• ベストアンサー

片思いです・・こんな時どうしますか?

こんにちは☆ みなさんだったらこんな時どうするか教えてください。。 Q: あなたに告白してきたAさんがいました。(告白されるまでに何度か(2)人で遊んだことがあります。)しかし、あなたはAさんの気持ちに答えれないなぁと一度断ります。その後はメールでのやりとり。 そんなある日、Aさんから「また遊びに行きたいな・・」とメールがきました。 さて、みなさんならどうしますか?? ちなみに私はこのAさんの立場にいます。私は女性で27歳です。 大好きな人がいて、このような状況になりこのメールを送った後(2)人で遊びに行ったんです。単純な私は遊んでくれたことに大喜びし、少しの期待を抱いてしまいました。 今度、また遊べる機会があれば、この忘れられない気持ちと共にもう一度アタックしようかな・・とも思っているのですが、みなさんが「あなた」の立場にいたらどうしますか?? いろんな意見が聞けると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shokodayo
回答No.2

>大好きな人がいて、このような状況になりこのメールを送った後(2)人で遊びに行ったんです。単純な私は遊んでくれたことに大喜びし、少しの期待を抱いてしまいました。< ↑そうだよね、やっぱこうなっちゃうよね・・・ 私が「あなた」の立場なら その人の気持ちが落ち着く迄は 自分からは連絡取ったり会ったりしない。 連絡を取れば取る程、会えば会う程 益々好きになられてしまう可能性が有るのに 気持ちに答えてあげられないから。 私はそれがせめてもの優しさだったり気遣いだったりすると思う。 逆の立場でもそうして欲しい。

mmaarrii
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。私が「あなた」の立場だったら・・と考えてもshokodayoさんの考えと同じになりました。一体どんな思いでそうしてるのか分からないので、またそんな機会があったら思い切って聞いてみようかなと思ってます。そうしないと、ズルズルして前に進めないような気がして・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

私(♂30代)なら、断ります。 気を持たせてはいけないと思うので。 若しくは、複数人で遊びに行きますかね。

mmaarrii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね・・。彼は一体どういう思いなのか・・毎日悩んでおります。。一度は告白してるので、私の気持ちは完全に分かってるわけだから気がないのなら簡単に遊んだりしてほしくないです(泣) 一度はっきり聞いてみようと思います。