• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫以外と両思い後、彼の誕生日直後振られ、今)

夫以外と両思い後、彼の誕生日直後振られ、今

このQ&Aのポイント
  • 26歳の女性が結婚して5年目で夫と愛情がなくなり、別れる条件で若い男性と付き合うことになりましたが、彼の誕生日を祝った直後に振られました。
  • 彼に会えずに苦しみ、死にたい衝動にかられる日々を送っています。
  • 生きる価値がないと感じており、助けを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あら、これは大変! 色々お辛いでしょね。心配です。 >もう自分で自分の感情が分からない、死にたい・・・ 死は逃げ場ではありませんよ! 何もかもご自身で選ばれた道の上に、今ご自身は立っておられる。俳優の杉村春子さんがこう仰いました。「誰が選んだ道じゃない。間違いだと思ったら間違いじゃないようにしなくっちゃ」と。まず、この言葉をご質問者様に送ります。杉村さんが残された大切な言葉です。 人間は失敗する事で成長する生き物です。解決出来ないような難問を抱えても、時が満ちれば絶対に解決出来ます。そうやって問題を抱えながら、人間はみんな何とか生きているんです。お辛いのはご質問者様だけでは決してありませんよ!どうかその事をご理解下さいね。 >この苦しみから逃れる方法を教えて下さい。 方法は沢山あるでしょう。その一つを具体的に申し上げますと、今までの事を洗いざらいご主人に打ち明けて今の苦しみから解放される方法があります。この方法をとりますと、今度はご主人からの叱責を受けられて苦しむ事になります。慰謝料を請求されての離婚の道へと繋がるかも知れません。当然、ご質問者様もご主人様に打ち明けようと思われたかも知れませんが。 >旦那のことは嫌いになったわけじゃないし、絶対生活できないし、離婚は絶対できません。 これからを打算で生きる生き方もありかも知れません。相手の幸せの為でなく、ご自分の生活を守る為にもしこのまま結婚生活をお続けになるなら、ご自身の浮気の事は絶対にご主人に知られてはいけません。この秘密はご自分の墓場までお持ち下さい。不倫は結婚相手への裏切りが前提の恋の遊びですから、とても罪深いものです。裏切りの罪は特に重罪です。しかし一方で、人間の心は本来自由なものです。誰にも拘束させてはいけないとも思います。たとえ自由を操る心が未熟でもです。人を好きになる事はたとえ身の破滅を招いてもやはり素晴らしい事だと思うのです。 「吉凶あざなえる縄の如し」と言うことわざがあります。 この世界は幸福と不幸のそれぞれの糸が結び合って、一本の縄になっています。その上を歩いているのか、登っているのか。交互にやってくる幸福と不幸を僕たちはただ受け入れるしかありません。ご質問者様は恋人と楽しいひとときを送られて幸福を味わったのです。恋人に去られとてもお辛い不幸を味わうのは初めからわかっていた決定事項です。しかし、今回のこの不幸が幸福への確かな道へ繋がっているかも知れません。そう思い至るのに必要な遠回りをされただけかも知れません。 >ただ、Yくんが好きです。 もう振られたのだし、欲望もある程度は満たしたのでしょうから、もうきっぱり諦める事です!今お持ちの苦しみ以上にわざわざ苦しむ事もないと思います。今回の件はご自身の欲望が引き起した大きな罪です。どんな罪でも懺悔し、心から償えば許しを得られる奇跡は起こると僕は信じています。 これからはご自分だけを満たす欲望をお捨て下さい。ただ相手の幸せの為に見返りを求めず与える事だけを実践して下さい。これが今回ご質問者様に与えられた唯一の償いの方法でしょう。また、償いと一緒に懺悔もしましょう。 懺悔は3種類の罪を悔い改めて下さい。 「ご自分でつくった罪」 「ご自身では気が付かないうちにつくる罪」 「今後侵すであろう罪」です。反省とは言葉を変えれば「絶対に忘れない事」です。毎日、この事を手を合わされて懺悔なさって下さい。二度と繰り返さぬよう忘れない為に。 ご自分の欲望を殺して、人の幸せだけを願う事は、別の苦しみと言っても良いかも知れません。しかし、これからも結婚生活をお望みならこの苦しみへの移行しか、ご質問者様の幸せへの道は無いのだと思います。 ご主人様をもう一度好きになる必要はもうありません。ご自身の欲望を殺されたのだから。これからはご主人様に「君が好きだ」「愛してるよ」と言って貰えるように毎日の生活を工夫し改めて行って下さいね。 気持ちを新たに頑張ってください! 応援しています(*^_^*)

dounattu
質問者

お礼

あなたは大人だ・・心が大人だ・・ こんなにも最低な人間にも、 感情的に怒るでもなく、たんたんと答えを導いて下さる・・ 私もあなたのようになりたいです。 >ただ相手の幸せの為に見返りを求めず与える事だけを実践 やってみます。 今日からやります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.12

何が言いたいんですか? どうしたいんですか? 「旦那の事は愛せない」とかいいつつ「嫌いになったわけじゃない」?おかしなこと言うね。それは「生活できない」っていうあなたの金銭問題のすり替えかな。だとしたら腐ってると思うよ。 あなたが自分から逃げてるから、年下のかわいい坊やに逃げられたんでしょ。別れないでどっちともうまくいけばいいと思ってたんじゃないの?年下君が稼いでくれれば即離婚ていえたんだろうケドさ、自分が稼ぐんじゃなくて男に頼って楽したかっただけでしょ。 馬鹿馬鹿しいよ。 自己中にやっといて「助けてください」とかってホントどうしようもないね。誰もなんとも出来ないよ。だってあんたが何とかしようと思ってないんだもん。「死にたい」ってまた逃げてるしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amamami04
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.11

ドンマイです。 ご質問者様は、確かに今は最低な人間ですが、 誰にだってそういう時はありますことよ。 旦那さんの手を握って、旦那さんの価値を もう一度感じてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.10

貴方は人を愛する事は出来ないのですか? 不倫をしてその好きになっている人にも「ケチ」だの文句を言う。 貴方の携帯を見た旦那さんも悪いですが、不倫をした貴方の方が悪いです。 自分の事を自己中と判断出来ているようにまだ改善の道はあります。 改善方法は (1)Y君と別れる たぶんY君とは脈はありません。 結婚できたとしても良くて数年持つかどうかでしょう。 (2)旦那と仲直りしてみる 携帯を見た事は旦那に罪がありますが貴方はそれ以上の事をしています。 すべて1からやり直してみてはいかがでしょうか? ※自己中心的な性格は両親の離婚が原因のように思われます。 しかし、人を本気で愛せないようであれば愛されないのです。 まずは愛す努力をしてみましょう。(愛した男性を支える事です) それが出来れば必ず貴方に愛が返ってきますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.9

あんまり早く結婚しちゃったから、 普通の人が普通に経験することに免疫がなかったのですね。 おとなになってからハシカにかかると重症になるようなもんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.8

もの凄く辛いでしょう 形的にはいけないことだろうがなんであろうと 本気で人を好きになりそれを失えば どうしても忘れることが出来ない 次から次へ彼があなたの頭の中に浮かんで涙が止まらない 彼を忘れることは出来ないと思うので 頭の中に彼が入れないように何かで頭の中をいっぱいにするといいですよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moncheke
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.7

死にたいのは旦那の方でしょう。 結局旦那にバレたら後悔して旦那に泣きつくと思いますよ。 振られて死にたい位なのに、まだ離婚していない現状が結果ではないですか? 何がしたいか分かりません。 好きになったのは仕方ないにしても、ケジメ付けれないならなら問題外だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

dounattuさん、こんにちは。 何か心の叫びがあるようなのだけど、 正しい形でdounattuさんに届いていない様子が伺えます。 なんだろうねー。 誰かにギュッと抱きしめられたくて、「安全な気持ち」というのは かけがえのない大事なことだから、 愛を求めていくことは何も悪くないと思います。 彼を好きになったんだからしょうがないじゃないですか。 今色んな気持ちと話していくのかと思いますが、 自分の素直な気持ちを大切にしてください。 世間的な価値観とかどうでもいいです。 自分の気持ちに正直に、「そうなんだよなー」と理解を示すことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.5

とりあえずこちらをご参考に。 http://www.find-j.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

貴方の価値は置いておくとして、旦那さんがかわいそうですね。 だんなさんももう若くないんだし、早く分かれてあげてください。 寄生されるだけの旦那さんが可愛そうすぎます。

dounattu
質問者

お礼

寄生されるだけの旦那さんが可哀想・・本当ですね。 旦那のことを冷静に可哀想だと思う、もう1人の自分もいるのです。 その自分は「自分は最低な腐った自己中人間だな」と、さげすむ自分と同一人物です。 でも別に二重人格とは違う気がします・・。 正論だけなら、その「冷静な自分」に聞けばいつでも答えてくれます。 でも、「最低人間」の私が、自己中に叫んでいます。 嫌気が差します。 ただ、感情がついているのは 最低人間のほうなので、困ってしまいます。 誰か殺して下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

単刀直入に言うと…自業自得です。 僕は浮気は絶対に許しません。 以前、浮気で別れた彼女がいましたが、泣いて謝ってきましたが、よりが戻る事はありませんでした。 「100年の恋も一瞬で冷める」ってこういう事だなって実感しました。 旦那さんと毎日一緒にいると「普通」になります。 それはどこの家庭も一緒で、結婚50年でラブラブな夫婦なんてみた事ありません。 もう一度どうして旦那さんと結婚したのか考えてみてはどうでしょうか? どうして付き合ったのか? 素敵な部分が見えてくるはずです。 浮気をしておいて、彼に振られたから死にたい? 失礼を承知で笑っちゃいます。 僕の初めての彼女は病気で亡くなりました。 彼女からは別れてほしいって言われるし、家族からは病院に来るなって怒鳴られるし、それこそ死にたいって思ってました。 でも、彼女は「死」を恐れてませんでした。 ある意味悟ってました。 生きたいのに生きれない人が世の中にはいる事を知ってください。 生きたいのに生きれずに亡くなった人に失礼です。 どうぞ。 生きてください。 気持ちの持ちようで、あなたのその気持ちは時間が解決します。 あれから15年、今も彼女が好きです。 余命1カ月の花嫁… 胸が引き裂かれそうな思いでした。 頑張ってください。 あっ…「こんな腐った人間は生きる価値がないのでしょうか? 」 質問の回答は… 価値はあります。 生きる価値がないのは、殺人をしてきた人たちです。

dounattu
質問者

お礼

>生きたいのに生きれない人が世の中にはいる事を知ってください。 生きたいのに生きれずに亡くなった人に失礼です。 どうぞ。 生きてください。 気持ちの持ちようで、あなたのその気持ちは時間が解決します。 大変心に響いてきました。 「生きたいのに生きれない」という人に想像でなってみました。 とても生きたいと思いました。 無いものねだりですね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントをくれない夫

    夫は誕生日プレゼントをくれません。 息子もスルーです。 比較することでない事は頭ではわかってますが、友人知人が注文したケーキでお祝いしてもらった、アクセサリーや花を貰った、みんなで外食とか話しているのを聞くと、何もしてもらえない自分は価値の無い人間のように思えてしまいます。 誕生日プレゼント欲しいと言うと、面倒くさいと言われました。 誕生日プレゼントをする事でなく、そういった私の発言が面倒くさいから相手にしたくないという意味です。 これが離婚理由では認められないような、小さな事がつもりにつもって離婚したくなってます。 男の人はどういう心理なのでしょうか。 結婚前はプレゼントくれました。 結婚してからほぼ無いです。

  • 誕生日を気付いてもらいたいのですが

    来月、自分の誕生日です。 今好きな人がいて、その人におめでとうとメールが欲しいと思っています。 彼とは、メールや電話たまに2人で呑みに行きます。 お互い、意識していて恋愛感情に気付いているという感じです。 逢いたいとメールし合ったり関係としては悪くないと思います。 一年ほど前に、誕生日を聞かれましたが覚えていてくれているか心配です。 彼の誕生日はおめでとうとメールをしました。 覚えていない場合、さりげなく誕生日という事に気付いてもらいたいのですが (自分からは、いついつ誕生日だから。と伝えたくはありません) そんな方法ありますでしょうか?

  • 夫の誕生日

    結婚して二年目の夫婦です。夫の誕生日が2月にありますが平日なので、旅行に行くのも難しく、子供が1歳なのでお洒落なレストランも無理かなて考える中、皆さん旦那さんの誕生日にはどういう演出してますか?

  • 誕生日を知らない彼

    誕生日を知らない彼 出会って6か月の彼(セフレ)がいます。 事情があり付き合ってはいませんが、お互いの気持ちは確認済みです。 明日は私の誕生日なのですが、彼から誕生日を聞かれたことがなくもしかしたら知らないかもしれません。 でもインスタに過去の誕生日の記事があり、そこで把握しているかもしれません。 昨日会ったのですが、食事を一緒にすることもなく、私の顔が疲れてるからと1時間でさようなら。 正直、何のために会ったのか、、、 ちなみに6月に彼の誕生日があり、そのときは食事とプレゼントでお祝いしました。 もし明日おめでとうの一言もなかったらと思うとショックです。。。 もう5年ほど異性からお祝いされていないもので笑笑 プレゼントをねだっているみたいで自分からは言いづらいなと思って言えません。 皆さん、彼氏や旦那さんに誕生日を忘れられていたらどういう対応をしますか? そのままスルーしますか? それとなく伝えますか?

  • 誕生日

    初めまして、こんにちは。 少し疑問に思ったことがあるので質問させてください。 長文です。 私は今年で23歳になります。 もう少しで誕生日なので親にどんなケーキ欲しいかと聞かれたのですが特になかったのと、もう誕生日を祝ってもらうような年でもないので「別に買わなくてもいいよ。ケーキはちょうど欲しいマドレーヌがあったから自分で買う」と言って断りました。 プレゼントの方も「この年になると欲しい物はだいたい自分で買うから特に無い」と言いました。 すると、何故か身内がショックを受けました。 確かにプレゼントが欲しい、ケーキが食べたいと言った方が可愛気があるのはわかりますが、私はここ最近誕生日に無頓着になってしまいました。 自分の年齢も忘れるぐらいですし、勿論他人の誕生日なんていちいち覚えていません。 プレゼントの方も、学生の頃は友達から貰ったり贈ったりしてたのですが、内心「なんで人に自分のお小遣い使ってまでプレゼント渡さないといけないんだろう?相手にも私なんかの為にプレゼントにお金と時間使わせてなんだか悪いな…」と思ってしまい、気がつくと誕生日に全く興味がなくなりました。 自分の誕生日にこんな事思うのはおかしいのでしょうか? 人に甘えるのも苦手なのですが、要らないと言ってショックを受けさせるぐらいなら無理してなにか欲しいとか言った方がいいものなのでしょうか? 死にたい願望とかは特にありませんが、正直産んでくれてありがとうという想いもありません…。 なんだか誕生日まですごく憂鬱なので、同じ想いを経験したことある方に是非意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日忘れる?

    1年ちょっとお付き合いしてる彼氏に、誕生日忘れられていました。 彼は仕事も趣味も忙しい人ですが… 私の誕生日を忘れるって…ショックでした。 彼氏の少し前の誕生日には、プレゼントも渡して、ケーキ食べてお祝いしたのに… あまり嬉しそうじゃなかったけど… これって、私の事に関心がなく、好きじゃない? 誕生日覚えてない位、どうでもいいって事ですかね…付き合い考え直すほうがいいのかな?

  • 誕生日を忘れられたら・・・

    自分にはもうかれこれ10年近く続いているメル友が居ます。直接会いましたし、バレンタイン、クリスマス、誕生日などはプレゼント交換する間柄です。 しかし、今年の自分の誕生日は忘れられていました。10日以上過ぎてようやく「ごめんなさい、忘れてました」とのメールが来ました(普通、そういう場合電話でするものでは?)。 誕生日を忘れられるというのは、それだけ「気にも留めていない相手」と思われているのかと思って、結構ショックを受けています。 しかも、今回で3回目なのです。10年近く続いているのでこれからもいいメル友関係を維持したいと思っているのですが、一度や二度ならともかく流石に3度目となると・・・怒る気持ちがある反面、自分が情けなくなる気持ちも半分。どうしても心に引っ掛かる物があります。 どういう考え方をすればその引っ掛かりがすっきりして、今後も良好なメル友関係を持続出来るでしょうか? それとも、相手の誕生日を忘れるような相手とは無理でしょうか? ちなみに、相手は異性ですが恋愛感情はありません。お互い妻子持ちで、かつ遠く離れた都道府県で生活しています。

  • 彼女の誕生日がクリスマス直後

    プレゼントをひと月に2回も渡すのは貢いでるようで気分がよくないです。 誕生日はちゃんと祝います。プレゼントも渡します。 クリスマスプレゼントも期待されてるようですが、直後に誕生日があるから必要ないと思ってます。 彼女は「みんなが彼氏にプレゼントをあげるし彼氏からプレゼントを貰うから私もやりたい、プレゼント選びたい」と言ってます。 しかし、貰ったらあげないといけないのでいらん、って言ってるけど今のところ彼女が納得してません。 まわりの女の人たちは両方ないといやだよねと言ってます。 クリスマスも飯を一緒に食べて誕生日もとなるとそれも負担です。 だいたいクリスマスは人が多いので外食自体したくないんですが。 それなら誕生日だけに集約したいと言ってるんですが不服なようです。 彼女がクリスマスプレゼント買って来そうですが、受け取らないか、受け取るけどお返しをしない、というのも考えてます。 この場合は、誕生日プレゼントだけでいいですよね? ※ケーキはクリスマスに家族が会社でそれぞれ買わされてくるので欲しくないそうです。

  • 誕生日

    こんにちは。 私は29歳女性、離婚歴があり小1の母です。 誕生日の事でみなさんのご意見をお聞かせ下さい。 去年の私の誕生日前に当時お付き合いをさせて 頂いていた方からこんな提案をされました。 私の誕生日には一緒にずっといよう。 (私は七五三、成人式、結婚式等していないので) 誕生日のお祝いに着物を買ってあげるよ。 というものでした。 前日は仕事が辛かったのですが(お手洗い、お昼休み 等もとれず)明日は私の誕生日だからと 彼の言葉を信じて頑張りました。 当日、結局彼は私の誕生日を忘れていました。 電話一本ありませんでした。 29歳にもなって男性のその言葉を信じた私は バカだったのでしょうか? 29歳で子供もいるバツイチの私が誕生日を祝って もらうのを楽しみにしていたのはおかしかった のでしょうか? 彼の誕生日にはジッポーのライターをあげました。 誕生日を覚えてもらう程の価値には私には無かった のかなあ…といつも考えてしまいます。 今までの人間関係でもプレゼントをあげてばっかりで 貰えることがほとんどありません。 どうしてなんでしょうか…。

  • 別れた彼女の誕生日がきます

    よかったら教えてください(__) 2年つきあっていた彼女と喧嘩別れして4ヶ月になります。こちらから連絡したけど彼女は感情的になってちゃんと話せずに終わってしましました。落ち着いたかなと思って1ヶ月後くらいにメールしても返事はなくそれっきりで、彼女の事を考えて連絡はしてません(;_;) でも誕生日くらいはお祝をおくりたいと思ったのです。 彼女は実家に住んでいて、つきあっていた時、何度か両親にも会ったりしてました。 今は遠距離というのと、今はまだ会えない時期と思うので、彼女の家に花を送るのは、やっぱり彼女からしたら迷惑な事や自分勝手な事なのでしょうか?しつこいとか重いとなってしまうのでしょうか?(>_<) サプライズが好きな彼女と迷惑だと思う彼女とどっちも持ち合わせていてその時の彼女の気分次第なのです(彼女は人の誕生日にプレゼントするのとか大好きな人)。今は彼女のしたいふうにそっとしておいた方がいいからと考えれば考えるほど何通りもの答えがでてわかりません(+_+)