片想いについて…

このQ&Aのポイント
  • 30歳男性が片思いに悩んでいます。仕事が忙しくてなかなか出会いがなく、友達からもアプローチするように言われていますが、一歩踏み出すことができません。
  • ある日、肩こりがひどくなったため治療院に行き、そこで好きな人に出会いました。まだ知り合って1か月しか経っていませんが、一緒に付き合いたいと思っています。
  • 以前好きになった女性とは付き合うことができず、すぐに諦めてしまったことを後悔しています。今回は粘って彼女になることを目指していますが、どうやってアプローチすればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いについて…

はじめまして。 僕は30歳男性です。 仕事は飲食店を経営しています。 お店を立ち上げる前には彼女もいて、精神的に色々助けていただいてたのですが、彼女のご両親の理解が難しく、縁なく結婚に至りませんでした。 それから6年。 ふと気づけば周りの友達は結婚して「誰の為に頑張ってるんだろう…」って思う日もあったり。。。 お店では多くのお客様と接する機会があるのですが、【店長兼オーナーという立場】が邪魔になり、アプローチしてきたお客様には丁寧にお断りさせていただいてました。 友達からは「そんな事してたら出会いなんてないぞ」って言われるのですが、どうしても一歩踏み出す事ができませんでした。 …と、ある時、肩こりがひどく親に相談した所、●●治療院を紹介してくれました。 そこでAさん(好きな人です)に逢って、最初は何も感じなかったのですが、お話をするうちに気持ちが引かれていって好きになってしまいました。 久しぶりに魅力ある女性に逢って一人でドキドキしたりして、そのドキドキしてる自分がおかしくて笑ったり…。。。 怪しいですよね。 僕。 まだ知りあって1カ月しかたってないのですが…いきなり付き合って下さい…って言うのはどうかな?って思うんです。 まだ知りあって間もないし、「私のどこが好きなの?」って思われると思うし。 前回の彼女と別れて、2年後に1人の女性を好きになった事があるんです。 でも、その女性とは縁がなく付き合う事ができませんでした。 僕から気持ちを伝えて「ごめんなさい」という返事を聞いて、追いかける事もしませんでした。 でも、Aさんは諦めたくないんです。 今思えばたった1回「ごめんなさい」って言われただけで、すぐ諦めるだなんて…「それだけの気持ちだったのか」って思い、ある意味失礼だって思ってしまいました。 一度告白をしたけど、断られて、でも諦めずに粘って成就した人って沢山いると思うんです。 今回、粘りたいと思ってます。 皆さんはどうやって粘ってきたのか教えていただけないでしょうか? きっと「好きです。付き合って下さい。」って言って「はい」…ってのはなかなかないと思うんです。 ぜひ教えてください。 Aさんの情報としては… 知り合って1か月になります。 彼氏はいません。 仕事はマッサージです。 連絡先の交換とかもしていません。 会話は普通にします。 情報も少ないですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。20代、女です。 質問者様は純な方ですね。 そんな方に好かれたAさんは幸せ者です(^u^*) 私自身は誰かの為に粘った事はないのですが…(^_^;) 粘強い友人(30代、男性)の話を1つ。 彼は、好きになった女性を3ヶ月~半年以内に必ず彼女にしてしまいます。 『どんな技使ってるんだ??(・_・;)』と思い、ある時訪ねた所、こんな回答が帰ってきました。 〇とにかく会話する 〇相手の記憶が濃い内に、顔を見せて更に印象付けていく 〇好きな子好みの面白い画像・可愛い画像は常に探し、送ったり見せたりする 〇画像送る理由でメアドはゲット! 〇メールは(会話が盛り上がらない限り)相手の生活の邪魔にならない程度に1日2通まで 〇好きな人が趣味・仕事・夢etc何を一番大事にしてるのか、理解しておく 〇会話の中では、常に好きな子の悩みを探す 〇悩みを相談されたら、共感と励まし。説教・説得は絶対しない 〇とにかく、相手に取ってかけがえのない存在になること 〇そして、『僕にとって貴女はかけがえのない存在です』とアピールすること だそうです! それから、何度となく『好きです』というニュアンスは出すものの、直接的な告白は相手の誕生日や記念日等大切な日に一緒にいる事を許されるまで、様子見だそうです。 でもこれ、女性の私から言うと『よく考えてんな~!』とカナリ納得でした(笑) 全ての女性に当てはまる事ではないかもしれませんが、彼が必ず彼女を得るのは私的には納得です。 しかし、 話しによるとカナリ惚れっぽい性格で中学の頃から手当たり次第に告白してきた実績だとか…(^_^;) 参考になるか分かりませんが、質問者様にとって良き回答になります事を祈っています(^_^) 長文・乱文失礼いたしましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

• rowena119
回答No.4

基本的には、女性を褒める。ワザとらしくでなく、さり気なく、服装や体の一部・髪型とかを褒める。会うたびにそれを続けると印象強くなります。相手に嫌悪感さえなければデートに誘う。但し、彼女がマッサージ師ということは、将来設計として、同業者を考えている可能性も無きにしも非ず。高望みせず、アタックされることをお勧めします。好きなら少々振られても頑張るべきでしょうね。

回答No.2

真に申し訳ない言い方ですが、貴方は保養力の有る女性に惹かれるのではないですか。 文面を拝見させて頂くと、非常に明確で判りやすいものですね。 私も見習わなければなりません。 私が感じることは、お母様の影響を強く受けているようにも感じました。 相手の女性にもよると思いますが、一般的に女性が男性を視る場合、強く逞しさを求めると思いますが、貴方は私の女性像にして如何お考えになりますか?。 今まで、丁重お断りしてきたものには、貴方が求めるような母性愛を発する女性が少なかったからではないでしょうか?。  貴方が好きになった女性は仕事柄、男性に尽くす技をもっているかも知れませんね。  もう少し、ご自分を分析するおつもりで、あせらずに、それとなく女性に会える機会を増やし、相手の女性が貴方に対する接し方に特別なものに成るよう努力されることをお勧めいたします。  また、ご自身も多少の改革は必要ではないか、念頭に置かれることをお勧めいたします。   基本的な考え方は、男性は女性を幸せにできる絶対的な自信が必要とおもいます。  女性に対して、どう対処して良いのか判らないものには、貴方の生活感の中に自信を表すものが無いとも云え、接する方法のアドバイスを如何にして得たとしても、困難であると私は思います。  アドバイスにはなりませんですか。  あしからず。参考意見としてください。

• noe03
回答No.1

>ふと気づけば周りの友達は結婚して「誰の為に頑張ってるんだろう…」 >って思う日もあったり。。。 分かりますよ。昔は私もそんな時がありました。 今は既婚ですが・・・・。 デートに誘ったらどうですか? 相手の方がどんな感じかは分からないので、無難なところで、 近くの流行っている店「スイーツの有名な店にお茶に誘う」ってのはどうでしょう? 「行ったことありますか?」って聞いて、 男一人で行くわけにいかない、一緒に行ってくれる女の子も居ないので。 と。 「好きです」というより、マイルドですしね(笑) 断られても、また治療院に行くことは出来ると思いますので、 まずは第一歩、頑張ってください。