• 締切済み

家族の反対について

近々結婚の挨拶に来ようとしていた彼との交際を家族に猛反対されています。 理由は、彼が家に泊まりに来た際、私と喧嘩して夜中にも関わらず大声で怒鳴り、家族が起きてきても家族の前で私に暴言を吐いたからです。 確かに彼は短気で、喧嘩の時など冷静さを失い周りが見えなくなることが多々ありました。彼もそれを自分の短所と受け止め徐々にですがなおってきていました。 ですがさすがに家族の前では初めてで、そして結婚を考えているなら尚更私は彼の行動を信じられませんでした。 そして家族ももちろん激怒し、後日彼が反省をして謝りにきたのですが、父親は謝罪を受け入れる気持ちなどさらさらなく、「お前何しにきた、誰の家だと思っているんだ、出入り禁止だ、出て行け、警察呼ぶぞクソガキ」と大声でわめきちらし彼を追い出しました。 彼の行動もひどいですが、父親の言葉もすさまじいものでした。 そして外で母親と彼と3人で話したのですが、母は「自分の夫も短気で辛かったのに、娘にまで同じ思いはさせたくない、大切な娘を目の前で罵倒するなど本当に許せない、今はそっとしておいてくれ、2人が付き合うのは勝手だが交際に反対していることは覚えておいてほしい」と言われました。 私はやはりちゃんと認められて付き合いたいと思うので、一旦距離を空けることになりました。 今後お互いの関係をどうしていくのかちゃんと考えるために恋人という関係は解消しましたが、ちゃんと2人でどうしていくべきか話しをしています。 その間、私は彼と家族の板ばさみになり本当に辛いです。 家族からはちゃんと別れたのかやら、二度と出入りするなやら言われ、そのうち親戚にもすぐ話はまわり(親戚同士すごく仲良く頻繁に出入りしています)親戚からも、怒鳴る人は一生なおらない、色んな人と付き合ってみろ、本当に一緒になりたかったら家出ろ、等色々と言われ、紹介やお見合いの話ばかりもってきます。 そして両親は私に有無を言わせません。 こんな状態が続き、本当に参ってしまいました。 自分が何をしたんだ、なんでこんなに自分だけ辛い思いしなければいけないのだと。 彼にもあたり散らしたこともありました。全てが嫌になって投げ出したくて離れたいと何度か伝えましたが、彼は決して私を離しませんでした。今まで嫌なことがあればなんでも投げ出していつも簡単に別れを言う彼だったのに、本当に変わったと思います。 自分の行動に反省し、これからちゃんと私のために変わると誓ってくれて私の親にも認めてもらえるよう努力する、と言ってくれていますがそもそもうちの両親は会う気もさらさらないようです。 早く次の人を私に探そうと必死です。 とりあえず時間を少しおこうと、一ヵ月半ほど経ちました。 親の意見ももちろん理由があって言う事だとも重々分かっております。 ですが彼も好き、両親も好き。 狭間で苦しいです。焦ってはいけないと思いますが年齢も年齢だし、今の状況も辛いし、正直はっきりしたいのが気持ちです。 何が言いたいのかよく分からなくなってしまいましたが・・ 混乱していまして、長文すみませんでした。 何かアドバイスいただければ幸いです。

みんなの回答

noname#128033
noname#128033
回答No.8

既婚女性です。 質問者さんは自分では周りが見えない状態ではないと思っていらっしゃるように感じましたが、読む限りかなり盲目になっていると思います。 文面の今の気持ちや考え方からすごく視野が狭くなって焦っているのが感じ取れるので。。。 正直申し上げて、その彼氏は非常識極まりないですね。 私も娘が一人居ますが、親としては「娘をお願いします」と頭を下げて託すなんて絶対にできない相手です。 >怒鳴る人は一生なおらない これは本当にそうですよ。 そこを質問者さんは覚悟できますか? 将来授かるかもしれないお子さんにもあなたと同じ思いをさせても大丈夫ですか? 結婚はすれば幸せになれる魔法の制度ではありません。結婚することによって相手が希望通りの人格に変わるような制度でもありません。 結婚して不幸になる人だってたくさん居ます。 結婚には覚悟が必要です。「どんなことがあっても、どんなことになってもこの人と」という覚悟。質問者さんにその覚悟はありますか? >焦ってはいけないと思いますが年齢も年齢だし、今の状況も辛いし、正直はっきりしたいのが気持ちです。 質問者さんは彼との結婚を早くしたいのですか?なんだかそう感じました。しかし、はっきりさせるべく足早に強引に進めたところでいい方向へ行くとは全く思えません。 質問者さんは彼の事を「誰でもそういう部分はある」って思ってませんか? わたしの夫は怒鳴ったことなんてないですよ。短気な方ですが怒鳴りません。暴力も振るいません。 喧嘩はしますが夜中に大声を出すなんてまずないです。 結婚前でこれなのに結婚したらどうなるんでしょうか・・・結婚生活を実際に知っている親や親戚だからこそ現実的な見方をしているんです。 >彼の行動もひどいですが、父親の言葉もすさまじいものでした。 当たり前です。生まれて来たときから幸せになってね、と大事に大事に育ててきた娘ですよ。子供に降り掛かる不幸ごとは全部変わってやりたいと思うのが親心です。 お父様はあなたを守るのに必死なんです。お父様なりのやり方でとにかく必死なんです。 あなたに対する彼氏の愛情なんて父親の目では全く取るに足らない程度のものというお墨付きを受けたということです。 親は本当に子供が大切だからこそ子供の幸せを応援するんです。 もし親から見てあなたの彼氏が本気であなたを愛し大事にしてくれていると思ったら泣いて喜ぶものです。娘を託せる相手に出会えたことも含めて。 >家族が起きてきても家族の前で私に暴言を吐いたからです。 これはいくら何でも彼が二人の関係を壊すことになってもいいとヤケでやったようなもんです。こんな行動をする人が長い結婚生活を目の前にすぐ弱音を吐いたり家庭の破壊行為をするのは簡単に想像できます。 親は長く生きている分、人を見る目が肥えていますよ。 人はそんなに簡単には変わりません。結婚というハードルをクリアするべく一時的に大人しくなるだけです。 彼の短所が変わらないままだとしても結婚したいと思えるなら飛び込んだらいいと思います。 相当な覚悟をしなければなりませんが。 彼はこれだけ毛嫌いされ、反対されていてもあなたの両親を大切にできますか?妻の両親を大事に出来ない人に妻を幸せにできることはありません。 焦らずもっと冷静になってよくよく考えてください。 判断する上では言われた言葉よりも行動を見る事です。口では何とでも言えます。行動が伴ってこそ誠実さであり本質が見えます。

noname#75142
noname#75142
回答No.7

適齢期を娘に持つ父親から・・・。 猛反対されている理由は貴女にも理解できるはずですよね。 家族、まして「父親」としては自分の家で。親の前でそのような 行動をとられた「彼」に対して腸が煮え繰りかねる思いをしたと 思います。文面を拝読していて、痛いほど「父親」の気持ちが 伝わります。 「彼」をとるか「家族・身内」とるか・・・ の二者択一ならば、小生は「後者」を勧めます。 「彼女」の家に泊まりに来て・・・の行動は尋常と思われません。 二人の生活になったならば、エスカレートする公算が大と推察します。 貴女が後悔しても良いと思われ、全てを棄てる覚悟ならば別ですが。

noname#190431
noname#190431
回答No.6

no.5さんのご意見、ごもっともだと思います。 怒鳴るのがいい悪いのまえに、状況分析とうまく立ち回るということができない方なんでしょう、彼氏さん。 そういう知的レベルの方をあなたが許容できるか否かです。 現状も行動に移されていないようですし、ここからリカバリーするにはどうすればいいのか、具体的な案を彼氏さん本人が明示してきましたか?そもそもリカバリーするのが本当に二人のためになるのかどうか、考えてみられました??

  • ringox
  • ベストアンサー率27% (66/238)
回答No.5

娘を手塩にかけてそだてた両親の目の前で、怒鳴り散らすのは、 短気以上に、非常識であり、頭の悪い最低の行為です。さらに、その場にいた全ての人への気持ちを思いやる心も欠如しています。自分勝手で自分さえ良ければいいという本性が見え隠れします。 普通なら相手の父親がいる前で名前を呼び捨てにするだけでドキドキするものです。 おそらく彼以外の人はすべて反対なんじゃないですか? 客観的に冷静にあなた以外の人は見えますから。 と、こういったら彼と分かれようと思いますか? 今は何を言われようと分かれようとは思わないのではないですか? まあ、言ったように、「短気」という部分だけが短所だとは思えませんね。ほかのこともいろいろ欠如していると思われます。 それでも結婚するなら、後悔するだけです。 感情にまかせて、結婚し、後悔している人は、無数に存在しています。 その中に入るか入らないか、今が最終チャンスです。

回答No.4

第三者から見ると、質問者さまは彼のことを冷静に見られていない気がいたします。 >自分が何をしたんだ、なんでこんなに自分だけ辛い思いしなければいけないのだと。 >彼にもあたり散らしたこともありました。全てが嫌になって投げ出したくて離れたいと何度か伝えましたが、彼は決して私を離しませんでした。 >今まで嫌なことがあればなんでも投げ出していつも簡単に別れを言う彼だったのに、本当に変わったと思います。 >自分の行動に反省し、これからちゃんと私のために変わると誓ってくれて私の親にも認めてもらえるよう努力する、と言ってくれていますがそもそもうちの両親は会う気もさらさらないようです。 「彼は決して私を離しませんでした。」と書いてありますが、彼が一体なにをしてくれたというのでしょうか。 彼は単に質問者様に執着しているだけではないでしょうか? 「私の親にも認めてもらえるよう努力する」ということなら、一日も早く謝罪にうかがうべきではないでしょうか。 認めてもらうまで、家の外で土下座でもするべきでしょう。(ドラマの見すぎでしょうか?) もしくは非を感じているなら自分から身を引くとか。 そもそもあなたを板ばさみのつらい立場にした原因は彼ですよ? 第三者から見ると、彼は何もしてないし、ご両親から見てもそう見えると思います。 他の方もおっしゃっているように質問者様はお父さんに似た方を選んでしまったのでしょう。 彼はまた同じことを繰り返すと思います。 >母は「自分の夫も短気で辛かったのに、娘にまで同じ思いはさせたくない、大切な娘を目の前で罵倒するなど本当に許せない、」 お母様の言葉には何十年という真実の重みがあります。ご親戚のいうことももっともだと思います。 距離を置くべきはご両親ではなく彼だと思います。

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.3

30代男性既婚者です。 ご両親から見た彼の印象は最悪でしょう。 夜中に大声を出すような常識もなく、お付き合いしている女性の家で、その女性を罵倒する。 常識も人格も疑われて当然です。 ましてや、ご両親からすれば、手塩にかけて育てた娘を託せる相手なんて思えないのは当たり前のことでしょう。 今、彼が変わろうと努力しているように感じていても、本当に性格が変わると思いますか? 何十年とかけて培ってきた性格が簡単に変わると思いますか? 私は、彼の性格は変わることはないと思います。 今は、結婚したいというのがありますから努力もするでしょうし、自分の感情を抑えることもするでしょうが、長続きするとは思えません。 何かの拍子に必ず顔を出します。 ご両親もそう考えているからこそ彼を許さないんだと思います。 彼が本当にご質問者様と結婚したい、失礼を詫びたいと考えているのなら、どんなに罵倒されようと毎日ご家族に土下座するくらいの誠意を見せるべきではないですか? それでもご両親は許さないかもしれません。 たとえ許しが出る可能性が低いとしても、本当に彼がご質問者様のことを考え、将来をともにしたいと考えているのであれば、血の滲むような努力はするはずです。 また、それくらいの努力もせずにご両親の信頼を回復することは不可能でしょう。 いくら彼が変わったとしても、ご質問者様の前だけで変わったのであれば、ご両親には絶対にわかりませんからね。 ご質問の文章を読んだ限りでは、ご質問者様のご両親の信頼を回復するような努力をしているとは到底感じられません。 現状のまま、ご質問者様と彼との間でどうこうしていても何も変わらないでしょう。 彼がすべきことは、ご質問者様の信頼を得ることではなく、ご両親の信頼を回復するための行動ですから。

  • meichan7
  • ベストアンサー率20% (20/96)
回答No.2

これはかなり印象を悪くしてしまいそう簡単には解決 できない問題ですね。 彼氏が毎日でもあなたの家にかよって頭をさげつづけて あやまるなりしないと、あなたがいくら両親にかわる努力 をしているなどいっても無理だと思います。 それくらい彼はとんでもないことをしてしまったのです。 とにかく全力で反対するのは続いて苦しい日々が続きますが 事を起こした彼が解決するしか手はありません。 ご両親もちゃんとした心をもっておられる人でしょうから 何日、何年かかったとしても彼の謝罪をきいていたらいつか 許してくれると思います。 相当な覚悟を彼氏にもってもらわないといけませんね。 あなたは絶対彼じゃないといけませんか? そこまで彼はやってくれるでしょうか。 他を考える余地もありかなとも思います。

回答No.1

こんにちは。 何歳かわかりませんが、まだお若いとお見受けします。私なんてバツイチ、30歳半ばに5年付き合った彼と別れ、次の彼氏だって過去のトラウマから、好きという気持ちだけでは突っ走れず、色々考えこんで毎日を送っている。そんな中、omarupon00さんの「彼も好き、両親も好き」という言葉が新鮮で、とても羨ましく感じました。 彼のことを好きなんだったら、彼もあなたのことが大好きなんだったら、完全に希望する状態にならなくてもお互い歩み寄りもできますし、何も怖いものはないと思います。その気持ちを持ち続けていれば、ご両親も理解をしてくれるでしょうし、親戚の中傷も跳ね除けるか、もしくは逆境としてお二人の絆が深まるかもしれません。 また、恐らくomarupon00さんはお父さんに似た方を選んでしまったように思います。大好きなご両親だからこそなんでしょう。お母さんも辛い思いをしながらもまだ夫婦をやってらっしゃるのですから、短所があってもそれを補う長所がお父様にもあるということです。同じように短所がある彼氏さんも、今後の努力で完全に直るのは無理としてもマシにはなるだろうし、omarupon00さんにとってそれ以上の長所があるからこそ続いているのだと思います。 今は粗相をしてしまって日も浅いので、すぐには理解してもらえないと思います。また、事が事だけに年単位での時間が必要かと思います。でも、まだお若いのですから年齢のことは気にせず、大好きな彼と一緒になれるように頑張ってみてください。きっとご両親も父親に似た彼が努力している姿を長年見ていれば、理解を示してくれると思います。 その大好きという気持ちを大切にしてがんばってください。

関連するQ&A

  • 4歳年上が理由で彼の家族に反対されました

    私は31歳で彼は27歳です。 まだ出会って(付き合って)1年くらいなのですが、 結婚を考えています。 二人では何度も話しをしているのに彼がなかなか行動に移してくれないので、 何が原因なのかを訊いてみたら…彼の家族(特に父親)が、 私が4歳も年上だからと言う理由で、付き合っていることに反対しているそうです。 彼はそんなの関係ないと反論してくれたらしいのですが、 彼のご家族はそんなに簡単に歓迎してくれそうにはありません。 このまま結婚しても、何かあるたびに(例えば子供がなかなかできないとか…) 「私が年上だから」と言われそうで不安です。 私と同じように、年上だからと反対されて方にお尋ねしたいのですが、 その後ご結婚されてから、ご両親と仲良くなれましたか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 結婚を反対され悩んでいます

    彼と結婚を約束しましたが、彼の父親に反対されています。 反対の理由は、結婚によって彼がわたしの苗字に変わることです。 彼について少しお話します。 彼は父親と二人暮らしで借家住まい。 大学を中退して現業で働いています。 彼の父親は仕事を転々として、家賃を滞納したり生活費を入れないなど、少しルーズな方です。 母親は自殺していて、彼が子供のころに他界。 彼のお家は母親がいないし、お父さんもそんな感じで大変だろうと思い、わたしの家族は、彼と彼の父親に対して7~8年にわたって心遣いをしてきましたが、それに対するお礼やお返しは一切ありませんでした。(彼からはありました。) しかし先日、交際のご挨拶に伺った時は、とても嬉しそうで 良いお嬢さんだと言ってくれて話も弾み安心していたのですが。 改めて結婚の話をしに伺おうと思ったら、結婚をして彼がわたしの苗字に変わると話したとたん、態度が豹変。結婚式には出席しない、二度と顔を見せるなと。この家をつぶす気かと…。 わたしの家は資産が少しばかりあるので、それを継いでいけたら良いと思い、わたしの苗字になった方が何かと良いと思うのです。 今まで苗字にこだわった事がないし、まさか反対されるとは思わず驚いています。 彼は父親に反対されても、わたしと結婚したいと言っています。 彼の言い分としては、家もない、父親はだらしない、母親は自殺している、先祖も定かじゃないし親戚づきあいも一切ない、そんな自分の家の苗字を引き継いだところでどうなるものでもないのだから、結婚しようと言います。 彼の父親を説得して結婚すべきでしょうか? それとも、彼の父親の事は気にせずに結婚してしまっても良いものでしょうか? わたしはこの長い交際の期間、彼のお父さんに対して心を配ってきたつもりですが、会うも話すも一切してくれず取りつくしまがありません。 どうぞ、アドバイスをいただけましたら助かります。

  • 結婚に反対されています。というか、交際そのものにも反対されています。そ

    結婚に反対されています。というか、交際そのものにも反対されています。それは、うちの両親が相手の両親を嫌っていて、どうしても親戚になるのは無理だという理由からです。なので、本人にすら会ってもらえない状態です。 親が言うには、以前職場が同じだった彼の父親に、うちの父親がかなり迷惑をかけられていたのと、職場全体にとってもかなりトラブルの種だったからなようです。 普段は味方になってくれる母親も、今回ばかりは父親の心情を思いやって同じように反対にまわっています。 そんな状態なのですが、彼にとっては唯一の親。彼に今の現状を相談すれば、彼の父親や彼の育ってきた環境を否定することになるし、また状況だけで全てをシャットアウトしてしまったうちの両親に対して悪印象を持たせてしまうことが恐くて、ずっと独りで悩んでいました。 しかし、もう付き合って1年たちます。 このままでは何も変わらないので、まずは自分の親を自分で説得したいと思っているのですが、取り付く島のない今の状態で、どうやって説得すればいいかわかりません。 何かいい方法があれば教えてください。

  • 家族からの結婚の反対

    自分の手帳を姉と母に読まれました。手帳には普段彼氏と付き合っていて不満や不安に思ったことなども書いてあったのですが。皆さん手帳を毎日つけている人なら普通のことだと思いますが。。。わたしが彼氏との結婚の事を親に話すようになってから、陰で私の行動を探るかのように手帳を見られていました。その事実がわかったのは、今年初めに家族が揃ったところで正式に彼と結婚したい旨を報告した際に、姉に『あれこれはどうなったの?』と、今まで相談などしたことなかったのに私が結婚を決断するまでに悩んできたことを細かく聞かれました。私は悩んできたことに対しては彼とも話し合ってきた上での決断であることもきちんと家族に説明しました。それでも一方的に反対され『手帳にもあんなに不安な事が書いてあったのに、、、』とあっさり開き直り見たことを言われました。まだ彼に一度も会ってないにもかかわらず、手帳の内容から勝手に彼の印象を悪く作りあげ、結局家族全員が結婚を反対してきました。何度か話し合いの場をもち説得をしたのですが、聞く耳もたずで何も進展しません。家族に陰でそうゆう事をされ大変ショックで仕方ありません。でも姉と母をそうゆう行動に走らせたのには私が心配させるような行動をとっていたからなのでしょうか。駆け落ちのように家を出ることも考えましたが、彼は両親にきちんと受け入れてもらいたいと待ってくれているので頑張りたいのですが、ひたすら話し合うことしかないですよね? 家族のこのような行動が未だに理解できず、少し人間不信に陥っていて家族と距離感をとってしまう自分が居ます。何でもいいのでアドバイスやご意見をください。

  • 精神病の家族について。

    精神病の家族について悩んでいます。 私にはふたつ年の離れた21歳の妹がいます。 幼い頃から癇癪持ちな部分はあったのですが半年前から家の中で大声をあげたり家族に当たり散らしたりすることが多くなりました。医者から病名を言われたことはないようですが自分で色々と調べ自分はこういう病気なんだ、昔から我慢していたんだ、と主張して暴れます…。 私も以前欝を患ったことがあり、妹の病気について理解しようと思っていても、こんな妹でも家を追い出さずに医療費や精神的に支えている両親への身勝手な発言などを聞くと理解出来ない、受け入れたくないという気持ちが大きく出てしまいます。 何とかまともに話をしようとしても最終的に床やテーブルをバンバンと叩きながら話をしたり大声をあげながら泣くのでまともに話をすることもできません。 もう私がどうにかしようといった気持ちは全くなく出来れば関わりたくない、巻き込まれたくないといった気持ちが強いです。 両親も妹が暴れ始めると刺激しないほうがいい、と叱ることもなくなだめることが多いのですが、そういった行動も私からするとストレスでしかありません。 資金がたまったら一人暮らしをしようと思っていますがそれまで私は妹とどう接していけばいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼女のご家族の反対に悩んでいます

    私は現在29歳×イチ年収400万円ほどの会社員です。今現在24の彼女とお付き合いをしております。交際期間はちょうど3ヶ月になりました。今は二人ともお互いを強く想っているのですが、彼女の家族から交際を猛反対されているのです(祖母が非常に強い権限を持っている、母はそれに従順で二人が猛反対。父はどちらでもないといった感じ) 反対の理由は(1)彼女が4大卒に対し、私が高卒。(2)私が母子家庭で育ち、土地等の財産がない(彼女の家は中流家庭以上といったところでしょうか)(3)低収入で預金が無い(4)離婚暦がある(実はこれはまだ言っていないのです)といったところです。 最近に至っては、毎週日曜に逢っているのですが、家を外出しようとすると、祖母&母に「どこ行くの?またあの男のところでしょう!」と毎回毎回怒鳴られ、彼女も精神的に病んできているようなのです。それでも、別れずにいてはくれていますが、私自身、最近それを見ているのが辛くなり、いっそ彼女を楽にさせてあげる意味で別れを決断しようともおもうのですが・・・まだ別れたくないという気持ちが強いのです。このまま交際を続けてもいいものなのでしょうか?それとも彼女に見合った高学歴、高収入の人を新たに見つけてもらうためにも、手放した方がいいのでしょうか?参考までにご意見をお寄せ願えませんでしょうか。

  • 彼の家族に反対され・・・

    私も彼も25です。 彼は一人っ子です。 彼は付き合う当初から私とは結婚を前提に付き合ってくれていて、プチプロポーズを何度もしてくれていました。 付き合い始めて4ヶ月目に彼が両親に合わせたいと彼のお家に連れて行ってもらいました。 それから1ヵ月後彼から「もう駄目だ。別れよう」といわれてしまいました。 原因は。。。 1、彼の母親は占いを良く信じる人で出会いの時期や二人の星周りを基本に考え。最終的には良く当たると信頼している占い師さんのところへ行き、私と結婚すると不幸になる、といわれたらしく。母親が泣いて止めるほどの猛反対をうけた。 2、彼の家は特別財産があるわけではないが、家名が由緒あるらしく。 彼のおじいちゃんおばあちゃんの代から再び家を盛り返そうとしていて。 私の父がバツ1なので「そんな家の娘を嫁にもらっては先祖に申し訳ない」と言われ、彼も小さなころから家を守るように言われて育っているため、このことが彼にとって一番引っかかっている。 彼の家庭環境はとても特殊で、彼の母親はバリバリのキャリアウーマンでデザイナーで現在は自分で立ち上げた会社の社長と大学の特別講師をしています。 彼は小さいころは母親の姿を見ることが滅多になかったそうです。 ず~っとおばあちゃんに育てられてきています。(それ故育ててくれた恩のあるおばあちゃんを悲しませたくないとそれが別れる一番の原因で) しかも兄弟がいないことにより小さいころからかなりの孤独を味わってきているようで、付き合っているときもとてもさびしがりやで甘えん坊でした。 あるときお酒をのんで話をしているときに彼とコドモができたらという話になったときに私が 「私は子供を一番に大切に想うけど、あなたは私を一番に想ってね。」 といったところ、彼は泣き出し 「いやだ!○○○(私)もオレが一番でいて!」と。 「オレは小さいころからずっと1人で、じいちゃんにはばあちゃんがいて、おかんにはおやじがいて、オレは怒られてもだれも慰めてくれなかった。オレはずっとオレを一番に考えてくれる相手が欲しかった。オレは○○○(私)を一番に考えてるから、○○○(私)もオレが一番でいて!」と言われ。そのときに私は彼のそばに一生一緒にいようと決意したのです。 彼いわく、母親はとてもアクの強い人で、自分が気に入らないことは絶対に認めないらしいのです。(おばあちゃんも彼の母親は言い出したら聞かない人間だと知っているから、私のことは最初気に入ってくれていたようなのですが、母親に賛同して反対を始めてしまいました。) それゆえ彼は今回のことも今までどうり何をしても、何をいっても駄目だとあきらめて私と別れることにしたのです。 彼は自分の家族とのコミュニケーションがすごく下手で。 父親に彼女が出来たという報告もすごく緊張してなかなか言い出せなかったそうで。親に甘えるということが出来ないようなんです。 しかし彼も私をすごく愛していて私と別れることになってから2回程会いましたが5キロ以上痩せてしまっています。私も同じ状況で食欲がゼロです。 このままでは私と別れたとしても彼が幸せでいれるか心配で。 私としては近いうちに彼の実家を1人でたずねて、出来れば何とか結婚を認めてもらえるように、駄目でも彼の抱えてる心の傷だけでも理解してもらいたいと思います。 こんなことするのは私の身勝手なのでしょうか? やれることはやっておきたいと行動するのは彼にとって迷惑でしょうか? 彼はもうあきらめているのだから私は自分の気持ちを押し殺してこのままキモチが風化するのをじっと待つ方がいいのでしょうか?

  • 結婚反対されてます。

    はじめまして。 長文になりますが、相談させてください。 私には付き合って8年の彼氏がいます。 結納も済ませ、披露宴も決まり、今月18日にする予定でした。 しかし私の両親、親戚が猛反対してしまい、 披露宴は白紙になってしまいました。 彼と家の両親が会った日、家の母が 「〇〇(彼)君は指がないの??」 といって、その時に障害があることを知りました。 結納が済んだ後でのわかった事実。 両親は親戚と話し合い、 「結婚は反対だ。別れろ。」「嫁いでもいいが親の縁は切る。」の一点張り。 私もきちんと伝えてなかったことを本当に後悔してます。 反対の理由はそれだけではなく… 一番は…『彼氏は生まれつき指がなく障害があるということ』でも私はわかった上でお付き合いし、彼の人柄が大好きで一緒にいたいと思ってます。 『彼氏の家がお宮さんの分家であること』 私の実家が田舎で、お宮さんに嫁ぐといいことがない。子供が奇形で生まれてくる。との両親の言葉。 『彼氏が農家の長男であること』 おまえには絶対できるわけがない。と…。 きちんと話しをしなかったことは本当に申し訳ないとは思います。 でも一方的な発言に 腹が立って仕方がないです。 2人の気持ちも全く聞いてはくれません。 彼氏とは説得していこう。と話はしてますが、 この猛反対の両親に説得することはできるのでしょうか??? お互い結婚したい気持ちはかわってません。 彼の両親は応援してくれてます。

  • 結婚を反対されています…

    今、私の両親に結婚を反対されています…私も彼も20歳。できちゃった婚ですが交際時から結婚も考えていたしお互い子供好きなので大喜びでした。しかしお互いの両親に報告し、話しを進めていく中で両家の考えの食い違いが重なってしまいました。同居の話、結婚式の話など…彼の両親は私は嫁ぐ方なんだからこっちの言う事を聞いて当たり前。と言い、物事が少しでも私の両親の言う通りになると『向こうのいいなりでくやしい』など失礼な事をいってきたり…そんな事が重なり私の両親も激怒。親戚からも反対され毎日つらいです。結婚は諦めるべきでしょうか

  • 彼の家族から結婚を反対されています。

    8年付き合った彼と、結婚の話が出ています。 ですが、彼の家族(両親と兄夫婦)から反対されています。 元々、付き合っているときから反対されていたのですが 彼が両親に「結婚するから」と話したところ、毎日のように 「別れなさい」と説得されているそうです。 反対されている理由は、 ・私が彼よりも年上なこと ・私が施設で育ったこと  (両親がいなくて、施設で育ちました。) ・彼の両親いわく、私の仕事が「最底辺の仕事だから」  (コンピュータ関連の本を執筆する仕事をしています。) ・結婚は、絶対、同じ県出身の人でないとダメ  (彼の結婚しているお兄さんも当初、反対されていたのですが   奥さんが同じ県出身ということで許してもらったそうです。) まだ一度もお会いしたことがないのですが、 彼の家族からは、会うことさえも拒否されています。 「育ちのいかがわしい人間と会うと、こっちまでけがれる」とか 「生まれてくる孫(お兄さんの奥さんが現在妊娠しています。)に 悪い影響が出るから会わない」と言っているそうです。 また、私が彼をたぶらかしている、私が彼の弱みを握っているから 仕方なく彼が付き合っている、と誤解しているようで いくら彼が否定しても、「好きだからつきあっている」と言っても 聞く耳がないそうです。 「お金を渡すから、別れなさい」とも言っているそうです。 彼は、反対されても結婚する、と言ってくれていますが やはり、ご家族の気持ちを変えることは難しいでしょうか?