• 締切済み

片想いの終わらせ方

夏がきたら片想い2年目です。 去年の秋に一度告白してますが、さらりとかわされてしまった後も、ずっとあきらめられずに想ってしまってます。今も互いを思いやる関係ではあると思います。 もう一度告白して今度こそはっきりさせたいと思いながら、会おうとするとさらりとかわされ、そのくせ会える可能性をにおわせたり、込み入った相談を長々送ってきたり、またメールください!やらメールします!やらやけに明るくいわれたりすると、あきらめようにもあきらめきれずに今日まできてしまいました。 ぼくの気持ちをしりつつそんな態度で接してくる彼女にだんだんくたくたになってきました・・。 百通以上の文通のような(心ある)メールのこれまでのやり取りがぼくの心の中にも積もっていて、たぶん彼女にしても簡単には冷たく突き放したくても突き放せないんろうなと思うとつらくなります。 こんな状況をぬけだすちえをどなたかにご教示いただければと思います。 いずれにしても近いうちに白黒つける、つけてもらう告白をするつもりでいますが・・。

みんなの回答

  • larme001
  • ベストアンサー率44% (271/608)
回答No.10

アドバイスできるほどの恋愛経験のないものですが、なんとなく共感できるところありますね。まあ個人的な経験も含めて・・・。 質問者さんがこのままずるずるいくのはまずいと思っているように、白黒とりあえずはっきりさせたほうがいいと思います。まあ、一度告白しているみたいなので、そこまでもう一度聞くのは難しいことではないと思うのですが、ダメだったときに、今の少なくとも相談されるような関係を失いたくないから恐れてる面が質問者さんにあるのではと思います。それでも、その状況のままでは、いずれ物理的に離れ離れとかでそのまま迷宮入りになるのを待つまで、毎日精神的に疲れて、恋愛以外のやりたいことや自分のキャリアアップ等にも十分力が発揮できない日々を送ることになるのではないでしょうか。 もし僕があなたの立場であれば、やっぱり一度きちんと会って、あなたの気持ちを伝えるべきです。まあ、相手も一応知っているはずで、冗談っぽく返されても、相手に恋愛感情が少しはあるのかないのかは冗談抜きできちんと話すべきだと思います。まあ、相手は友達として相談したりする関係は失いたくないから、曖昧な態度をとってるのかもしれません。そうなのか、あるいは貴方に恋愛対象となるチャンスがあるのかなどは、結局きちんと話すべきだと思います。いくら冗談まがいに返されても、あなたが真剣に話せば、雰囲気で、きちんと対応してくれるのではないですか。 結果、友達ということでしたら、残念ながらあきらめるしかないです。それでも、友達として親身に、今までどうり相談相手として接し行くことはできないでしょうか?むしろ、友達と割り切って考えるので、今の精神的な重圧からは逃れれるとはおもいます。 ただ、結果ダメだったからといって「こんなに悩んだのにあいつは結局ちっともわかってくれない」という感じになりがちなので(相手が消極的だったならおもいやすい)、そこは振られた数だけ成長するんだとでもおもって乗り切ってください。がんばってください。

dgkfjk
質問者

お礼

ありがとうございます。 前回、気持ちを伝えた時は、自分の将来のことで余裕がないこと、恋愛感情で見ないようにしてきたこと、でも先のことはわからない・・(これをいわれてはあきらめきれない・・)といわれました。 その後はやはり意識してかそれ以前に比べて彼女は積極的ではなくなってきてはいたのですが、あきらめなくてはと覚悟してたところに、気まぐれのように無邪気なメールがきたりして・・決意しきれずにここまできてしまいました。 ここで相談したのもなかなか覚悟が決まらなくって、 だれかに背中を押してもらいたかったというのはあります。 彼女もおそらく真剣にこのことに向き合う機会をさけてるようなとこがあるんだと思います。だから今会う機会をもってくれたらそれだけで一歩前進なのですが、会ってくれなかったらメールでいうしかありません・・。本意ではないけどしょうがないのかな・・。 がんばります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63993
noname#63993
回答No.9

こんばんわ。片思い2年ですか、すごいですね。 拝見した印象としてはその人はかわいい女性ですね。色々そぶりをしたり、気をもたせたとりわがままな感じが女性らしくてかわいいと思いました。 彼女にとって質問者さんは甘えやすく、話しやすいような存在なのかもしれません。またお二人がとても仲のよい印象をもちました。 私は今の距離感がいいと思います。 仲がいいというのと好きというのは別だと思います。確かに仲がよく、情もあると思いますが、それは別だと思います。お互い今のままの、よくわからないけど特別な存在みたいなカンジがお互いいいと思います。その人と白黒つけるのではなくこれからも仲良くうまく友達として付き合っていく方がいいのではと思いました。 ほかに好きな人が出来れば心に余裕ができると思います。彼女も質問者さんをみる目がかわるかもしれません。がんばってくださいね。

dgkfjk
質問者

お礼

そうですね。かわいいからついしょうがないなとか思いながら優しくしています・・。 が、彼女はいまのままがいいかもしれませんが、ぼくはやはり苦しいというかつらいです。 だから悲しいけど、白黒つけないと別に好きな人もなかなかできないように思えてきます・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyutosi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

本当に好きなら告白きちんとした方が良いですよ。 嫌いな人に相談とかしないと思います、気持ちがゆれてるんだと思います。 私は7年片思いして告白3回デートして別れました。その後知り合った人にも1年半片思いし友達になりその半年後恋人になりました。その間の時間もったいなかったし縁がある人とはずーとつながってると思います。

dgkfjk
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ち揺れてるんならいいんですけど・・。 いま彼女仕事探してる最中だからもうちょっとまってみたほうがいいかな、とか でも彼女の夢をかなえるにはぼくがそばにいたほうがいいのになーとかいろいろ考えちゃいます。 ぼくは彼女の夢の先行者なので・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23158
noname#23158
回答No.7

no5ですが・・。 女は話をじっくり聞いてくれる人に長い年月かけて好きになっていくということもありますから、そこそこ期間がたってるので、そろそろほんと勇気だしてもいい時期ですよね・・。 告白されてから何ヶ月かたって好きになったこともありますしね・・。

dgkfjk
質問者

お礼

たびたびありがとうございます! 長い長い時間をかけて、ゆっくりだけど十分ぼくの気持ちは伝えてきたつもりです。メールが中心なんですが>< 次の勇気がみのったらほんとにうれしいんですが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

はじめまして。 私は質問者さまがお考えのように 『近いうちに白黒つける』べきだと思います☆ 彼女の気持ちは彼女にしか分からないので 友達としかみられていないかもしれないし、 その反対で、今は付き合いたいのかもしれないです。 そういう憶測って片思いの醍醐味かもしれませんが モヤモヤしている場合、素直な気持ちをぶつけないで 片思いを終わらせることは困難ですよね。 恋愛対象ではないと割り切れるならいいですけど 恋をしてしまっているから、それは当然だと思います^^ そういう私も、同じような経験者(♀)です。 なんだか似ているようで、投稿せずにはいられませんでした。 知り合って2年半になる人がいます。 顔は知っていても話したことなかった、その人とメールを始めて 何度か2人で遊びに行くようになり、 相手はどう思っているのかな?という時期にちょうど 積極的に毎晩電話をかけてくる人に心惑わされて、 そんなときにその彼は告白をしてくれて、私は断ってしまいました・・・。 その後も、彼はかわらずメールをしてくれて (たかがメール、と思われるかもしれませんが いろんな話をしつづけて、いつしか一番近い存在だった) 本当に彼が大切なことに気がつきました。 もともと好きだったし、一時の気の迷いに本当に後悔しています。 そして現在も続いているし、食事にも行きましたが どうしても突っ込んだ(素直な気持ちの)話ができていません。 私からすると、彼に今も気持ちがあるか不安だし 気の迷いのときに経験した苦い失恋の思い出もあって 自分から切り出すのがとても恐いです。 「二回も彼から告白なんてしてくれないよね・・・」と 相手に期待してしまっています。 dgkfjkさんは、とても一途で勇気あると思います。 その気持ちを大切にして、 素直な気持ちを打ち明けたらいいんじゃないでしょうか。 私が言える立場ではないのですが・・・。。 もしかしたら、告白を待っているかもしれないですよ。

dgkfjk
質問者

お礼

背中を押してもらってありがとうございます。 我ながら一途だなーとは思います・・。 次が最後だと決心してるので、逆に最後の勇気がなかなかでないのかもしれません。 告白をまっててくれたらうれしいなー。 明るく告白してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23158
noname#23158
回答No.5

彼女としては今のままがよい。 彼氏ではないけれど、友達でいて欲しいという感じですかね・・。告白してはっきりいわれないと前に進めないのなら一度返事をしっかりほしいと伝えないと。 告白はメールでは適当にかわされるので、電話か、直接会って話すかしないとだめでしょうね。

dgkfjk
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女からはおそらくはっきりとは断れないしいやな態度はとれないと思います。 といってぼくも彼女を察して大人な態度で引いてあげることも難しいです。 だからやっぱり白黒はつけます。それがいつも決心がつかずに延び延びになってしまい・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

片思い2年ですかか^^。私は、高校3年間、一人の人に片思いをしていました。その間、2回も告白しましたが、2回とも撃沈しまして、付き合うことはなかったけれど、今となっても、思い出すだけでも切なくなる、そんな記憶です。 そんな私ですが、ちょっと女性側から意見を書かせて頂きますね。  ズバリ言うと、彼女はきっと、他に意中の人がいると思います。でも、その意中の人はおそらく、あなたとは正反対の『危険な香り』満載の人なんじゃないかなぁと。 もしかしたら不倫かもしれないし、彼女がいる人の浮気相手かもしれません。。  頭では、あなたといた方が自分は幸せだし穏やかなこともわかっているが、ついつい危険な香りの方へ冒険してしまっている。でも、心のよりどころがほしい。  という状態なのかもしれません。  彼女に、誰も意中の人(恋人か片思いかは関係なく)がいなかったら、あなたを選ぶでしょう? そうじゃないけど、連絡が途切れなく、しかも、思わせぶりな言動があるということは、いわゆる『キープ君』とみなされているのではないでしょうか。  『キープ君』といえば聞こえは悪いけれど、『心のよりどころ』にしてもらっている、ということは、ある意味、あなたのお子との器が大きいことですから、あなたの自尊心が傷つくことなく、彼女しか見られないのならば、素敵ですよね。  彼女は、きっとあなたの存在に甘えている。もっと言えば、あなたを甘くみている。でしょう。  あなたがある日急にいなくなった時、「やっぱりあなたが良い」となきついてくるかもしれません。  女性の意見から言うと、そんな虫のいい話なんて!! と憤慨の気持ちでいっぱいですが、そんな女でも、彼女が好きだ! と胸を張っていえるのなら、がんばってください。  私の意見としては、あなたにはもっと良い女性が必ずいると思います!  

dgkfjk
質問者

お礼

ありがとうございます。 前回の告白後じつはここで一度相談したら、 同じようにいわれたことがあります。 彼女はぼくをあまくみているというか甘えているとは思います。 彼女はずっといろいろ試行錯誤の時期で将来に悩んでいて不安定な感じでした。 だからこそずっと応援してきたし、彼女のあいまいさもしょうがないなと、どうにか受け入れられてきたんだと思います。 でもそんなことじゃなくってただ好きな人がいただけだったらショックだなー・・。 でもここまで好きできたしまった以上、最後まで好きなまま、白黒つける告白してみたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Miny03
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

そんなに思える人と出会えて、素敵ですね! 文面をみて感じたのですが、彼女は明らかに、あなたの 気持ちを知っていて、気があるような、よくわかんない 態度をとっている気がします。 そのときの女性の気持ちって{この人は私のことがすごく好き}っていう安心感があるんですよね。あなたが、全く気がないように接したり、メールもあなたからは送らなかったり、ちょっと別の女友達のことを話したりして女の子の影をだすと、彼女は{あれ?私のこと、好きじゃないの?他の人のことが気になってるの?}って思って、あなたのことが気になりだすと思いますよ! あなたの存在が、大切な人だったんだと気がついてくれるといいですね。つめたくするのではなく、素っ気無い態度を頑張ってしてみてはどうでしょうか??

dgkfjk
質問者

お礼

自分でもなんでこんなに粘り強く想いつづけてるのか よくわかりません・・。 これまで精一杯優しく接してきましたし、 彼女もそれは受け止めてくれているとは思うんです。 だけど、それと恋ごころとはべつなんだろうなー。 少し素っ気無くがんばってみようかな。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.2

相手にしたらあなたは色々と話のできる友達なんじゃないかな。 僕も似た感じの出来事があり無理に動いて歯車が狂ってしまいました。今でも集まりなどで顔は合わしますがお互いにどう動いていいのかわからない変な関係です。 片思いって長くなるとかなり辛いと思います。ありもしない想像をしてしまったり普通の事でも感情がでてしまったり・・・なので諦めるのであれば相手の事を好きな気持ちは持っていても付き合う仲じゃないと思い込む事が大事だと僕は思っています。今の僕はそんな感じですしねw もし諦める事はしたくなくて完璧な白黒を付けたいのであれば告白をするべきです。ですが黒だった場合にどの様な展開になるかはわからないですよ。そこは理解して動いてくださいね。 僕はその子が幸せというか楽しくしていられる事に重点を置いたので告白もしないですし相手がこれから会わないのであれば受け入れます。逃げたと思う人もたくさんいると思いますが僕はそのような答えを出しました。 質問者さんがどのような答えをだすかはわかりませんが自分の中で消化できる答えを見つけてくださいね。でもストレスは溜めないようにしてね^^

dgkfjk
質問者

お礼

だいぶ年下なんで頼れるお兄さんなんだと思います(><) 相手の気持ちがわかんないのってつらいですよね・・。 白黒はつけるつもりでいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

あなたは、お人よしで良い人で、でも、その人から見ると、どうしても心惹かれちゃう様な魅力がないんでしょうね。 はっきりと白黒つくように、強烈に告白して、明確に誤解の余地なく、「彼氏候補としては、振られた」と、双方が確認するのが一番でしょうね。 ●×式の2択のメールでも、送れば?

dgkfjk
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 そうなんですよね。なにかにかけるんでしょうね。 信頼関係と恋愛関係って近そうで遠いなーと思う このごろです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 待ってほしいのか、それともただ逃げ切りたいのか?

    そろそろ2年間の片想いにいいかげん決着つけたいんです。 去年の秋に告白してるのですが、それ以後もあきらめる決定打をもらえずじまいです。 というか、きっと逃げ切りたいのかなと察しつつも、 決定打ナシにそれを受け入れることがもうできなくなってます。 やりとりは頻繁でなくなってますが、たまのメールはけっこう心がこもってるし、相談はされるし、でも会おうとするとかわされてしまいます。 今も、ぼくの誘いに、うん、といいつつOKになったら連絡するなんてこといってますが、この調子で永遠にかわそうとしてるようなきもします。 どうしてももう一度会って白黒つけたいという気持があるので、かわされてると察しつつも、そのうち会える可能性をすてきれません・・。待って欲しいのかもしれないという期待をすてきれません・・。 この思いに決着つけるには、メールでもいいから白黒完全につけてもらうべきなのでしょうか。 それとも、ぼくの誘いに会いたいとかえす彼女の言葉を信じて待つべきなのでしょうか?

  • 諦めた片思いと断られた片思い.....

    諦めた片思いと断られた片思い..... 諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 僕は、少し前まで片思いをしていたんですが、声かけるチャンスと自分の勇気のなさから、諦めました。 自分から諦めたくせに心に穴が空いた気分です。 ちなみに、彼女と会うチャンスはもうないです。 告白した場合のことを考えると告白した方が踏ん切りがついてよかったかなとも思ったりもします。 そこで、質問なんですが、諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 人によって違うとは思いますが、もし良かったら教えてください。

  • 5年間片想い

    5年間片想い 私は学生時代から同じ人に5年ほど片想いをしています。 相手の男の子はどの女の子からも好かれる、皆のあこがれの存在です。 片想いをし始めてから3年ほどほぼ毎日メールのやりとりをしてました。 やりとりを始めて3年目に告白をし、相手にありがとうと言われました。 イエスともノーとも言ってもらえずその告白以来、諦めきれていません。 告白以降、何度か会ったりしています。でもまだ好きだと見透かされたくなくて友人を装います。 彼には未だに彼女はおらず、また私の諦められない理由の一つになっています。 彼への気持ちも当時から何一つ変わっていません。 でも5年もの間同じ人を想い続けている私の心は恋愛に臆病になり、新しい恋愛を見つけることもできません。 やはりきっぱりと諦めた方が良いでしょうか? それとももう一度彼に思いを伝えた方がいいでしょうか?

  • 片思い中・・・どうしたらいい??

    高校2年の男子です。 最近、同じ部活の子に片思いしてます。 告白すれば白黒はっきりするけど、振られた時お互いとても気まずくなると思うので告白できません。(まだ部活1年あるから) 部活を引退したら告白しようと思うけど、私の高校は進学校だから部活引退したら受験勉強をしなければなりません。 やっぱり受験期に付き合ったりすると、受験に響きますよね?(しっかり勉強してても) それと、片思いの子に接近するにはどうすればいいですか? 相手は私のことなんて眼中に無いみたいで。 ネットで検索してみるとメールのやりとりというのを多く見かけますが、なかなか話題がなくて・・・。 それに私、内気だから自分からなかなか話せなくて・・・。 この恋どうしたらいいのでしょう?

  • 片思いを傷つけてしまった

    大学生女子です。 片思いおよそ1年ぐらいで相手は先輩です。態度からして何とも思われていない様子。 先輩はもうすぐ卒業しちゃうので、焦って一緒に出掛けようとちょっと前からちょっとしつこくしています。 でメールでも自分が傷ついた素振りとかかまってもらえないさみしさをつい書いちゃいます。でも何とも思っていない彼はもちろん気づかず、むしろ私から彼を傷つけてしまいました。 そうしてしまったことは深く反省しており、自分の心の弱さで傷つけてしまったのだと自覚しています。 そこで謝罪をしたいのですが、どこまでいえばいいのかわからないです。 ただ謝罪をするだけよりも自分の気持ちを入れたいと思います。でもそうするためには、自分の心の弱さのこと、すなわち彼がずっと好きで感情をうまく制御できなかったためにそういうことを言ってしまったことを言わなければいけません。 でもこんなギクシャクしているときに告白するのはおかしいと感じていますし、彼にとってこの気持ちが迷惑になることが何より怖いです。 すこし曖昧にして本音が言えなくてこうなったというのもしっくりこない気もします。 彼にどの程度、どのように伝えたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 叶わない片思い

    去年の夏頃から片思いをしてます。高校生男子です。 部活が同じで、話すうちにどんどん惹かれていきました。僕はその人と一言話すだけでも幸せでした。 しかし、相手は滅多に僕の隣に来ることはありません。話し掛けてくることも数少ないです。相手は、男の人に話し掛けるのが苦手と言っていたので前向きに考えていました。 僕と話すとき本当に幸せそうな笑顔(恐らく思い込みですが)を見せてくれるので嫌われてはいないと思っていました。 メールは相手から送られて来たことはありません。でも、自分から送ると直ぐに返信が来ていました。夜まで日常会話をメールでしたこともあります。 ですが最近、僕の恋心に気づき始めたのか、メールをしても返ってこないなど(他にも多々あります)明らかに距離を置かれている気がします。なのに話すときは普通に話してくれるのです。 毎日が辛くて、部活で相手に会いたくない半面、やはり好きだから会いたいと思ってしまいます。 告白してスッキリしようにも、相手を困らせギクシャクするだけです。だからそんなことはしたくありません。 このような事をずっと考えていると、人が信じられなくなってきました。 いまの僕は何をするべきなのでしょうか。思い切ってもう一度メールするべきですか?それとも他の何か熱中出来るものを探したほうが良いのでしょうか。 自分でも意味のわからない乱文ですみません。どなたかのお力を借りたいです。

  • 片思いを諦めた方がいいのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 20代前半の女です。1年ほど片思いをしている30代の男性が居ます。相手の方は最初の頃はボディタッチをしてきたり頭を撫でてきたり頬をつねってきたり、メールや電話などよく来ました。私はあまり男性経験が豊富ではなく、積極的な男性とは会ったことが無かったのでどうしていいか分からず片思いを1年ズルズルとしてしまいました。 バレンタインを渡したら喜んで受け取ってくれたのですが、バレンタインを渡してからはあちらからメールが来なくなり私がメールを送ると返ってくる程度になりました。 たまたま会った時にチョコを頂きましたがホワイトデーのお返しとは言わなかったので、恐らく彼の気分だったと思います。 話してる時もあちらから近づいてきたりして、私も寄ろうと思っても今度はあちらが離れたのでショックでした。前までは目を合わせて話してくれていたのですが、あまり目を合わせてくれませんでした。 人生で初めて片思いの人にバレンタインを渡して、満足はしていたのですが結果的に彼には避けられるようになってしまい、心のどこかではもしかしたら両想いだったらいいなと思ったのですが、そのような対象としては見られては居なかったみたいです。 このまま告白せずに片思いを諦めた方が良いのでしょうか? 悩み過ぎて最近では「気がないなら思わせぶりな行動しないでよ。結局妹みたいな扱いだったんだ」と怒りまでも湧いてしまいます。まとまらない文章で申し訳ないのですが、アドバイスやご助言頂けるとうれしいです。お願いします。

  • 長い間片思いをしています。

    長文失礼いたします。 9年間同じ人に片思いをしています。 その彼とは小中学校の付き合いで中学の時に一度告白をしました。 ですが、彼女がいると振られてしまいました。 高校は別で、会うことは1度もありませんでしたがメールのやりとりはよくしていました。 そして去年、私は大学生になり彼は浪人生でした。 彼といつも通りメールをしていたら私の家の近くにいるとメールできて、 会うことになりました。会ったのが夜で朝まで二人で歩きながら話しました。 今まで片思いをしてきましたが、しばらく会っていなかったので 自分の中で彼が美化されているのではと思い会うのをためらっていたのですが 会うと昔のままで本当に好きだと実感しました。 そして先日、私が旅行で買ってきたお土産を渡すというのでまた会い 買い物に付き合ってと言われ一緒に数時間のショッピングをしました。 周りから見ると恋人だと思われてるんだろうなと嬉しい反面悲しくなりました。 9年間片思いしてきてこんなに話したのも二人で出かけたのも初めてで 短期間にこんなに会えて本当に幸せなのですが、 これは神様がくれたラストチャンスなのではと思っています。 前からほかの男の人を見ても彼と比べてしまったりと私の頭は彼でいっぱいです。 もう今年で20歳になるので彼を忘れて新しい恋をしたいと思っています。 もう告白をして振られたら会うことも連絡を取ることもしないつもりです。 そう考えるとこのまま友達としてちょくちょく会いたいきもします。 9年間想ってきた人と会えなくなるようにするのは本当に辛いです。 人生の半分ほど彼を想ってきました。 でもこうしないと一生このままです。 どういう告白をしればすっぱり出来ますでしょうか? 会うと辛いのでメールでしようと思っています。 ちなみに彼はもう1浪するそうで、彼女はいるかわかりませんが いるんじゃないかと私は思っています。 いろんな方のご意見が聞きたいです。

  • 片思い・・・

    去年の秋頃から片思いしてます。 相手は高校3年生の時に同じクラスだった人です。 席が近かったこともあり、一生懸命話かけたりしてて周りからも「仲良いね」って言われるくらい仲良くなれました。 それで思い切って卒業後に告白しましたが、、、 振られてしまいました。 理由は、浪人するから彼女は作れない。とのことでした。 ちなみに私は地元の大学に進学しました。 何度も何度も彼のことを忘れようと、別に好きな人を作ろうとも思いましたが無理でした。どうしても忘れられません。 最近、どうしても連絡取りたくなってメール送ってみました。 するとちゃんと返信してくれて、お互いの近況などいろいろと楽しくメール出来ました。でも、まだ好きだと言う気持ちは伝えられてません。 相手が浪人中ということもあり、彼を混乱させたりプレッシャー与えたりすることはしたくないんですが・・・ もうどうしたらいいかよくわかりません。 なんか友達にも相談しにくいのですごく辛いです。 何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 片思い 振られてしまいました

    片想いしてます。 何回か告白して完全に振られましたが…。 一時しつこくしてしまって嫌われたかとも思いましたが、普通に会話してくれますし、メールも送ったら返してくれます。レスはゆっくりですが…。 今は遠距離なんでたまにメールしてるくらいです。 メールの内容は割と長文で週に2~3回やりとりしています。 これは気を使ってくれているからなんでしょうか?自分が悪者になりたくないから? それとも人間としては多少は好いてくれてる? どう思われますか?