• 締切済み

片思いしちゃってます。(長文)

中学3年の♀です。 私には今好きな人がいます。その相手の人には彼女がいて、私は片思いしています。 3週間ほど前までメールをしていて、その前もちょくちょくメールをしていました。私、勘がィィみたいで、彼女いそうだな~とは思ってたんです。でも相手がちゃんと教えてくれなかったし、ょく嬉しいことを言ってくれたりもしてたし、私に恋話を振ってきたりしたので少し期待しちゃってたんですょね。 彼女がいるって完全にわかってからは全くメールのやりとりをしてません。メールをしなくなる前までは1週間に一度くらい相手から来てやりとりを始めることもあったりしたのですが・・・今は全然です。 今、その相手と彼女はそこまでラブ(2)じゃなさそうなさそうです。でも彼女がいる人にアプローチするのはよくない気がします。しかもそういう状況につけこむ(?)のも・・・ 普通に友達として、メールするのはいいかなぁとは思うのですが、私自分からメール送るのは怖くて用がないのに送るってことをしたことがないんです;; ここは勇気を出してメールを送るか、彼女もいるし他に目をそらしてみたり、おとなしくしてるべきか。困ってます。 そんなこと自分で考えなければいけないとは思うのですが、皆さんの声をお聞かせて下さいm(_)m 長々とゴメンなさぃ。ここまで読んでくれてありがとうございます♪

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 >今、その相手と彼女はそこまでラブ(2)じゃなさそうなさそうです。 似たような質問を見ると、大概こう書いてありますね。 たくさんの女性を自分の方へ向かせたいとき、わざわざ「今、彼女とラブラブなんだよね~」とは絶対に言いません。これ言えば、ほとんどが離れていってしまいますからね。 なので、期待させるような事を言ってこっちの様子を見るのです。 辛い思いをしても良いのならメールを送る。そうでなければ、少し落ち着いて2人を観察してみる…。くらいでしょうか? でわ!

xfu-chanx
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ 彼女の方が友達に話していたらしいので、そこまでラブ(2)でないというのは事実だとは思いますが・・・ 彼女いるにしては私に嬉しいこと色々言ってくれてたんですょね。笑 文末に「笑」がついてることが多かったので、普通に友達として送ってたんでしょうけど。 もう少し2人を観察してみます!ってかOPENなカップルじゃないので、情報が来るのを待ってみます。そのうちに私の気持ちも冷めるかどうかもわからなぃし・・・。 回答もらえて嬉しかったです☆ありがとうございました♪♪

関連するQ&A

  • 片想い失恋

    私は高校3年生です。 同い年の好きな人がいました。 去年の12月からずっと好きで今から1,2か月前までは メールのやりとりをよくしていました。 私の友達の誘いで私とその人と友達とその彼氏と ご飯を食べに言って奢ってもらったりしました。 バレンタインもあげました。 だけど、それからは何も連絡などをとらなくて、 メールしたくても勇気がなくて、 学校で会っても恥ずかしくなって逃げてしまいました。 そのせいでホワイトデーはもらいましたが メールをしても返事がそっけなくなって返って来なくなりました。 学校で会って恥ずかしくても目が合ったりしたのに それもなくなりました。 私がメールもアプローチする勇気もなかったから メールをしたってつまらないから、面白くないから こんなふうになってしまったんだって思うと 涙が止まりません。 こんな勇気がない自分が大嫌いです。 諦めようと思ってもまだ学校生活が1年あるので 会いたくなくても会ってしまいます。 でもまだ諦めないで頑張った方がいいでしょうか? でももう凄く辛くて悲しいんです。 長文すみません。 何かアドバイスをください。

  • 片思い中><            

    片思い中><               中3女子です!! 回答お願いします><!    私は1年好きな人がいます…。片思いです。この前その好きな人とメールをしていて好きな人の話になったんです!!!それで最初に私が好きな人を聞かれたのですが、本人なのでなかなか言えなかったんですが、相手がメールで「おしえて★」「言って★」という聞かれ方をされってしまったのでしょうがなく、「メールしている本人だったりして…」って送って、本人に教えちゃったんです><その後も普通にメールのやりとりを2日ぐらいしていたんですが、付き合うトカの話が全く出ずに終わってしまったんですょ…。それから何日も今メールはしていないです。でも、よく学校で目が合ったりしたり、たまに話をしたりして自分がテンション高くなっちゃってて…。今すぐにでも付き合いたい!!って思ってるんです。この場合はどうしたらいいですか!?メールで聞いてみるか、本人に直接学校で聞くか、まだ様子をみるか……。本当にどうしたらいいですか!!!!???アドバイスお願いします><!!聞きたいこともあれば言って下さい><!!!!!

  • 片思い(長文すいません)

    高校1年の者です。同じクラスに好きな人がいて片思い中です。その人と顔を合わせると緊張してうまく話すことができなくて今までほとんど話せませんでした。最近勇気を出してようやくメアドを聞きました。しかしまだメールできていません。 そこで、今テスト期間中で明日が最終日なので「テストどう?明日もがんばろう…」的なメールを初めて送ろうと思うのですが、いきなりこんなメールが来たら引きますかね?  そして、できれば明日から定期的にメールしたり、学校でも話しかけられるようにしたいのですが何かコツみたいなものはないでしょうか?僕は部活に入っているのですが、その人は帰宅部で帰りとかに会えません。朝も早くてなかなかタイミングがありません。 初めて自分から動こうと思っている恋で成就させたいと思っています。今までこういう経験が非常に少ないのでとても悩んでいます。どうかよろしくお願いします。

  • 片思いでつらいです(長文失礼します)

    相談させていただきます。 私には片思いの人(Mくん)がいます。 私は24歳でMくんとは同い年です。 今まで誰ともお付き合いをしたことがないので、どうしたらいいのか悩んでいます。 職場で出会って約1年、好きになって約10ヶ月です。 職場で若い人たちだけ集まって飲み会したりして、親睦を深めました。 ただ、部署が違うので、ほとんど職場では話す機会がないです。 最初はほとんどメールとかしなかったのですが、最近ではくだらないことでも気軽にメールや電話もできるようになりました。 Mくんにはいつもヒドいこと(きわどいことも)を言われていますが、「○○(私)をからかうのが楽しい」と言ってるので、本気ではないのかなと安心はしているのですが、さすがに「幼児体型」「話していてイライラする」とか言われたときは正直傷つきました。 でも、根はマジメな人なので、あとで謝ってきたりします。 あと、彼が私に何かしてくれたり、逆にしてあげたりするときに「深い意味はない」と言ってきたり、「用がなきゃあんたに電話なんかしない」とか言ってきて、私が変に勘違いしないようにかなとかやっぱり好きになってくれないのかなって落ち込んでしまうこともあります。 だいぶ私が彼に振り回されてるなあって感じます。 1度二人で遊びに行ったことはあります。 また二人で遊びたいと思っているのですが、やっぱり他の人(職場のいつものメンバー)を誘ってしまうんじゃないかと思ったり、勇気がなかったり誘えません。 彼は、誰にでも同じように明るく話せるタイプで、いつも私はヤキモチをやいてしまいます。 それはいけないことだと自分でもわかっているのですが、どうしてもつらくて泣いてしまうこともあります。 この前、Mくんが幹事(女性陣は私が幹事)で合コンだったのですが、そのときに男性陣が私に「Mのこと男と女としてどう思っているの?」って結構しつこく聞かれました。 本人の前でまさか「好き」だとは言えず、言葉を濁しつつ「なんとも思ってない」って言ってしまいました。 男性陣はMくんにも同じ質問をしました。 Mくんも「なんとも思ってない」って言ってました。 なんだかこんなこともあって気まずくなってしまったら…なんて思っていましたが、そんなこともなく安心しました。 先日、電話があり、スポーツ観戦(県外)に誘われて、すごく嬉しかったのですが、結局私が「その日友達の家に泊まるから大丈夫」って言ったら「次の日仕事だからまた今度にしよう、負担だよ」と言われてしまい… おそらくMくんはそこまでさせるのは気がひけると思ったんだと思います。 でも、すごく悲しくて気持ちが落ち込みました。 まとまらない文で申し訳ないですが、よりわかりやすいように、近況を書いてみました。 Mくんはなんともつかめない人で、私のことどう思っているのかわからなくていつも困惑してしまいます。 でも後悔はしたくないので、職場が同じで告白すると今までの関係が崩れそうで怖いですが、最終的には告白しようとは思っています。 そこで相談なのですが、もっと彼と仲良くなるには、また、彼が振り向いてくれるにはどうしたらいいのでしょうか。 また、彼とまた二人で遊びに行きたいのですが、どうやって誘ったらいいのでしょうか。 同じような体験をしている方もしていない方も、今どうしてもナーバスになっているので暖かいアドバイスをお願いします。 男性からの視点でもアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • もうすぐ会えなくなる、片思いの人

    25歳女です。度々質問させて頂いています。 6月か7月(4月から延期になったようです)で会えなくなる片思いの人がいるのですが、いつ会えなくなるのかはっきり分かりません。その相手の方に避けられているので、直接聞く勇気もなく・・・。 いつラブレターを渡すのがベストだと思いますか?できればもちろんですが、会えなくなる直前に渡したいですが・・・。 私は6月の始めになったらラブレターを渡そうと思っているのですが(好きです付き合って下さい、ではなく、好きです連絡先書いておきます、的な内容)相手が連絡してこなかったら、直接会った時今よりもっと気まずくなりますよね?相手の方とは毎日会います。 ラブレターで自分の気持ちをちゃんと伝えるのと、1パーセントの期待を込めて連絡先を書いた手紙は渡したいです。 何か良いアイディアなりアドバイスなりあるでしょうか? また、皆さんでしたらその気まずさに耐えられますか?わたくし恋愛経験が少なく、分からないことだらけです。いろんな意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 片思い

    私、今すごく久々に片思いしてるんです。相手は同じ大学の人で、最近少しだけ話すようになって勉強教えてもらったりしてるんですが。 「ここがわかんないの」とメールすると、お互い図書館にいれば直接、いなければメールで親切に教えてくれはするんですが、これもあんまり頻繁だと迷惑ですよね。でも、それ以外のことでメールもできなくって。 それで、相手は5歳ぐらい年上で頭いいんです。そんな人からしたら、私なんてバカなガキにすぎないのかなぁと悩んじゃいます・・・。 どういうふうにアプローチしていけばうっとおしがられずに、少しずつでも気にしてもらえるでしょうか?

  • 長文です。。

    学生の男です。自分には好きな人がいて、自分は海外にいて、その人は日本にいます。その人が離れてから、2年間Eメールのやり取りをしています。といっても、三週間に一回ほど。実際相手が自分をどう思っているのか不安です。相手の人は、こちらの大学で知り合い、デートっぽいこともしました。その人は年上で会社で働いています。相手の電話番号は、知っていますが、いつもかける勇気がありません。時差の関係もあるし、今までいつもメールだったので、電話だとかなり勇気がいります。自分で書いていて、ほんとに自分が情けなくなりますが、もっといい関係にしたいです。今周りが全然見えていなくて、どうしたらいいのか聞きたくてここに投稿しました。電話をかけろと発破をかけてくれてもいいし、もうあきらめろといわれても構いません。第三者から観て、電話をしたほうがいいのでしょうか。

  • 片思い(長文です)

     今、好きな人がいます  が…  最近、自分の気持ちがわからなくなっています。  今は本当にその人のことが好きで、せつなくなったり、悲しくなったり、小さなことがすごく嬉しかったりして、本当に「恋をしているな」という実感はあるんです。  ですが「この気持ちはいつまで続くのだろぅ?」と思ってしまいます。    過去に付き合った人も、片思いした相手も、今、心に残っている人が誰もいません。  昔は、付き合っていた時は「この人以外を好きになれることはなぃ」と思い込んでいたり、片思いでもずっと好きな人がいました。  でも、今は誰も引きずっている人もいなくて、昔好きだった人のことも、確かに好きだったことは覚えているのですが「どうして好きだったんだろぅ…」と思ってしまいます。    気持ちは、変わってしまうのが当たり前なのでしょうか?それならば、今の恋心はどうしたらよいのでしょうか?  最近、片思いをしてもうまくいきそうになった位になって、自分の気持ちが冷めてしまっていることがあり、自己嫌悪の種になったりもして辛いです。  皆様はどのように考えてますか?昔は本当にすごくすごく好きだった人もいたんです。だから「本当の運命の人と出会ってないんだ」では納得できないかもしれません。今、片思いしている相手のことも本当に今は、好きなんです、けれども…。  この悩みから、恋に積極的になれなくなってきました。もともと、積極的な奴ではないのですが、恋心自体が辛くなってきたりもするんです。  同じような気持ちから、変われた方など、何か意見を聞けたら嬉しいです。  

  • 片思い。長文です;;

    二ヶ月前から好きな人がいて片思いです。同じ大学ですが学部が違い、週に二回しか会えません。その貴重な日に今まで何度か軽い会話をするぐらいでした・・。私はすぐ照れるので、好きだと気づかれています(おそらく1ヶ月くらい前から)4日前勇気を出してアドレスを聞き、メールを始めました(このときもすごく照れました…笑)私のメールの内容はもう好き好きオーラ全開です・・。3日前はメールをしていて電話かけていいか聞いたらOKしてくれたのでしましたが、好きな人がいるか聞いてみたら「浪人時代の子でいる」と言われました。。(でも遠い県でした。彼は二浪です)私はつい「私って態度にすぐでちゃってごめんね~」と笑って言ったら「なんかごめん」と言われました(振られた??)その後はメールが来ませんでした。。でもどうしても好きなので、昨日会えたときに今日メールしていい?と聞きました(しかもかなり遠くのとこから叫ぶように。彼の友達もいました・・・^^;)それで今日の放課後時間があるかたずねたら浪人仲間と遊びいく予定があると言われ、丁寧に謝ってくれました;その後偶然会ったので、勇気を出して今度ご飯に行きましょうと誘ったらお金がないと言われたので、まっくでいいよ。と言ったら「いいよ。誰か呼ぼうか?」と言われたので、思いっきりすねた顔をしてしまいました。そんなこんなで21日二人で遊び?ご飯?にいくことになったのですが、何を話せばいいのでしょうか?私は8月1日のお祭りに誘いたいのですが、早いですか??7月はもう20日と21日しか会える日がないので、どうしようか焦っています。。メールもいつも私からするので、彼は嫌がっていないか不安です。。客観的な意見をお願いします!

  • 片想いの相手。(長文です)

    片想いの相手。(長文です) 僕は21の大学生で、今2つ上の社会人女性に片思いをしています。 片想いが始まったのは半年ほど前で、今はたまにメールしたり一緒に食事に行ったりしています。 でもその人には彼氏がいて、婚約などはしてないのですがお互いの家族には会わせてあり、来年のうちには結婚する予定らしいです。 結婚したら多分メールとかもできなくなると思うので、僕はほぼ連絡を絶つつもりでいます。引きずりたくないので… その人は前から「まだ結婚したくない」って言っていましたが、僕はまあなんだかんだ結婚するんだろうな…と思っていました。 でも最近は今結婚したくない結構リアルな話(親のこととか、将来の子供とか)も僕に話してくれて、本当に結婚しないんじゃないのかとさえ思えてきました。 僕は本音を言えば、もっと話していたいので結婚してほしくないのですが、その人の幸せを考えると今結婚した方がいい気がして、いつも「結婚した方がいいよ」みたいなことを言ってしまいます。 それに最近、「(結婚するなら)あと一年くらいしか話したりできませんけどね~」みたいに僕が言うと、「寂しい」って言ってくれます。 この人にとって僕はどんな存在なんでしょうか? 略奪愛みたいなことをするつもりはありませんが、今この人がどうしてほしいのか、なんだか自分でもよくわからなくなってきました。 よろしくお願いします。