片想いについて…

このQ&Aのポイント
  • 30歳男性が片思いに悩んでいます。仕事が忙しくてなかなか出会いがなく、友達からもアプローチするように言われていますが、一歩踏み出すことができません。
  • ある日、肩こりがひどくなったため治療院に行き、そこで好きな人に出会いました。まだ知り合って1か月しか経っていませんが、一緒に付き合いたいと思っています。
  • 以前好きになった女性とは付き合うことができず、すぐに諦めてしまったことを後悔しています。今回は粘って彼女になることを目指していますが、どうやってアプローチすればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いについて…

はじめまして。 僕は30歳男性です。 仕事は飲食店を経営しています。 お店を立ち上げる前には彼女もいて、精神的に色々助けていただいてたのですが、彼女のご両親の理解が難しく、縁なく結婚に至りませんでした。 それから6年。 ふと気づけば周りの友達は結婚して「誰の為に頑張ってるんだろう…」って思う日もあったり。。。 お店では多くのお客様と接する機会があるのですが、【店長兼オーナーという立場】が邪魔になり、アプローチしてきたお客様には丁寧にお断りさせていただいてました。 友達からは「そんな事してたら出会いなんてないぞ」って言われるのですが、どうしても一歩踏み出す事ができませんでした。 …と、ある時、肩こりがひどく親に相談した所、●●治療院を紹介してくれました。 そこでAさん(好きな人です)に逢って、最初は何も感じなかったのですが、お話をするうちに気持ちが引かれていって好きになってしまいました。 久しぶりに魅力ある女性に逢って一人でドキドキしたりして、そのドキドキしてる自分がおかしくて笑ったり…。。。 怪しいですよね。 僕。 まだ知りあって1カ月しかたってないのですが…いきなり付き合って下さい…って言うのはどうかな?って思うんです。 まだ知りあって間もないし、「私のどこが好きなの?」って思われると思うし。 前回の彼女と別れて、2年後に1人の女性を好きになった事があるんです。 でも、その女性とは縁がなく付き合う事ができませんでした。 僕から気持ちを伝えて「ごめんなさい」という返事を聞いて、追いかける事もしませんでした。 でも、Aさんは諦めたくないんです。 今思えばたった1回「ごめんなさい」って言われただけで、すぐ諦めるだなんて…「それだけの気持ちだったのか」って思い、ある意味失礼だって思ってしまいました。 一度告白をしたけど、断られて、でも諦めずに粘って成就した人って沢山いると思うんです。 今回、粘りたいと思ってます。 皆さんはどうやって粘ってきたのか教えていただけないでしょうか? きっと「好きです。付き合って下さい。」って言って「はい」…ってのはなかなかないと思うんです。 ぜひ教えてください。 Aさんの情報としては… 知り合って1か月になります。 彼氏はいません。 仕事はマッサージです。 連絡先の交換とかもしていません。 会話は普通にします。 情報も少ないですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。20代、女です。 質問者様は純な方ですね。 そんな方に好かれたAさんは幸せ者です(^u^*) 私自身は誰かの為に粘った事はないのですが…(^_^;) 粘強い友人(30代、男性)の話を1つ。 彼は、好きになった女性を3ヶ月~半年以内に必ず彼女にしてしまいます。 『どんな技使ってるんだ??(・_・;)』と思い、ある時訪ねた所、こんな回答が帰ってきました。 〇とにかく会話する 〇相手の記憶が濃い内に、顔を見せて更に印象付けていく 〇好きな子好みの面白い画像・可愛い画像は常に探し、送ったり見せたりする 〇画像送る理由でメアドはゲット! 〇メールは(会話が盛り上がらない限り)相手の生活の邪魔にならない程度に1日2通まで 〇好きな人が趣味・仕事・夢etc何を一番大事にしてるのか、理解しておく 〇会話の中では、常に好きな子の悩みを探す 〇悩みを相談されたら、共感と励まし。説教・説得は絶対しない 〇とにかく、相手に取ってかけがえのない存在になること 〇そして、『僕にとって貴女はかけがえのない存在です』とアピールすること だそうです! それから、何度となく『好きです』というニュアンスは出すものの、直接的な告白は相手の誕生日や記念日等大切な日に一緒にいる事を許されるまで、様子見だそうです。 でもこれ、女性の私から言うと『よく考えてんな~!』とカナリ納得でした(笑) 全ての女性に当てはまる事ではないかもしれませんが、彼が必ず彼女を得るのは私的には納得です。 しかし、 話しによるとカナリ惚れっぽい性格で中学の頃から手当たり次第に告白してきた実績だとか…(^_^;) 参考になるか分かりませんが、質問者様にとって良き回答になります事を祈っています(^_^) 長文・乱文失礼いたしましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

基本的には、女性を褒める。ワザとらしくでなく、さり気なく、服装や体の一部・髪型とかを褒める。会うたびにそれを続けると印象強くなります。相手に嫌悪感さえなければデートに誘う。但し、彼女がマッサージ師ということは、将来設計として、同業者を考えている可能性も無きにしも非ず。高望みせず、アタックされることをお勧めします。好きなら少々振られても頑張るべきでしょうね。

回答No.2

 真に申し訳ない言い方ですが、貴方は保養力の有る女性に惹かれるのではないですか。 文面を拝見させて頂くと、非常に明確で判りやすいものですね。 私も見習わなければなりません。 私が感じることは、お母様の影響を強く受けているようにも感じました。 相手の女性にもよると思いますが、一般的に女性が男性を視る場合、強く逞しさを求めると思いますが、貴方は私の女性像にして如何お考えになりますか?。 今まで、丁重お断りしてきたものには、貴方が求めるような母性愛を発する女性が少なかったからではないでしょうか?。  貴方が好きになった女性は仕事柄、男性に尽くす技をもっているかも知れませんね。  もう少し、ご自分を分析するおつもりで、あせらずに、それとなく女性に会える機会を増やし、相手の女性が貴方に対する接し方に特別なものに成るよう努力されることをお勧めいたします。  また、ご自身も多少の改革は必要ではないか、念頭に置かれることをお勧めいたします。   基本的な考え方は、男性は女性を幸せにできる絶対的な自信が必要とおもいます。  女性に対して、どう対処して良いのか判らないものには、貴方の生活感の中に自信を表すものが無いとも云え、接する方法のアドバイスを如何にして得たとしても、困難であると私は思います。  アドバイスにはなりませんですか。  あしからず。参考意見としてください。

  • noe03
  • ベストアンサー率40% (159/392)
回答No.1

>ふと気づけば周りの友達は結婚して「誰の為に頑張ってるんだろう…」 >って思う日もあったり。。。 分かりますよ。昔は私もそんな時がありました。 今は既婚ですが・・・・。 デートに誘ったらどうですか? 相手の方がどんな感じかは分からないので、無難なところで、 近くの流行っている店「スイーツの有名な店にお茶に誘う」ってのはどうでしょう? 「行ったことありますか?」って聞いて、 男一人で行くわけにいかない、一緒に行ってくれる女の子も居ないので。 と。 「好きです」というより、マイルドですしね(笑) 断られても、また治療院に行くことは出来ると思いますので、 まずは第一歩、頑張ってください。

関連するQ&A

  • 1年間の片思い

    留学中で約1年間ずっと一人の人を想っています。 そして、その女性は同じ大学(アメリカの)に留学しています。 日本にいる時、私には彼女がいて また現在私が好きな女性(以下Aさん)も彼氏がいた為 私はまったく意識していませんでした。 アメリカ留学がいよいよとなった時に 私は彼女と別れ一人になりました。 また、同じように彼氏と別れるかAも悩んでいました。 もともと、仲が結構よかったのですが お互いの彼女・彼氏の事でより話すようになり また、私が親身になってくれるAに段々引かれていきました。 それからほどなくして、私は彼女と別れました。 一方、Aは留学しても関係を続けるという事で 別れませんでした。 Aと彼氏が別れなくても私の気持ちは 変わらなかったので思い切ってダメもとで すぐに告白しました。 しかし。。。。 結果はやはりうまくいかず友達の関係をKeepするに 留まりました。 そして、留学中に彼女は彼氏と別れ Freeになったのですが彼女は大変モテルため 競争率が激しく、またその時別のことで自分も 精神的にDamage等があり競争についていけなくなりました。 彼女を忘れるため何人か女性と関係を持ちましたが 結局Aさんが頭から離れずずっと好きです。 彼女と一緒にいて彼女の悪い部分もよい部分も よく知っています。でも、それでも好きなのです。 (ちなみに今の状態は友達以上恋人未満です。) 学業・仕事・友達関係等は大変うまくいっていますが それでもずっとAの事で足りない何かを背負っています。 近いうちに何かしらの決着は 必ずつけなければと考えています。 他の女性を探すという選択肢は無しにして 何かアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 服屋の店員さんに片思い

    私の好きなブランドの服屋の店員さんに片思いしています。 同い年で話しやすく、店に行くと仕事の話や他愛もない話をして気がつくと2時間いた、ということもあります。 ・私が店に行って彼がいると必ず接客してくれる。 ・その時必ず「彼氏できたの?」と冗談ぽく聞いてきて、恋の話もよくする。 ・以前、「お客さんに猛アタックされて困った」と言っていた。 ・3・4ヶ月に1回は、店からの案内のハガキに一言添えて送ってくれる。 彼の、私への気持ちはどのようなものなんでしょう? 会う手段は私が店に行くしかなく、彼の連絡先は知りません。一度ゆっくり話をしたいと思っているのですが、食事などに誘ったら迷惑かな、とか、私のことは大勢いるお客さんのうちの一人としか思われてないだろうな、と思うと行動に移せません。アドバイスお願いします。

  • 25歳差 片思い

    長い文章ですが、付き合って下さると嬉しいです。 去年勤めていた職場でお客さんに恋をしました。辞めた今でもずっと好きでいる自分がいます。その人はみんなに愛想が良く、フレンドリーだけど喋り方や動作が丁寧で優しく、堂々としている男らしい方でした。 私は人見知りで話すことが苦手なので最初は憧れが大きかったのですが出会って二ヶ月後あたりから店に入ってくる度に緊張して恋心に変わっていることに気づきました。自分ではどうすることも出来なくて、友達に相談するほど大好きになってしまいました。 しかし私がその人にアタックを出来なかった理由があります。それは、その人が25歳くらい年上だからです。(因みに私は二十歳です)それに常にお客と店員の関係で、親しくお話することも出来なかったからです。そしてその人のことは職業しか知りません。40代半ばの方なので結婚してる確率高いだろうと思ったことも理由の一つです。そうは思うものの、恐らく土木の仕事なので周りに女性が少ないからもしかしたら・・・なんて期待を抱いてしまいアタック出来ないくせに辞める最後の最後までその人のことが好きでした。 辞めて3ヶ月と2週間経っていますが今でもその人が大好きです。何も出来ず後悔だけが残りました。結婚してるか分からないまま自分の気持ちを伝えるべきだったでしょうか。。。それともこの好意を隠すことつまり今の状態が正解だったのでしょうか。春から看護師という夢に向かって進学しますが、この恋を忘れる時が来てくれるでしょうか。。。 長々とまとまりのない文章ですいません。読んでくださってありがとうございます。

  • せつない片思い

    会社の既婚女性を好きになってしまいました。三年前くらいから素敵だなあと思っていて、一年間位 2対2で飲みにいってる女性を好きになってしまいました。仕事で辛いときに相談したりしてるうちに可愛いし優しいで心の芯まできてしまいました。 この女性が出世のきっかけを作ってくれたのもあります。 彼女が結婚してるので告白できずに辛いのでその間何人か彼女をつくりました。それは彼女も知ってます。本気になれなかったですが。 ついこの間気持ちを打ち明けてしまいました。 その気持ちは嬉しいです。正直にはなしてくれてありがとうと言ってました。 彼女を大切にとかそんなこと言われても困るとかもなく笑顔でした。 気持ちを知ってしまったら友達としてやっていくのは正直難しいでしょうか?人としても本当に好きです。 私三十後半女性5歳上です。

  • 片思いしている女性がかなり年上

    私は22歳の男性ですが片思いをしている女性がいます。 その人は私の両親より年上の親戚の独身女性(50代)で近所に住んでいます。 中学の時私が一人で家で留守番しなければいけなくなった時 祖母が私を心配してその人に時々様子を見てくれるよう頼んだら その人が私を食事と買い物に誘ってくれて その時二人だけで出かけて家族以外の女の人と 二人だけで出かけるのは初めてだったので緊張して その時から異性として意識するようになり 去年思いきってデートに誘ったのですが 何度も断られてしまい 去年のクリスマスには告白もしてしまいました。 然驚き困っていたのでいったんあきらめましたが 今でも気持ちは変わりません 今でも出かける度にお土産を買って渡したりしますが 私が去年告白して困ったはずなのに そのことを忘れたかのように 困った顔せず受け取ってくれて いつものように優しく笑顔で接してくれます。 今日もクリスマスのプレゼントを渡しましたが 「いつも私が貰ってばかりで申し訳ないわ」 と言い受け取ってくれました。 私は「気にしなくていいよそんなに高いものじゃないし 仕事の給料も入ったし」といい 去年のこともあり気持ちは伝えずそれで帰りました。 じつは今月、ストレス等(私が仕事に役に達っていないらしく 上司は1か月私の様子を見たいと言ってくれたのですが 精神的にきつかったので自分から辞めました。)で仕事を辞めたのですが そのことはその人には言えず、まだ今月の給料が入ったか どうかもわかりませんが、その人を少し安心させるため そう言いました。 話はそれますが辞めた仕事の上司に仕事を続けるか辞めるか 決断を出すときに「君も将来結婚して子ども作るでしょ」と言われましたが 私には友達が一人もいないので「私は友達が一人もいないので 友達も作れないのに恋人なんてできないと思います。」 と言いましたし。 学生時代から年上の女性に興味があり同級生を 異性として意識したことはありませんし 女の先生を見て「いいな」と思っていました。 で質問に戻りますが本気で好きになった女性は 今片思いしている人だけです。 私はいつかその人にもう一度気持ちを伝えたいと思いますが 私は年齢差は気にしませんが相手は気にします。 どうしたらよいでしょうか? もう諦めた方がよいでしょうか それともいつか思いを伝えるべきでしょうか もしあきらめたとしても かなり私はかなり年上の女性がタイプなので 穂kの女性を好きなっても同じような事に なるかもしれません こんな私は将来結婚できるでしょうか 私は今の考えでは結婚できず 生涯独身で孤独に一生を終えると 考えています。 回答おねがいします。

  • 一ヶ月半に一度しか会えない片思いの成就率は。

    一ヶ月半に一度しか会えない片思いの成就率は。 いつもお世話になっています。 今回、外部の会社の女性に片思いをしてしまいました。 彼女が当社に着て、会えるのが一ヶ月半から二ヶ月に一度くらいの割合なのですが、これほどまで会えるのが少なく、そしてまだプライベートまでの談笑にまで発展していません。 仕事の延長線上で談笑はできる程度です。 このような、一ヶ月半に一度位しか会えない片思いは成就できるのでしょうか? 頑張たい気持ちは山々ですが、会えることが少なすぎるので、どうしたらよいのかパニックです。 次会えたらメアドを聞いてもよいものでしょうか?まだ一度しか話していません。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 不倫はしたくない。けど彼を忘れられない

    こんばんは。 私が独身の時、告白されてふった男性がいます。 ふりましたが、私が働いていたお店のお客様ということもあり、縁は切れずに知り合い程度に付き合っていました。 その後私は結婚をしたのですが、そのことを彼には言えませんでした。 その彼が突然、まだだめ?まだ好きだと言ってきたのです。 私は結婚する前は何とも思っていなかったのに、結婚してそう言われ、なぜか気持ちが揺らいでしまいました。 これはいけないと思い、結婚したことを伝えたら、すごくショックを受けていたようで、とても可哀想になってしまい、誘われるまま食事をして、気がついたらキスしていました。 一人になって冷静になったら、ものすごく後悔して、彼とは一切の交遊を、私から一方的に絶ちました。 それから約3カ月くらい経ちますが、彼の事が忘れられず、連絡してしまいそうな自分を必死に抑えています。 もしここで連絡をしたら、彼とは必ず不倫関係になってしまいます。 不倫なんかしたくないのです。 でも彼を忘れられません。 どうか踏みとどまる術を教えて下さい。

  • 国籍も分からない人に片想いしています;

    閲覧ありがとうございます♪ 悩み過ぎて、初めてこちらで質問させていただきます。 私は19歳(♀)で、アルバイト先(ゲームセンター)のお客さんに片想いしてしまっています; 店員がお客さんに恋心なんてダメだと分かってはいるんですが…。 きっかけは、お恥ずかしいですが一目惚れです。 2ヶ月ほど前に彼を初めて見たときから素敵な方だと頭から離れてくれません(汗) お客さんなんかにダメだと分かっていながらドキドキしてしまう自分がいます。 彼は24歳くらいで、いつも好きになるタイプと違う方なのに何故だか魅力を感じています。 やめておこう…と本気で思いましたが、どうしてもこの気持ちは変わってくれませんでした(泣) 中身を知らないので、盲目にはならないようにしています。 先ずは、普段から明るく笑顔でいて存在だけでも知ってもらう努力をしました。 正直、結構視線を送ってしまったので覚えてはくれてると思います…; そのあと、仕事おわりなどにいつか渡せるよう鞄に忍ばせていた、お友達になってほしいという軽いメッセージと連絡先を書いたメモを勇気を出して渡す計画だったのですが、、 このお店は米軍基地の隣でお客さんの半分は外国人です。 そういえば、当たり前のように日本人だと思っていた彼はいつも外国人2人と来て流暢な英語で話しています。 今では、外国の方かもしれないとすごく思います。 もうちんぷんかんぷんです(汗) 何も情報無いうえに、国籍さえもわからず 日本語で書いた連絡先なんて渡せません; どこの国の方であろうが好きな気持ちは変わりません。 仕事とのメリハリつけながらも(視線送ってしまう時点でダメですが;)、後悔しないくらいのアプローチができたらなと思います。 情報が漠然としているのですが、私はいったいどうすればよろしいのでしょうか。 長文失礼しました、是非アドバイス欲しいです‼

  • 片思いの相手の考えがよくわかりません。

    こんにちは。 初めて投稿させていただきます、20代前半の学生です。 長文になりますので、その点ご了承ください。 今わたしはある男性に片思いしています。 その男性は、わたしがよく行くバーのバーテンダーAさん(30前)です。 そこのバーは元気のいい感じで、Aさんも気さくに誰とでも話をする明るい方です。 お店の決まりで、初対面の時にすでに連絡先を交換しました。 Aさんの人柄に惹かれて度々来店するうちに、彼を好きになってしまいました。 はじめはやはり客とバーテンダーさんということで、わたしも割り切って『お話しできるだけで満足』と思っていました。 しかし、お店に通い始めて数週間経った時に、Aさんから食事のお誘いを受けました。 (いつもわたしが帰る時にお店の外で少しお話しします。) もちろん二つ返事でOKし、一度約束が無くなりかけましたが向こうが頑張って来てくれました。 その日は朝方まで一緒にいましたが、本当にただお話ししただけでした。 スキンシップどころか座る距離も遠くて凄く寂しかったのですが、Aさん自身の事をたくさん話してくださいました。 また、わたしの言動で日頃気になっていた事も注意してくれたりしました。 (話している間、ずっと目を見て話してくれました。) でも、わたしは少しでも近くに行きたくて、たくさんアピールもしましたし、帰り際も少し渋ってみました。 それでもすぐにタクシーに乗せられ、そのままバイバイ。 楽しかったのですが、なんだか凄くモヤモヤしていました。 その後お店に行った時はまたいつも通り楽しくお話しましたし、わたしが一人でぼーっとしていると、頻繁に気にかけてくれたりしました。 そして、先日お店に行った時、悲しい光景を見てしまいました。 Aさんが、酔った常連の女性の方に抱きつかれて、少しの間ずっとそのままでした。 前も違う常連の方に腕を掴まれて、ずっと手をつないでいました。 お客さんの方から抱きついたりしていたので、無下にできないのはわかりますが、わたしは一度もAさんに触っていないのに・・・と思って、すごく寂しくなりました。 嫉妬とかではなく、本当にただ寂しかっただけです。 食事をしたときに、『彼女は今はいらない』と言っていたので、もう諦めるべきだと思っていました。 でも、昨日の帰り際、『今度料理作って^^』と言われました。 全く相手にしていないような態度をとったと思いきや、こういうことを言って来たりするので、諦めるに諦められません。 もし恋愛に発展しなくても、お店の雰囲気やお酒が美味しくて好きで、通わなくなる事はないので、Aさんの態度も客キープ感は感じられないのですが・・・。 そこでお聞きしたいのは、こういう態度は一体どういう気持ちの現れなんでしょうか? ずっと一緒にいても一切触れてくれないのはどうしてなんでしょうか? (わたしはかなりアピールしました。) ちなみに、メールはほとんどしません(Aさんはメールが嫌いなようです)。 長文乱文で申し訳ありませんが、お答えいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 片想い

    片想い中です。気になる女性が女友達と花火大会に行ってくると言ってましたが、仕事の関係で花火大会の日に仕事が入ってまして先輩である自分にその日休みたい..と言ってきました。上司に、自分が休ませてあげてくださいと言い、休みをもらったのですが。その女性は無償で実家の手伝いをして、アルバイトで店で働く人で。大変辛い、生活を送ってるので心情を察し話をしていた所泣き出して..。何とか対処をしたのですが、実は花火大会には浴衣姿で男性と行ってた事が知り合いから聞きました。最近職場で告白しましたが、彼氏がいることも、気になる人がいるって事も何も言わなかったです。自分は、職場以外で二人でいるときに改めて気持ちを言いますのでその時に答えを下さいと言って今は普通に接してます。なぜ、嘘や泣いたりしてまで言う気持ちがわかりません。何方かアドバイスください。自分が告白したときは笑っていました。馬鹿にされてるのでしょうか?