

    • ベストアンサー
    • noname#125401
    • 夫婦・家族
    • 回答数10
  • 親しき仲にも礼儀あるでしょ

    親しき仲にも礼儀あるでしょ 兄によくメールをシカトされます。普段なら別に構わないのですが、 兄の家に10県くらいまたがった場所から夜行バス10時間かけて甥っ子に会いに行った帰りの、お礼メールもシカトされました。返事を要求するタイプのメールではなかったのですが、こちらがかしこまってきちんと挨拶しているのにシカトですよ。普段は茶化してても、こういうときはきちんと挨拶するタチなので、「また来いよ^^帰り気を付けてな」くらいのメール返せよ…とムッとしました。兄嫁はきちんと返してくれたのですが^^; 恐らく、分かってないんだと思います。 妹=うっとおしい、気を遣わなくていいと思っているのでしょうが、 私に気を使わないとどうなるかが。私の母は兄の嫁の悪口をいつかは言い始めると思うのですが、 それを止めて間に入れるのは私だけなんですよ。 もてなしを適当にしたり、きちんとするべきところで妹だから適当でいいわめんどくさい、で済ましている兄に忠告したくて仕方ありません。 全国のお兄様。妹に対して気を使わないうちの兄を、どう思います? あと私は今後どう付き合っていけばいいですか?

  • 夫の発言に腹が立ちます。皆さんの意見をお聞かせください。

    夫の発言に腹が立ちます。皆さんの意見をお聞かせください。 *私たちはアメリカ在住で、夫はアメリカ人です。 先日(休日)、下の子が近所の子2人とうちで遊んでいました。で、昼過ぎに旦那が2階から降りてきて、「昼めしはどこだ?お腹がすいて、死にそうだ。」(Where’s the lunch? We are all starving to death!)って言いました。そしたら、遊んでいた子供達も、お腹すいた~って言って、全員テーブルに座ったんですよ。 その日の昼は、前日の残り物だけで軽く済まそうとしていました。だから、余計な分量などなかったんです。私としては、旦那が最初に文句を言ったし、そんなに腹が減ってるんだったら食べたいだろうと思いました。でも旦那は、遊びに来ている2人の子供達にも食べさるのが当然と思っているようでした。 何でよ?って思いました。だから、そう聞いたら「2人のうち1人は、朝も昼も食べてないって言ってるよ。」って。もう1人の子は、向かいの子で、赤ちゃんの時から知っていたし、ご飯も時々互いの家で食べる(子供同士が)仲でしたが、その朝も昼も食べてない子は最近うちの子と遊びだした子で、しかも年上(10歳)。アレルギーのことも知らないし、両親にも会ったことが無い、どこに住んでいるかも知らない子でした。 私のプランとしては、家族だけで食べる予定でした。だって、量的にもそんなになかったし。何より文句を言ったのは旦那だし、当然ご飯を食べさせないと文句を言われると思ったし、実際家族の大黒柱ですから、それなりに扱わないとね・・・・。 だから、「私たちはあの子のこと何にも知らないし、朝・昼食べてないって言ったって、それは私たちの義務じゃないでしょ。」って言ったら、「お前みたいな自己中心的な奴がいるから、この世が住みにくくなるんだ。」みたいなこと言われたんですよ。そんなこと言われる納得が行きません。それとも、私に悪いところがあったんでしょうか? ご指摘ください! 結果的には、私がすっごいむかついたので、旦那には何にも出さず、二人の子供達にご飯をあげました。勿論、新しく友達になった子の家に言って実際に一緒に住んでいるおじさん(両親とは別居してるらしい)にアレルギーのことを確認し、昼ごはんをあげていいか確認してきました。

  •  引越しの業者で迷っています。

     引越しの業者で迷っています。  10月半ばに引越し予定です。今日・明後日で4社に来宅してもらい見積もりをしてもらう予定を立てたのですが,どんなことに気を付ければよいのでしょうか。  ちなみに4社とは,サカイ・引越社・アーク・愛知引越センターです。評判も含めて教えていただけるとうれしいです。

  • 京都市の引越し業者で迷っています。

    京都市の引越し業者で迷っています。 急に引越しをすることが決まり、引越し業者の一括見積もりをしたところ、何件かから電話で契約案内をされました。 そこで、引越し業者の評判をお聞きしたいと思います。 ・人力引越社 電話で詳しく家財の確認をしてもらい、見積もり金額を出して頂けました。 電話口の方は人柄の良さそうな方でした(営業トークだとは思いますが) こちらは京都滋賀大阪の業者さんです。 ・ハート引越センター 電話で大体の見積もり金額を出して頂けました。 気になったのが、先にどこの業者を検討しているのか、その業者の値段を聞かれてからそれより安い見積り額を出されたのと、検討中の業者はやめておいたほうが良いと言われました。理由を聞くと、大手ではないので保障等が一切ついていないとのことでした。 2社ともサービス内容は殆ど同じでしたので、この2社のうちどちらかにしようかと考えております。 ハートさんについては過去質問で評判が良いようなのですが、他社批判をされていたことに少し不安を覚えました。 値段については正直そこまで重視していません。あまり嫌な思いをせずに引越を終わらせられるところを重視しています。 引越し業者の評判は地域によって変わると思いますので、特に京都・関西圏の方のご意見を頂きたいと思います。もちろん他の地域の方のご意見も頂ければ嬉しいです。 また、サカイやアートのような超大手に依頼したほうがいい、という意見もあればお願いします。 宜しくお願いします。