• ベストアンサー

片思いです・・こんな時どうしますか?

こんにちは☆ みなさんだったらこんな時どうするか教えてください。。 Q: あなたに告白してきたAさんがいました。(告白されるまでに何度か(2)人で遊んだことがあります。)しかし、あなたはAさんの気持ちに答えれないなぁと一度断ります。その後はメールでのやりとり。 そんなある日、Aさんから「また遊びに行きたいな・・」とメールがきました。 さて、みなさんならどうしますか?? ちなみに私はこのAさんの立場にいます。私は女性で27歳です。 大好きな人がいて、このような状況になりこのメールを送った後(2)人で遊びに行ったんです。単純な私は遊んでくれたことに大喜びし、少しの期待を抱いてしまいました。 今度、また遊べる機会があれば、この忘れられない気持ちと共にもう一度アタックしようかな・・とも思っているのですが、みなさんが「あなた」の立場にいたらどうしますか?? いろんな意見が聞けると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.2

>大好きな人がいて、このような状況になりこのメールを送った後(2)人で遊びに行ったんです。単純な私は遊んでくれたことに大喜びし、少しの期待を抱いてしまいました。< ↑そうだよね、やっぱこうなっちゃうよね・・・ 私が「あなた」の立場なら その人の気持ちが落ち着く迄は 自分からは連絡取ったり会ったりしない。 連絡を取れば取る程、会えば会う程 益々好きになられてしまう可能性が有るのに 気持ちに答えてあげられないから。 私はそれがせめてもの優しさだったり気遣いだったりすると思う。 逆の立場でもそうして欲しい。

mmaarrii
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。私が「あなた」の立場だったら・・と考えてもshokodayoさんの考えと同じになりました。一体どんな思いでそうしてるのか分からないので、またそんな機会があったら思い切って聞いてみようかなと思ってます。そうしないと、ズルズルして前に進めないような気がして・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

私(♂30代)なら、断ります。 気を持たせてはいけないと思うので。 若しくは、複数人で遊びに行きますかね。

mmaarrii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね・・。彼は一体どういう思いなのか・・毎日悩んでおります。。一度は告白してるので、私の気持ちは完全に分かってるわけだから気がないのなら簡単に遊んだりしてほしくないです(泣) 一度はっきり聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 片想いの終わらせ方

    夏がきたら片想い2年目です。 去年の秋に一度告白してますが、さらりとかわされてしまった後も、ずっとあきらめられずに想ってしまってます。今も互いを思いやる関係ではあると思います。 もう一度告白して今度こそはっきりさせたいと思いながら、会おうとするとさらりとかわされ、そのくせ会える可能性をにおわせたり、込み入った相談を長々送ってきたり、またメールください!やらメールします!やらやけに明るくいわれたりすると、あきらめようにもあきらめきれずに今日まできてしまいました。 ぼくの気持ちをしりつつそんな態度で接してくる彼女にだんだんくたくたになってきました・・。 百通以上の文通のような(心ある)メールのこれまでのやり取りがぼくの心の中にも積もっていて、たぶん彼女にしても簡単には冷たく突き放したくても突き放せないんろうなと思うとつらくなります。 こんな状況をぬけだすちえをどなたかにご教示いただければと思います。 いずれにしても近いうちに白黒つける、つけてもらう告白をするつもりでいますが・・。

  • 5年間片想い

    5年間片想い 私は学生時代から同じ人に5年ほど片想いをしています。 相手の男の子はどの女の子からも好かれる、皆のあこがれの存在です。 片想いをし始めてから3年ほどほぼ毎日メールのやりとりをしてました。 やりとりを始めて3年目に告白をし、相手にありがとうと言われました。 イエスともノーとも言ってもらえずその告白以来、諦めきれていません。 告白以降、何度か会ったりしています。でもまだ好きだと見透かされたくなくて友人を装います。 彼には未だに彼女はおらず、また私の諦められない理由の一つになっています。 彼への気持ちも当時から何一つ変わっていません。 でも5年もの間同じ人を想い続けている私の心は恋愛に臆病になり、新しい恋愛を見つけることもできません。 やはりきっぱりと諦めた方が良いでしょうか? それとももう一度彼に思いを伝えた方がいいでしょうか?

  • 片思い

    今年で20歳になる、女子大生です。 高校時代に好きになった先生のことがいまだに忘れられず、気持ちに整理がつかないので、質問させていただきます。 卒業後の、いろいろ相談したい!というメールにはきちんと返信をくれ、二回はわざわざ外で会って話を聞いてくれました。 先生としては仕事として行っているのでしょうか? 「なんでかまってくれるのですか?」と聞くと、 「特に理由はないです。」と言われました。 学校外で会ってもらえるとなると、淡い期待を抱いてしまいます。 一度告白しているだけに会ってくれるだけで、どうして?と思ってしまいますが、やっぱり嬉しいです。 先生ではなく大学で彼氏もできたりしたのですが、10月に20歳になってもまだ好きだったら、もう一度告白してみようと思っています。 意見や感想や・・・なんでもいいです。 お待ちしております。

  • もてあそばれてる?

    私には今、好きな人Aくんがいます。その人は一度告白された人なんです。 その時、断ってしまいましたが、だんだん好きになり、4ヵ月後に私から告白しました。 でも、その間、他に彼女がいて、私が告白した少し前に別れたばかりで、 まだその人を好きだということで、断られました... それから2ヶ月、店で偶然会ってから、メールのやりとりをし、ドライブに行く約束しました。 ドライブに行く場所を決めようと、私から「どこ行く~?」って聞いたら、 「あんまりお金かからないところがいいなぁ」って言われました。 私とじゃ迷惑なのかな。。って思い、メールのやりとりで、 私:「私から言い出したけどやっぱり迷惑かけそうだからやめよう。」 A:「何いってんの?気ぃ遣わなくていいから、どっかいこうぜ!」 私:「それにまだAくんの事好きだし、会ったら辛くなるだけだと思うんだ...」 A:「(私)が辛くなるならやめたほうがいい!気持ちの整理ついたら遊ぼうな」 それから、諦めきれず、つながりのある私の女友達から、Aの男友達へ気持ちを聞いてもらいました。 そしたら、彼の考えは「今は友達として考えてるけどこれから先、(私を)好きになるかもしれない」だそうです。 私は彼が振り向いてくれるまで待つことは無理だなって思い、もう彼の事は考えないようにしてました。 でも、2週間後、そんな彼から電話がきて、ご飯食べに誘われて、つい行ってしまいました。 その後も4回くらい誘われ、遊びました。なので、私も少し期待しちゃっているのですが、 会うと辛くなるのをわかってて、どうして私を誘うのか、理解できないんです。 会っても付き合おうとか言われないし、遊ぶ時もHはないので、体目当てではないと思うのですが(><)

  • フラれたのに片思い。まだ好き

    大学生の女です。 私は1度好きな人と2人で遊んだ後 告白したんですが 彼は生涯1度だけ付き合った元カノが ちょっと忘れられなくて 私のことは友達 としか見てない 好きじゃない でもすごく嬉しい でも全然これからも遊べるし 2人でも俺は遊べるよ と言われました。 出会って日も浅かったし そんなに盛り上がれる程 仲良くなかったのに 告白してしまったので ちょっと焦り過ぎたかなって感じです 次の恋に進みたいんですが やっぱり彼が好きです。 フラれてからは 1、2回しかメールしていません。 そのメールも 返事しなくてもいいものも ちゃんと返信してくれました。 告白されてから その子を意識するようになって 好きになったりとかありますか? 片思いから両想いになった人いますか? どんな感じでそうなりましたか? また、振った側からしたら またアタックされてらうざいですか? 友達に戻るとは どうやったら出来ますか? 連絡を取るのはどうしても 好意がバレてしまうと思います(T_T) フラれてからは3週間くらい経ちました。

  • 片思い中です

    今私には好きな人がいます。 私は26歳で、相手の男性は2歳年下の24歳のサラリーマンです。 知り合って2.3ヶ月です。 仕事後や休日にご飯にも何度か行き、遊びにも何回か2人で行っています。 メールは毎日しており、朝は決まった時間に彼からおはようのメールが来て、夜までメールのやり取りが何度か続き、また次の日に彼からのメール...というふうに2ヶ月ほど毎日続いています。 電話も10日に一度くらいの頻度でしていて、1時間くらい毎回話しています。こんなに楽しい子初めてと毎回話す度に言ってきてくれます。 そして先日、水族館に誘われお昼から新江ノ島水族館に行って来ました。水族館の後は江ノ島で遊び終電ギリギリまで一緒にいました。夜はお酒を飲んだのもあり、男の子の前でそんな酔ったらダメだよと言ってきたり、俺の事女友達だと思ってるでしょと頻繁に言ってきました。髪の毛綺麗だねと言ってきて髪の毛を何度も触ってきたり.... 正直、何かあるかなと少し期待していたのですが何もなく。笑 でもとても楽しい1日で、別れたあとに彼からすぐにメールがきて、もっと遊びたかったと言ってくれました。 そして次はディズニーランドに行くことになりました。 楽しみな面、逆に何も進展がないこの関係に少し不安を感じています。 恋愛話をした時に、彼は恥ずかしいから自分からあまり行かないタイプと言っていて、私自身も自分からはいかないタイプと言いました。 好きなタイプは彼に当てはまるよう、さりげなくアピールをしたつもりです。 ただ好きな人がいるか聞かれた時恥ずかしくて、内緒と言ってしまいました。笑 逆に同じように好きな人がいるか聞いたら内緒と言われてしまいました... 男の子が水族館やディズニーに付き合ってない子と行くのは、普通なのでしょうか。 また同じ女性の立場だったら、みなさん私の立場になった時どうしますか。>_< いまいち彼の気持ちが分からず、ただの友達かまたは気の合う友達と思われているのではと...片思い特有の不安な気持ちでいっぱいです。 とても長い文章になってしまい申し訳ないです。アドバイスや意見などいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 職場での片思い(告白済み)経験者の女性(24)

    タイトル通りです。1ヶ月ほど前に職場の気になる年上男性(28)に思いを伝えました。 彼は課は違うので私から話しかけたりしない限り仲良くなれる感じでは無いのですが、告白前にはメールや電話をするまでにはなれたのです。 少し脈ありかなと期待して電話で告白したらはっきりノーとは言わず何となくはぐらかされてしまい、数日後に確認したら「好きな人がいる」とのこと。彼の好きな方は何となく見当はつきますが、そのときの会話の中で「俺に好きな人がいなかったらね、タイミングがねぇ・・・。」と言っていました。これって本気でそういう気持ちなのか私を傷つけないようにかけた言葉なのでしょうか?そして今後も(ふたりっきりで出かけたりするのはなしだけど)メールとか電話は普通にできるとのこと。 その後も職場では普通に冗談も言えるし告白前と全く変わりません。初めはもしかしてもう少し頑張ってアプローチしたらこっちを向いてくれるかも!!と期待していたのですが最近、自分の努力がむなしく感じられてきました。ここであきらめるのは自分次第だと思いますが、彼の私に対しての気持ちが最後まで掴めず悔しいです。 自分でも今の気持ちがこのまま収縮していくのかと思うと寂しい気持ちもしますが、こんな風に告白後も普通に職場で片思いを続けている女性はいますか?またもし男性の立場でこういう風に思われて時々メールとかがくるのってうざいですか? 長文になってしまってすいません。経験談などがありましたらアドバイスお願いします。

  • 片想い!告白。

    こんばんわ。 いつもお世話になっております。 みなさま教えていただきたいです。 僕には現在片想いの女性がいます。同じバイト先の年下です。 相手との関係ですが、メールのやり取りから始まり、 1度二人きりで食事に行きましたが、その後2,3回「明日ご飯行かない?」みたいな誘いを断られています。 代替日等の提示もなかったので、向こうに気はないと判断しています。 その後もちょくちょくメール、電話をしたりしていますが、誘いにも 応じてくれないので、どうしたものかと・・・ 携番を聞くとこから始まり、じょじょにアプローチして約半年、 このままでは進展も望めないので、告白してはっきり相手の気持ち を聞こうと決心しました。 直近の彼女との動向は先週末、何人かバイト先の人間で飲もうと話しになっていたのですが、周りの人の都合がつかなかったので、「2人っきりになっちゃうけど、どうしようか?」 とメールしたら「おまかせします!」と返事が来た。 しかし僕の都合がどうしても悪くなってしまい、そしたら「じゃーまた 落ち着いたら!」というメールがきた。 昨日の夜ちょっと可愛い感じのクリスマスメールを送った。 (デコメール)ちょっとキモかったかも?と思い送らなければよかったと思っています。 今日の朝可愛い感じのデコメールで返信がありました。 長くなりましたが、今度電話でちょっと会って話したいことがあると 伝え、食事でもしながら自分の気持ちを伝え、相手の気持ちを聞いてみたいと思います。 しかし振られることが前提の告白なのでこれは自分がすっきりしたいというだけのエゴではないかともいう気持ちもあります。 最初電話で告白を考えてましたが、やはり直接ですよね? もしくは、別の意見で告白は待って別の切り口で!という意見はございますでしょうか。 このサイトで告白する重要性と勇気をもらいました。 みなさま最後に少しでもかまわないのでご助言と勇気をください!! よろしくお願いします。

  • 片想いについて…

    はじめまして。 僕は30歳男性です。 仕事は飲食店を経営しています。 お店を立ち上げる前には彼女もいて、精神的に色々助けていただいてたのですが、彼女のご両親の理解が難しく、縁なく結婚に至りませんでした。 それから6年。 ふと気づけば周りの友達は結婚して「誰の為に頑張ってるんだろう…」って思う日もあったり。。。 お店では多くのお客様と接する機会があるのですが、【店長兼オーナーという立場】が邪魔になり、アプローチしてきたお客様には丁寧にお断りさせていただいてました。 友達からは「そんな事してたら出会いなんてないぞ」って言われるのですが、どうしても一歩踏み出す事ができませんでした。 …と、ある時、肩こりがひどく親に相談した所、●●治療院を紹介してくれました。 そこでAさん(好きな人です)に逢って、最初は何も感じなかったのですが、お話をするうちに気持ちが引かれていって好きになってしまいました。 久しぶりに魅力ある女性に逢って一人でドキドキしたりして、そのドキドキしてる自分がおかしくて笑ったり…。。。 怪しいですよね。 僕。 まだ知りあって1カ月しかたってないのですが…いきなり付き合って下さい…って言うのはどうかな?って思うんです。 まだ知りあって間もないし、「私のどこが好きなの?」って思われると思うし。 前回の彼女と別れて、2年後に1人の女性を好きになった事があるんです。 でも、その女性とは縁がなく付き合う事ができませんでした。 僕から気持ちを伝えて「ごめんなさい」という返事を聞いて、追いかける事もしませんでした。 でも、Aさんは諦めたくないんです。 今思えばたった1回「ごめんなさい」って言われただけで、すぐ諦めるだなんて…「それだけの気持ちだったのか」って思い、ある意味失礼だって思ってしまいました。 一度告白をしたけど、断られて、でも諦めずに粘って成就した人って沢山いると思うんです。 今回、粘りたいと思ってます。 皆さんはどうやって粘ってきたのか教えていただけないでしょうか? きっと「好きです。付き合って下さい。」って言って「はい」…ってのはなかなかないと思うんです。 ぜひ教えてください。 Aさんの情報としては… 知り合って1か月になります。 彼氏はいません。 仕事はマッサージです。 連絡先の交換とかもしていません。 会話は普通にします。 情報も少ないですがよろしくお願いします。

  • 片思いしちゃってます。(長文)

    中学3年の♀です。 私には今好きな人がいます。その相手の人には彼女がいて、私は片思いしています。 3週間ほど前までメールをしていて、その前もちょくちょくメールをしていました。私、勘がィィみたいで、彼女いそうだな~とは思ってたんです。でも相手がちゃんと教えてくれなかったし、ょく嬉しいことを言ってくれたりもしてたし、私に恋話を振ってきたりしたので少し期待しちゃってたんですょね。 彼女がいるって完全にわかってからは全くメールのやりとりをしてません。メールをしなくなる前までは1週間に一度くらい相手から来てやりとりを始めることもあったりしたのですが・・・今は全然です。 今、その相手と彼女はそこまでラブ(2)じゃなさそうなさそうです。でも彼女がいる人にアプローチするのはよくない気がします。しかもそういう状況につけこむ(?)のも・・・ 普通に友達として、メールするのはいいかなぁとは思うのですが、私自分からメール送るのは怖くて用がないのに送るってことをしたことがないんです;; ここは勇気を出してメールを送るか、彼女もいるし他に目をそらしてみたり、おとなしくしてるべきか。困ってます。 そんなこと自分で考えなければいけないとは思うのですが、皆さんの声をお聞かせて下さいm(_)m 長々とゴメンなさぃ。ここまで読んでくれてありがとうございます♪