• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一ヶ月半に一度しか会えない片思いの成就率は。)

一ヶ月半に一度しか会えない片思いの成就率は

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月半に一度しか会えない片思いの成就率はどのくらいなのでしょうか?
  • 仕事の延長線上で談笑はできる程度なので、成就するのは難しいかもしれません。
  • 会える機会が少なく悩んでいる場合は、次に会えたら積極的にアドバンスしてみましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

それは貴方次第なんじゃない? そして貴方だけで成立する関係では無いからね。 成就率というのは。お互いに興味を持って向かい合えてる状態で初めて 生まれてくるものなんだと思う。 2人の現実を踏まえたら。 殆ど印象に残る会話が出来てない。 勿論思い切ってアドレスを聞くことは出来るかもしれない。 仕事関係で邪険にも出来ないと思えば、交換自体には応じてくれるかもしれない。 でも貴方に興味が無くて、ただの交換だけを受身でしたところで。 関係は何も動かない。 貴方は一生懸命そのラインに心血を注ごうとするけど。 相手が興味を持って貴方を受け止めていない限り。 そのラインは熱を持たない。 受身で来るメールに返すという状態が続けば続く程。 その温度差の違いにしんどさを感じさせてしまう。 自発的に相手を感じる余地を貴方自身が埋めてしまって。そしてなんとなく疎遠になると。 大切なのは片思いというガチガチの部分をまず外す事なんじゃない? 相手を思うのは。もっと近い距離で相手を感じられるようになってから。 コミュニケーションが親密に流れてから。 物理的距離は近くても、心の距離がまだまだある。一回の会話なら尚更。 尚且つ公私にメリハリを付けられないタイプは敬遠警戒される事もある。 今の貴方では進展を焦るあまり色々な事を詰め込みすぎて、急ぎすぎて。 彼女からしたらたまに会うには重たい、ジットリした印象を持たれてしまう。 そういう貴方は脇に置いて。 今まであまり談笑まで行かなかった関係を、まずはもう少し底上げする。 相手は何も焦りが無いんだよ。誰かとの特別さにはね。 それは自らこの人とは~という感覚を得て、自ら掴んでいく関係なんだよね。 たった一回しか話せていない相手に持ち込むには。 まだまだ性急なんじゃない? そのアプローチ、コミュニケーション力も彼女には見極めポイントなんだからね。 もっと力を抜いて、仕事も含まれている関係である以上長い目で。 落ち着いた貴方を提示できてこそなんだと思うよ☆

noname#113510
質問者

お礼

とっても考えさせられます。 そうですよね、確かに相手からしたら、俺なんか会社の一従業員でしかないですものね。 恋愛下手で経験もそれほどないので、コミュニケーション能力の低さに気づかされました。 まずは今の関係の底上げからですね。メアドを交換する事が、底上げにつながると勝手に思い込んでいました。 でも約二ヶ月に一度しかあえないので、しかも俺が休みの日にきていたら、最悪です。本当に数少ない日なのでどうしてもあせってしまいます。 ご丁寧な回答、本当にありがとうございます。読み返し勉強します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

質問者さん、大変に難しくそして苦労な恋愛をされてしまいましたね。 タイトルに「一ヶ月半に一度しか会えない片思いの成就率」と書いてあります。単に確率として言うなら、宝くじに当る程度の確率。とても低いです。 でも恋愛は宝くじではないですからね。人間の意志を持ってその確率はいくらでも変えられます。ですから成就率などを云々する意味は全くありません。 どうすべきでしょう。おそらく待っていても全く進展しないと思います。質問者さんの方からの何らかのアプローチが必要でしょうね。 ある意味ではちょっと押し過ぎでもあるのですが、仕事の関係であるなら仕事の名刺は交換されていないでしょうか。その仕事のメールを使って、次回来る時には、仕事の後にお時間を下さいと伝え、御自身のプライベートアドレスを伝えるのが1つの方法かと思います。 要するにデートの申込です。ただ、受けてくれるかどうかは分りません。でもおそらくそれ以外の方法が無いかと思います。唯一の方法なのでしょう。断られて元々と考えて、まずはその方法にチャレンジされてみてはいかがでしょうか。 もし合意してくれたら、簡単な夕食、あるいは喫茶店デートでも構いません。お二人でお話をする時間を作って下さい。 ●もしもこの様なケースで 大学祭の活動をしていたある日、どこかの素敵な女子大生をキャンパスで見掛けました。早速大学祭のポスターを渡して、これをあなたの学校に張って下さいと。その女性はポスターを受け取って黙って立ち去って行きました。 どこの学校の誰かも分らずにお別れ。でもとても素敵な人でした。 質問者さん、この様なケースで成就率はどの位だと思いますか。普通はゼロと考えるんでしょうね。事実、委員会室にいた仲間に「あの人をお嫁さんに貰う」と言ったら、皆から大笑いされました。あり得ない事だと。いくら笑われても私は大真面目でしたが。 結論だけ言いましょう。彼女が私の妻です。あり得ないと誰もが思う恋愛を成就させました。可能性ゼロを100%に変えた男です。それは今から40年前の事でした。

noname#113510
質問者

お礼

本当にいつもいつも悩みをきちんと聞いてくださり、そして親身にご回答ありがとうございます。 彼女は社員、私は契約社員のようなパートのような中途半端な雇用形態です。 ですので、仕事上の深い話は俺ではなく、他の正社員の方に行ってしまいます。ですので名刺ももらえませんでした。 でもうちの偉い上司と話をして、好きかもと上司に伝えたら、名刺を見せてくれました。そこにはアドレス等は書いてありませんでしたが、名前を知ることができました。 本当は俺も名刺をもらいたかったです。そうすれば、仰る作戦を実行に移していたでしょう。。 ですので俺から行動したくてもなんにも方法がないのです・・・。 やはり宝くじレベルの恋ですかね。 まだまだあきらめたくないのですが、最悪の結果が脳裏をよぎります。 大学祭のお話は凄いですね。。。俺もゼロだと思っていましたが、まさか奥様になっているとは。。まだまだ諦めたくないっす。ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの彼に会えなくなってしまう

    1年半くらい片思いしている人がいます。 彼は同じ職場の人で去年の異動で会えなくなってしまいましたが、月に1回くらい仕事のことで電話をしたりしていました。 全くの片思いだったのでそれで良かったのですが、今度の4月で私も異動になり来年からは会える見込みどころか話す用事もなくなってしまいます。 私には離婚経験があり、もう誰かと付き合うことが何となく怖くてただ話ができればいいと思っていました。 でも、全く接点がなくなると考えると相当動揺してしまって…自分でも驚いています。 第一、仕事の彼は知っているけどプライベートの彼は全く知らないのでそういうのは「好き」とは違うのではないかとも思ったりして…(プライベートでは一度も会ったことがありません)。 彼の方は私のことをどう思っているのか全くわかりません。嫌われてはいないようですが、女性として見られているかというとかなり疑問です。 付き合う気がないのだから何度も忘れようとしましたがなかなか吹っ切れず…我ながら情けないです。 前にも後ろにも進めず困っています。何か良いアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • 片思いの彼からメアドを聞かれました

    ずっと片思いの彼が居ます…高校1年女子です あまり男子とは話さない私ですが、彼とはたまに話すという感じの関係でした。 中学卒業後は高校が違うので何もなかったのですが 友達伝えにメアドを聞かれました… その一度だけメールをして、それから一度もしないまま3ヶ月たちました… せっかくのチャンスなのに、何もできません。 彼もどういうつもりでメアドを聞いてきたのか…… もっと仲良くなりたいです、どうしたらいいですか?? 時間が空いてしまって、今更何をメールしたらいいかわかりません……

  • 3年半の片想いを忘れる方法

    今から3年半前(大学1年の冬)にAさんという女性の事が好きになりました。 それからはサークルが同じだったこともあり色々と絡んだりしてました。 大学2年の冬休みと大学2~3年の春休みの間に思いを伝えましたが結果は駄目でした。 結局Aさんは大学3年の夏に他の大学の学生と付き合うことになりました。 それでもずっと諦められなくて・・・けど忘れないと先に進めないなと思ったので 卒業前にメルアドを変えてAさんにはそのメルアドを送らずアドレス帳から削除しました。 けれど社会人になり約3ヶ月が経ちましたがそれでもたまにAさんの事を思い出します。 職場にはいいなと思う女性もいてず 忙しいので合コンとかにいけないしそれ以前にセットさえもないので・・・って感じです。 タイトル通りこのAさんへの片想いを忘れる方法って何か無いでしょうか? Aさん絡み(直接会ってとか)の回答以外でお願いします。

  • 片思い

    4日程前に職場で片思いしてる年下の人にメールで好きと伝えました。(プライベートで連絡取り始めて1ヶ月くらいしか足ってなく遊んだ事もないです) 返事は「まだ一緒に遊んだ事もないのに早すぎ、お互いもっと知ってからじゃないとダメだよ。お互いもっと時間かけて知っていきましょ」でした。 まわりには「いきなり告られてびっくりしたけど、悪い気はしないし時間合わせて2人でご飯行く」って言ってたみたいですが、私には何も言ってくれず… メールもしづらかったので振られた日以来してなかったんですが社内で「メールこないけど、ちゃんとメールしてね。夜遅くなっちゃうけど、自分からもするし」と言われて…告白に触れる事なく、メールもくれて気まずくもなってませんが、振ったのに何故優しくするのか分かりません…正直期待してしまいます。 振られてますが、今後発展する可能性はあるのでしょうか…? 同じ職場だから気まずくなりたくないだけでしょうか?

  • 片思い

    初めての投稿なので、めちゃくちゃな文章になっていたらすいません。 僕は19歳の大学2年で現在片思いをしてます。入学して最初の講義で一目惚れしました。彼女はたぶん彼氏さんもいるので、声をかけることもできませんでした。諦めようと思ったのですが、逆にどんどん好きになってしまいました。そして2ケ月程前に初めて話しかけることができて、アドレスも交換することができました。メールは周1、2くらいのペースで、会えば話せる程度までは仲良くなれました。でもここからどのように発展させればいいのか全く分かりません。これから夏休みに入ってしまうので、一か月半近く会って話すこともできませんし、彼氏さんもいるようなのでデートに誘うこともできません。こんなに人を好きになったのは初めてで、どうしたらいいのか本当にわかりません。彼氏さんの隣で笑ってる所とか嫌でも想像しちゃうんです・・そしたら苦しすぎて泣けてきます。彼女が幸せなのが一番だとわかっていても、嫉妬してしまう自分がすごく嫌です。この先、彼女とより良い関係を築くためにはどうすればいいでしょうか?ひたすら待つことしかできないのでしょうか?小心者で恋愛経験の浅い僕にアドバイスをお願いします。

  • 片思いの相手にメールを送りたいです

    私は女子高生1年です。 片思いの相手とは小中一緒で高校が違うのですが、急にメアドを聞かれました。 一度メールしてそれきり、3ヶ月は経ちました。 脈ありか、そうでなくても、彼から何もして来ないので、久しぶりにメールを送ってアクションを起こしたいのですが、何を送ればいいですか?返事が返ってくる内容って何ですか? それと、男性の方に質問です。女性からの久しぶりなメール(大切な内容でもない)が急に来るって嬉しいものですか??

  • 先輩に片思い中です。

    初めての投稿です。 実はいま、2コ年上の会社の先輩に片思い中です。 先輩には付き合って1年未満の彼女がいるらしいです。 彼女のことは直接先輩に聞いたことはありませんが、先輩に 近い存在の人から聞いたので間違いないと思います。 先輩とは時々話したりするぐらいで、メアドも知っていますが 彼女がいるってコトで遠慮してしまい、ほとんどメールしないので 私の気持ちには気づいてないはずです。 メールをすれば絵文字入りの返信をくれますが、連絡先交換して 2ヶ月ほど経っても向こうからメールをくれたことはまだ一度も ないです。。。 つまり眼中にないんだと思うのですが、好きって気持ちを捨てることは できません>< 一度2人で飲みに行きたいと思ってるのですが、彼女がいる人は 他の女の子と2人きりで飲みに行くの避けたがりますよね><;?! 今より少しでも彼の気持ちを私に向いてもらうにはどうすればいいと 思いますか?? 皆さんアドバイスをお願いします><☆

  • 片思いの人に気持ちを伝えたい

    高1の女子です 片思いの人が居ます。中学卒業後、高校が違う彼でしたが、彼からメアドを聞かれ、一度だけメールをしました。 それから、3ヶ月が経ちました… 一度だけ、私の高校の文化祭に誘うメールをしたのですが、返信はありませんでした。 今更どんなメールをしたらいいのかわかりません。 気軽にメールをしたいのですがどうしたらいいですか…?そこから、徐々に気持ちを伝えたいです。 私自身、男子との絡みは全然なかったので、自信がありませんし、用事もないのにメールするのが、恥ずかしくてたまりません…… ちなみに 彼はとても頭のいい高校に行きました。 チャラチャラはしてなく、時々クラスで面白いことを言って笑いをとるような人気者で、女子と付き合ったりはしないけど、気軽に異性とも話す人です。 こういう人です なんとなく、頭のレベルもかなり違うので、そこも気負いしてしまいます……… 長文すみません。 よろしくお願いします。

  • 30歳の長い片想いに疲れた。そろそろ決着を。

     法律カテかな?とも思ったのですが、恋愛の側面からアドバイスをいただきたいので、こちらのカテにしました。  30歳女性です。二年前から店員さんに片想いをしています。一度告白をしましたが、返事はもらえずにかわされてしまい、その後も諦めきれず、クリスマスなどでイベントは欠かさずにプレゼント(お菓子程度)をしてきました。喜んではくれるけど、お返しはなし・・。  先日メアドを教えてもらったのですが、気楽に送る勇気が無く、「今日お店伺いますけど、○○さんいますか?」「いますよ~。おまちしてまーす(^^)/」といったやりとりを1~2ヶ月に一度の割合でしています。  自分では、私はただのお客さん、と分かりつつも、決定的な一言をくれない彼に期待も捨てきれず、いまだ諦められないでいる状況です。  最近、彼が既婚者だと知りました(本人から聞きました)。二年前から別居中だとのことです。現在は離婚に向けて調停中だとのことです(私の存在は別居に全く関係ありません)。     それを聞いて、ワラにもすがりたい気持ちの私は、「そういう状況だったから私に振り向いてくれなかったのかも」と淡い期待をもってしまいました。そこでご質問なのですが、  別居中もしくは離婚調停中の恋愛は、不利になる等の理由で無理なのでしょうか?それとも、気に入った子がいたら、関係なく行動にうつすものでしょうか?  また、離婚直後とかって、恋愛する気は失せるものでしょうか?  30歳での長い片想いに疲れてきました。でも、店員さんがお客さんに決定的な一言を言ってくれるなんてありえない気がします。そろそろ決着をつけたいな、と思っている時に新事実。離婚が成立したら状況が変わるのかな、それならもう少し頑張ってみたいと思うのですが・・。彼は30代半ば。店員とお客の立場を優先する真面目な方です。宜しくお願いします。

  • 片思いが成就したんですが…

    現役大学生です。 先日片思いが成就し、ずっと好きだった子とおつきあいすることになりました。 喜びは確かにあったんですが、なぜかそれ以上に悲しくなってしまうんです。 僕と彼女は親友同士でした。(僕は意識していましたが)今まではぬるま湯につかった関係でいて、それが居心地が良すぎたのでしょうか。 ”恋人”になって近づけば近づくほど、悲しくなるのです。いつか彼女が僕から離れて行ってしまうことを考えてしまい、付き合わなければ良かったと思ってしまうんです。 彼女を誰かにとられるのはいやなんです。僕のそばにいてほしいんです。でも僕が彼女を楽しませることができる自信はないんです。 やっぱり元の関係に戻るべきなんでしょうか? お時間あるかた、回答お願いします。